質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KEEN Lv41

文字表示の不具合

こんばんは
先週にスマホOSの強制アップデートがあり、以降アプリ内の問題文、回答選択肢等の一部文字が掠れて正常に表示されない状況です。(現状、黒ウィズのみで確認している不具合)
過去に同様の質問で、端末設定の高コントラストテキストがONの場合に発生するという情報を見つけましたが、(マニュアルも含め確認したところ)そういった設定項目自体が存在しません。
同様の症状の方、それ以外に要因をご存知の方がおられましたらご教示いただけると幸いです。

端末:OPPO R17 Neo
android:9
ソフトウェアバージョン:CPH1893EX_11_C.34

※運営にも質問は投げていますが、魔導杯が直近であり緊急性が高いためこちらにも投稿させていただきました。
一応の対処法としては、スライドや線結び等の文字デカ回答形式ならかろうじて読める、アップデートしていない過去のスマホで一時的にプレイする方法は考えています。(ただしお気に入り設定等が外れるのであまりやりたくはない)

これまでの回答一覧 (2)

Androidの設定から「ユーザ補助」のカテゴリに行くとコントラスト設定がありそうだけど。

あとは「ディスプレイ」とか「表示」といったカテゴリにあるフォント設定で別のフォントに変えてみるとか。

他1件のコメントを表示
  • KEEN Lv.41

    ご回答ありがとうございます。 ユーザ補助にはコントラスト設定が(どういう訳か)無いのです。ご提案の方法も一通り試しましたが改善無しでした。 (ここで言っても詮無いですが)、運営からの返信も1週間無く解決する気があるのか謎のため、諦めて以前のスマホで周回する事にしました。そもそも端末の設定を変えさせて誤魔化すのではなく、アプリ側で対応するのが筋だと思うので、高コントラスト切ってくださいという対処方法も腑には落ちないですがね。

  • ニキニキ Lv.36

    ネットの情報だからどこまで本当かわからないけど、その機種って厳密にはandroidじゃないらしいね。androidベースの別OSらしい。そういうのが影響してるんじゃない。

黒猫 Lv49

私はiPhoneユーザーなので、
ネットからの拾い物となりますが、
高コントラストテキストの設定を確認するには

デバイスの設定アプリ→「ユーザー補助」→「試験運用機能」→「高コントラスト テキスト」

だそうです。
改善すると良いですね。

  • KEEN Lv.41

    調べていただきありがとうございます。残念なことに試験運用機能という項目も無いですね… "コントラスト" というキーワードでマニュアルを全文検索してもヒットしなかったので、設定があるとしても全く同じ文言ではないかも知れません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×