黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
総合報酬を初めて取った時のレベルについて
質問と回答
解決済み
阿吽 Lv2

総合報酬を初めて取った時のレベルについて

皆さん魔道杯お疲れ様でした!
想定外のボーダー、更には総合報酬のネイハの強さにとても驚いています。私はレベル200台の初心者ですが、今回も皆勤賞のためにゆるゆる走っていました(笑)

そこで質問なのですが、皆さんが初めて総合報酬を取った魔道杯を教えて下さい。その時はどれくらいのレベルだったのかもよろしければお願いします!

これまでの回答一覧 (59)

chame Lv101

恥ずかしいので、余り言いたくないのですが、参考になれば。

ミク魔道杯、レベルは211(今でも忘れません)から始めました。右も左もわからない中、こちらのQAで何度も質問しながら総合をとりました。

その時の思い出。魔力が少なかったためと魔力回復が下手だったため、クリスタルを30ぐらいは消費したのではないでしょうか。レベルの低い、そして精霊のいない自分は努力と根性と時間とクリスタルで(当時は参式が最高の中)壱式で1位が安定しない中、総合をとりました。本当に苦行でした。

心が折れそうな時もみなさんのアドバイスをもらいながら(飽きたらどうするか・疲れたらどうするか)、乗り越えられました。

始めた理由は過去のイベントのフラクタルとニヴァナがなくて何かのイベントがクリアできなかったので、皆様に相談させていただいた結果、挑戦することにしました。
フラクタルは今でもほしいです。

当時、私に魔道杯というものを教えていただいた方には本当に今でも感謝しています。

  • 阿吽 Lv.2

    ミク魔道杯、参加出来なかった(忘れていた)のですごく後悔したのを覚えています(笑)お話を聞いて私もチャレンジしてみようと思いました。 参考になります、回答ありがとうございました!

koin Lv66

ネイハ、そのうちにレイドで反射の無い敵で接待クエストがないかと思ったりしてます。ネイハ部屋、みたいな。
然る魔道杯、95万以上積んで5000位にも入りました。過去最多です。イベント自体が楽しかったので、苦には感じませんでした。色々報告を見ていると、密集地帯がありますよね。どの大会でも。そこを抜け切らないと安心出来ません。


昨日プレイヤーLvが500になりました、koinと申します。ゲーム内では全く違う名前です。
初めての総合はLv280辺りだったでしょうか、いちご魔道杯でした。

それまではトーナメント段位が低く、またガチャ自体も滅多に熱を入れて回していませんでしたので、手駒の薄さも響いて多量のクリスタルを投入しても獲れてデイリーギリギリが関の山でした。

私、koinの過去の無駄話にもいくらか同様に答えてる部分もありますが、ウィズを見限ろうと思った時期だとか、あるイベントから色々目覚めた(軍才やガチャ率)とか経緯はあって、ミク魔道杯では結構頑張った積りでしたが、最後の追い上げについていけず。まさに前述したクリスタルの無駄に終わってしまい...。

しかしですね、それからはさらにイベント消化率が高まり、暇になると未達成ミッションも潰していきトーナメント段位も最上でプレイするようになって、ようやくです。

レイドの活用も分かりはじめてきてましたが、まだいちごの時は時間の使い方、ptの積み方、甘かったですがアレはボーダーも低く何だか獲れちゃった系で。なので、まだ甘ちゃんだった私には天井岬、死にそうでした。ウィズ、また嫌いになりかけました。
それ以降は狙った魔道杯は獲ってます。というか、1度獲るとそれがスタンダードみたく感じて(3周年と覇眼は無視してますが)、総合イコール使命の様に思ってしまっているので、今のペースで開催されるのがキツいです。が、でも1回でも多くガチャしたくて、走っちゃいます。休ませてくれるようなゴミ報酬を最近では期待してしまいます。
But when I'm in, someone, some just one, is not going to be rewarded.

阿吽さんともいずれ競い合う日が来るのを待ち望んでますよ?




