黒猫BGMの演奏って、凄くないですか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黒猫BGMの演奏って、凄くないですか?

クロスディライブのガチャが間もなく終了ということで、ぼーっと画面を観てたら音楽に引き込まれました。ギターとバイオリンの息ぴったりの演奏がとても心地いいですね。

メアレス2の時も思ったのですが、黒猫の曲を演奏されてる方ってどんな方なんでしょう?
生演奏ではなく収録されたものとはいえ、ソシャゲのBGMには勿体無い程の演奏だと思うのですが、、。

皆さんはどう思われますか?

これまでの回答一覧 (2)

たぶんコンピューターソフトで作っていると思います…
ゲーム音楽生演奏はとても珍しいケースかと。
私もとても好きなのでサントラ化楽しみです。これ入るかわからないけど他の音楽も良いので。

他1件のコメントを表示
  • 黒猫のアシ Lv.23

    やっぱりソフトなのですか?!。 今のDTMソフトって、ここまで凄いのですねーっ。 演奏の中で「ん?こんな超絶技巧の人なのに、明らかにココはおかしい。ミスったままのをあえて使ってる?」って感じる部分もあるのが謎だったのですが、なんとなく理解できました。 技術の進歩は凄いんだなぁ。。。 あ!クロスディライブの曲も収録されると、うがぴよが動画で言ってたと思います。 本当に本当に楽しみですね!

  • solus Lv.1

    遅レスですが気になったので クロスディライブのBGMは間違いなく生演奏ですよ、ソフトによる打ち込みではありません。 プロジェクトマネージャーのうがぴよが当時のおせニャんの放送ではっきりと生で演奏した音源であることを発表しています。

私も気になって探したことがありまして、ウィズは見つけられませんでしたけど、白猫の音楽作成はジーアングルって会社でした。ウィズも同じとこかなぁと思ってます。
音楽製作会社なので、生音録音の可能性もあるかと。

他2件のコメントを表示
  • 黒猫のアシ Lv.23

    貴重な情報、ありがとうございます。早速HPを拝見させていただき、過去の実績の中に黒猫の一部楽曲と記載がありました。 生録の可能性も捨てきれないのは本当その通りです。

  • 黒猫のアシ Lv.23

    例えば、メアレス2とクロスディライブだけは、ピアノ、バイオリン、チェロだけ生録なのかも?!演奏者も本物のオケ在席クラスで! ジーアングルのサイトでは1曲4万円〜となっていました。 流石にこの価格では難しそうですが、特に力をいれよ

  • 黒猫のアシ Lv.23

    特に力を入れよう!ってメアレス2で生録を試してみて、非常に評判が良かったからクロスディライブにも導入してみた、、、とか。 ほんと、詳しい方の見解を聞いてみたいです。(;´Д`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×