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ゾンビエッタ改(ハロウィンガールズ)の評価

【黒猫のウィズ】ゾンビエッタ改(ハロウィンガールズ)の評価

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何度でも蘇る ゾンビエッタ改(UHG/続々 超魔道列伝アルティメットハロウィンガールズ)の評価とステータスなどを掲載しています。ゾンビアリエッタ改の使い道の参考にしてください。

ハロウィンガールズ報酬精霊まとめ別ver.はこちら

目次

ゾンビエッタ改の評価点と性能16

▶評価についてのご意見募集中【報酬あり】

最終ランク (L)総合評価
何度でも蘇る ゾンビエッタ改7.5/10点

おすすめ度の基準に関しては以下を参照
▶おすすめ度の基準について

トーナメントのおすすめ度★★★・・
(主な段位---肆式)
イベントのおすすめ度★★・・・
(状態異常無効と併用)

ゾンビエッタ改のステータス16

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く

種族コストHP攻撃力
物質462565
(3165)
6428
(7028)

ゾンビエッタ改のスキル16

※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル

AS2<攻撃>味方のMAXHP10%を使い、敵単体へのダメージアップ(効果値:500)
AS1<攻撃>味方のMAXHP10%を使い、敵単体へのダメージアップ(効果値:400)
SS2<反動大魔術・蝕>スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:精霊数×420)(スキル使用後、味方全体が3ターン封印状態に)
【必要正解数:8/11】
SS1<反動大魔術・蝕>スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:精霊数×360)(スキル使用後、味方全体が3ターン封印状態に)
【必要正解数:5/8】

通常時の潜在能力16

1パネルブーストII・雷
2純属性攻撃力アップIII・雷
3純属性HPアップIII・雷
4ファストスキルI
5パネルブーストII・雷
6九死一生I
7ファストスキルII
8雷属性攻撃力アップIII
9雷属性HPアップIII
10敵スキルのSPスキル封印を無効化

レジェンドモード時の潜在能力16

1攻撃力アップX
2雷属性攻撃力アップI

ゾンビエッタ改の強い点/弱い点16

ゾンビエッタ改の強い点

高火力の反動大魔術・蝕が使える

スキル反射を無視して最大2100もの効果値を出せる反動大魔術・蝕が良い。ステータスアップなどのサポート次第で40万以上のダメージも無理なく狙え、強力なアタッカーとして使っていける。

ゾンビエッタ改の弱い点

味方のサポートがないと扱いづらい

SSを使うと味方全体が3ターンの間行動封印されてしまうため、状態異常無効がないと扱いづらい。またASに味方のHPを削る効果があり、しっかり回復でケアする必要があるのもネックだ。

ゾンビエッタ改の主な使い道

トーナメントでの使い道/初速要員およびトドメに

ASで初速が出せることに加え、SSは初回5問正解で発動可能と早さも悪くなく、6ターンクリアを狙うなら十分使っていける。状態異常無効の枠は用意しにくいので、トドメとして使うのがベター。

イベントでの使い道/ボスの削りに

高い威力の反動大魔術・蝕を活かし、ボスの削り役として使うと良い。行動封印のデメリットが大きいので、基本的には状態異常無効持ちと組ませて使っていこう。

総合評価

クセの強さをカバーできればかなり強い

ASの自傷やSSの行動封印などデメリットはあるものの、高い効果値で攻撃できるのが魅力。伝統と格式の結晶<イニス>を持たせれば威力が飛躍的に上がるので、持っているならぜひ付けたいところだ。

ゾンビエッタ改のステータス16

基本情報

▼テキストをタップでリンク先に飛びます

属性
種族物質
図鑑No.9322-9324

LvMAXステータス

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く

ランク名前コストHP攻撃力
L何度でも蘇る ゾンビエッタ改462565
(3165)
6428
(7028)
SS+再び蘇る ゾンビエッタ改341795
(2095)
4499
(4799)
SS蘇る ゾンビエッタ改221256
(1556)
3149
(3449)

ゾンビエッタ改のスキル16

※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル

最終ランク時スキル

アンサースキル名
【死霊の水やり】

AS2<攻撃>味方のMAXHP10%を使い、敵単体へのダメージアップ(効果値:500)
AS1<攻撃>味方のMAXHP10%を使い、敵単体へのダメージアップ(効果値:400)

スペシャルスキル名
【究極ゾンビ大魔法改「アマガミ」】

SS2<反動大魔術・蝕>スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:精霊数×420)(スキル使用後、味方全体が3ターン封印状態に)
【必要正解数:8/11】
SS1<反動大魔術・蝕>スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:精霊数×360)(スキル使用後、味方全体が3ターン封印状態に)
【必要正解数:5/8】
最終進化前までのスキル

アンサースキル

SS+死霊の水やり
味方のMAXHP10%を使い、敵単体へのダメージアップ(効果値:400)
SS死霊の種まき
味方のMAXHP10%を使い、敵単体へのダメージアップ(効果値:300)

スペシャルスキル

SS+究極ゾンビ大魔法改「アマガミ」
スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:精霊数×360)(スキル使用後、味方全体が3ターン封印状態に)
【必要正解数:5/8】
SSゾンビ魔法改「そっと噛む」
スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:精霊数×360)(スキル使用後、味方全体が3ターン封印状態に)
【必要正解数:8/9】

ゾンビエッタ改の潜在能力

※最終進化段階のみ表記しています

通常時の潜在能力16

1パネルブーストII・雷:
雷属性パネルが出やすくなる(効果値:2)
2純属性攻撃力アップIII・雷:
単色雷属性の精霊の攻撃力を300アップ
3純属性HPアップIII・雷:
単色雷属性の精霊のHPを300アップ
4ファストスキルI:
初回のスペシャルスキル発動を1ターン短縮
5パネルブーストII・雷:
雷属性パネルが出やすくなる(効果値:2)
6九死一生I
HP10%以上で致死ダメージを受けても確率30%で生存
7ファストスキルII:
初回のスペシャルスキル発動を2ターン短縮
8雷属性攻撃力アップIII:
雷属性の味方の攻撃力が300アップする
9雷属性HPアップIII:
雷属性の味方のHPを300アップする
10敵スキルのSPスキル封印を無効化

レジェンドモード時の潜在能力16

1攻撃力アップX:
攻撃力が1000アップする
2雷属性攻撃力アップI:
雷属性の味方の攻撃力が100アップする

ゾンビエッタ改の入手方法/進化素材16

入手方法

ランク精霊入手方法
L何度でも蘇る ゾンビエッタ改再び蘇る ゾンビエッタ改から進化入手
SS+再び蘇る ゾンビエッタ改蘇る ゾンビエッタ改から進化入手
SS蘇る ゾンビエッタ改イベント「アルティメットハロウィンガールズ」永遠カントリー報酬

進化素材

※特殊な進化方法になります

何度でも蘇る ゾンビエッタ改(L)
再び蘇る ゾンビエッタ改(SS+)
アルティメットハロウィンガールズ超高難度「あばばBOX」でドロップ
アルティメットハロウィンガールズ超高難度「ちっちゃE世界」でドロップ

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