超魔道バーニングタワー 14階『や』の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。14階『や』のノーコン攻略の参考にしてください。
超魔道バーニングタワー攻略まとめ超魔道バーニングタワー 14階『や』の基本情報0
クエスト情報
消費魔力 | 25 |
---|---|
獲得ゴールド | 150万 |
入手経験値 | 2500exp |
サブクエスト | 火属性のみ 全問エクセレント 1体も倒れず |
パネル付与効果 | なし |
攻略報酬
初回クリア報酬 | フル・エーテルグラス クリスタル1個 伝説の猫ウィズL(火) |
---|
サブクエクリア報酬 | 伝説の猫ウィズL(火) 潜在結晶:パネルブースト火(S) 潜在結晶:特効大魔術(S) |
---|---|
サブクエコンプ報酬 | クリスタル1個 |
攻略まとめ0
攻略まとめ
遅延+攻撃SSで押し切るのがおすすめ
敵の反射内容はのろい(HP-5000)のため、敵に攻撃される前に押し切れるのなら遅延が有効だ。セカンドファスト持ちのような、遅延中にもう一度SSが発動できるアタッカーがいるとベター。
左を初ターンに倒そう
左の鉄壁は1ターン経過で怒り、先制でのろい(HP-5000)を発動する。受けてしまうと次の攻撃でHPが低い精霊が倒されてしまうため、多弾魔術や連撃ASで初ターンに倒しておこう。
右を3ターンに以内に倒したい
右は3ターン経過で怒り、先制で残滅大魔術を発動する。中の攻撃と残滅大魔術が重なると、被ダメージが大きくなるのでなるべく3ターン以内に倒しておきたい。
推奨スペシャルスキル
重要度【中】 | 遅延 ステータスアップ |
---|---|
重要度【低】 | 状態異常無効 カウンター ガード |
おすすめ精霊
ガチャ入手0
リヴェータ ・全体3T遅延持ち ・敵が動けない間に押し切ろう | |
ルフ&ラト(アウトランダー) ・融合大魔術で敵全体にダメージを与えられる ・連撃ASで左を削れる点も嬉しい | |
ライサ(空戦のドルキマス1) ・毒で左をすばやく撃破できる ・遅延と相性がよい | |
イルーシャ(喰牙RIZE1) ・連撃AS/SSで左を効率よく削れる ・20チェインに到達できればさらに火力がアップする |
イベント入手0
ゼルプスト(融合強化/火) ・初ターンから融合デッキのステータスを3000ずつ底上げできる ・融合デッキの火力アップに貢献 | |
ドルティ(エステレラ2/火) ・初ターンから単色デッキのステータスを2000ずつ底上げできる ・単色精霊の火力アップに貢献 | |
ヴラフォス(幻魔特区RELOADED) ・純属性大魔術で敵全体にダメージを与えられる ・連撃ASで左を削れる点も嬉しい | |
赤火(八百万神秘譚4) ・反動大魔術で敵全体を削れる ・SS発動後は1ターン動けなくなる点に注意 | |
カフク(八百万神秘譚2) ・状態異常無効で中の怒り時のスキルを無効化できる ・融合デッキの闇枠としても |
攻略デッキ
攻略班の攻略デッキ0
くわしくはこちらユーザー投稿ピックアップ0
フカヒレさん
限定0 結晶0
ウラガーン作るのめんどくさいのでまさかのヴィルゴビースト採用
【使った精霊の名前】
1、阿申&吽申
2、阿申&吽申
3、リヴェータ
4、ヴィルゴビースト(毒ならなんでも
5、ディライブサーバー
【立ち回り】
1t目
リヴェータss、ヴィルゴビーストss、ディライブサーバーss全員右を殴る
2t目
阿申&吽申ssチャージ×2
中を殴る
3t目
阿申&吽申ss×2
あとは殴るだけ
私は結晶0で倒せました
Zearthさん
耐久デッキ 火力足りてない人用
【使った精霊の名前】
1、オプスクルム(オプスクルム)「毒70000」
2、オルタメア「鉄壁」
3、トランディア「無に還す瞳」
4、オルタメア「鉄壁」
5、リヴェータ(特攻200 攻撃力300)「特攻大魔術1900」
【立ち回り】
1ターン目
トランディアSS右選択
中攻撃
2ターン目
オプスクルムチャージ
リヴェータSS
鉄壁
3-9ターン
鉄壁
10ターン目
オプスクルムSS
鉄壁
残りの体力が十万そこそこになったらリヴェータSSでトドメをさします。
ノーデス確実デッキです。リヴェータでトドメを刺せば最後の最後にエクセレント取れなかったけど毒で倒してしまったということもないので比較的安全にコンプリートできます。リヴェータもマロマルなどを使えばすべて配布デッキなので使ってみてください(*´罒`*)
ボス戦情報
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
ボス戦の攻略方法0
攻略の手順
- A:遅延+攻撃SSで押し切る
- B-1:左を初ターンに倒す
- B-2:右を3ターン以内に倒す
敵の種族・HP・倒す順番
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
左/物質 | 中/魔族 | 右/魔法生物 |
---|---|---|
25 | 60万 | 70万 |
① | ③ | ② |
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制鉄壁防御 先制スキル反射(のろい/全効果解除&HP-5000/全体5T) | 先制スキル反射(のろい/全効果解除&HP-5000/全体5T) | 先制行動なし |
①全体約500 ※1ターン後怒り | ①全体約500の2連撃 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①全体約500 ②全体約500 ③全体約500 ※3ターン後怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制のろい(HP-5000/全体5T) | 先制SPスキル封印(全体3T) | 先制残滅大魔術(2000×4) |
①全体約3000 【①くり返し】 | ①毒(1000×5/全体) ②全体約500の5連撃 ③全体約500の5連撃 ④全体約500の5連撃 ⑤全体約500の5連撃 【①~⑤くり返し】 | ①全体約3000 【①くり返し】 |
ログインするともっとみられますコメントできます