今まで登場した敵の中で一番好き・嫌いなキャラは?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
花紺 Lv5

今まで登場した敵の中で一番好き・嫌いなキャラは?

今更ですが、人気投票で敵キャラ部門が無くて残念だったのと、あと黒ウィズは基本的に魅力的・個性的な敵キャラが多いので、皆さんにとって嫌いなキャラって誰だろうなと気になってたので知りたいです。
今まで出てきた敵キャラならなんでも構いません。
(※敵…雑魚・ボス・ストーリーのみ出演・今は味方側…など)
好きなキャラ、嫌いなキャラ、どちらか一方の回答でも構いません。大歓迎です!

ちなみに私は…

【好き】
元は敵、今は味方なロアちゃんと嘘猫。見た目だけならカタバさん。
人気投票で、もし敵キャラ部門があったらロアちゃん一択でした!世界に災厄をもたらす最強の杖だった筈なのに…ほだされて面倒見が良いのに扱いが不憫。いつの間にかUGの良心、ツッコミ役!
嘘猫は最高にウザイのに憎めない。いつの間にか好きになってたキャラで、あの声と鼻息をつくれる声優さんホント凄い…。
【嫌い】
マクシエル(とエネリー)。ゴリラさん(テスタメント)を闇墜ちさせた事は絶対に許さぬ…。もう生理的に無理。

これまでの回答一覧 (24)

被り多いですが。

好き

エターナル・ロア
最早多くは語るまい。アルティメットガールズの面々にもっと振り回されるが良いぞ。
ところでこの杖、以前は何をやらかしてたんですかね……。どうも相当な事やらかしてるみたいだけど。

メアレス2、3のロストメア勢
特にレベルメアとロードメアは大好きです。
レベルメアはこの際最終的な生死は問わないので救われて……本当……。あのままだと悲しすぎる。
あとオルタメアも大好きです。あれ世界線違ったら確実に主人公だろ。
オルタメアさんは今でもよく酷使してます。最近ではドルキマス高難度がどうしてもクリアできなくて、ブルーノパパ手に入れるのにクリ割ってクリアする為に一度死んでもらいました。

魔轟勢
元々ギャグの世界線という事もありますが、ユニークなキャラが多い事。魅力的なキャラ多いですよねぇ。
個人的には雑魚賢者(という名のチンピラ)が一番好きかもしれない。

嘘猫師匠
……敵? 一発キャラかと思いきやまさかのメイン勢に大躍進。アイドルが終わってもちょくちょく存在感を発揮する辺り相当の大物。

ウシュガ
あの狂いっぷりと素に戻った時のギャップよ。
あと今でも通じる性能というのも地味に点数高いです。

カフク
かわいい。

かわいい(強調)

不幸なんか知るか。俺はカフクと一緒に暮らすぞ!
カフクの声が少ないの悲しい。皆もっとかわいさに気づけ。

ダンケル
ダンディでお茶目なおじさま。でもやる時はやる。そのギャップが良いですよね。
ただゼロと比較してどうしてああなった。いやどちらもとても良いんですけど。

プチニーミ
ペット枠。もきゅもきゅしてるのかわいい。
やたら尊大な態度(取ってた気がする)もかわいい。

イェルセル
哀しい。ひたすらに哀しい。救いもない。でも大好きです。逆さから読んだら隠された意味があるのを知った時は戦慄した。

今来栖さん
あそこまで欲望に忠実だと清々しい。
黙ってればイケメン筆頭。

嫌い

ラスティメア
メアレス勢は好きと言ったけどこいつは少し別。
とはいえこいつにも事情はあった訳だし考え方も理解できなくはない(納得するとは言ってない)しそこまで嫌いなわけではない。
最期も結構衝撃的だったし。

アナスタシア・クォ
嫌いっちゃ嫌いだけど好きっちゃ好き。説明が難しい。
生理的ななにかと言うか。
まぁ敵側にはああいうのがいるのがお約束というのもあり、そこまで嫌いではないですが嫌いです(語彙不足)。
個人的に最期のアレはルベリの皮肉が効いててすごく良かった。