思いで話に付き合ってくださった方も、ありがとうございます。

odds Lv13

少々長くなりますが、お付き合いください笑

初めて総合を取ったのは心龍天翔魔道杯ですね。これ以降も全て総合とれています。
レベルは当時230ほどです。順位は485位でした。

始めた時期は初めてミネバが出てきた頃(はっきりと覚えてなくてすみませんm(_ _)m)なのですが、 当時の僕には魔道杯なんてよく分からず累計報酬すら取ろうとしていなかったので、累計上位報酬を初めて最後まで進化させたが覇眼戦線魔道杯からという状況でした。皆勤賞だけは、始まった当初から取っていたと思います。

総合を取りたいなって思ったきっかけは、ウェリ&ハノ(八百万Zの総合報酬)、ナディ(ドルキマスの総合報酬)、ワルツ(レディアントの総合報酬)の連続した3体の総合報酬が色んな場面で活躍してるのを見たことですね。

次の魔道杯は絶対総合とってやるって思って頑張ったのが心龍天翔魔道杯でした(正直そこまで強くはなかったのですが…)。
当時は通常トナメも特に進めておらず、3段のままだったのでイベトナメ絶級で必死にまわって、初日はデイリー57位にまで入れました笑。(画像は残り2時間くらいのときに、瞬間38位に覚醒魔道士3段が載った様子です笑。編集雑ですみませんm(_ _)m)

今回ネイハがゲット出来なくて悔しいと思うのなら、次から頑張って回せばいいと思うし、ゆったり回るのもいいと思います!
もし総合狙うのなら、次回の魔道杯は総合取れるよう頑張ってください!!応援しています!

  • 阿吽 Lv.2

    なるほど、参考になります。 正直頑張れば良かった〜と後悔しているので、次に魔道杯が来たら頑張ってみようと思います…! 回答ありがとうございます!

2014年9月の秘伝の魔道杯 ツクモのときからずっと総合取っています。(ウィズを始めたのは2014年5月。)
レベルはよく覚えていませんが、150になっていないくらいだったと思います。(MAXでもレベル300のころだったと思うので、それほど低いわけではなかったですが。)

当時は壱式が最高段位で、自分は9段中心に回った覚えがあります。(6段くらいから一気に駆け上がりました。)
降段作業をする必要があったので、クリスタルもかなり使わないとなりませんでした。
ガチャの当たり確率も今より低かったのもあり、デッキを組める人が限られていたのか、現在と比べるとガッツリやっている人は少なかったようです。(とはいえ当時はボーダーがかなり上がったと騒がれました。)
総合報酬も3000位までしかもらえなかったのもあり、またツクモがエンハ&蘇生精霊だったので、リーダーにしておくとフォロワーさんがかなり増えたり、お祝いコメントを結構もらいました。
今思い出しても初めての総合は本当に嬉しかったです。(高評価だったのもあって余計に。)

このころはもちろんですが、少し前まで入手するまで報酬のスキルや性能が分からなかったので、当たりだと嬉しいですし、はずれだとがっかり。。。
とはいえ後悔したくないので、とりあえず総合は取っておくというスタンスでやっていて、いまだにその感覚は抜けないですね。

  • 阿吽 Lv.2

    参考になります。当たり前ですが、今と比べたらかなり環境が違ったんですね…!とりあえず取っておくスタイル、かっこいいです(`・ω・´) 回答ありがとうございました!

秘伝の魔道杯のツクモから今回の総合まで、トロフィーも逃さず獲得しています。ツクモを取ったときのレベルは164でした。魔道杯自体は天下一からずっと参加している古参ですが、それまでは基本的に下位~上位報酬だけをもらって撤退していました。魔道杯レジェンズ総合のウクレレバロンが当時、猛威を奮っていたことに衝撃を覚え、以後真面目に参加するようになったのが経由です。秘伝魔道杯を振り返るとものすごくきつかったのを思い出します。総合獲得に関して右も左もわからない状態だったうえに、七段をひたすら周回~降段作業の繰り返し、総合枠も5千位内に入ればいいとなぜか勘違いしていたのが、月曜になって3千位までだとやっと気づき、そして現在の自分の総合順位が確認できることに気づいたのも同じ月曜でした(笑)当然、3千位内ではなかったので、そのあとは半泣きになりながら眠らずクリスタルをひたすら割って周回降段していたのは今ではいい思い出ですね。経験値レイドや本などといった便利なアイテムも存在しませんでしたし、イベントトーナメントもまだなかったので最高段位にでもいない限り、今のようにクリスタルを貯めるためのイベントではなく砕いて(むしろマイナス?)総合を取りに行くイベントって感じでしたね。ボーダーも初めての総合狙いにして当時基準で過去最高に上がったので無事に総合を獲得したときの喜びは言葉にできませんでした。

