質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
crisis Lv1

覇眼LtoL

近日、覇眼1.2のさらなる進化があるようですがカノンはいったいどのような進化をすると思いますか?
Lモード時の覇眼がついて欲しいけれど…

これまでの回答一覧 (6)

来れば分かる、来なければ分からない。

というのが事実ではありますが、精霊の性能(スキルセット)には「どうしたっていじりようがない」ものが幾通りか存在します。例えば、SS1が500ずつステアップ、SS2が1000ずつステアップの精霊でまだLtoLしていないものに天上岬2のファムがいますが、この類には回復25%を足すか、或いはとんでもない魔改造を施す以外に「いじりようがない」です。
(例:ステミクがLtoL進化でシェリル&ランカ化)

AS特攻(対2属性)SSブースト組は、この「いじりようがない」部類に入ると思います。ですので、既に何名かの方がコメントしているように、ステータスと潜在能力の見直しが入る程度かと。或いは、例えばSSがヤエ型になる等の想像できないレベルの魔改造が入るかの、いずれかかと考えます。

覇眼については、剣聖眼が付く可能性を予想していらっしゃる方もいますが、正直なところ「付いたからどうなるものでもない」と思います。個人的には、開眼の無駄エフェクトが増えるので無い方が嬉しいくらいです。極めて限られたシチュエーションにおいてのみ、使えないことはないですが、汎用性が極めて低いので、仮に剣聖眼がついてもカノン自体の評価が好転する要因たりえないと考えます。

他1件のコメントを表示
  • 高速周回職人志望 Lv.6

    追記。 上記の「SSブースト」は倍率が「150→200」のものを指します。 シエオラ(SSブースト)のLtoLで倍率の微上昇がありましたが、あれは元々シエオラが「倍率が低い代わりに早い」タイプのブーストだったためと解釈しています。

  • 高速周回職人志望 Lv.6

    追々記。何度もすみません。覇眼追加は個人的にないほうが嬉しい、の理由をひとつ書き忘れました。無駄エフェクトが入る以外に、覇眼をデフォルトで持ってしまうと「覇眼の結晶」を付けられなくなるというデメリットが生じます。例えば3周年ルドヴィカですが、これはLtoLで凜眼が付いてしまうので、私は進化させずに置いてあります。

能力とかバランス云々も大事だと思いますけど、シナリオ上覇眼持ちであるのに何も無いアシュタルとかカノンにはつけて欲しいと思います。絵的にも発動してるのに寂しいです。3のアシュタルはもう目を捨ててるのでないでしょうけど。あとルミアにもあって欲しいかな。あるバージョン、ないバージョンで相互進化でもおもしろいかもしれません。だったらいいなーくらいですけど(笑)覇眼戦線はBGMシナリオ含めすごく楽しいです。できれば今後も出てほしいですね。

輝一 Lv13

自分もカノン姐さんには期待してます!
覇眼付いて欲しいですよね~!!!
現実にはASに水・光特効はすでについているので、ノーチェインか8チェインで更に~か複闇だと30%UPぐらいになり、SSは効果値回答時間によって更に~でしょうか?
覚醒に各種封印無効や複属性UPⅢがきそうですよね!

覇眼追加なんて贅沢な進化は望めないと思います。
ステと覚醒の見直し、ASかSS封印無効追加、光特攻追加、SS倍率微増くらいではないでしょうか。全部来れば恩の字、実際はこのうち3つくらいだけで終わりそうな気が。
個人的には複属性ダメージ強化のように、複属性が闇ならさらにブースト倍率アップみたいなの付いて欲しいなと思います。

  • こんちゃん Lv.99

    光特攻は既にありましたね。ずいぶん使ってないから忘れてました。

原初の覇眼のことを考えるとアリオテスからの流れで剣聖眼が可能性があるのかな?とは思いますが…果たして。
雷闇でブーストと、カウンターと相性も良いので運営さんも狙ってやってると思うので期待したいところです^ - ^

KOD Lv42

変更点があるとすればステータス強化・倍率上昇と特攻が水のみから、水と光に対する特攻になるくらいでしょうか。
これだけだとさびしいので覇眼効果つけてほしいですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×