アスモレイド真覇級攻略&デッキ構成 | デーモンズブレイダー

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【黒猫のウィズ】アスモレイド真覇級攻略&デッキ構成 | デーモンズブレイダー

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レイド(協力)バトル「デーモンズブレイダー ダークインフェルノ」真覇級の攻略解説です。デッキ構成や立ち回り、敵の行動について解説しています。

【目次】

真覇級の基本情報

推奨属性
消費魔力35
獲得ゴールド100万
入手経験値2000exp
討伐目標チーム内精霊が1体も倒れず
ゲームオーバーを1人もせず
チーム正解率100%

攻略報酬

初回クリア報酬フル・エーテルグラス
暗黒の起源 アスモデウス(S)
ドロップ報酬奈落を這いずる絶望 アスモデウス(S+)

攻略まとめ0

攻略まとめ

状態異常無効を用意しよう

ボス戦後半にて、敵が死の秒針と行動封印を連発してくる。対象が全体ではないため、運が絡めば状態異常回復での対処も可能だが、基本的には状態異常無効で対応したい。

カウンターが有効!

上記で書いた通り、後半敵はスキル攻撃を連発するのでカウンターが有効だ。状態異常無効と併用すれば、敵のスキル攻撃を無効化しつつ一方的に大ダメージを与えられる。

闇属性は基本NG

ボスは開幕から闇属性吸収を発動するため、複属性に闇属性を持つ精霊は基本的には用意しないでおこう。闇属性精霊を使用するならば、日比谷まいみの吸収解除が必要となる。

チェイン減少対策があるとよい

ボス戦の敵行動でチェイン減少(-5)を行う。行動変化後1と2で別々で発動するため、ルヴァル(ドルキマス2)等のチェインガードで防げると、安定攻略に繋がる。所持していたら採用するとよい。

登場する主な敵スキル

※紹介している手順以外でプレイした場合には、当サイトに載っていない行動を取ることがあります。

行動変化前闇属性吸収
行動変化後1闇属性変化
スキル反射
のろい
チェイン減少
全属性ガード
行動変化後2火属性変化
チェイン減少
のろい
全属性ガード
残滅大魔術
闇属性変化
行動封印
死の秒針

▶敵が使うスキルまとめはこちら

推奨スペシャルスキル

重要度【高】状態異常無効
重要度【中】状態異常回復
全属性ガード
蘇生
カウンター
チェインガード
重要度【低】ダメージブロック
ステータスアップ
特殊パネル変換
効果解除大魔術

▶スキル別精霊一覧まとめはこちら

攻略デッキ【AS3倍強化1T】0

ユーザー投稿ピックアップ

1Pデッキ

くわしくはこちら
デッキコスト208

以下の順にSSを発動し、1回殴るのみ

  • ①ウィジェッタSS1をステラ像へ
  • ②ステラ像SS1
  • ③スザクロッド自警団SS1
  • ④ソラナSS2
  • ⑤リフィルSS1

ホスト火力はほぼ関係ないので、難易度ダウン付けてます。
ステアップは心眼持ちのリフィルがオススメですが、配布でもOK。
ちなみにAS3倍がゲストに3人だと、1tではクリアできませんが、次ターンでクリアできました。
楽チンなので、オススメです。

攻略班追記:ミュージアム記念ピンバッジを装備させることで、クイズの正答率がわかるようになります。

※ピックアップの際に立ち回りの補足を追加している場合があります。

精霊入れ替え候補

ゼラード(メアレス3)
ウィジェッタ枠。初ターンにスキルチャージを使えるなら。
みなを導く夢&反抗の夢(メアレス3)
リフィル枠。初ターンに攻撃力アップ2000をこなせる精霊であれば大丈夫だ。

2〜5Pデッキ

くわしくはこちら
デッキコスト218
精霊潜在結晶1潜在結晶2
ルカ--
アネモネA--
アネモネB--
アネモネC--
アネモネD--

ホストのスキチャがかかったら、AS3倍強化を発動。
アネモネは他にノーチェインで火力が出せる水火精霊のアタッカーでOK。

※ピックアップの際に立ち回りの補足を追加している場合があります。

精霊入れ替え候補

ヴィクトリア(アウトランダー)
AS3倍強化枠。他のパーツは雷水で固めよう。
ディートリヒ&ローヴィ(5周年記念)
AS3倍強化枠。他のパーツは火水で固めよう。

攻略デッキ【ハツセ2T】

1Pの立ち回り5

くわしくはこちら

リティカ、ソフィ、ペオルタンのSSを撃って雷パネルを踏む。ウィズの肖像は心眼&難易度ダウン枠なので特に必要ではない。

精霊入れ替え候補

アリエッタ(ハロウィンガールズ)
リティカの枠。レイドでは連結パネル生成がスキルチャージ+1パネルになる。
ルルベル(新ブレイダー)
ソフィの枠。開幕遅延ができる精霊ならなんでもOK。発動が初回1Tの精霊でも0Tスキチャを併用すれば使える。

2〜5Pの立ち回り5

くわしくはこちら

カウンター、ブースト、ダメージ強化、変換を使う。天罰の結晶ASCENSIVEがあれば装備させること。

2Pは代替精霊を使ってもよいが、3〜5Pはカウンターの威力を上げるため、極力水火精霊でデッキを固めよう。

精霊入れ替え候補

グリット
ハツセ枠。カウンターが使える精霊が必要。アリオテスでもOK。
ヤエ(新説桃娘伝)
フェリクス枠。早いブースト役として。ASCENSIVEを持たせよう。

ボス戦情報/行動パターン

※敵からのダメージ量は推奨属性で挑んだ場合の数値です。
※紹介している手順以外でプレイした場合には、当サイトに載っていない行動を取ることがあります。

ボス情報1

敵の種族・HP

中/魔族
400万
4人以下でプレイする場合の敵HPはこちら
チーム人数ボスHP
4人400万
3人400万
2人400万

行動パターン/周期1

敵行動パターン(行動変化前)

中/1T周期
先制闇属性吸収(99T)
①毒(1000×3)
②単体約2000
【②のくり返し】
※HP約90%で行動変化

敵行動パターン(行動変化後1)

先制闇属性変化
先制スキル反射(全体約15000)
先制のろい(HP-1000/全体2T)
①全属性ガード(3T)&チェイン減少(-5)
②のろい(HP-1000/全体2T)
③~⑥ランダム
③全体約3300
④毒(1000×3)
⑤のろい(HP-1000/全体2T)
⑥行動なし
※HP約60%で行動変化

敵行動パターン(行動変化後2)

死の秒針は最初に確認できた数値を記載

中/1T周期
先制火属性変化
先制チェイン減少(-5)
先制のろい(HP-1000/全体2T)
①全属性ガード(3T)&残滅大魔術(1000×4)
②闇属性変化&全体約900の5連撃&死の秒針(3体2T)
③行動封印(2体3T)
④行動封印(2体3T)
⑤死の秒針(3体2T)
【③~⑤のくり返し】
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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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