質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
COVID19 Lv18

ニコ生の『ぎ』について考察

タイトル通りのニコ生での発表が見送られた『ぎ』について考えませんか?
ギルマスセレモニーは発表済みですし、そもそも隠す内容でもないと思います。
他に思いつかないので皆さんのお考えが聞きたいです

これまでの回答一覧 (28)

DK Lv110

ギブンのLtoL解放&ショートストーリー公開で。
伍式貢献度、ネタ人気、まさかのロスエデ2登場と色々話題を提供してくれましたし。

  • COVID19 Lv.18

    癒しもできますしねw

義理チョコのお返し祭ホワイトデーとか?(笑)
そろそろガチャで男性陣来てほしいなぁーと思っているので♪ヽ(´▽`)/
本命だと1個しかダメですが、義理だといっぱいなのでガチャいっぱい当たらないかなぁ~という欲望です。(笑)

他1件のコメントを表示
  • COVID19 Lv.18

    あ〜あるかもですねぇ、男性陣増やして欲しいってよく目にしますし、アーモンドピークがまさに3/14発売ですし、ストーリーも作りやすそうですね。

  • ミリィ Lv.11

    あるかもと思ってもらえて光栄です。義理チョコとかほぼネタやろ~って思って言ってみたので(笑)よく目にしますね、女性陣も大好きですがたまには男性陣拝みたいです(笑)アーモンドピーク3/14に発売なんですか!実は食べたことないんで買ってみようかなとコラボで思ってたところです。いい情報ありがとうございます(^^)

ギブミーチョコレー党の復讐~血に染まるホワイトデー~
とか?
今年こそホワイトデーイベントがあるといいですね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.101

    クロマグ4.5ってところですかねw

  • COVID19 Lv.18

    まさかのクロマグⅣからw

ギロロのL化でしょうか♪(´ε` )

  • COVID19 Lv.18

    エースコラボですね☆図鑑埋めラーには嬉しいイベントですね☆

FFとのコラボで、ギルガメッシュレイド!!!

……え、大喜利じゃないんですか?
失礼しました〜。

他1件のコメントを表示
  • COVID19 Lv.18

    ビッグブリッヂの死闘は言わずと知れた名曲ですからね☆想像しただけでテンション上がります↑↑

  • ヒナキ Lv.17

    (´∀`∩)↑age↑

ギギネブラとコラボに一票です。

他4件のコメントを表示
  • COVID19 Lv.18

    知らないので調べてみました。 ピンポイント過ぎて笑いましたw

  • くりてつ Lv.61

    状態異常無効とカウンター必須ですね(笑) 目指せ、部位破壊!o(*≧∀≦)ノ

  • mamama Lv.6

    あえてモンハンコラボじゃなくてネブラコラボ! 進撃を超える、脅威のキャラが並びそうですね。 怖いものみたさでやってみたい自分が居ます。

  • Toppo Lv.12

    フルフルの方が好きです。

  • melgy Lv.16

    誰がトップに並ぶか次第ではめっちゃ人気出そう・・・ とりあえずギギネブラは幼生が分裂しそうだからNGで

ギルド機能実装

他ゲーにもあるように、ギルマスを軸とした
任意のコミュニティを作れるようになる
ギルド対抗魔道杯やギルドレイド、ギルド内バフ等々を行えるようになるとか。。。?

わざわざニコ生で発表を見送ったくらいなので
よっぽどの大変革なのかなぁと勝手に予想してみた結果です。

他1件のコメントを表示
  • COVID19 Lv.18

    ありそうですねぇ。調整(効果や効果値、重複の可否、レイドは有効か無効か)とか難航しそうですね。細かいとこだとストーリー的にはどうなんですかね?無所属が黒猫の魔法使いさんの特徴?みたいな感じですし。

  • メソ…… Lv.48

    横から失礼します。たしかにありそう! PC版の黒猫だと「クラン」とかいう組織がすでにあるようですし(やっていないので詳しいことはわかりませんがw)

kokomato Lv11

「ギザ」 「ギガント」
という事で、しょこたん再コラボ&進化。
リーダースキルの為、助っ人一色になった事もありましたね。 

他1件のコメントを表示
  • COVID19 Lv.18

    ありましたねぇ、ただ自分はこれくらいの時期から休眠に入ったんで、しょこたん未完成なんで、来たらうれしいですw例のレベル30はどうなるんですかね?今は31らしいですが…

  • まめっち Lv.13

    失礼します。しょこたんファンとしてはとてもうれしいコメントです!!5/5の誕生日に向けてですね♪ハムちゃん戦のLUCKY DIPの興奮は未だに忘れられません!!