ラディーヌ
ゲスキャラ。だけど何でだろう、同じゲスキャラのガンボ程嫌いではない。見た目か。

-------
超えられない壁
-------

エネリー
まぁ、うん。とりあえずキンチョール持ってこようか。あと腹パン。

ガンボ
ゲスぅ! あのストーリーはあまり頭に残ってませんがこいつの顔と性格はこびりついてます。
最期に無様な姿を晒したのは非常に良かったです(ガンボ顔)

マクシエル
翼へし折るぞ。

シャボンヌ
何邪魔ばっかさらしとんじゃ禿げろ。


でも良くも悪くもこんなにたくさんの印象に残るキャラを作り続けるのは凄いと思います。

他1件のコメントを表示
  • 花紺 Lv.5

    回答ありがとうございます。 カフク、健気で可愛いですよね!せっかくトミと友達になったんだし、もっとカフクの微笑ましい場面を見たいですよね。あと、今来栖!あんなにネタキャラになのに、誰もあげてなかったので嬉しいです!見た目は厨二なイケメン、喋ると残念(だがそこが良い)。 アナスタシア・クォについては散々、師匠と魔法使いをボコってくれたので許せませんが、きっちり退場してくれたので結構、満足してます(アナスタシア除く)。あと、ガンボのこのゲッッス野郎!!(ザマァw)っての凄くよく分かります!アイツはホントに清々しいまでのゲスでした。最後に、沢山のキャラをあげて頂き、ありがとうございました!読むの楽しかったです。

  • ぷよん Lv.41

    こんな長いのを全部目を通してくれてありがとうございます。 カフクは八百万1で最初に出会った時から好きでした。多分50周くらいはしたはず。そして回を追うごとにかわいさアップしてて完全俺得状態でした。 ガンボは本当に嫌なキャラでしたが、そういうのを演じられる声優さんは本当に凄いな、とも思わされました。煽る時に妙に声高くなるのとか(イライラッ!)ってさせられましたし、同じ声高くなるのでもやられ際の時のそれは無様さが滲み出ていて。似たような理由でエネリーもキャラ作りが凄いと感じます。 ……あれ、嫌いなのにこんなに語ってるなんて本当は好きなのでは(錯乱)

好きなのはレベルメアちゃんです
あの子マジで天使だ。自己紹介ボイス可愛くって何度も聴きました。あんなに良い子なのに反抗の夢ってことは生前お利口過ぎて疲れちゃった夭折した子だと勝手に妄想してます。
3で消滅しちゃったのかなあ、ロストメアの設定的にいずれ消滅するにしても何かしら救いがあって欲しい…。
あんなに呆気ないのは悲しすぎる。

嫌いなのは色々いるけど基本的に悪役として描かれているキャラにはそこまで嫌悪感わきません。
むしろたまにいる善人として描かれてるけどやってることめちゃくちゃで他人に迷惑かけまくってるのに誰にも指摘されないキャラが嫌いです。
ウィズの人気精霊の中にも1人どうしても好きになれないキャラがいますが名前は伏せさせていただきます。

他4件のコメントを表示
  • 花紺 Lv.5

    回答ありがとうございます。 レベルメアちゃん!私もあの時は予想外すぎてエッエッ!?嘘だろ…?お気に入りだったのに…としばらく受け入れられませんでした。あんなに可愛くて良い子があの結末なのは悲しすぎるので、救済される事を願って次作を正座待機中です。嫌いなキャラに関しては、黒ウィズは良くも悪くも自由人だったり、突っ走るキャラが多いので、たまにそういう所に引っ掛かったり、モヤっとする事が私もあります。

  • ぷっきゅー Lv.7

    同じようにレベルメアちゃん好きな人がいて嬉しいです。 みんなで叶うって決めたんだ~!(台詞違ってたらごめんなさい)を聞いたときは思わず叶えてあげたくなりました。 あのときはメアレスの方が悪役に見えました。 本当にレベルメアちゃんには救いがあって欲しいですね。 似たようなタイプのウカちゃんも好きです。

  • Y Lv.16

    横から失礼します、私も敵キャラでは1番好きなのはレベルメアです^ ^むしろ敵じゃ無く味方です(意味不明)

