黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズ攻略サイト
2018年2月解放! レジェンド/LtoL進化精霊
【黒猫のウィズ】2018年2月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

【黒猫のウィズ】2018年2月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
黒猫のウィズ攻略からのお知らせ
今やるべきことを紹介!イベントチェッカーはこちら!
おすすめの関連記事

2018年2月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。

解放日2/7、2/19、2/22、2/27、2/28
進化解放/LtoL進化まとめ

目次

2/28解放

黒ウィズミュージアム第2館0

精霊概要
火闇ペオルタン
ASのHP消費量が20%→15%に減少。アタッカーとしては使いやすくなったが、瀕死時強化SSのHP調整役としては少し使いづらくなった。
アヴリオ
HP80%以上時のAS効果値が50アップし、ステータスもややアップ。自分にしか効果がなかったステータスアップ系潜在能力が魔族アップや水属性アップになり、パネルブーストが1増えた。
ディルクルム
攻撃力が約1000、SSの効果値が150上がり、潜在能力にダメージアップI&HPダウンVが付いたため火力はかなり上がった。
ティキー
SS2で敵を倒した時のチェインプラスが3から5になった。潜在能力は雷属性ステータスアップがⅡからⅢに。ステータスも少しだけ強化された。

2/27解放

クリスタルガチャ旧S精霊5

今回進化した精霊5体は全て、通常エリアのみステータスが上がる目覚めの力/輝きを所持している。

精霊概要
ヴィヴィ
ASは魔族・術士なら最大で効果値110のダメージ強化。さらに5%軽減も付いた。SS1はシャッフルから周期の早い単色パネル変換になった。
ミカエラ
SSが純属性大魔術になった。効果値やスキルターンはヴラフォスと同じ。3チェインASには闇属性への特効が追加された。
テオドール
ミカエラ同様、SSが純属性大魔術になり、ASに闇属性への特効が追加された。
イザーク
割合削りにスキル反射無視が付いたので、高難度ボスへのダメージソースとして期待できる。ミカエラ・テオドールとは違い、ASには光特効が追加された。
シーラ
ASがユッカ(バレンタイン)と同じ雷水への複属性攻撃強化になり、雷水デッキなら漆式でも運用が可能に。SS1が1T早くなり、初回0Tチェインプラスになった点も嬉しい。

2/22解放

くろニャま企画1

精霊概要
キシャラ
ASが3チェイン発動の10%ガード&単色精霊の数だけ効果値の上がる攻撃強化へと、大きく変更された。SSには変化なし。
グレイス
ASは3チェインで効果値が+2%追加され、SSには変化なし。HPが5000を超えたので、より状態異常回復が求められるクエストに連れていきやすくなった。
クリネア
ASは天使に対し効果値が+2%、SSには変化なし。HPが6000近くになり、高難度クエストに連れていきやすくなった。また、パネブが8に大幅増加。
ピノ
初回0T2色変換が可能になり、SS2に25%軽減が追加された。またAS回復量が術士数依存から単属性数依存に変化。ステータスは約2000ずつアップ。
ホーリー
属性の数で効果値が変わる融合デッキ向け回復ASに変化。SS1は75%回復で、初回2T周期5Tと50%回復勢よりは発動が1遅い。SS2なら状態異常回復の効果が付く。

DL限定0

精霊概要
ストリー(3900万DL)
セカンドファストが追加され、2回目以降は5Tごとに50%弱体化大魔術を発動できるようになった。SSの初回発動が12から10に短縮されたのも嬉しい。
ルオシー(3800万DL)
SSが精霊強化に。1Tの単体チャージが必要だが、徐々に回復(30%)&ステータスアップ(上限値3000)と効果は優秀。AS攻撃強化の効果値は単属性精霊の数で変動する。
ピピア(3700万DL)
SS1が攻撃力アップ&軽減の精霊強化に大変身。ASには5%の回復効果が追加された。SS2は斬撃大魔術のままだが、進化前より性能が上がっている。
リミーラ(3600万DL)
待望のスキル反射無視が追加!これでボスにも問題なく最大40%の割合削りを使えるようになった。ただし、進化してもHPは2688と相変わらず低い。
イドラ(3400万DL)
SS1がHPを下げて攻撃力を上げる単体ステータスアップ、SS2が単体ブーストになった。ASは属性特効のままだが、効果値が単色の精霊数依存に。
エリーゼ(3300万DL)
攻撃力が一気に5000も増加。AS効果値は天使と妖精1体あたりプラス100、さらに無条件で100と大幅に強化。SSは反射無視となり発動Tが大きく短縮。
ペコナ(3200万DL)
スキル周期がSS1は2T、SS2は3Tも縮まり、クエストにおける50%軽減できる割合がかなり増えた。SPスキル封印無効の追加も嬉しい。AS2色以上のパネルでの効果値上乗せも高くなった。
ヒサメ(3100万DL)
複属性に光が追加。さらに毒・弱体化・死の秒針を無効化可能になった。ただスキル面はSS2周期が1縮まっただけと、変化に乏しかった。
ミカエラ&イザーク(3000万DL)
SSが炸裂大魔術に変更。火と雷のターゲティングはそれぞれ選べる。ASに単色パネル時の保証倍率が付き、必ずしも複色変換と組ませなくて良くなった。
ツバキ&ハヅキ(3000万DL)
SS2に、HP20%以下時の効果値1900上乗せが追加された。ステータスの上昇やファストスキルの追加、SSの基本効果値の上昇もしっかり行われている。
ファム&フェルチ(3000万DL)
初回4問で無条件全体3T遅延は史上初。ASには10%ガードが付き、攻撃強化は単属性デッキなら最大効果値125とかなりの強化。AS・SP封印、スキルディスチャージ無効が追加された点も面白い。

