続々・超魔道列伝 アルティメットハロウィンガールズ ハード6-4『天才は永久に』の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。6-4のノーコン攻略の参考にしてください。
アルティメットハロウィンガールズ攻略まとめアルティメットハロウィンガールズ攻略
ハード6-1〜3 | ハード6-4 | - |
ハード6の基本情報0
クエスト情報
獲得ゴールドや経験値はアトラクション未開放時の値です。
消費魔力 | 25 |
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獲得ゴールド | 60万 |
入手経験値 | 2000exp |
サブクエスト | 水属性のみ 全問正解 全問エクセレント |
攻略報酬
初回クリア報酬 | なし |
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ドロップ報酬 | なし |
サブクエスト クリア報酬 | 土より這い出る ゾンビエッタ(SS) 土より這い出る ゾンビエッタ(SS) フル・エーテルグラス |
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サブクエスト コンプ報酬 | 土より這い出る ゾンビエッタ(SS) |
攻略まとめ7
攻略まとめ
アトラクション強化はほぼ必須
先制AS封印や先制スキルディスチャージなど、厄介な先制スキルを多く使われるため、アトラクションの無効系の潜在能力を開放するのはほぼ必須。光・闇軽減の解放も忘れないようにしよう。
アトラクション強化手順まとめダメージブロックが活躍
敵の攻撃は連撃が多く、ダメージブロックでほとんどの攻撃をシャットアウトできる。覇眼の欠片<凛眼>をスキル周期の早い精霊に付けるのがおすすめだ。もしいれば多段式カウンターを使うのも有効。
火力がないと泥試合に
ボスのゾンビエッタは、怒り後2Tおきに20%(36万)回復を行うため、これ以上の火力がないといつまで経っても倒せない。水属性免疫があるので、複属性や無属性の攻撃を中心にダメージを与えよう。
登場する主な敵スキル
1戦目 | AS封印 回復反転 |
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2戦目 | スキルディスチャージ 属性反転 |
3戦目 | SPスキル封印 ダメージブロック |
ボス戦 | スキル反射 水属性免疫 蘇生 闇属性変化 多層バリア 回復 バリアウォール 分裂 |
推奨スペシャルスキル
重要度【高】 | ダメージブロック |
---|---|
重要度【中】 | 回復 継続回復 ステータスアップ ガード |
重要度【低】 | 多段式カウンター |
おすすめ精霊
ガチャ入手0
アリエッタ(ハロウィンガールズ) 連結パネルでスキル発動を早めつつ、チェインもすばやく溜められる。複属性なので属性免疫にも強い。 | |
レグル(幻魔特区RELOADED) セカンドファスト付きの全体大魔術が強力。無属性で属性免疫を無視できるのも良い。 | |
ディートリヒ(ゴールデンアワード2017) レグルと同じく無属性大魔術を使える。単体へのダメージが大きいのが魅力だ。 | |
異国情緒と艶やかな変化譚(八百万3) 多段式カウンターで大ダメージを狙える。ダメージ強化やブーストと併せるとより強力に。 | |
ニティア(旧アビスコード) ガードとダメージブロックを解除できる。複属性で属性免疫対策もできるのも嬉しい。 | |
クレティア(ゴールデンアワード2017) 1戦目にSS使用で一気に5チェイン溜められる。ボスへのトドメとしても有効。 |
イベント入手1
アリエッタ(ゴールデンチャレンジ) 時限大魔術がボスへのダメージとして優秀。スキル周期が早く凛眼と相性がいい。 | |
ロア(サマーガールズ/変換) ヒーラーおよび変換役に。凛眼との相性の良さも見逃せない。 | |
サフィナ SS2と凛眼を併せることで、怒り後のボスの連撃を無効にできる。道中はSS1で火力補助を行おう。 | |
バシレイデ ダメージブロックSS持ち。軽減なしでもボスの怒り後の連撃を0ダメージにできる。 |
おすすめ潜在結晶0
潜在結晶一覧はこちら結晶 | 内容 | イベント |
---|---|---|
覇眼の欠片<凛眼>/Cost0 Lモード時、4ターン300以下の全属性ダメージを無効化 | 覇眼戦線2 |
1戦目攻略0
上→下→中の順に倒す
HPの低い左上と右上の敵から倒すと良い。その後はHPの低い順に左下・右下→中と狙っていこう。早い段階で凛眼を発動すると楽に立ち回りやすい。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
---|---|---|---|---|---|
5万 | 5万 | ||||
① | ① | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
10万 | 15万 | 10万 | |||
② | ③ | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
光・闇属性のダメージは50%軽減時の数値を記載
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制アンサースキル封印(3体4T) | ||||
①全体約250の3連撃 【①くり返し】 | ①全体約250の3連撃 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制回復反転(0.5倍/全体) | 先制行動なし | |||