  • 電光石火 Lv.12

    横から失礼します。 私もレベルメアちゃんがメアレスキャラの中で一番のお気に入りです。 現実世界にいたら友達になりたい! ぜひとも救済されてほしいです。 (個人的な意見になりますが、メアレスⅢのエピソード「REBELMARE」を読んだ限りでは、もしかすると、レベルメアちゃんの願い主の少女は生きている可能性も…?と考えています)

  • ソフィアーノ♡ Lv.101

    私も横から失礼します。 レベルメアちゃんいいですよね!ピンク髪×八重歯ちら好きですわ(笑) 妄想はある意味で的を射てますね~ いま一度メアレスⅢの「REBELMARE」読み直してみると生前どんな子が抱いて捨ててしまった夢なのか答えが分かるかもしれません。ハンカチ用意してください←

Zacky Lv14

ウィズは敵のキャラも色々なので迷いますね。

【好き】
タモン:シリーズ最後に3が嫌いな理由が明かされ、一気に人間味が出た気がする。
ウシュガ:良い感じにぶっ飛んでるところが良い。サイン入り白衣、普通に欲しい(笑)
アリーサ:常識と非常識の間を一人でフラフラしてるのが何か面白い。

あと、メアレスに出てくるロストメア達全員。シリーズをプレイする度に、こちらの正義と彼らの正義が火花を散らす様に引き込まれます。

【嫌い】
ウルディラ:ちょっと何言ってるか分からない。
エネリー:話し方からして生理的に無理。(そう思わせる声優さん凄い)

エネリーについてはもうひとつ、彼女は喰牙1でちゃんと倒れてほしかった…。本編終わってスカッとした気分だったのに、エルロウ外伝で普通に出て来てぶち壊された気分でした。同時に「トーテム化までしたのに女一人仕留められないミハネって…。」ってふと思ってしまって…。

あと好き嫌いとは別ですが、ロストエデンのサッド・アルドベリクとマッド・ルシエラがシリーズを跨いで対になっていたのは感動しました。

  • 花紺 Lv.5

    回答ありがとうございます。黒ウィズはホントに敵味方関係なく魅力的なキャラ多いですよね!敵キャラであっても丁寧に描かれているのはきっと運営さんの愛ですねー。エネリーに関してはもう清々しいまでの悪役だなーと逆に感心します。

好き→ロードメア・レベルメア・オウゼン・スタード・ロア・ブルーノ:・・・ほぼ味方側だとか半分位ゴツいおじさんだとか、自分でも色々ツッコミたいところですが、好きなものは仕方ない。特にオウゼンとスタードみたいな「最初の志や目的は純粋な正義だった筈なのに、様々な要因で方向性が間違ってしまった悪役」に惹かれやすいです。

嫌い→エネリー・レディアントに出てたムス〇もどき(すみません、名前忘れました)・ノトリアス:全員アレなのですが、エネリーはダントツで嫌いです。あの自分さえ良ければ何でもいいという精神、他人の命は平気で奪っておいて自分が追い込まれたら泣き喚く様・・・本当無理です。喰牙3でボスで出てきたら容赦なく叩き潰します!

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.8

    ムス……カ……?

  • 花紺 Lv.5

    アズマさん回答ありがとうございます。ロストメアの魅力もさることながら、生真面目で逞しい男性キャラ良いですよね~!オウゼンとスタードの辛い過去を持ち、歪んだしまったけどひたむきな強さがある。そういうのに惹かれるの凄く良く分かります…。 ム○カもどきはムスティンですね。名前まで似てました。容姿とか性格とか共通点多いので、もうム○カでいいのでは?と思います。

  • 花紺 Lv.5

    野獣114514さーん!アズマさんがわざわざ伏せ字にした意味なくなっちゃってるじゃないですかヤダー。HNが個性的ですね。入力しながら思わず笑ってしまい、ほっこりしました。

SHAKATAK Lv34

『一番好きなキャラ』・・・(左)エリカ・オイリン

エリカはアリスが時詠みの仕事中、記憶から消されていた「自らの過去」と非人道的な「時計塔の真実」を知ってしまった事で生み出された存在です。
アリスのバグではありますが、負の感情を凝縮した裏人格という事ではなく、アリスの分身(というよりアリスそのもの)だと思っています。
時には時計塔の最高権力者イレーナ・フリエルに啖呵を切るなど、ブラック企業エターナル・クロノスで黙々と社畜生活を送る他の使用人とは一線を画す、良い意味で自由なキャラです。

