総合報酬を初めて取った時のレベルについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
阿吽 Lv2

総合報酬を初めて取った時のレベルについて

皆さん魔道杯お疲れ様でした!
想定外のボーダー、更には総合報酬のネイハの強さにとても驚いています。私はレベル200台の初心者ですが、今回も皆勤賞のためにゆるゆる走っていました(笑)

そこで質問なのですが、皆さんが初めて総合報酬を取った魔道杯を教えて下さい。その時はどれくらいのレベルだったのかもよろしければお願いします!

これまでの回答一覧 (59)

魔道杯お疲れ様でした(´∀`)
前々回の聖夜魔道杯2016でロサロレシャ取った新参者です
確かその時はレベル200にもなっていませんでした(今はレベル211)
今回の魔道杯のボーダーも高くてビックリしました
無事ネイハは取れましたが(-_-;)

去年の1月2月頃にあった天上岬の魔道杯の時に初めて総合報酬のロサ&ロレシャをとりました。そして、今回のネイハで2回目です。
天上岬の時のランクは210前後だったと思います。参考になれば幸いです。

覇眼魔道杯(報酬は水雷のラファ)で、レベルは160程度だったと思います。

それまでの魔道杯は、総合なんて無理だと思ってて、累計45000ptと皆勤賞で満足してましたw

しかし、覇眼魔道杯の前の3周年魔道杯で初めて30万ptまで積んでみてから認識が変わりました。伍式を安定して回れるようになったのもありますが、総合は狙えるものなんだと思うようになり、覇眼魔道杯で念願の総合報酬を頂くことができました。

それ以降の魔道杯は、バーニング魔道杯を除いて総合は獲得してます。一度総合をとると、また取りたくなっちゃいますねw

レベル200ぐらいのときにグリコ魔道杯カプリコ。
ボーダーが低めだった。

ランク100くらいでした。プレイ開始から半年後の旋律の魔道杯。

当時は5万でデイリー1桁、7万で総合とれてましたね。
それは決して緩い訳ではなく、今以上に過酷な闘いでした。パネブなんて無くて事故は当たり前でしたし。なにより上位500位までしか配ってなかったので。

画像の魔道杯が初の総合を獲得した魔道杯ですね。最初なのでどれだけ積めばいいのかわからず、80万以上ptを積んでしまいました(笑)

ちなみに、この魔道杯、自分が参加した25回目の魔道杯です。それまで積んだptは最高で10万(atミク杯)だったので、自分でもよく80積めたなぁとは思っています…

今回初めてとれました。レベルは250です。
たまたま、火力重視で組んだパーティが絶級安定だったことと、覇級回れないかなと掲示板でパーティ探してたら組めるパーティがあり一位安定だったこともあるので以前の魔道杯ももしかしたらいけたかとしれません。

ドルキマスの総合は欲しかったです。ブーストがアスカしかいないので。

こんにちは。

自分が取ったのは「魔道杯神話」ですね。
ttps://黒猫のウィズ.gamewith.jp/article/show/12576

まだレベル180台で、稼いだポイントも42万程だったと思います。
とにかく総合報酬のフラクタルが欲しくて、必死になってやったのをよく覚えています。
(当時異常回復と蘇生の両方が出来る精霊なんて夢のような存在でしたからね^^;)

その少し前に幻魔特区スザク(初代)でガチャ確率2倍キャンペーンがあって、そこでいい精霊を引けた事も大きかったと思います。

R Lv7

初めてとったのは去年の三周年魔道杯。
黒猫始めて1年半くらい。レベルは226でした。
それまではミク魔道杯でデイリー上位のリンを1枚取ったことがあるくらいです。
そのあとは魔道杯のやる気が再び消えてしまったので、累計集めオンリーに→取らなかったウェリサマにショックを受ける→総合集め再開の状態です。
やっぱり走らずに羨ましがるより、走って残念性能のほうがマシです…(ルウシェオのことは忘れた)

あお Lv26

魔道杯お疲れ様でした。

大魔道杯ギルドマスターズです。LVは200前後だったと思います。
過去の成績を確認したら当時弐式で83万P稼いでたので最低でも315回は周回してた事になります。

これ以降、今回までの魔道杯は総合トロフィーを確保してますが、大魔道杯ギルドマスターズが今までで一番きつかった魔道杯です。



オズ Lv11

魔道杯神話のフラクタルでしたね。
レベルは200ちょいくらいでした。

当時は状態異常回復がものすごくレアで二式8ターンくらいが限界だったのに必死に頑張って取りました!
新たな進化開放もされてないのに一昨年から今でも使ってる精霊はこの子くらいですね。