  • 阿吽 Lv.2

    逃さずですか、すごいです…!今はレイドも本もありますし走りやすい環境にはなっているんですかね。私もその喜びを味わう為に次からはチャレンジしてみようと思います! 参考になりました、回答ありがとうございます!

お疲れ様でした

自分の初総合はナナでした。レベルは確か170くらいで開始後半年くらいだったと思います
当時はまだ10段が限界で最初は上位のリクシス取って撤退の予定でした。しかし加減が分からず飛ばしまくった結果、1500位くらいに入ってしまったのがまずかった…やめとけばいいものを「総合いけんじゃね?」と調子にのり当時としては屈指のボーダー(初めてだったので基準もよく知りませんでしたが)のナナ杯に自ら呑まれていきましたw
プラーミャ、エリーゼ、ハムスター×3でドゥーガを300回以上ボコったのを覚えてます(あと月曜の夜勤がしんどかった事も)
5ヶ月前に引き継ぎ失敗して今は別アカですが、正直ナナだけは連れてきたいですね〜
別アカになってからはもう総合は狙わないと決めたのですが今回のネイハ… 和好きの自分にはドンピシャで久々にとらざるをえない状況に…今回もボーダー高かったですがナナ杯に比べれば遥かに楽で楽しくできました

  • 阿吽 Lv.2

    お疲れ様でした〜!300回以上!す、すごい…。今回のネイハは可愛いしスキルもとても気になっているので頑張ればよかったと後悔しています(笑) 参考になります、回答ありがとうございます!

團長 Lv19

魔道杯お疲れ様でした^_^

私は毎回総合取っているわけでは無いのですが(むしろ取れてる方が少ないw)

初めて取ったのはクロマグのニヴァナ婆ちゃまです^_^

キャラが好みとかではなく(イベントの中ではクロマグが一番好きですがw)単純に水の軽減持ってなかったので^^;

レベルは多分160くらいかと思いますあの時は4日中3日が同じチームでしたが4日ともチームが1位になって石がザックザクでしたw 確かあの時は10段回ってたかなと思います(今回よりボーダー低かったですが、ポイントの関係上回数がかかったイメージがあります)

魔道杯は毎回やれてるわけでは無いのですが(プチ引退している時期もあるので)今回のネイハも含めても4回だけですね^^;

他は、覇眼のラファと天上岬のロサロレ(無に帰す)です

どっちもイベントの主要キャラであるファム、リヴェータが好きだったので狙いにいきました

ニヴァナがあの当時は最高クラスのヒーラーだったこともあり2回目に取ったロサロレの性能も期待していたのですが、その当時バーニングが無かったので本当に使えない子だったのを覚えてますw

ニヴァナに関しては私の水は手持ちが薄いこともあり今でも割と現役ですねw

ちなみに初めて総合を狙いに行ったのは多分古参の方は知ってると思うのですが、ファミ通魔道杯(そもそも今と方式が違う)のキリヒメですw

あの当時は6段くらいまでしか無くて5段以下は降格がありませんでしたw ちょうど属性特攻全盛期の時でユアンゲーになっていた5段にユアン無しで行って地獄を見て心が折れました(ToT)今みたいに下の段を回ることが出来なかったのでなす術が無かったですw