エタクロ2ではミュウ救出に尽力したり、「時計塔の真実」を三女神に突き付けたり、アリスに時詠み師としての覚悟を問うなど、ラスボスと見せかけて裏主人公としての活躍を見せました。
加藤英美里さんの演じ分けの上手さもあって、アリスとエリカのやり取りが凄く好きです。


『一番嫌いなキャラ』・・・(右)アトキンス

正義の味方を気取ってますが、それはあくまで自分本位の正義であり、異国人や異国の文化を見下す傲慢な性格の持ち主です。
バトル発生までは嫌味なキャラでも良いのですが、倒しても大した報いは受けず、また反省や改心した様子も無し。
この後味の悪さがYAOYORO Zが評価されない原因の一つではないかと思います。
個人的にはエネリーやガンボさんのようなキャラには魅力を感じるのですが、アトキンスはダメでしたね。

  • 花紺 Lv.5

    回答ありがとうございます。エリカは最近良い子でエタクロの面々と楽しそうに交流してるの見てほっこりしますが、その反面、良い子過ぎてまた消失しそうにならないかとヒヤヒヤします。アトキンスに関しては全くその通りですね!心の広い八百万の神々は以外とあっさり気分を切り換えてましたが、そんなにあっさりと割り切れない自分は置いてきぼりな感じがしてあの時はモヤモヤしました。

好き
沢山いすぎて選べません。
もういっそのこと、嫌いに上げたキャラ以外は全部好き!ってことで←

苦手
エネリー、ラディーヌ
もう、この二人は本当に無ぅーーー理ぃーーーーーーっ!!!
人を人と思わず、自分の快楽の為には何を踏み潰しても良い。みたいな考え方が本当に無理です。
同じ研究馬鹿でもファラシーはアホの子っぽいので、むしろお気に入りなんですけどねぇ。
自分でも境目が判りませんが、特にエネリーが苦手で(^^;)
大体手に入れた精霊は一度は出撃させるのですが、エネリーだけは即刻牢獄(保管庫)いきでした。

自分の信念のを貫き通す為でもなく、ロストメア達のように「そういう存在」であるわけでもなく、復讐(復習に非ず)の為でもなく、ただただ自分の楽しみの為に。というのがどうしても理解も共感もできず。
他の方が仰っていましたが、自分もエネリーは喰牙1でサクッと退場して頂きたかったです。

  • 花紺 Lv.5

    回答ありがとうございます。なんて素敵な回答!文章から黒ウィズが好きでとことんエンジョイしてるんだろうなーと伝わってきました…!!皆、それぞれ魅力があって迷いますよね! エネリーに関しては、散々な事したわりにあっさり退場したな…→キャハッ!死んだと思ったー?→イッラァ…ってな感じでした。 そう思うとファラシーは上手いことやれば丸め込めそうで確かにまだ可愛い方なんだなと。

ninomae Lv42

好き→ダンケル、タモン、カタバ(八百万1)、セルジオ
嫌い→嘘猫、シャボンヌ

マクシエルとエネリーは物語上の役割がわかりやすいのでわりと好きですね、はやくしばき倒したいです。

他1件のコメントを表示
  • 花紺 Lv.5

    回答ありがとうございます。 セルジオさんは血の気が多いけど、潔いおっちゃんって感じで私も好きでした。あの最期も良かったけど、良いキャラだっただけにちょっと残念です。マクシエルとエネリーは確かに分かりやすい悪役なので、これからどんな結末を迎えるのか今から楽しみですねぇ…ワクワク

  • ninomae Lv.42

    特にエネリーは首が飛ぶ世界ですからね、楽には終わらないと思ってますよワクワク。逆に主人公クラスのキャラでも話の流れや雰囲気をぶち壊してくれるような子は苦手ですねぇ…。

神速 Lv60

好きはUSG覇級で登場したアルガムナドです。
悪の魔道士を名乗ってるくせに礼儀正しくて礼節を重んじるギャップが好きです。
レナの爆弾で吹き飛ばされた後どうなったのか気になっていましたが、無事に(?)死界でうまくやっているようで安心しました(笑)