つかまさかの銀魂コラボ現実に!?

って一瞬思ってしまいました…完結直前記念って全国でイベントやってる最中だし(笑)

  • COVID19 Lv.18

    自分もニコ生見てて思いましたwけどプレーヤーの年齢層高いと思うのでに無いかなと思いました

kei Lv9

あーあれね

銀魂コラボですわ









ナイナ( ゚Д゚)

銀河鉄道999とか…
斜め上過ぎますかねw

今まで大御所と良くコラボってたのであり得るのかな?

  • COVID19 Lv.18

    見た事なくてざっくりしか話知らないですけど、何となくストーリーはまとめやすそうですね。 ただ、ガチャの方は哲郎とメーテルで数パターンみたいな感じになるんですかねぇ

ギルド魔導杯なのではないかと思っています。

  • COVID19 Lv.18

    たしかに魔道杯はあると思いますし、去年はギルマスでしたけど、恒例行事をわざわざ伏せる理由が思いつきません。

ぎという言葉が何かの頭文字ではなく単独という予想で、義という意味を表していると予想します。

義からの連想で過去に黒ウィズでコラボしたもので一番しっくりくるのが三国志コラボかなぁと。
今だS止まりだったと思いますし、何度もうがぴよが好きだったと公言してるくらいなので三国志コラボの復刻でしょうかね。

  • COVID19 Lv.18

    前回(?)のニコ生の最後で軽いアンケみたいのとってましたし、今回のニコ生でそのアンケについて動いてるっておっしゃってましたしね。ただ、今タイムシフトで確認したところ、3:10:50くらいで、確かに「頭文字に『ぎ』ってつくやつ」ってうがぴよ氏がおっしゃってました。

kei Lv9

黒猫だけにとうとうギコ猫コラボが来るなんて…
胸が熱くなるな

… ギコ猫自体がもう死語な感じか

「ぎ」と言ったらアレでしょう

銀のエンゼル5枚か金のエンゼル1枚送るともれなく指定キャラの描き下ろしイラストを貰えるチョコボールコラボです
なお自分は送らずに持っているのがあるのでウェディングドレス姿のユッカちゃんを希望します(既に嫁ですけど)

他1件のコメントを表示
  • COVID19 Lv.18

    色黒の向井さんが…なんでもないですw

  • ユッカer ITYN Lv.173

    それ以上はいけない。

ZWART Lv3

自分は100%希望的観測でギルティクラウンコラボかな?と思ってますww
ニコ生で公表できなかったのは集の分岐でどのヴォイドを使うか、どうやって黒猫の世界観にマッチさせるのかで開発会議で議論が紛糾したから…等とこじつけがましい理由をつけてます( ^∀^)
それよりも今は新イベの「響命 クロスディライブ」が楽しみです

当時は始めたばかりでイベント終了間際…何も出来なかったので蒼の三国志は復刻して欲しいですね(^o^;)
図鑑埋めを兼ねて切望します!

V-dash Lv15

ギャグマンガ日和コラボの事だったりして。

聖徳太子の飛鳥文化アタックをASにするかSSにするかで会議が紛糾して、ニコ生での発表NGになったのかも。

他3件のコメントを表示
  • COVID19 Lv.18

    ウサ美ちゃんとか好きですけど、絵柄とか世界観とかマッチしないですよねw

  • まいみ Lv.16

    ウサ美ちゃんの無に帰す瞳は強そう(笑)ほしいです!横から失礼しました。

  • Lv.7

    きっとスキル発動音声は「ギリギリギリぶっちーんてネジ切れなさいよ」かと(笑)

  • COVID19 Lv.18

    ウサ美ちゃんはムニキスぴったり過ぎですねw意味合い的には敵が消滅するのではなく連行されていなくなる感じですかね?w

犠牲魔術によるHPを奇数調整しても死ぬように変更とか?
これすればマナマイナス1とかどうとか言われなくなるのでってのかもしれない。
だからこそストップかかったのかも。