参考になるか分かりませんが魔道杯は報酬で意地でも総合取るかまったりやるかを区別するのもアリかもしれません^_^

私は皆勤賞が無かった頃の癖が抜けずに丸々放置することすらありますw

昔の戦績が残ってますので貼りますw
ポイントがショボいw

長々書いてしまいましたが参考になれば幸いです^_^

  • 團長 Lv.19

    すいません訂正です^^;初めて総合取った時は12段でした

ラスク Lv152

2015年のクリスマス魔道杯で、その時のレベルは230後半でした。

初参加が美味フェスで、それから騎士団魔道杯まで累計+皆勤勢だったのですが、ミク魔道杯の時にリンちゃんを取るために1日だけ弐式をがっついてやってみたら3000位まで行けちゃったんですよね…。
そのことから「この勢いを少し抑えた上で4日間やれば総合楽勝じゃね?」って思って翌月やってみたら本当にその通りでした(笑)
そのことに気づかせてくれたリンちゃんには感謝しきれません。

それからは毎回総合を取ってましたが、今年は就職してしまうので取れない魔道杯が出てくる可能性が…。
しかし、コメントを見る感じでは社会人で頑張ってる人もいるみたいなので、忙しい用事が無ければ頑張ってみたいです(笑)

由有 Lv167

レベルは全く覚えていませんが、初総合はグリココラボです。
その前のギルマス魔道杯、月曜仕事で11000位でナナを逃し(当時は総合10000)、物凄く悔しかったので。
でも後日、グリコ杯は甘々だったと知りました(笑)
そこからは毎回総合とっていますね。
一番走った感があるのがミク杯。弐式で120万位だったかな。
これは頑張ったと思っています。

  • 阿吽 Lv.2

    120万!すごいですね…。ミク魔道杯はあったのを忘れていて、終わったあとですごく後悔しました(笑)総合も毎回取れるものなんですね!? 参考になります。回答ありがとうございます!

魔道杯に参加したのはファミ通からですが総合を狙って取りに行く様になったのは魔道杯神話(フラクタル)からです!
理由は総合枠が一万位以内でしたので残業が多かった当時でも狙えたからです!
なのでフラクタル以降はネイハまで全て総合は取ってます!
今は総合枠が二万五千位以内と拡張された上に累計報酬まで付いて当時に比べると栗割もしなくていいし逆に10連分の栗や素材、魔道書は貰えるわで至れり尽くせりですね!
当時のフラクタルを取った時のレベルは2百位でしたかね(^o^;)
来月も総合取れる様にお互いに頑張りましょう(^o^)/

  • 阿吽 Lv.2

    一万位以内…その時にウィズはやっていなかったので、今だったら私は絶対無理だろうなぁと思いました(笑)そうですね、ありがとうございます!頑張ってみようと思います。 参考になりました、ありがとうございました!

初めて魔道杯総合を獲ったのは1年半位まえの騎士団魔道杯のルピラです
レベルは確か200ちょっと超えた位かな
弐式を回しました
当時、カウンターはゴミ扱いされていたせいかボーダーも低く、38万位でGET出来ましたね

  • 阿吽 Lv.2

    カウンターは今のイベントのハードなどでは欠かせない存在なので、ちょっと驚きです。雷のカウンターがいないので羨ましい…! 参考になります。回答ありがとうございました!

ninomae Lv42

初めては確かクロマグのニヴァナですね。
魔道杯ストーリーのダンケルちゃん呼びにやられて有りクリ全て使ってもぎ取りに行った覚えがあります。
レベルは覚えてませんが壱式を周回していた頃だと思うので150ほどかと思います。
曖昧ですみません。

他1件のコメントを表示
  • 阿吽 Lv.2

    文章の中にとても強い意志が見えますね…。今回のネイハはストーリーを見て好きになったし、スキルも気になっていたので取らなかったことに後悔しています(´・ω・`) 曖昧だなんてそんな!参考になります。回答ありがとうございました!

  • ninomae Lv.42

    クロマグVで新しい学園長がいなくてがっくりしていたのもありまして、ガチャもそんなに回さなかったのです。その分魔道杯に集中できました。モチベーションのある時に楽しんでとるのが一番だと思います。ミクはモチベーションあっても諦めましたが(笑)。次回は取れると良いですね。お互い頑張りましょう。

kento Lv3

ランクは忘れた(200あったかなぁ〜)くらいの時のグリコ魔導杯のカプリコが私の中では最初ですね。その時はちょうどインフルエンザにかかって寝るか魔導杯回すしか出来なかったので自然と取れたのを1年近く経った今でも覚えていますww
ちなみに、その次に総合取れたのは前回の聖夜魔導杯のロサ&ロレシャ(イベ覇が4t+ssで回れたから)、そして今回の総合であるメイハもなんとか取れて今は総合3体です( ´ ▽ ` )ノ

