黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズ攻略サイト
ウィズセレプレゼントで選ぶべき精霊を紹介!
【黒猫のウィズ】ウィズセレプレゼントで選ぶべき精霊を紹介!

【黒猫のウィズ】ウィズセレプレゼントで選ぶべき精霊を紹介!

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
黒猫のウィズ攻略からのお知らせ
今やるべきことを紹介!イベントチェッカーはこちら!
おすすめの関連記事

くろニャま!キャラプレゼントで選ぶべきウィズセレクション(ウィズセレ)精霊を紹介しています。10体選ぶ際の参考にしてください。

開催期間2018/2/1 〜 2018/2/8

精霊の点数は2018/2/16時点のものを掲載しております

限定ガチャ精霊の所持率はここで確認!

目次

おすすめSランク17

名前
評価点
精霊の魅力を紹介!
クルルクルル
8.0
珍しい潜在能力「精霊交替」を持つ精霊。助っ人の精霊と好きなときに交替できるため、ノーデスが必要なクエストで役立つ。4問正解の回復SS継続回復で器用に立ち回れる精霊だ。
ラクンンルラグール
9.5
精霊強化で回復・軽減・攻撃力アップが可能で、単色デッキはもちろん様々なデッキで高難度攻略における回復役として活躍できる。
ハロンンラハローラ
9.0
回復&最大20%ガードが行えるASがかなり優秀。SSでセカンドファストなど初回発動が遅い精霊のサポートができる。さらに難易度ダウンを持ち、安定攻略に使える点も見逃せない。
ラスラス
7.5
精霊交替の潜在能力で助っ人精霊といつでも入れ替われるのが魅力。SSのスキルチャージは発動が遅いが、最大で4ターンチャージと代用が利きにくい性能。
リコラリコラ
9.0
3色パネルなら最大チェイン+5とスキルチャージ+3の特殊パネル変換が大きな魅力。スキル発動の遅い精霊と相性が良い。またエクストラでは、回復&サポートを一人で担える。
ルツィアルツィア
8.0
弱体化大魔術が主に協力バトルの高速周回に活躍。潜在能力に精霊交替を持つ点も優秀で、ノーデスがサブクエにあるクエスト攻略に大きく役立てられる。

おすすめAランク17

名前
評価点
精霊の魅力を紹介!
エルトエルト
8.0
初回1問の1ターンスキルチャージと初回4問の2ターンスキルチャージが使え、クエストに応じて器用に立ち回れる。潜在能力のチェインブーストで高チェイン精霊のサポートもできる。
クラウィルクラヴィル
8.0
発動の早いスキルチャージが持ち味。複属性に闇を持つ精霊のため、融合デッキのパーツとしても使える。
シンンルシール
9.0
スキルコピーSSが魅力の精霊だ。レジェンドモード時には攻撃力が8000を超えるため、攻撃系SSのコピーも問題なく任せられる。HPの低さにはやや注意。
メメリンンメメリー
8.5
最大効果値1250の炸裂大魔術が魅力な精霊で、最大3体に大ダメージを与えられる。L時では攻撃力が1万を超える優秀な単色アタッカーだ。ASは3チェイン属性特効。
ルナリィルナリィ
8.0
ダメージブロック解除を使える数少ない精霊。強力なダメージブロックをしてくるクエストではピンポイントで活躍できる。攻撃力が高いので、ASでダメージも出せるのも嬉しい。