嫌いはシャボンヌです。
害獣なんですから当然ですね。

  • 花紺 Lv.5

    回答ありがとうございます。 アルガムナドのあのギャップ良かったですよね!ストーリーだとあっさり退場しちゃったけど、良いキャラしてたのでまた出てきて欲しいです。

好き
イスルギ→見た目から性格までかわいい、すごく好みです…(✿︎´ ꒳ ` )
ホラーツ提督→元帥裏切ったりしたけど最期がとてもかっこよかったので、あとおじさまなビジュアルもすごく好きです
ラウズメア→2を読んだら好きにならない訳がなかった
エルロウ→ラディウスの兄貴分でかっこいいなーって
エネリー→嫌いな人多いっぽいですが悪女って感じで逆に私は好きです
クロムマグナお兄さん、お姉さん→単純に面白いからです

嫌い
ガンボ→すぐに煽ってくる所や性格が屑なところが無理です…
サクシード→シャロテオ大好きなので敵視してます(`o´)
コピシュ母→敵なのかはちょっと微妙な所なのですが…
ゼラードからコピシュを取らないで欲しいなと思います

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    ぜラードからアイアイをとったらぜラード死んじゃう…

  • 花紺 Lv.5

    アノーさん回答ありがとうございます。イスルギ可愛いですよね。アマカドにからかわれがちだけど、そこがまた可愛い!ポニテマフラーもポイントですね。あと、ホラーツ提督!助かった命を投げうってでも国を守りきったあの漢気が忘れられません…。嫌いな敵に関しては、ガンボは清々しいまでの屑でしたし、サクシードのあのドロドロした野心にドン引きした思い出。今年のクリスマスストーリーが楽しみですね!

  • 花紺 Lv.5

    >>曹操さん ゼラードって自分の事には無頓着そうなのでコピシュいないと生活面ボロボロになりそうですよね。あと、元妻(ロストメア)と会うだけであの動揺、娘までいなくなったら確実に死に急ぎ野郎な戦闘しそうです!

koin Lv66

【好き】
絶対的に、アルガムナドです! 己 人外のクセにイチバン人間くさいのが最高です。

そして、スローンがイチバン ツボったキャラでした。逆境の魔神の設定が楽しすぎます。

他にもロアやタモン、ウシュガ、爺ダンケルなどいますが、上の二人に追従するキャラはいません。イニス家の方々もたまにアノ口の悪さを喋らすのも楽しかったりします。


【嫌い】
見事に被ってます。って云うか、かなりの回答率ですよね、、、身の程を分別しないマクシエル & いつ死んでくれるんだろうかエネリー。

  • 花紺 Lv.5

    回答ありがとうございます。 アルガムナドはあの見た目に反して、UGの怪獣のような女子達より常識的な感じがして面白いですよね。ロアちゃんといい、現代の魔道師より太古の禁術者の方が常識あるんじゃ…?と錯覚しちゃいます。スローンは本来強い筈なのに敵(ガトリン)が悪すぎて、ギャグ要員に…。愉快なおっちゃんでしたね!タイガー兄弟の再登場ありましたし、三鉄傑の続編あたりでさらっと再登場してくれないかなーと思ってます!

好き→嘘猫・ロア・デスゲスタイガー
やっぱり笑わせて元気にさせてくれる面白いキャラはいいですね!

嫌い→なし
ちょっとイラっ(アワアワー)としたり絵が苦手だなあと思うことはありますが、嫌いだと思うほど嫌悪感がある精霊はいません

  • 花紺 Lv.5

    回答ありがとうございます。 嘘猫、ロア、タイガー兄弟は見てて楽しいですよね!タイガー兄弟の小物感好きです。 アイドルキャッツでは皆、活躍がしてて大満足でした。

Mune Lv13

好き→メアレス3のピースメア。メアレス達に対しても優しいのに何で敵キャラなのか疑問でした、ストーリー進めたら、倒すのためらいましたね、園人に殺意芽生えました。続編でロードとタッグを期待してます。

嫌い→クオ。こいつにいたっては早く殺したくてノクポを進めてました。エネリーやラディーヌと一緒で野望のためなら人の命も平気で潰す感じは嫌悪感以外感じません。ダントツでクオは嫌い!どうなったかはネタバレになりそうなので控えます。

  • 花紺 Lv.5

    回答ありがとうございます。ピースメアはホントに敵キャラって感じがしませんよね!あの展開で園人、お前ら絶対に許さん!と心に決め、続編でボッコボコにされる事を願ってます。嫌い→クォ。誰かあげてくれるかなーと思った一人です!