  • 阿吽 Lv.2

    インフルは大変ですね(;´ω`)それでも取れたのはすごいです…。総合おめでとうございます!私も次こそは…! 参考になりました。回答ありがとうございます!

typhoon Lv72

魔道杯お疲れ様でした。

総合報酬を初めて取ったのは、、、、ゴソゴソ
ウェリサマ&ハノメ(八百万) 2016年8月ですね。
バーニングが廻れず腹立たしくて(笑)反発しました
レベル309です。今回がレベル399なので、、、
5ヶ月で90ポイントあがったのか。うーむ。。
あげすぎるといいことがないような気がする(笑)

ちなみに調べている時に昔の成績を見ていたら
天下一2013年10月は合計520ptでした(笑)
もうね、ぜんぜん話にならなかったんですね(^^;

  • 阿吽 Lv.2

    お疲れ様でした! ウェリハノ…!羨ましいです。その時の魔道杯は皆勤賞すらも取っていなかったのを覚えてます(;´Д`)私も昔はほんとにちょびっとしかポイント取ってませんでした(笑) 参考になります、ありがとうございます!

魔道杯お疲れ様でした(*’ー’*)
画像は残ってませんが、
初総合は一昨年の『常夏お菓子でハッピー大魔道杯(グリコ)』の
アーモンドピークでLv130台でした。
火のスキチャがミオさえ無く、
ラルルラにも遠かったので欲しくて壱式で頑張りました(^_^;)
そして何を思ったのかLトロフィーまで目指してしまい
寝落ちしながら周回したのを覚えています。
ターン数など貰うまで分かりませんでしたが、
Lだしミオと同じなら取れたら弐式回れるかも‼と思ったのがきっかけです。

  • 阿吽 Lv.2

    お疲れ様でした!130台で取れたんですね…!未だに何も取れていないので焦りが(;´Д`) なるほど、参考になります。回答ありがとうございます!

私も回答してみようと思い立ち、過去の魔道杯のまとめを見てみたら…懐かしいやら、泣けてくるやら…。本当に魔道杯には辛い思い出が多いなあと感慨深いです。

私が初めて総合をゲットしたのは、魔道杯神話の、神話フラクタルの時です。レベルは150くらいだったと思います。魔道杯参加自体はその前年のハロウィン魔道杯からでしたが、魔道杯の重要性(?)がよく分からず、少し昇段しておわってました。

魔道杯神話の時には確か、総合報酬枠が1万位迄に拡大されて、これは出来るかもと思ったからでした。土日、朝から子供達を「室内の子供の遊び場」に連れて行って、朝から閉館までずっと遊ばせっぱなしで、コソコソ魔道杯やっていましたね〜。子供達の面倒は全て相方に任せて…。当時は壱式を回ってました。弐式に上がったら降段し、10段に落ちたらノロノロ昇段し…。途中で何度も止めようかと思って、その度に相方に「総合を許すのは今回だけだ。今回取らないならずっと取らせない」と言われて、何だか修行のようでした。取れた時は本当に嬉しくて、そしてしばらく家族に頭が上がらなかった…。嬉し過ぎてリーダーがずっとフラクタルでしたね。

次のナナ魔道杯は、土日にあまりやらなかったら月曜に追いつく事は出来ず、あと100人くらいってところで時間切れ。ボーダーも高かったので、本当に悔しくて辛かった。

なのでそれ以降は、ずっと総合報酬を得ています。家族には迷惑かけているけれど…。魔道杯を最速で回る為にガチャもたくさん回し、いかに短時間で総合を取るか、はいつも心掛けています。「魔道杯しながら家事」も上手くなりました。相方もルピラ以降はずっと総合報酬をゲットしています(ルピラの時はレベル130くらいじゃなかったかな、何と生意気な!と思った覚えがあります)。子供達は「また魔道杯?!」とイヤな顔しますが…。