おすすめBランク17

名前
評価点
精霊の魅力を紹介!
セルマセルマ
8.0
ASの属性特効連撃と周期の早い大魔術がトーナメント向き。L時の潜在能力にSPスキル封印を持つため、特に伍式の攻略に適性が高い精霊と言える。
マンンカレットマーガレット
7.5
ASが属性特効連撃・SSが多弾魔術と連撃に特化した精霊。鉄壁や多層バリアに強い点が嬉しい。複属性に光属性を所持しており、融合デッキの光枠としての採用もできる。
ミラノミラノ(相互進化火光)
8.0
カウンターを持つ火光属性の精霊。火光属性は他に優秀な精霊が多いので属性を合せたデッキを組みやすい。
ミラノミラノ(相互進化火雷)
8.0
ミラノ(火光)とは相互進化。雷を複属性に持つ火属性精霊の中では使いやすいので、融合デッキに組み込むのもあり。
シエオラシエオラ
7.5
初回発動が早い全体ブーストを所持しており、素早く味方全体の火力アップが可能。運用はやや難しいが、ブーストのHP消費を利用しHP◯◯%以下で強化されるSSの起動にも使える。
ルシエラルシエラ(相互進化水光)
7.5
攻撃しつつ味方の回復もできる便利な大魔術を備えている。SS1なら4問周期なため1クエストで何度も使えるのが魅力。
ルシエラルシエラ(相互進化水火)
7.5
ルシエラ(水光)とは相互進化。ルシエラがどうしても欲しいなら、水火バージョンと合わせて選べばルシエラが当たる確率を倍にできる。
リセルリセル(相互進化雷水)
7.0
3問正解で発動できる毒スキルが鉄壁対策に便利。バレンタインユッカのような優秀な雷水精霊と組ませる使い方ができる。
リセルリセル(相互進化雷闇)
7.0
リセル(雷水)とは相互進化。雷闇なら回復反転を無効にできる利点がある。リセル狙いなら雷水と合わせて2枚選ぶのもひとつの手。

おすすめCランク17

名前
評価点
精霊の魅力を紹介!
アテレンントアデレード
7.5
継続してダメージを与える残滅大魔術を所持しており、主に道中の早抜けに役立つ。単色精霊なので、純属性強化を使ってSSのダメージを底上げできるとより活きる。
アルトヘリクアルドベリク(相互進化火闇)
7.5
HPを消費するが、スキル反射無視の多弾魔術は最大効果値750。闇属性枠として融合デッキに採用するのもあり。天使が相手だとASの火力がアップする。
アルトヘリクアルドベリク(相互進化火雷)
7.5
アルドベリク(火闇)とは相互進化。相互進化できることから複属性統合デッキと融合デッキの2way使用ができるアタッカーだ。
サクトサクト
7.0
2T目にチャージを開始し3T後に撃てる斬撃大魔術を持つ精霊。5T目には10チェインまで到達できるため、10チェイン精霊の着火役として活躍できる。
シェイナシェイナ
7.0
味方のHP10%を消費して発動する効果値の高い3チェイン攻撃が魅力。ダメージソースとしてだけではなく、HP調整役としても活躍できる。
スロンンウァズローヴァ
7.0
AS・SSともに雷属性への特効となっており、対雷属性性能は高い。火単色精霊なので、純属性強化と組ませれば大きく火力を上げられる。
タムサダムザ
6.5
ノーチェイン発動の効果値300の連撃ASと最大効果値1100の全体特効大魔術を持ち、伍式突破に役立つスキル構成を持つ点が嬉しい。
ラトラト
7.0
デッキ内の神族と戦士の数だけASの効果値が高くなる。SSはスキル反射無視の複属性大魔術と、無難な性能のアタッカーと言える。
アリエッタアリエッタ
7.5
ASもSSも連撃で、鉄壁や多層バリアに有利な精霊。単体での攻撃力は複属性精霊にして5000を超えており最新の限定ガチャ産にも引けを取らない。
エリオットエリオット
6.5
4ターン周期で発動できる単体遅延を持つ。道中の厄介な敵を抑えたり、ボス戦のお供の足止めに使える。SS2になれば遅延大魔術となり、ダメージを与えつつ敵行動を遅らせられる。
カトリンガトリン
6.5
反動大魔術を初回0問で使えるのが嬉しい。ASの3チェイン連撃は火力が特別高いわけでないが、無難に使いやすい性能。陸式の4戦目SS突破用としても使える。
サハンンルザハール
7.0
10チェインで発動する火・光特攻ASと10チェイン消費する効果値の高い多弾魔術を持つ。チェイン供給さえ可能ならフィニッシャーとして活躍できる。
ヘアトリンンセベアトリーゼ
7.0
初速が出せるASを所持しており、SSは初回4T目に発動できる水・光属性の反射無視大魔術。敵HPがあまり高くないクエストであれば、初速要員として悪くない働きが期待できる。
イニュンンイニュー
6.5
ASで水と闇の2つの属性に対して特効ダメージを出せるのが嬉しい。ガトリンと同じく初回0問で反動大魔術を放てるため、高速周回に役立てることもできる。
カフレイカプレイ
7.5
ASが回復でSSが軽減付きの雷パネルを生成できる特殊パネル変換を使える。雷単属性でデッキを組む場合、回復と軽減のサポート役として使うことができる。
タケルタケル
7.0
デッキ内の龍族と術士の数だけ強くなるASとスキル反射無視の大魔術SSを持つ。飛び抜けた性能ではないが安定したステータスを持つため序盤〜中盤のアタッカーとして使いやすい。
リエンリエン
7.5
初ターンからステータスアップができ、4T目には攻撃力を2000上げられる。リエンのASも4チェイン発動であり、4T目から一気呵成に畳み掛ける立ち回りが特徴だ。
リキットリギット
7.0
貴重な雷闇パネル変換が行える精霊だ。SS2ならパネルに効果値100の攻撃力アップを付与できることも高評価。主に雷闇デッキの変換役として活躍が見込める。
リシアリシア
7.5
バランスの良いステータスと攻撃力を上げられるステータスアップが魅力。さらにSSは攻撃力を上げるだけではなく、回復効果も付く点が良い。
リツェンンレリツェーレ
7.5
平均解答時間の早さに応じて威力が上がる特効大魔術が魅力。SS2なら特効対象でなくとも効果値1000が出せ、単純な単体攻撃SSとしても使える。

