保管庫の整理について(2023年版)
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

保管庫の整理について(2023年版)

以前にも同じ質問が投稿されてますが、最新の2023年で状況が変わったと思うので質問します。
私は保管庫1に配布、2に使う頻度の少ないガチャ産、3に魔道杯報酬というカテゴリで分けてますが1.2が満杯になってきたので先日、保管庫4を解放したのですが、今後どうやって整理するか迷ってます。
皆様はどのようにして保管庫に空きを作っていますか?
通常ボックスを満杯にしてからガチャをしてプレボに回すようにはしています。
昔の配布精霊が新イベントのタイミングでL進化することが最近あるので売るべきでないのかなと悩んでいます。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

あら Lv112

このアカウント2016からしてます。 
使えないと思う配布は売却してしまった過去がありますので参考にならないかもしれませんが、

現在
手持ち、ガチャ産全て+相互進化両面+適度使う配布+保管庫への戻し忘れ(笑)
1、火、雷配布
2、水配布
3、ガチャ産限定被り

そろそろ1が限界近いので

1、火配布
2、水配布
3、雷配布
4、ガチャ産限定被り

とするつもりです。

プレボコレクションも魔道杯報酬1枚ずつ以外全て売却しました。

空きを作るのは【売却する】か【収容量を増やす】しか手がないので悩むと思います。

どうしてもこの1枚(配布)が無ければクリアできない。とゆうものは稀中の稀だと思って、そんなクエストが来た時には他の道を探す、諦めるで済む人なので特に問題ないと今は思ってます。

  • コブロン Lv.16

    回答ありがとうございます。やっぱり3属性に分けるのがシンプルで分かりやすいですね。参考にさせていただきます。

同じくそろそろ4を解放しようかと考えている者です。

今のところ、ガチャ産配布魔道杯関係なく保管庫1に水属性の、保管庫2に火属性の、保管庫3に雷属性の精霊を入れています。保管庫に移す基準はあまり採用されない子たち、という感じですね。保管庫に移動する際にガチャ産の子にはお気に入りをつけて、ソートをお気に入り順にすれば何枚あるか把握できるようにしています(再契約できるか調べるのに手間がかかりすぎちゃったことがあるので…苦笑)。
4を解放したら、ガチャ産だけ4にまとめて報酬系は今まで通り属性別…という形になるのかなと思っています。前の回答者様と駄々被りですが。

保管庫の空き、という観点でいえば、魔道杯デイリーは一枚だけしか受け取らない(せっかく入手したなら手元に1枚くらい置いておきたいタイプなんです…)とか、手軽なものはしてますが、それ以外は工夫も何もないですね。参考にならなくて申し訳ないです。

個人的にはせっかく来てくれた子を手放すのはなんか気になっちゃう上に、のちのちの「あれがあれば…」が好きじゃないんですよね。ガチャ産被りとかもプレボに置いとくのはなんか嫌で受け取っちゃいますし(こういうことしてるから枠埋まっていくんですけどね苦笑)。
どうにも手に入れた子は売り払えないタチのようなので、売却は金貨ポットだけ、もともとカード枠上限upを石に変えずにプレボに眠らせているので、素直に枠増やそうかなと思っています。

  • コブロン Lv.16

    回答ありがとうございます。魔道杯報酬は複数枚入れてるのが結構あるのでまずはそれから整理して空きを作ろうと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×