クエストに挑戦する時必ずフリーズ
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クエストに挑戦する時必ずフリーズ

してしまうんです。
アプリ起動をして、デッキ組んだりガチャだったりはいつも通りできるのですが、クエストに挑戦しますか?「はい」のボタンを押すとそのままの画面でフリーズするか真っ暗になってフリーズするかです。

ちなみに端末のオフオンは何回もしました。
速度制限かかってますが自宅はWi-Fiあるので電波問題なし。容量もいっぱいいっぱいではないのです。
アップデートしたらこんな感じになってしまいました。同じ状況で直った方いますか??方法を教えて下さい涙

これまでの回答一覧 (2)

三百 Lv172

他にも同様の症状を抱えた人が多数居る場合はこういう場が荒れる ^^; ものですが、いまそうなっていないことからして、質問者様だけに(もしくは特定条件に当てはまるごく一部のプレイヤーだけに)起きているのだと思われます。
そういうときの一般論としてですけど、

・キャッシュを消してみる(アプリ内のメニュー→オプション→キャッシュを消去)
・データ消去してみる
・一旦アンインストールして再インストールしてみる

とかですよね。
端末機種等もわからないのではこんな程度しか出てこないのではないでしょうか。
Androidだったらメモリが足りない予感がしますが。
2.5.0で急に大きくなったように見えるので。

他2件のコメントを表示
  • オルカ Lv.2

    あぁ‥すみません‥どうしていいかわからず‥キャッシュ消去してみましたがダメです。ちなみにiPhoneです‥

  • 三百 Lv.172

    私の周囲にはiPhoneでプレイしているのは一人も居ないもので…。iPadは1台ありますが2.5.0でも特におかしいところはないです。 iOS版はAndroid版ができる「データ消去」に相当することができないので、あとは一般ユーザーの力でできることはアンインストールして再インストールくらいですよね。 お気に入り登録が全部ぶっ飛ぶ等のデメリットがあるのであまり取りたくない手段ではありますが。 お役に立てなくて申し訳ない。 それと、その他の回答する側からすると判然としない点としては、「できないクエストは全てのクエスト(素材でもトルリッカでもイベントでも、ということ)なのか、特定のどれかだけなのか」「デッキ・載せている精霊を変えて試してみたか」とか、iPhoneおよびiOSのバージョンがやたら旧いというようなことはないのか、とかでしょうか。

  • オルカ Lv.2

    くわーーー!!! iOSアップデートしたらできました!!!!やたら古かったのが原因だったようです‥お二方ご丁寧にありがとうございました!救われました‥

typhoon Lv72

機種とOSのバージョンとアプリのバージョンを
記入しましょう。2.5.0にアップデートしてから、
であれば、症状的にはメモリ不足のように思います。

キャッシュ削除と、オプション→クオリティ設定OFF
にして、高速オプションを無効にする、あたりで
しょうか。Androidであれば(アドバンスト登録を
していれば)アプリアンインストール→再インスト
ールでかなり改善する場合が多いですけど。。
iPhone/iPad系であればごめんなさい。


他2件のコメントを表示
  • 三百 Lv.172

    8分遅れでまるっきり同じこと書いてしまいました…。投稿操作したときは回答数ゼロだったんですほんとうです…。どうもすみません。

  • オルカ Lv.2

    こちらこそすみません。 iPhoneで2.5.0にアップデートしました。

  • typhoon Lv.72

    三百さま>にゃ~(笑) 私もよくやりますのでお気になさらず(^^) オルカさま>無事解決なによりでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×