ああ、長くなってすみません。お付き合い下さった方、有難うございましたm(_ _)m

初めて総合取れたのは超絶高ボーダーと名高い「大魔道杯バーニング」でした。当時のレベルは200くらいだったはずです。クリ割りまくって頑張りました……。

イベント覇級はボス戦のみだったので、相性の良い精霊さえいれば高速周回は余裕でした。

ただそれは他の人も同じで、しかも普段ならクリ配布するようなポイントでもクリが配布されなくて「クリはどうしたクリは!」と思いつつ周回した思い出が……(その後運営からお詫びとしてクリ配布、しかも累計コンプしたらそれまでの魔道杯よりクリ配布が多かったと気付いたのは後の話)。

笛っち Lv105

正確なレベルは覚えてませんが、260台後半でした。ウィズを始めて1年9ヶ月くらい。レベリングしないこともあって、それまで魔道杯は別次元の話だったのです。
それに魔道杯のためにクリ使うなんてできねえ、とも思っていました。今は残存スタミナをキャリーオーバーしてくれますけど、当時はないので、使い所が難しかったのです。
ところがたまたま12段用のいいデッキができちゃったのと、初日にクリスタル3つ使って走ったら、圏内だったので初めて総合を狙ってみました。「魔道杯 神話」です。
今思うとラッキーで、神話フラクタルは当時相当優秀な賞品でしたが、なぜか人気がなく、ボーダーも26万という低レベル。今ではデイリー並ですね。50万だったらくじけていたでしょう。ボーダーという意識もその時初めて覚えました。このサイトもその時に知ったんだと思います。
ちなみに今回ネイハとりましたが、使ったクリスタルは2つだけ。
あとは、経験値報酬でまかないました。これが自由にできるように
なったのも、ボーダー高騰の要因でしょうね。

LL Lv28

初めては魔道杯神話で、いわゆる神話フラクタルが初の総合報酬でした。
レベルは……すみません、忘れました。
多分170くらいだったかと。
ただ、開始してからは400日以上経ってました。
当時のボーダーは確か26万くらいでしたねぇ。
今考えるとびっくりするほど低く思えますが、当時これでもいっぱいいっぱいでした(最高段位が弐式で、イベントトーナメントもなかった)

  • 阿吽 Lv.2

    なるほど。フラクタルはどれも優秀なイメージがあります…。やっぱり今との環境は大違いなんですね…今では考えられません(;・∀・) 参考になります。回答ありがとうございます!

れお Lv17

今回初めてとりました。現在レベル325です。
これまでは覇級を回れるデッキを作れず、陸式も無理、伍式も安定せず、なので累計とデイリー7000位だけとって流していました。
今回もそば級ーんは楽勝だったけど、覇級のダメブロをどうしても越えられず、このサイトを見ていたらゼラードとかミリィとか持っていない精霊で皆様越えているようだったので同じように流そうかと思っていました。しかし、累計報酬のヤシラSSでダメブロを超えることができ、また、幸いなことに正月イーニアがいたので多段デッキで6T周回デッキを組めたのでクリは割らず、闘技場と覇級を行ったり来たりで87万くらいまで積みました。日曜日にはデイリー2000位も取れました。
今後、どのように魔導杯に挑むかは
1.覇級周回デッキを組めるか
2.時間をどれくらいとれるか
にかかっていますね。無課金なので毎回1は無理なのでまずは1を満たせるか、そしてそのうえで時間を取れれば総合狙いたいですね。それができなければ流します。

  • 阿吽 Lv.2

    おめでとうございます!私はぞば級ーンはギリギリ回れたんですけど覇級はダメでした(-_-;)なるほど。やはり覇級と時間が重要ですね…参考になります。回答ありがとうございます!

ひめ Lv16

お疲れ様でした!
今私はログイン日数1000日ほどでLv270そして初めて総合報酬を取った魔導杯は…今回の魔導杯ですね!道のり長かったです笑
何故今まで取らなかったかというと、私のガチャ運のせいですね汗
限定出てもほとんどイベント向けの精霊ばかりでトーナメントに出れない状況が続いたからです…
キュウマがより好きになれた魔導杯でした!

  • 阿吽 Lv.2

    お疲れ様でしたー!おめでとうございます!私もトナメ向けの精霊はあまりいなくていつも試行錯誤しています(;´Д`)回答ありがとうございます、参考になります!

