男一匹修行中 アキラ・マスグレイヴ(クロマグ魔道杯)の評価とステータスなどを掲載しています。使い道の参考にしてください。
『魔道杯withクロム・マグナ』報酬精霊まとめ別ver.はこちらアキラの評価0
最終ランク (S) | 総合評価 |
---|---|
男一匹修行中 アキラ・マスグレイヴ | 1.0/10点 |
アキラの強い点
雷属性に対する特攻と火・雷2色変換のスキルの組み合わせはアルルと同じ。
アルルの場合はSSランクまで進化させなければいけないのに対して、アキラはSランクまでで済むため進化の面では楽である。
アキラの弱い点
HPが覚醒させない状態だと1800しかなく、そのままでは高難易度イベントに連れて行くのはやや厳しい。
他のメンバーの潜在能力での底上げが必要になってくるだろう。
アキラの主な使い道
トーナメントでの使い道
変換が6ターンと遅いので単純に特効アタッカーとしての運用となる。
ステータスが高いわけではないので主な段位は五段になるか。
イベントでの使い道
特効が活かせるクエストであれば一定の活躍が見込める。
絶級レベルのイベントに連れていく際は他の戦士アップを持った精霊などでステータスを底上げしてあげよう。
総合評価
属性特攻と変換スキルの組み合わせは汎用性の高いスキル構成であり、特にアキラの場合は火・雷2色変換のため2色デッキにも対応できる。アルルを持っていない人は是非入手しておきたい。
アキラのステータス
基本情報
▼テキストをタップでリンク先に飛びます
属性 | 火 |
---|---|
種族 | 戦士 |
主な活躍場所 | イベント・通常クエスト 敵に雷属性が多いクエスト 魔道書クエスト等 |
LvMAXステータス
()内は潜在能力解放時の値
ランク | 名前 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|---|
S | 男一匹修行中 アキラ・マスグレイヴ | 36 | 1806 (2006) | 2074 (2274) |
A+ | 海の男 アキラ | 34 | 1689 (1889) | 1879 |
A | 海の家の板前 アキラ | 32 | 1476 (1676) | 1741 |
A | 海の家の男子 アキラ | 30 | 1201 (1401) | 1590 |
アキラのスキル
※表記は実際の倍率を記載しているため、ゲーム内の効果値と異なる場合があります。
アンサースキル
S | 馬鹿な野郎と笑われようが 雷属性の敵単体へ絶大ダメージ(250%) |
---|---|
A+ | 祭りと聞いて、いざ参上 雷属性の敵単体へ大ダメージ |
A | 祭りと聞いて、いざ参上 雷属性の敵単体へ大ダメージ |
A | 祭りと聞いて、いざ参上 雷属性の敵単体へ大ダメージ |
スペシャルスキル
()内は潜在能力解放時の値
S | 燃やしてみせるぜド根性 ジャンルパネルを火・雷属性化 [発動ターン:7(6)ターン] |
---|---|
A+ | 燃やしてみせるぜド根性 ジャンルパネルを火・雷属性化 [発動ターン:7(6)ターン] |
A | 燃える男の金魚すくい ジャンルパネルを火・雷属性化 [発動ターン:8(7)ターン] |
A | 燃える男の金魚すくい ジャンルパネルを火・雷属性化 [発動ターン:8ターン] |
アキラの潜在能力
スロット | 名称 | 効果 |
---|---|---|
1 | コストダウンII | デッキコスト-2 |
2 | パネルブースト・火 | 火属性パネルが出やすくなる |
3 | HPアップⅡ | HPが200アップする |
4 | ファストスキルI | 初回のスペシャルスキル発動を1ターン短縮 |
5 | 水属性ダメージ軽減I | 水属性ダメージを10%軽減する |
6 | 攻撃力アップII | 攻撃力が200アップする |
各段階でのスロット数
S | A+ | A | A |
---|---|---|---|
6 | 5 | 4 | 3 |
アキラの入手方法/進化素材
入手方法
ランク | 精霊 | 入手方法 |
---|---|---|
S | 男一匹修行中 アキラ・マスグレイヴ | 海の男 アキラから進化入手 |
A+ | 海の男 アキラ | 海の家の板前 アキラから進化入手 |
A | 海の家の板前 アキラ | 海の家の男子 アキラから進化入手 |
A | 海の家の男子 アキラ | 『魔道杯withクロムマグナ』デイリー中位報酬 |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
▶素材エリア攻略まとめ
ログインするともっとみられますコメントできます