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【黒猫のウィズ】ステラダッシュ2 ハード6攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】ステラダッシュ2 ハード6攻略&デッキ構成

ステラダッシュ2のハード6の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

ステラダッシュ2攻略&報酬まとめ
クエスト攻略
4-14-2
5-1〜26-1〜2
イベントガチャ精霊
てすらてすらこすもこすもでんぱでんぱらいからいか

【目次】

6-1〜2共通<主属性:火、複属性:光>のみ
全問エクセレント
1体も倒れず
初回クリア報酬クリスタルクリスタル1個

その他は定番アイテムのみ。

【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド

攻略まとめ0

攻略ポイントまとめ

  • 敵行動は連撃が多め
  • 2戦目の対策が必要
  • 3戦目は149チェイン以下をキープ
  • 6-2ボス戦の取り巻きは同時撃破

敵行動は連撃が多め

敵からの攻撃は連撃・残滅大魔術・毒が多く、逆襲条件の「被ダメージ回数」を稼げる。てすら(逆襲超魔術)など被ダメージ回数に応じて恩恵のあるスキルを連れて行こう。

2戦目の対策が必要

2戦目はSS弱化フィールド(効果値:-1万2000)、100%ガード、AS耐性&SS弱体化により、特定のスキル無しでは5T耐久しなければならない。耐久する場合には、パネルリザーブ(チェインマイナス&ディスチャ)を対策するよう、パネル変換スキルがほしい。

主な対策方法

  • 無に還す瞳(5T)が適用されるまで耐久
  • ミオ(八百八町3)などの強化フィールドで上書き
  • 効果値15000以上のスキルでワンパン
  • ガードを効果解除しカウンターでワンパン

3戦目は149チェイン以下をキープ

3戦目の敵の怒り条件(150ch以上で怒り)を満たすと、先制でチェイン封印(99T)&チェイン解除を受けてしまう。膨張連鎖のような、チェインを素早く溜めるためのスキルは攻略に向いていない。

6-2ボス戦の取り巻きは同時撃破

6-2はボス戦開幕で左下にスキルを盗まれてしまう。AS火力または、盗む対象外となる超魔術・助っ人のSSで左下を撃破しよう。超魔術の場合は、火光の2属性で攻撃可能なてすら(ステラダッシュ2)が最も適している。

おすすめ精霊/潜在結晶0

超おすすめ精霊

てすらてすら(ステラダッシュ2)
・最大効果値15000の2属性攻撃超魔術
・連撃多めのクエストなのでスキルを溜めやすい
・超魔術は盗むの影響を受けずSS発動が可能
らいからいか(ステラダッシュ2)
・変換効果でリザーブを上書き可能
・左の味方にスキルチャージ+1
・連撃多めのクエストなのでスキルを溜めやすい

おすすめ精霊

リルムリルムバエルバエルアリエッタアリエッタアルドベリク&ルシエラアルドベリク&ルシエラカルステン&ベティナカルステン&ベティナ
・敵のパネルリザーブを上書きできるスキルを連れて行こう
・複数体同時撃破を求められる場面があるため、全体攻撃SSが有効
・特に超魔術がオススメ

その他おすすめ精霊

おすすめ潜在結晶/精霊大結晶

結晶内容
丑ヶ崎猛一郎丑ヶ崎猛一郎 / 精霊大結晶
2ターンの間、解答時間に特殊効果を付与(4秒未満で回復(効果値:15)、3秒未満で軽減(効果値:15)、2秒未満で状態異常回復、1秒未満でダメージ強化(効果値:800))

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ0

【クリアターン】6-1/10T・6-2/12T

1戦目攻略0

攻略まとめ

変換スキルでパネルを上書き

左のパネルリザーブをパネルリザーブや特殊パネル変換で上書きしよう。左から倒し、不利効果パネルリザーブを継続しないよう立ち回りたい。

敵データ

ステラダッシュ2 ハード6攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/戦士右/戦士
450万450万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期右/1T周期
先制SPスキル封印(全体99T)
先制パネルリザーブ(3パネル/光変換+自傷(10)&攻撃力ダウン(-500)/99T)
先制回復反転(5倍/全体)
先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T)
先制スキルチャージ(火光水光雷光対象/+1)
①全体約2000の3連撃&残滅大魔術(2000×100)
②全体約2000の3連撃&パネルリザーブ(3パネル/光変換+自傷(10)&攻撃力ダウン(-500)/98T)
【①〜②くり返し】
※1体倒れると怒り
①全体約1500の3連撃&多層バリア(3/全体)
②全体約1500の3連撃&毒(1000×99/全体)
【①〜②くり返し】
※1体倒れると怒り

敵行動パターン(怒り後)

左/1T周期右/1T周期
先制回復(100%/単体)先制回復(100%/単体)
①全体約2000の5連撃&パネルリザーブ(3パネル/光変換+自傷(10)&攻撃力ダウン(-500)/98T)
【①くり返し】
①全体約1500の5連撃
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、光属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

2戦目攻略0

攻略まとめ

てすらならワンパン可能

てすらの超魔術でワンパンがおすすめ。もしくは先制パネルリザーブを対策しながら5T耐久し、無に還す瞳効果で同時撃破しよう。

チェイン数に注意

膨張連鎖等でチェインを稼いでいると3戦目で詰んでしまう場合がある。149チェイン以下にしておこう。

敵データ

ステラダッシュ2 ハード6攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/戦士右上/戦士
200万200万
左下/戦士中/戦士右下/戦士
200万200万200万