2/19解放

クリスマス20168

精霊概要
アッカ
スキル周期や効果値は変わらず。基本ステータスが100〜200ほど伸びたほか、L時はHPが1000上がるようになった。
リルム(ステータスアップ)
SSの周期が8問から6問に短くなった。2回目以降は2問おきにSSを使えるようになり、すばやくステータスアップと自身の回復をしていける。
リルム(特殊パネル変換)
スキルの効果値や周期はそのままに、ステータスがHP・攻撃力ともに300〜400ほど高くなった。
ピノ(特殊パネル変換)
AS・SSには変化なし。水属性攻撃力アップIIとHPアップIIが付き、デッキ全体のステータスをより上げられるようになった。
ピノ(ガード)
AS・SSには変化なし。潜在能力の味方ステータスアップや経験値アップ量が増加し、L潜在に九死一生や水属性攻撃力アップが追加された。
ルチル
AS効果値の最低保証が20上がり、SSは最大効果値が400にアップ、継続ターン数も8に伸びた。さらに潜在能力に火・水属性攻撃力アップⅡが追加。
アシュタル&ルミア
SS1、SS2ともに効果値が600以上高くなり、大幅に火力アップ。潜在に種族アップと単属性アップをバランス良く持ち、色々なデッキに入れやすい。
至高の主上と2対の騎士
クレティアチェチェと同型の精霊強化に進化。一気にイベント攻略の最前線に躍り出た。
聖なる玉体と麗しき翼
ASの性能は変わらずだが、LtoLによりSSの効果値が跳ね上がった。SS2であれば最大効果値2450もの反射無視特効大魔術を放てる。

クリスマス20152

精霊概要
アルドベリク&ルシエラ
ASは10チェイン時の効果値が50アップ。さらにSS1にはチェインプラス2の効果が追加され、素早く10チェインに到達しやすくなっている。
キワム
ASに複属性攻撃強化が搭載されたことにより、火雷の複属性デッキに適した精霊になった。SSは据え置き。
シール
ASは単属性デッキなら3チェインで効果値800-900、SSは解答時間依存で最大効果値はSS1(初回1問)で2100、SS2(初回3問)で3100イザークツバキのいいとこ取りな進化だ。
ベアトリーゼ&エルト
AS回復の最低保証効果値が1上がった。さらにSS2のダメージ強化の最低保証効果値が30上がって150になり、継続ターン数も1ターン伸びた。
リンリン&ポンタン
SS2の攻撃力アップ付与が100→150にアップ。ステータス・AS・潜在能力はほぼ変化なしだが、漆式の雷水デッキ候補としては嬉しいプラス。

2/7解放

新説桃娘伝1

精霊概要
スモモ
最大効果値6400の激化大魔術が可能。ASは最大効果値850/950と高く、AS・SS共に最大火力が魅力なアタッカーだ。
ヤエ
AS連撃、SSブーストの組み合わせ。どちらも起動が早く、初速役をこなしつつ全体強化が可能だ。
これぞ温泉桃娘伝
ASの条件が12チェインと重いが、SSの斬撃大魔術でチェインを稼げるため2つのスキルが噛み合っている。ASは最大効果値1300と高く、一度起動すればメインアタッカーとして活躍できる。
ハツセ
スキル周期が早いカウンター持ち。初速が出せる6連撃ASも悪くない性能で、主に高速クリアに役立つ精霊といえる。
フウカ
全体チャージが必要だが、スキル反射無視の特効大魔術を発動可能。威力は最大効果値2450と大ダメージが期待できる。
ミライ
全体攻撃AS、全体大魔術SSと全体攻撃に特化した精霊。スキル起動が早く、序盤から全体に効率よくダメージを稼げる。
ユウナ/Y.U.N.A
SSの自己犠牲大魔術は、自身のHPを消費するが敵単体へ大ダメージを与えられる。効果値は2000/2400と、一撃での大ダメージが魅力なアタッカーだ。

黒猫のウィズ関連リンク

属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. とあるコラボレイド「とある学園の共闘戦線」覇級攻略
    とあるコラボレイド「とある学園の共闘戦線」覇級攻略
    1
  2. とあるコラボガチャ登場精霊まとめ
    とあるコラボガチャ登場精霊まとめ
    2
  3. とあるコラボ攻略&報酬まとめ
    とあるコラボ攻略&報酬まとめ
    3
  4. アクセラレータ(とあるコラボ)の評価
    アクセラレータ(とあるコラボ)の評価
    4
  5. 精霊大結晶〈アクセラレータ〉の効果と入手方法
    精霊大結晶〈アクセラレータ〉の効果と入手方法
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

黒猫のウィズをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
黒ウィズ速報/最新情報
最新情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
各種精霊/潜在結晶一覧
イベント/魔道士の家
とあるコラボレイド
とあるコラボ
クロム・マグナシリーズ復刻
幻魔特区RELOADED3
イベント一覧
常設イベント
特殊クエストタワー〈睡眠化〉
特殊クエストタワー〈鈍化〉
ALTERNA
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
トーナメント専用交換所
初心者向け情報/解説記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中