それからほぼ毎回とっていますが今回は取れなかった・・・。
ネイハほんっと羨ましい!!とか後悔してもしょうがないので悔し泣きを隠しながらも取れた皆さんおめでとうございますw

余談ですが、今回からまた潜在能力が魔道杯中に明らかにされるようになったのはうれしい限りですね。


星祭の魔道杯でヴェニュが初めての総合で、その後は総合常連になり5000位以内をキープしてます。
Lv150で、当時は弐式が全く歯が立たず10段を降段しながら回ってました。
ヴェニュのお陰でオランダ15を楽々周回出来るようになったのでレベリングも捗り、今は600に届いてます。

あの頃の魔道杯は200回一位を取れば総合に届く感じで、今はイベ覇級を150回でトロフィーにも届くから最近は楽になったと思います。
今回は流石に200回以上取りましたけど(*^^*)

2016聖夜の魔道杯で、Lv.226の時でしたw今回の魔轟三鉄傑の魔道杯もネイハゲットしました。魔道杯を走ってるとLv.もかなり上がるので今では270ですがあの時は何となく魔道杯に興味を持っていたしナディとか欲しかったですが自分のLv.じゃ無理と諦めていたのですが聖夜でもしかしたらデイリー上位だけでも!と思って走ってみたら総合ゲット出来て驚いたのでずか嬉しかったのを覚えてます。なのでLv.200行っていれば総合走れば行けるますよ!自分は配布栗だけで走りました

退会したユーザー

燃えよ魔道杯(オジル)で、レベルは270くらいだったかと思います。
それまで魔道杯に興味がなかったので、試しに参加したら総合とれてうれしかったのを覚えてます!

初めて取れたのは3周年魔導杯のキーラ&ベルナです。レベルは250台だったかと。

実はそれ以前の総合報酬何枚かも頑張れば取れたかもしれないのですが、総合(25000位以内として)デイリー(7000位以内として)の順位を各日キープ、4枚獲得して最終進化するという勝手な勘違いをしていたので、Pt.報酬のみに留めてました。

まさか、1枚あれば良かったなんて夢にも思わなかった…

退会したユーザー

レベル200位
カプリコの時

当時弐式で気ままに励まされながら走りました!!

3年以上前からやってますが、総合を取ったのも取ろうと思ったのも八百万Zでした 3年掛かってやっと入手って感じですね

金曜が夕方に仕事が終わりで月曜が夕方から仕事始まりである事、イベント覇級が走れた事、「たまたま走ろうと思った」のが重なったせいですね ウェリサマの性能も外見も全く気にしてませんでした
イベ覇級が走れたという意味ではバーニングもそうでしたが、最終日に総合狙うのは無理だと判断して止めました

ちなみに普段はデイリー上位が取れたらいいかな、という程度です
今回も月曜走ってデイリー上位取りました
多分ここを利用している人の中では稀な存在だと思いますが、まあこんな奴もいますよって事で…

panda Lv17

私が最初に総合を取ったのはサタ女魔道杯のゲルダです。完走時のレベルが208のスクリーンショットがあったので、魔道杯開始時のレベルは200ぐらいだったと思います。

ウィズ自体は2014年の夏(クロマグ3初出時)からやっていますが、それまでは魔道杯のために週末を全て潰すのはさすがに辛いなと思って累計上位精霊すら取っていないものがあるほど魔道杯自体をスルーしていました。
サタ女魔道杯で何の心境の変化があったのかはっきりとは覚えていないのですが、
・総合報酬のゲルダがとてもかわいかったこと
・ちょうどサタ女ルルベルを引けたので火闇エンハが欲しかったこと
・元々ガチャは結構回していたので戦力的には問題なかったこと
・イベントトーナメントのBGM(サタ女校歌)が軽快で楽しく、周回があまり苦にならなかったこと
などの要素が複合的に作用してなんとなく狙ったら取れてしまったような記憶があります。

取れたときの達成感を一度味わってしまうとまた取りたくなってしまい、結局それ以降もちょこちょこ総合を狙うようになってしまいました。(仕事とかぶったりで走れなかったこともありましたが)
わりと中毒性があるのでお気をつけ下さい。