  • COVID19 Lv.18

    それはないですね。それをやってもクレーム増やすだけですし。

退会したユーザー

銀盤精霊がメイトガチャで復刻!
とかかな~と思いました。
ちょうどメイトガチャのリニューアルあるみたいですし。

あ、でもそしたらメイトガチャの情報のとき言っても言いな。

まぁ続報を待ちましょう。

他2件のコメントを表示
  • COVID19 Lv.18

    ん〜たしかにそうですねぇ。あ、今思い出したのは、リヴァータとジルのLtoLの時も言う言わないで結局言ったみたいな流れがあったのを思い出しました。ギルドマスターの進化って最後いつでしたっけ?もしかしたらギルドマスターの更なる進化って発表のことで、それとセットで新エリアの発表も見送ったのかな?と今思いました(小並感)

  • 退会したユーザー Lv.101

    ギルマスの進化はノクポ解放のときですね。

  • COVID19 Lv.18

    となると、ノクト解放が2016.06.28なので、なくはない?ぐらいの微妙な感じですね。

コラボを望む声が多いですね笑
個人的には復刻グリココラボ、ゴジラコラボ、復刻ミクコラボとコラボが続いているのでコラボの線はちょっと無いかな?と考えています。
詳しくはわかりませんが、やはり「ギルド○○」といった形の何かになるのでは?
曖昧ですいません……

新エリア ギリシャ。またはギニア。

もしかして逆転裁判コラボとか…、コナンもコラボしたし、なくはないと思うのですが…

Smith Lv3

ギンガマン・・・やっぱなんでもないです

麻婆 Lv6

義勇軍の「ぎ」?
チェインクロニクルとのコラボとかですかね。
アニメやってますし、
あちらも7月で4周年です。

『ぎ』って何でしょうね~私もずっと気になってます。
公表できないという事はコラボの線が濃厚かとは思います。
相手先との都合でナイショなんでしょうね。

他の方が回答されてて出てない『ぎ』と言えば…
『銀河英雄伝説』『銀の匙』くらいでしょうか?
両方ともタイトルくらいしか聞いた事ないので、イベント問題が出たらヤバいです(^_^;)
あと『ぎ』だけじゃなく『ぎゃ』『ぎゅ』『ぎょ』も有りですよね~

何にせよ、いつも予想の斜め上よりさらに高い所へ行くコロプラさんの事です(笑)続報を待ちましょう!

他1件のコメントを表示
  • COVID19 Lv.18

    銀河英雄伝説は政治・経済・軍事・宗教が絡む重厚感と魅力的なキャラクターで大好きです☆特にヤン提督♪ただ、テレビアニメだけで110話くらいあります(笑)コラボするにしても設定もキャラクターも複雑過ぎてまとめらんないと思います(笑)銀の匙は牧場の話?くらいしか知りません。シャボンヌ(害獣)から牛や牧草を守るとかですかね?(笑)

  • ネコのケーキ屋 Lv.28

    コメントありがとうございます。 銀英伝、お好きだったんですね。しゃしゃり出てしまって申し訳ないです(T_T) あまりにも壮大なストーリーなので途中から入り込めない感じで、作品にはふれてないんです。マクロスみたいに上手くまとめて頂けたら面白いコラボになりそうですネ♪ヤン提督は歴戦の勇者ですし、カードで出たらかなり壊れてそうですね(笑) 害獣=シャボンヌに笑いました(≧▽≦)銀の匙は世界観が合わないので、自分で回答しといて「無いわ~」と思うのですが、副ブチョーとクロに犬同士で絡んでほしい気もします。

コードギアスの
ギ かな〜って
思いました

  • COVID19 Lv.18

    放送中のコメントにもちょっとありましたね。続編の発表もありましたしコラボありえますけど、そしたら黒猫の魔法使いさんには何故かギアスが効かないとかになるんですかねwただ、『コ』ードギアスなんですよねぇ

退会したユーザー

ジョジョ第5部とアニメ化すると思うので、最強のスタンド使いギアッチョとのコラボだったら熱いですね。

  • COVID19 Lv.18

    レイドボスが鉄壁使ってくるとかですかねw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×