くろニャま!キャラプレゼント概要17

10体選んだ中から1体が当たる!

全40体のウィズセレSSスタート精霊の中から10体選び、その中から抽選で1体がプレゼントされる。ルシエラのような相互進化する精霊は両方10体に選べるので、当たる確率を2倍にできる。

対象精霊はウィズセレSSスタートのみ

ウィズセレAスタートの精霊はプレゼントに選ぶことはできない。

イベント限定精霊プレゼントは2/9から

ウィズセレとは別に、イベントガチャ限定精霊のプレゼント企画が2018年2月9日からスタートする。2月9日を楽しみに待とう。ウィズセレのキャラプレゼントは2月8日終了なので忘れないように。

攻略班のプレゼント結果17

T・ADAふるにゅんADLハルQ
攻略班の結果はこちら!

T・ADA

選んだ10体

ふるにゅん

選んだ10体

ADL

選んだ10体

ハルQ

選んだ10体

黒猫のウィズ関連リンク

属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. とあるコラボレイド「とある学園の共闘戦線」覇級攻略
    とあるコラボレイド「とある学園の共闘戦線」覇級攻略
    1
  2. とあるコラボ攻略&報酬まとめ
    とあるコラボ攻略&報酬まとめ
    2
  3. とあるコラボガチャ登場精霊まとめ
    とあるコラボガチャ登場精霊まとめ
    3
  4. アクセラレータ(とあるコラボ)の評価
    アクセラレータ(とあるコラボ)の評価
    4
  5. 幻魔特区RELOADED3超高難度 星を救う者攻略
    幻魔特区RELOADED3超高難度 星を救う者攻略
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなの当たった精霊はなに?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(104件)
おすすめマンガ | MangaWith

黒猫のウィズをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
黒ウィズ速報/最新情報
最新情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
各種精霊/潜在結晶一覧
イベント/魔道士の家
とあるコラボレイド
とあるコラボ
クロム・マグナシリーズ復刻
幻魔特区RELOADED3
イベント一覧
常設イベント
特殊クエストタワー〈睡眠化〉
特殊クエストタワー〈鈍化〉
ALTERNA
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
トーナメント専用交換所
初心者向け情報/解説記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中