Kai. Lv13

200ちょいだったと思います
当時は45万積めば総合取れましたw
ちなみに弐式回ってました

DC Lv9

こんにちは!
自分の場合はちょうど2年ほど前の、
美味フェス魔道杯のメイマオが初めての総合報酬でした。
お正月くらいから始めたので、確か1月ちょっとが過ぎたころで、レベルは150くらいだったかな~と思います。

前回は参加すらしなかったのですが、自分の腕前でどのあたりまで行けるものかと思い、試行錯誤を重ねたのを覚えています。

それから3連続ほど獲得してから、今回まで休眠状態だったのですが、久しぶりに復帰して、ひとまず六式まであがりました。

リアル事情もあり、今回はあまり参加できなかったのですが、次回からはまた総合目指せたらいいなあ…

ランクがまだ180くらいしかないので、もうすこし頑張らないとデッキを組むのにも四苦八苦する感じですけど、久しぶりに遊ぶと楽しいですねぇ

shino Lv24

今回の魔道杯です。
3回目、レベルも200に近づき、ある程度のレベルで周回できるかと思い、石も使いながら82万Ptほど積みました。
ぞば級ーんだったため、しんどかったです。
レベルは180過ぎスタートで、200ちょっとまでアップしました。
ネイハは自分の手持ちではまだ扱いが難しいかなぁ、と思ったのですが、さっそくヘレティックブレイダー で活躍してもらってます。

森速 Lv25

初めて総合をとった魔道杯は、3周年魔道杯ですね。
レベルは、173
その時丁度弐式に辿り着いた時で浮かれてて馬鹿みたいに走ってました。
総合順位は、1104位でした

初めて総合取ったのはもうすぐ3年前?になるでしょうか、“魔道杯 覚醒”ですね。
レベルはスクショをさかのぼったところ112ですね。
当時500位までだった総合報酬の枠が3000まで拡張されたので初めて狙いに行きました。
ちなみにポイントは31700ptと残ってました。
これでも累計報酬はコンプリートできてたみたいです。
4段で回ってましたがこの時は段位を選んでなんてできなかったので5段に上がっては降格作業でリタイアなんてことをしてたのでクリスタルの消費も今以上のものだったでしょうね。

EPA Lv15

2016年9月の、ドルキマス魔道杯です。レベル200後半だったかと思います。
15段が安定して回れる様になって、入賞が現実的になりました。
このときは事前に溜めた経験値書と修練絶級、及びクリスタルで回復して回ってましたが、その次からはウラガーン4、ラヒルメが揃って、修練覇級を回れるようになって、クリスタル消費が一気に減りました。
レベルアップの余剰魔力が無駄にならなくなった今では、クリスタル無しで総合報酬確保まで回れています。

ウェリハノのときですね。調べてみたら当時レベルは196でした。
初めて総合に挑もうと思ったのがバーニング魔道杯で、その直前に15段の6tSSデッキができて、よし今回こそは取ってやると意気込んでいたのですが、あまりのボーダーの高さに絶望しました笑(イベ覇はもちろん周れませんでした←)
そこから聖夜までは無事とれたのですが、今回は時間がうまく取れず逃してしまいました・・・
次回はリベンジしたいものです

. Lv28

神話魔道杯が初です、当時のレベルは…多分200ちょっと?すいません、曖昧です。
以降その年は総合取ってません、メンドくさかったので。
爆のプティ以降はずっと総合取り続けています、そんな私は現在Lv355。
一番苦い思い出は覇眼でボーダー付近で死亡した事でしょうか、しばらく立ち直れませんでした。

僕の場合は昨年のグリコ魔道杯の時ですね。
ユッカ&アリスと同じSSのカプリコに惹かれて周りました。それまで完走すらしたことなかったんですが、幸いにボーダーが低かったので無事確保出来ました。
レベルはだいたい200くらいだったと思います。まあ、ある程度課金してるので参考までに。

黒猫始めてから1ヶ月の聖夜の大魔道杯ですね
レベルは178でした

ウィズ歴3年ですが、基本ゆるプレイでlv254…今回の魔道杯周回で258まで成長できましたwww

とーぜん今回の魔道杯が総合初です(笑)
いつもは皆勤賞すらスルーしがちなんですが_| ̄|○



…だってネイハ可愛かったんだもん!!_| ̄|○

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×