レイ Lv18

好きなキャラはミルドレッドです。CVを担当されている方が好きなのもそうなんですがストーリーがめちゃくちゃシリアスなのでかなり自分好みです!!新人王ミルドレッドは持っているのですがabcdミルドレッドは持っていないので心の底から欲しいんですが中々当たってくれないのが現状です(>_<)
嫌いなキャラはミィアです。理由は人の話を聞かず自分勝手に話を進めるからです。

他3件のコメントを表示
  • 花紺 Lv.5

    回答ありがとうございます。一応、敵キャラの中からという限定した質問だったのですが…まぁ、ミィアには毎回ノリで殺られかけてますし、魔法使いの天敵という意味では敵ですね!全く話が通じてない、意志疎通が出来なくて毎度、魔法使いが折れてるのがホント不憫で…。

  • レイ Lv.18

    すみません敵キャラで思いつかなかったのでミィアにしました(>人<;) ちなみにミィアは嫌いなのですが彼女は僕のことが好きらしくめちゃくちゃガチャで出ました…

  • 花紺 Lv.5

    いえいえ、大丈夫ですよ!返信頂きありがとうございます。敵キャラであろうと嫌いキャラがいないっていうのは素敵な事だと思います。確かに複数ミィアは困りますね…。でも2のミィアは性能良かったので、持ってらっしゃるのなら羨ましいです!

  • レイ Lv.18

    1ミィアは1枚しか来ませんでしたが2ミィアは2〜3枚ほど来ましたが1枚だけ進化させ残りはBOXに眠ったままです(^_^;)

p.p.p. Lv163

このゲームというかスマホゲーって、敵を倒して集めて、味方は金払わないと確保出来ないというのが不思議ですよね。


好きなのは
ダンケルですね。嘘猫、デスタイガーの基礎は明らかに彼で培った物だと思います。後4/1当たりに出てくるあの人ですかね。

嫌いなのは
敵ではないですが、稼働当初のアユタラ最終ステとそのトナメ、もうあの当時はクリア出来ないのが普通でしたから、最初のエクストラでの全問正解サブミッション、30問以上正解でのクリア?だったかなの八百万サブミッション。

他4件のコメントを表示
  • メソ…… Lv.48

    4/1あたり……チミチミ、それはアタイのことかニャ? アタイを「人」扱いしてくれるとは斬新ニャ!

  • 花紺 Lv.5

    p.p.p.さん回答ありがとうございます。ダンケル校長、おちゃめで自由人と良いキャラしてますよね!校長の思いつきに振り回される生徒達を見るのが楽しかった思い出。クロマグゼロのあれこれはお爺ちゃんにとって黒歴史なのでは…?(ニヤニヤ)と想像するのも楽しいです。あと、今は改善されましたが当時の○○問正解してクリアは本っ当に!辛かったですよね…。オオミコシは復刻で完全クリアしました。エクストラは今だに敬遠しがちです。

  • 花紺 Lv.5

    キャーウィズさーん!まさかこんな所にまで出没するなんて…!!ファンです!一緒に写真撮って下さーい!!(嘘猫さんって背中にチャックついてて中に小さいおっさん入ってそうよね…)

  • p.p.p. Lv.163

    メソさん、4/1といえばあのツルッツルの師匠の方ですよ♪ あれ、あの人いつも専用クエ来るのに敵じゃないのかな?

  • 花紺 Lv.5

    金ピカな筋肉師匠の事を忘れてました。すみません!あんなにインパクトあるイベントだったのに…。ベテラン声優さんに何させてんの!?運営さーん!!と思いつつ、楽しくて笑いが止まらなかったのは良い思い出です!あれはホントに楽しかった!ストーリーだけでもまた見たいです。

退会したユーザー

【好きなキャラ】メアレス3 ネブロ
この人はねー、いーいめがねー
【嫌いなキャラ】ロスエデ1 マクシエル
…このク.ソめがねが…‼ゴ.ミクズが…‼!

