質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

称号

黒猫にも称号があったらいいと思いませんか?
ちなみに報酬はなし。ただ名誉のみ。あとその称号を他のプレーヤーにわかるように付けられる。

例えば魔道杯で○○位以内に入った、ノクトニアポリスのシークレットを○ターン以内でクリア、○○のイベントをコンプリートしたとか、種族○○だけで
○○のクエストをクリアしたとか、いろいろあると思いますが(^^;

これまでの回答一覧 (5)

「昔取った杵柄」のように、過去の栄光(称号)を着せ替え可能出来るような仕様は賛成です。w
レイドによる「スピード王」とか「アタック王」とか、その人の性格が分かるような称号は、初対面の人を判断する情報にもなりますしね。

他にも、「連続正解記録」とか、「三色正解率優秀者」(見破りはカウントせず)とか…
「カウンター好き」とか、「ブースト好き」とか、SSの使用頻度にも称号を作ったり、またクイズ以外にも、通算「にゃー」を〇〇回言ったとか、(まぁ、これするとにゃーにゃーウルサイ部屋が増えそうですが…)くだらない称号が色々あっても面白いと思います。

称号もいいんですが、折角なのでウィズ師匠の着せ替え衣装が欲しいです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

難しいクエストをクリアした事を主張しつつ可愛く着飾るウィズ師匠を見たい…!

ゲーム内のご意見ボックスに一度投書した事はあるんですが、実現しないかなぁ〜

それ面白いですね!その称号でフォロワー増えたり話題になったりと。ただの名声だけでも嬉しいシステムですよね(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

PC版にはもうとっくに実装されてます

アン○ー×○ンサーを思い出しましたw
クイズジャンルの正答率一定以上で「○○マスター」とか。
例えば火属性デッキで一定の回数クエをクリアしたら「火神」の称号がついたりとか。
自分のスタイルの称号を好みでつけることができたら楽しそうですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×