質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャ 手持ち埋め

ガチャの時手持ちを埋めると良いとは知っているものの、手持ちの赤が多すぎて何で埋めたら良いのかわかりません。皆さんは何で手持ちを埋めていますか?

これまでの回答一覧 (10)

ラスク Lv153

「赤」がなんのことか全くわからないのですが「手持ちの埋めかたについて」ということでいいのでしょうか?
素材庫自動送りをOFFにした上でメイトガチャを手持ち限界までやれば簡単に埋まります。
メイトが無い場合は保管庫から適当に持ってくると良いです。

  • アリス Lv.11

    空きと書きたかったのですが変換ミスで赤になってしまいました。ごめんなさい。 回答ありがとうございます、参考にさせていただきます。

三百 Lv172

ガチャをやる前にカード保有枠を満杯にしておき、ガチャで出た精霊がカード保有枠でなくプレゼントボックスに入るようにしたい

…ということを言っているのであれば、簡単なのはメイトガチャだと思います。
常日頃からメイトを貯めておいてイベントガチャ開催時に一気に使う、もちろんその前に素材庫自動振分けはOFFに。
他には、プレゼントボックスに入る進化素材、強化素材(イベントクエストの報酬やギルフェスプレゼントクエストなんかで入りますよね)を普段は引き出さずに貯めておいて以下同文。

  • アリス Lv.11

    説明不足で本当に申し訳ありません。 普段あまり素材狩りをしていないせいで、素材がなくなると直ぐにメイトガチャしちゃいます… やっぱり貯めておくと良いですよね! ありがとうございます、参考にさせていただきます。

私は3年以上やってる古参ですが手持ちを埋めていません。
ですので、何を言っているのかよくわかりません。

  • アリス Lv.11

    そうですか、ありがとうございました

退会したユーザー

私は プレゼントboxに貯めてある 金貨ポッドををboxに移してます。
今は レイドでよく遊んでるので この方法です。

「手持ちの赤が多すぎて」が 妙に気になります。

  • アリス Lv.11

    ごめんなさい笛っちさんの言う通り手持ちの空きです。回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

yuio Lv47

私は、ガチャが来そうな2から3日前に弱めのレイドを周回してプレボに貯めています
ガチャが来たら、素材受取の設定を変えてプレボから引っ張り出せば割とすぐにMAXになります
今回とかは4周年の素材プレゼントとかもありましたし、メイト溜まって無い時なんかは割と有効な手だと思ってるんですが…いかがですか?

  • アリス Lv.11

    なるほど、わかりやすい説明ありがとうございます。参考にさせていただきます。

私は通常やイベントのクエストで手に入るザコ精霊を売却せずに残しておいて、手持ちが最大数-50より少なくならないようにし、一杯になってから売却しています。
ザコ精霊の中には魔道書代わりに使えるのもあるので、強化合成の餌に使うこともあります。

ガチャる前に手持ちを一杯にするときは、以前はプレボに貯めていた金貨ポットレイド(一番簡単なトコ)の報酬を出して埋めていたのですがゴールドも溜まったので、今は他の方と同じで素材庫自動送りをOFFにしてメイトガチャで埋めています。

Lv13

私はマックスにする前に結構引いていたA精霊を保管庫に入れていたので、必要時にその時だけ引き出してマックスにしてガチャリます(*⁰▿⁰*)

カードボックスに大きな空きがあるのなら無理に埋める必要もないという選択肢もあるかと思います。

一番楽なのは、進化素材をプレボに残しておいて、穴埋めしたいときに出すのがいいかと。
ボックスの空きが10枚未満になると、メイトガチャの10連は引けなくなりますが、プレボから出す時は一括ボタンが使えますので。
とはいえ、埋めるのに苦労するくらいだと、また空けるのにも苦労しそうですね。

とりあえず素材庫への自動移動をオフにしてメイトガチャをこれでもかと回す事です。これなら後でちまちまと素材庫に送りつつ、金貨ポッドは売り、精霊が出たら保管庫に移行が出来ます。
ただ私はそもそもイベント道中の雑魚キャラを処理しきれていませんので、保管庫から適当に移行して埋めてから回しています。

笛っち Lv106

手持ちの赤→手持ちの空き かなぁ。

イベントの精霊で埋めてます。いくつか進化待ちの精霊や素材を保管庫から出したり、アルドベリクの羽のように進化させて強化素材になるようなものです。
あまり空きがありすぎるなら、適当に埋まるまで通常素材の自動振り分けを停止しておいてはいかがでしょうか。

  • アリス Lv.11

    その通りです、ごめんなさい。 やはり、皆さんの言う通り自動振り分けオフでやると良いみたいですね! ありがとうございます、参考にさせていただきます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×