超魔道バーニングタワー 15階『す』の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。15階『す』のノーコン攻略の参考にしてください。
超魔道バーニングタワー攻略まとめ超魔道バーニングタワー 15階『す』の基本情報0
クエスト情報
消費魔力 | 25 |
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獲得ゴールド | 150万 |
入手経験値 | 2500exp |
サブクエスト | 雷属性のみ 全問エクセレント 1体も倒れず |
パネル付与効果 | なし |
攻略報酬
初回クリア報酬 | フル・エーテルグラス クリスタル1個 伝説の猫ウィズL(雷) |
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サブクエクリア報酬 | 伝説の猫ウィズL(雷) 潜在結晶:パネルブースト雷(S) 潜在結晶:特攻大魔術(S) |
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サブクエコンプ報酬 | クリスタル1個 |
攻略まとめ0
攻略まとめ
強力な攻撃SSで素早く倒そう
敵のHPはそれほど高くないため強力な攻撃SSで素早く倒そう。全体攻撃SSで一度に倒したり、強力な単体攻撃SSで右→左→中の順に倒したりと、手持ちに応じて戦い方を工夫したい。
耐久デッキなら怒り後の対策をしよう
耐久デッキ寄りの場合、敵の怒り後の対策をすると安定して攻略できる。左が怒る前にチェインガードを張り、中と右の怒り後対策にダメージブロックを発動できるとベスト。
推奨スペシャルスキル
重要度【高】 | 攻撃SS ステータスアップ |
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重要度【中】 | ダメージブロック ガード |
重要度【低】 | チェインガード |
おすすめ精霊
ガチャ入手0
Y.U.N.A(新説桃娘伝1) ・効果値2400の単体SSが強力なダメージソースに ・AS、SS共に自傷である点に注意 | |
イツキ&リンカ(5周年記念) ・融合デッキであればSSで敵全体に大ダメージを与えられる ・高速クリアに貢献できる | |
リリー(アイドルキャッツ1) ・SSが左右へのフィニッシャーとして有効 ・単色デッキで組めばASもダメージソースになる | |
リティカ ・ガードSSで味方の耐久を大きく向上 ・凛眼やダメージブロックと合わせれば中と右の怒り後攻撃を無効化できる | |
ルリアゲハ(黄昏メアレス2) ・弱体化大魔術で味方の与ダメージを底上げできる ・攻撃SSと併用すれば高速クリアに有効 |
イベント入手0
オウゼン(喰牙RIZE1) ・SSが敵全体へのダメージソースとして有効 ・ステータスアップで攻撃力をアップしてさらにダメージを上げよう | |
ティキー(双翼のロストエデン3) ・SSが左右へのフィニッシャーとして使える ・単色デッキであればASもダメージソースになる ・反射無視が無いのでSS使用時は敵HPに注意 | |
エニィ(ゴールデンチャレンジ) ・開幕で単色デッキのステータスを2000ずつアップできる ・単色の攻撃SS持ちと併用すれば高速クリアが楽になる | |
ゼルプスト(融合強化/雷) ・開幕で融合デッキのステータスを3000ずつアップする ・自身では属性数を稼げない点に注意 |
攻略デッキ
攻略班のクリアデッキ0
くわしくはこちらユーザー投稿ピックアップ0
りばすらさん
1、アーデ
2、アーデorドゥーガ
3、オロチ
4、オロチ
5、オロチ
【立ち回り】
左と右にそれぞれ連撃し、左ターゲット。後は殴るだけ。
ここに乗っていたデッキを参考にさせていただきました。
Zearthさん
【使った精霊の名前】
1、新人王イーニア
2、ドゥーガ
3、アビスコード英雄
4、ラウディダウ
5、私だよ
【立ち回り】
1ターン目
ラウディダウで左を瀕死にする
ドゥーガのSS発動(実質三ターン無敵)
イーニアでSS右を倒す
あとは左を攻撃
2ターン目-5ターン目
中攻撃
六ターン目
割合攻撃が来たら英雄で多段式カウンター展開
私だよで回復&ステータスアップ
あとは敵が二ターンほどで自滅してくれるので問題に答えるだけです。
余裕を持って勝てるので使ってみてください(*´罒`*)
ボス戦情報
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
ボス戦の攻略方法0
攻略の手順
- A-1:攻撃SSで右→左→中の順or同時に倒す
- B-1:敵の怒り行動に合わせた対策をする
- B-2:左→右→中の順で倒す
敵の種族・HP
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
左/亜人 | 中/神族 | 右/魔族 |
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20万 | 60万 | 30万 |
② | ③ | ① |
敵行動パターン(怒り前)
パニックシャウト強はSSの使用が出来なくなり、問題に正解すると味方にダメージ
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制スキル反射(のろい/HP-5000/5T) | 先制スキル反射(単体約1万) | 先制スキル反射(パニックシャウト強/4T) |
①単体約2000(低HP狙い) ※1ターン後怒り | ①単体約1500(低HP狙い) ②単体約1500(低HP狙い) ③単体約1500(低HP狙い) ④単体約1500(低HP狙い) ⑤単体約1500(低HP狙い) ※5ターン後怒り | ①単体約2000(低HP狙い) 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制チェイン解除 | 先制割合攻撃(約90%/全体) | 先制全体約600の5連撃 |
①チェイン封印(4T) ②全体約3000 ③全体約3000 ④全体約3000 【①~④くり返し】 | ①全体約600の5連撃 【①くり返し】 | ①全体約600の5連撃 【①くり返し】 |
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