※同じ数字は同時撃破推奨

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制火水雷無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/単体99T)先制光闇無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/単体99T)
①全体約2000の3連撃&蘇生(100%/全体)
【①くり返し】
①全体約2000の3連撃&蘇生(100%/全体)
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制耐性&弱体化(AS:80%軽減&SS:1.2倍弱体化/全体99T)先制SS弱化フィールド(火水雷光闇無属性対象/効果値:-1万2000/99T)&無に還す瞳(敵全体5T)先制パネルリザーブ(全パネル/闇変換+チェインマイナス(-10)&スキルディスチャージ(-5)/99T)
①全体約1500の3連撃&回復(100%/全体)
【①くり返し】
①全体約1500の3連撃&回復(100%/全体)
【①くり返し】
①全体約1500の3連撃&回復(100%/全体)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目攻略0

攻略まとめ

チェインは稼ぎすぎない

150チェイン以上にならないようにチェイン数に気を付けよう。怒らせなければ毎ターン1万8000程度のダメージなので、耐久をしながらダメージを与えて行こう。

敵データ

ステラダッシュ2 ハード6攻略&デッキ構成の画像

種族・HP

戦士
1200万

敵行動パターン(怒り前)

1T周期
先制時間跳躍(フィールド/99T)
①全体約1500の10連撃&残滅大魔術(1500×100)
【①くり返し】
※150チェイン以上で怒り

敵行動パターン(怒り後)

1T周期
先制チェイン封印(99T)
先制チェイン解除
①全体約3000の10連撃&回復(50%/単体)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦攻略0

6-1攻略まとめ

怒り前は耐久重視

敵HPが50%を切るまでは、毎ターン1万程度のダメージを受け切る耐久力があれば大丈夫。敵HPが半分未満になる前のターンまでに、丑ヶ崎精霊大結晶を発動させておこう。

怒り後はSSで早期決着

怒り先制の2T行動封印は精霊大結晶で解除したい。反動攻撃(火属性弱体化)に合わせ、攻撃SSをぶち当てよう。

6-1敵データ

ステラダッシュ2 ハード6攻略&デッキ構成の画像

種族・HP

戦士
5000万
【強敵】

敵行動パターン(怒り前)

1T周期
先制スキル反射(残滅大魔術)
先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/単体99T)
①鉄壁防御(1T)&全体約2000の5連撃
②SPスキル封印(全体99T)&全体約2000の5連撃
【①〜②くり返し】
※HP50%未満で怒り

敵行動パターン(怒り後)

1T周期
先制耐性&弱体化(AS:80%軽減&SS:1.2倍弱体化/単体99T)
先制行動封印(全体2T)
①回復(100%/単体)
②反動攻撃(全体約3000の5連撃/反動:火属性弱体化2倍/98T)
③全体約2000の5連撃
【③くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

6-2攻略まとめ

先制盗むに注意

開幕の盗むにより、てすら(超魔術)などのごく一部を除き、SSが使えない。対策となるてすらを使えばラクにギミック解除できるため、助っ人から呼ぶのも大いに有り。

ボス怒り後は耐久さえしていれば大丈夫

6-1と同様に、ボスはAS耐性&SS弱体化状態。毎ターン2万程度の反動攻撃ダメージを耐久しつつ、攻撃SSを蓄えよう。反動弱体化は1Tごとに対象属性が変化するため、見落とさないよう注意。

6-2敵データ

ステラダッシュ2 ハード6攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/戦士右上/戦士
900万900万
左下/戦士中/戦士右下/戦士
800万5000万
【強敵】
1200万

※同じ数字は同時撃破推奨

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制火水雷無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/単体99T)先制火水雷無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/単体99T)
①全体約1000の2連撃
【①くり返し】
※2体倒れると怒り

死亡時行動
回復(20%/全体)
①全体約1000の2連撃
【①くり返し】
※2体倒れると怒り

死亡時行動
回復(20%/全体)
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制盗む(全体100)先制全属性&カウンター系攻撃ガード(50%/単体99T)先制光闇無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/単体99T)
①全体約2000の2連撃
【①くり返し】
※2体倒れると怒り

死亡時行動
回復(20%/全体)
①反動攻撃(全体約1000の5連撃/反動:火属性弱体化2倍/1T)
②反動攻撃(全体約1000の5連撃/反動:光属性弱体化2倍/1T)
【①〜②くり返し】
※4体倒れると怒り
①全体約2000の2連撃
【①くり返し】
※2体倒れると怒り

死亡時行動
回復(20%/全体)

敵行動パターン(怒り後)

左上/1T周期右上/1T周期
先制ステータスアップ(攻撃力+100%/全体∞T)先制ステータスアップ(攻撃力+100%/全体∞T)
①防御貫通攻撃(全体約1000の5連撃)
【①くり返し】

死亡時行動
回復(20%/全体)
①防御貫通攻撃(全体約1000の5連撃)
【①くり返し】

死亡時行動
回復(20%/全体)
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制ステータスアップ(攻撃力+100%/全体∞T)先制光属性変化
先制ステータスリセット
先制スキル反射(残滅大魔術)
先制耐性&弱体化(AS:80%軽減&SS:1.2倍弱体化/単体99T)
先制ステータスアップ(攻撃力+100%/全体∞T)
①防御貫通攻撃(全体約2000の5連撃)
【①くり返し】

死亡時行動
回復(20%/全体)
①反動攻撃(全体約2000の10連撃/反動:火属性弱体化2倍/1T)
②反動攻撃(全体約2000の10連撃/反動:光属性弱体化2倍/1T)
【①〜②くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約2000の5連撃)
【①くり返し】

死亡時行動
回復(20%/全体)

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、光属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
※受けるダメージは敵の攻撃力ステータスアップを含まない数値です。

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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