  • 花紺 Lv.5

    回答ありがとうございます。 ネブロさん…。とても優しいパパだっただけにあの場面は泣きました。リピュアと親子団欒のイラスト見ると切なくなります…。メアレス3は色々と救いの無いストーリーでしたね。4に期待です。

Pará Lv18

好き
若アムベル エリス

嫌い
夏に咲く君への主人公

他1件のコメントを表示
  • 花紺 Lv.5

    回答ありがとうございます。アムベルはなかなかに濃いキャラですよねw顔隠してはっちゃけたり、おばちゃんになっても健在だったあのぶっ飛んだ魔法といい、見てて楽しいです。

  • Pará Lv.18

    よく見たら趣旨にあってなかったので消したつもりでしたが返信ありがとうございます(恥)

退会したユーザー

好きなキャラはツクヨです。「私が助けてあげますからね~」のSSには本当に本当に助けられました。キャラ投票は全部ツクヨにつぎ込んでます…が八百万もミコトが人間になってしまったので今後ガチャで登場しないかもなので、せめて後1度だけでも日の目を見てほしいです。

嫌い:リアじゅ……ゲフンゲフン
   だ、大好きなこのゲームに、嫌いなキャラなどいない!!

好きはもちろんこのお方。
(でもスタンプをどういう場面で使ったらいいのかわからない。。。)

にしても、ロアさんと嘘猫師匠とは……。
質問者様ってひょっとして私??
(好みが同じすぎ)

  • 花紺 Lv.5

    回答ありがとうございます。リアル充実してるあの二人は嫌いっていうより、きっと苦手なんでしょうね。好きキャラの好みが同じって言って貰えて嬉しいです!メソさんとは話が合いそうですね!嘘猫スタンプは使いたいけど、使いどころがだいぶ限定されてる感じなので、これからのレイドで使い道を模索していきたいです。

九音 Lv16

面白いですね。

好き→ウシュガ、ヒミカ。ロードメア御一行&ついでにゼラードの元奥さん(怖かった)。ダンケル。ロアちゃん……え、敵だったっけ?って思う程いい味出すようになって。
出てない所ではジャビー。敵なのは最初だけでしたけど、めっちゃモブ顔なのに漢気かましてくれて痺れましたw
強そうで弱いアルトゥールも好きです(敵?

嫌い→やっぱエネリーですね。他にもいますけど、不愉快と言う意味での存在感がダントツです。

主様のお嫌いなマクシエルは割と好きです。ビジュアルが好みというのもありますけど、どう裁かれるのかという期待をさせてくれるからです。あと、水の天使が割と多いので水天使でデッキ組んだ時に、チェンプラ持ってるんでSSなのにデッキに入れる事あるんですが、仕事をしたら大体途中でいなくなるのが地味に爽快です(←

  • 花紺 Lv.5

    回答ありがとうございます。ゼラードのロストメア(元奥さん)怖かったけど、ああいう性格のキャラって以外と少ないので新鮮でした。ジャビーはまさかのトーテムで凄い大活躍でしたよね!(最初、なにこのモブキャラ…とか思ってゴメンよ)とても好感の持てるキャラだったなーと思います。あと、マクシエルのチェイン+が水光なのも相まって結構役に立つ性能なんですよね(一人だけ早々にベンチ行きの図を想像したら笑いましたw)

好きなのはヒミカ筆頭に収穫者組が魅力的で好きですね

嫌いなのは害獣一択です

他3件のコメントを表示
  • おかやん Lv.16

    楽しそうなので、便乗しちゃいます。 好き...収穫者の皆さんはもちろんですが、ロードメアさんやオウゼンさんも捨てがたいですね♥ 嫌い...主さん同様マクシエルかなー

  • 花紺 Lv.5

    ミデさん、回答ありがとうございます。収穫者組も良いキャラ多いですよねー!癖の強いぶっ飛んだ男性陣と綺麗なお姉さま方と選り取りみどりですね。シャボンヌに関しては、あそこまで憎たらしいマスコットキャラも珍しいです…。