①全体約250の3連撃 【①くり返し】 | ①全体約250の3連撃 【①くり返し】 | ①全体約250の3連撃 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
上→下→中の順に倒す
1戦目と同じく、HPの低い順に倒すのがベター。中の攻撃が全体約3000と痛いので、回復は怠らないようにしよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
---|---|---|---|---|---|
5万 | 5万 | ||||
① | ① | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
10万 | 30万 | 10万 | |||
② | ③ | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
光・闇属性のダメージは50%軽減時の数値を記載
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約200の3連撃 【①くり返し】 | ①全体約200の3連撃 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/2T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制スキルディスチャージ(-3) | 先制行動なし | 先制属性反転(全体5T) | |||
①全体約200の3連撃 【①くり返し】 | ①全体約3000 【①くり返し】 | ①全体約200の3連撃 【①くり返し】 |
3戦目攻略0
上→下→中の順に倒す
全体1万のダメージブロックを使ってくるため、連撃精霊ばかりだと足止めを食らいやすい。単体に火力を出せる精霊を使い、HPの低い敵から1体ずつ倒していこう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
---|---|---|---|---|---|
5万 | 5万 | ||||
① | ① | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
15万 | 30万 | 15万 | |||
② | ③ | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
光・闇属性のダメージは50%軽減時の数値を記載
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制SPスキル封印(全体4T) | 先制行動なし | ||||
①全体約250の3連撃 【①くり返し】 | ①全体約250の3連撃 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制ダメージブロック(1万/全体4T) | 先制行動なし | |||
①全体約250の3連撃 【①くり返し】 | ①全体約250の3連撃 【①くり返し】 | ①全体約250の3連撃 【①くり返し】 |
ボス戦攻略18
上→下→中の順に倒す
敵の攻撃がすべて重なると、約8000ものダメージになってしまう。凛眼などダメージブロックを使って連撃を防ぐのがかなり重要だ。
左下と右下は、怒ると攻撃が連撃に変わるので、早い段階で怒らせたほうが安定して攻略しやすい。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
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10万 【分裂】 | 10万 【分裂】 | ||||
① | ① | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
100万 | 180万 | 100万 | |||
② | ③ | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
光・闇属性のダメージは50%軽減時の数値を記載
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約250の10連撃 【①くり返し】 | ①全体約250の10連撃 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制スキル反射(行動封印/全体6T) | 先制スキル反射(のろい/攻撃力-5000/全体4T) 先制水属性免疫(上限75%/単体100T) | 先制スキル反射(水属性ガード/全体100T) | |||
①全体約1000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※HP75%未満で怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
光・闇属性のダメージは50%軽減時の数値を記載
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制蘇生(全体50%) | 先制闇属性変化 先制多層バリア(10/単体) | 先制バリアウォール(10万/単体) | |||
①全体約250の10連撃 【①くり返し】 | ①回復(20%/全体) ②全体約400の10連撃 【①〜②くり返し】 | ①全体約250の10連撃 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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