当時のデータが残っていたので書かせてもらいますね(^^)/

私が初めて総合狙った&取った魔道杯は初音ミクです。(当時のレベル220~230辺り)

それまでは累計17万の栗5個回収で終了していたのですが、弐式が組めるようになったのと総合ミクが欲しかったこともあり参戦することに。

初めての総合争いでペースとか分からず、また月曜日は仕事で朝しか動けないこともあり、ひたすら走り続けた結果、弐式で71万ほど稼ぎ無事に初総合ゲット!

最終的にレベル235まで上がっていました。

栗は31個使用しましたが、それ以上に戻ってきたので収支はプラスでした。

ちなみにこの初音ミク魔道杯で精根尽き果ててしまい、気力体力が元通りに復活するまで1ヶ月近くかかってしまいました(^^;)

これだけしんどかったと思った魔道杯は先にも後にも初音ミク魔道杯だけです。

トーナメント覇級や伍式陸式周回出来たからだと思いますが、初音ミクよりも稼いだバーニングや今回の魔轟三鉄傑の方が気力も体力も楽勝でした(*^^*)

3年ほど前からやっていて1時期やめて再開したせいもありますが総合への神格が高まっており取れる気がしないと思ってました
ですが友人がデイリー杯取っていて割と出来ることが発覚してから総合を取るようになりました
総合を取ろうと決意したのがミク杯からで実際取れたのはクリスマスからですね
レベルはミク杯時が150、クリスマス終了でレベルが180でした
ミク杯は60積んで取れなかったと言うアレなのでしょうがないか感があります

初めて総合取ったのは去年の11月、心竜天翔のときでLvは覚えていないのですがおそらく270~280くらいだと思います。

その前のレディアントでも参加に専念できれば取れたと思うのですが、私用であまり参加できませんでした。このときはたぶんLv250くらいだったと思います。

私も去年始めたログイン250日に満たない初心者です。
お互いがんばりましょう!

去年の覇眼戦線魔道杯が初めてです。レベルは270ぐらいでした。
ウィズを始めたのが、その前年11月中旬ですので始めて五ヶ月でチャレンジした事になります! 

それまでは参加賞すら煩わしい程でしたので何故周ったのかはわかりません…… ウィズをやり続けると周りたくなるのかもしれませんね(笑)

Lv4

今回の魔轟三鉄で初の総合報酬を取ることができました。
魔力をレベルアップで回復していたので、150代から186まで上がり、ちょっとビックリしてます。

ながらプレイの弊害でミスやタイム負けが少々目立ちましたが、それでも約90万は稼ぐことが出来たので、時間があれば今後の魔道杯も頑張ろうかと思います。


三日目だけリアル都合でデイリー上位を取り逃してしまい、ちょっぴり悔しい...

二年前の三月?にあった綺石の魔道杯(サティサ)です。レベルは180代の前半だったと思います。

初の魔道杯L報酬、イグニスによる二式の上位獲得、総合枠が3000から5000に拡大といった理由で頑張って挑みました。

自分の初魔道杯総合報酬はお菓子でハッピー大魔道杯のアーモンドピークでした。レベルは・・・覚えていませんが多分200ぐらいだったかと・・・
次は天上岬魔道杯のロサロレシャ。以降はカプリコ・プティ以外はすべて総合報酬は取れましたが、これ以上ボーダーが上がるとさすがに潮時かもしれませんね(笑)

魔導杯神話の神話フラクタルですね。
レベルは恐らく150前後だったと思います。錦周回できるようになってからの初総合でした。
当時のポイントを見ると微笑ましく見えます^_^;

初めて取った総合は昨年1月天上岬のロサ&ロレシャでLv206です。

その前年の10月末に黒猫を初め、開始3ヶ月・3度目の魔道杯で総合取れました。
ちなみにこの時のポイントは65万弱です。

質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
大魔道杯 in シェルアーク
イベントトーナメント
通常トーナメント
報酬精霊
トーナメント専用交換所報酬
魔道杯情報
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
響命クロスバンカー
クロニクル2017-2020
クロニクル2013-2016
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×