4周年で復帰する人が増えてます、
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

4周年で復帰する人が増えてます、

黒猫4周年で復帰する人が増えているみたいで、屍アカウントの人達のレベルが少し上がっているのが見受けられます。

そこで相互つけなおしたりするかお聞きしたいのです。
実質的にレベル200ぐらい離れたりしてますし…

相互枠が出来たらしますか?
普通に新しい相互様見つけますか?

ご意見お聞かせ下さい。

これまでの回答一覧 (12)

nohri Lv132

おかえりーって感じで返したいんですが枠ないんですよねぇ…

他3件のコメントを表示
  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    回答ありがとうございます。やっぱりそうでしたか・・・ 私も枠がなくて。。。(;´・ω・)

  • nohri Lv.132

    最後の最後まで切らなかった人が戻ってきたら無理繰り返しますけどね。

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    枠が出来たら、頑張ってつけるようにします(^^♪

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    いろいろなご意見ありがとうございました!! 皆様の意見を参考にして、相互枠出来たら考えようと思います。(*´∇`)

穿った見方と非難されるかもしれませんが、
一度 リタイアされた方は 何かのきっかけで
またリタイアしちゃうんだろうなと思って
いますので、再フォローはしません。
すみません ざっくりとした意見で。。。。

相互になるメリットが大きく、単なるフォローでも最大魔力+1がある以上、相互フォローを切ることはしません。先方がフォローを続けて下さり、どうも復帰していると分かった場合、既にアクティブでないフォロワーを外すことはあり得ますが。

相互枠出来たら、フォローしてみても良いと思います。
私はこまめにチェックしてる方なので、逆に相手がフォローを切ってきたら、私もその相手へのフォローを切るようにしてます。
片想い状況を無くす感じですね。

で、私の予想、復帰勢はまた直ぐに屍に変わると思ってますので、息をしなくなったらまた付け替えたりと…
気にせず取っ替え引っ換えしても良いと思いますよ?

最近は、リーダーを激化持ちの精霊にしてるだけで、生贄→助っ人からのイキナリ激化戦法が有用な戦術になりつつあるようで、かなり有り難がられます。
例えば、ノクトニアのシークレットに出るインベラトラス…
まともに攻略すると15T超えるような長期戦になりますが、生贄からクレティア助っ人に迎えれば、8Tやそこらで攻略出来てしまいます。
他にもそういうイベントはゴロゴロしてると思うので、助っ人戦法は今後もかなり使えると思います。

そういう意味でも、激化をリーダーにしてそうなレベルの高い、常にアクティブなフォロワーさんを優先するのが当然ではないかと。
これは、復帰勢ではなかなか無理な注文でしょう。

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    回答ありがとうございます。そう考えると気が楽になりました。(*- -)(*_ _)ペコリ

アクティブにプレイされてる方であれば相互します
昔に比べればレベリングもやりやすくなりましたし、やる気あるなら~と思います
フォロワーの見直しはほとんどしないので仮に復帰されたとしても気づくのに遅れるかも…(;´・ω・)

退会したユーザー

フォロー枠があいてるので生死に関わらず相互してます。
僕の方からはフォローしないので正直どうでもいいです。
フォローされたらフォローするというスタンス。
たぶんわくがいっぱいになることも無いのでこのままいくと思います。
初心者に厳しい人たちが結構多いですけど戻ってきたり始めたりした人がやめないで続けてくれたらうれしいですよね。

戻ってきてくれたなら嬉しいし、お帰り!の気持ちを込めてフォローしたいですね〜

…ただ今は枠がないので、次の魔道杯の時くらいになら…!

CM見て戻って来てくれた感じなんですかね?
この質問を見て、私もフォロワー欄を見返してみようと思いました。きっかけを下さりありがとうございます

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    回答ありがとうございます。私も枠が出来たら考えようと思います。(*´∇`)

そうなんですね。
自分のフォロー枠が増えた時くらいしか見直ししないので気が付きませんでした。
フォロー外してる人が復帰してたら、レベルにもよりますがフォローしなおしします。相互の方がいいですからね。

黒くり Lv141

屍アカウント?何ですか?それ。
新しい言葉が次々出てくるので、おじさんにはついていけません。
別についていきたくもないですがw

私の場合は相手の方がアクティブであろうとなかろうと、気にしていません。
他の方の役に立てば嬉しいけど、相手の方が私を評価しなくても、いちいち付けたり外したりはしません。
気にする人は気にしたら良いんだと思います。

そういえば自分もここ数ヶ月レベル上がってないわ。
死んでると思われてるのかな(^^;

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    回答ありがとうございます。ほぼレベルが上がっていないフォロワーさんに事を言うらしいです。私も最近知りました(;´・ω・) 参考にさせて頂きます。

う~ん、私は相互枠は常に10以上空けているのですがわざわざ相互はし直さないかなぁ…
そもそもフォロワーを頻繁に確認するわけでもないので余程しっかり見ていないと気づきすらしないでしょうし例えリーダーが最近の精霊になっていたなら復帰したのでしょうがまたすぐ放置になる可能性すらあります。

そのフォロワーさんからメッセージがあれば話は別ですが基本的に気にせず新しい相互さんを見つけていく方が建設的なのではないかと思います。

他1件のコメントを表示

とりあえず、相互一旦切った方でも動きがあればフォローし直しますね。そのあと2か月動きがなければまたフォロー外しますが…
フォロー枠がないときはフォロー枠が空く時を待って優先的に復帰者にフォロー返します。

typhoon Lv72

>屍アカウント
これはなんでしょ? ずっと変動がなかった
アカウントのことかな?(例えばLtoLしている
精霊なのにSSのままでリーダーにしているとか)

相互フォローになっている方ばっかりなので
見直しをしたことがなくて恐縮ですが、正直
気にしたことがなかったです。
レベルが上がる→枠が増える→フォローして
下さっている待ちの方の昔の方からフォローバック
する。しかやってなかった。。ごめんなさい。

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×