  • 花紺 Lv.5

    おかやんさん、回答ありがとうございます。落ち着きあって頼りになるおじさま方カッコイイですよね!声も渋くて魅力的ですし。渋くてカッコイイ男性キャラがこれからもドンドン登場して欲しいです。

  • おかやん Lv.16

    書くところを間違えてしまいました。ミデさん申し訳ありません。 花紺さん。渋くてカッコいい男性キャラ増えてほしいですね。

nohri Lv132

清々しいまでのクズっぷりで
自分はエネリー大好きですけどねぇ、良いキャラです。

お世話になってるけど桃伝のキャラは
全体的によくわかんない感じでした。
特にハツセ、味方ながらになんか微妙、あまり好きでない。
ラディーヌも毒気が薄くてよく分からず、でしたね。

  • 花紺 Lv.5

    回答ありがとうございます。エネリーは良くも悪くも、皆さんの心に深く食い込んだ強烈なキャラだったんだなと今回質問してみて分かりました。桃伝に関してはクエスト道中の昔話絵巻が凄かったのと、スタイル良い女性キャラ多かったなーって印象しか残ってな…ゲフンゲフン。nohriさんの回答みて、アレ、ハツセってどんな活躍したっけ…?って素で考えてしまいました(裏方だったにしても、私の記憶力…)。

あれ、みんなエネリーちゃん嫌いなの? 今までで一番好きなんだけど……
みんな何言ってるかちょっと信じらんないです。
あと、ドロシーかな。
意外とイグノビリウムの女悪魔みたいな兵士好きですね。

嫌いなのは、倒すのにとんでもなく苦労した超高難度ペオルタン。
100問越えしたしね。

  • 花紺 Lv.5

    回答ありがとうございます。まぁ、好みは人それぞれなので、「ゲスで嫌い!」と「ねっとり煽ってくるお姉さん超好み!」とか色々あると思います。皆は嫌いみたいだけど、自分はそのキャラ好きだ!そういう回答も聞いてみたいと思っての質問だったので、実はタクミさんの様な回答もお待ちしてました!ドロシー懐かしい…。ドルキマスで道中出てくる女悪魔はモブなのが勿体ないくらい魅惑的なお姉さんで私も好きです。あと、ペオルタン…。当時はなんでそんなに強いんだ!キャラに見合ってねぇ!と思ってました。

■好き
 嘘猫師匠
  ストーリー上、キャッツで敵として出てますけど、
  敵なんですかあれ…w
  『…嘘にゃ』だけで全て持っていけるのは素晴らしい&ずるい
  サタ女2にこっそり出てくるのもずるいw

 エネリー
  人によっては嫌いカテゴリなんでしょうけど、
  あーいう分かりやすいゲス嫌いじゃないです。
  ドロンジョ様ポジで長くしぶとく生き残って欲しいものですね
  あと、πスラがけしからんと思うです、ハイ

■嫌い
 なしにしようかと思ったんですけど他の方でアトキンス出てて
 確かにアイツうざいわーと思いました。
 あと、いたずらウサギに出てた青タコ
 当時の鬼門でした。今となっちゃただのザコだけどねー
  
  

  • 花紺 Lv.5

    回答ありがとうございます。嘘猫の語尾についてくる「嘘ニャ」は反則ですよねw出演回数増えてきてて嬉しいですし、ひょっこり出てくると思わずテンションあがっちゃいます。エネリーは性格に難ありですが、何気にスタイル良いんですよねー。特に胸のあたr…ゲフンゲフン。 タコに関しては、他のイベントなどでも道中で厄介な敵として出てきたりしてて、面倒な敵でしたよね。今はインフレ進んでワンパンとかザラですが。

好きな敵キャラはタモンさんですねー更生して主人公と共闘したりあと、「親の役目を果たしにきた」ってセリフが好きです。
嫌いなキャラは主と同じくマクシエルです。
あと、クズと言われて忘れてはいけない心竜天昇のクズことガンボさんが嫌いです。

  • 花紺 Lv.5

    回答ありがとうございます。 タモンさん、当初は独特の美学を持ってて、それはそれで好きだったんですが、3でタモンさんの葛藤や男気ある行動を見てもっと好きになりました。ガンボに関しては、あんなに純度の高いクズはなかなかいないと感心するレベルです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×