2023年5月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

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【黒猫のウィズ】2023年5月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

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【黒猫のウィズ】2023年5月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

2023年5月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。

解放日5/12
過去の既存進化まとめ

進化精霊まとめ

  • 精霊をタップし進化前後の比較ができます
  • スキルと潜在能力の変更点は赤文字で掲載しています
新説桃娘伝3関連精霊【5/12解放】
UGG関連精霊【5/31解放】

アリエッタ

アリエッタ
攻略班評価8.0 → 8.5
アリエッタの評価
進化前進化後
水属性水属性
コスト:62コスト:80
HP:2815HP:3515
攻撃力:9819攻撃力:11219
AS1:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、10チェインでさらにアップ(効果値:700)
AS1:攻撃
攻撃:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:100、10ch以上:800、20ch以上:1500)
AS2:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、10チェインでさらにアップ(効果値:700)
AS2:攻撃
攻撃:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:200、10ch以上:900、20ch以上:1600)
EXAS条件
「チェインが10以上」を達成
EXAS条件
「チェインが10以上」を達成
EXAS効果:全体化
条件を達成している間、ASを全体化し、さらにダメージアップ(効果値:1500)
EXAS効果全体化・貫通
条件を達成している間、
全体化:ASを全体化
貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:1500)
SS1:蓄積解放大魔術・印
スキル反射を無視し、敵全体へ水属性ダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中に状態アイコンが付与された回数に応じてダメージアップ(上限値:45回で7000)
【必要正解数:0/10】
SS1:蓄積解放大魔術・印
スキル反射を無視し、敵全体へ水属性ダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中に状態アイコンが付与された回数に応じてダメージアップ(上限値:45回で9000)
【必要正解数:0/10】
SS2:蓄積解放大魔術・印
スキル反射を無視し、敵全体へ水属性ダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中に状態アイコンが付与された回数に応じてダメージアップ(上限値:45回で7000)
【必要正解数:0/10】
SS2:蓄積解放大魔術・印
スキル反射を無視し、敵全体へ水属性ダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中に状態アイコンが付与された回数に応じてダメージアップ(上限値:45回で9000)
【必要正解数:0/10】
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水属性攻撃力アップIV
③水属性HPアップIV
④ファストスキルV
⑤純属性攻撃力アップ<水IV>
⑥純属性HPアップ<水IV>
⑦ファストスキルV
⑧パネルブーストII・水
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水属性攻撃力アップVI
③水属性HPアップVI
④ファストスキルV
⑤純属性攻撃力アップ<水VI>
⑥純属性HPアップ<水VI>
⑦ファストスキルV
⑧パネルブーストII・水
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
②水属性攻撃力アップII

ソフィ

ソフィ
攻略班評価7.5 → 8.0
ソフィの評価
進化前進化後
雷光属性雷光属性
コスト:68コスト:80
HP:4835HP:5235
攻撃力:5310攻撃力:6610
AS1:属性特効
7チェインで水・闇属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:800)、15チェインでさらに特効ダメージアップ(効果値:1000)
AS1:属性特効
属性特効:チェイン数に応じて水・闇属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:900、7ch以上:1200、15ch以上:1850)
AS2:属性特効
7チェインで水・闇属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:900)、15チェインでさらに特効ダメージアップ(効果値:1000)
AS2:属性特効
属性特効:チェイン数に応じて水・闇属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:1000、7ch以上:1300、15ch以上:1950)
EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成
EXAS条件
「クイズに1回正解」を達成
EXAS効果:全体化・チェインプラス
2ターンの間、ASを全体化し、さらにダメージアップ(効果値:300)、チェインプラス3の効果
EXAS効果:全体化・チェインプラス
2ターンの間、
全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:300)
チェインプラス:チェインプラスの効果(効果値:3)
SS1:弱体化大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:100)、さらに1ターンの間、敵の光属性に対する防御力を弱体化(効果値:100)
【必要正解数:2/6】
SS1:弱体化大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:100)、さらに1ターンの間、敵の光属性に対する防御力を弱体化(効果値:110、のろい状態または状態異常時:150)
【必要正解数:2/6】
SS2:弱体化大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:100)、さらに1ターンの間、敵の光属性に対する防御力を弱体化(効果値:150)
【必要正解数:6/10】
SS2:弱体化大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:100)、さらに1ターンの間、敵の光属性に対する防御力を弱体化(効果値:160、のろい状態または状態異常時:200)
【必要正解数:6/10】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②雷属性攻撃力アップIII
③雷属性HPアップIII
④パネルブーストII・雷
⑤ファストスキルII
⑥複属性攻撃力アップV
⑦複属性HPアップV
⑧ファストスキルII
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②雷属性攻撃力アップVI
③雷属性HPアップVI
④パネルブーストII・雷
⑤ファストスキルIV
⑥複属性攻撃力アップVI
⑦複属性HPアップVI
⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑨心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
②属性特効ダメージアップV

リルム

リルム
攻略班評価5.0 → 9.0
リルムの評価
進化前進化後
火雷属性火雷属性
コスト:69コスト:80
HP:3285HP:3885
攻撃力:6198攻撃力:7498
AS1:攻撃
敵単体へダメージアップ(効果値:100)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:1400)
AS1:攻撃
攻撃:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:100、20ch以上:1500、40ch以上:3000)
AS2:攻撃
敵単体へダメージアップ(効果値:200)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:1400)
AS2:攻撃
攻撃:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:200、20ch以上:1600、40ch以上:3100)
EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成
EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成
EXAS効果:貫通・チェインプラス
3ターンの間、ガード・ダメージブロックを貫通し、さらにダメージアップ(効果値:400)、チェインプラス3の効果
EXAS効果:貫通・チェインプラス
3ターンの間、
貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:700)

チェインプラス:チェインプラスの効果(効果値:3)
SS1:Lカウント大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・雷属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中のレジェンドモード発動回数に応じてダメージアップ(上限値:20回で3000)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
【必要正解数:1/4】
SS1:Lカウント大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・雷属性のダメージ(効果値:100)、さらにレジェンドモード発動回数に応じてダメージアップ(上限値:30回で7000)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
【必要正解数:1/3
SS2:Lカウント大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・雷属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中のレジェンドモード発動回数に応じてダメージアップ(上限値:20回で3000)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
【必要正解数:1/4】
SS2:Lカウント大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・雷属性のダメージ(効果値:100)、さらにレジェンドモード発動回数に応じてダメージアップ(上限値:30回で7000)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
【必要正解数:1/3
潜在能力
①パネルブーストII・火
②ファストスキルI
③火属性攻撃力アップII
④火属性HPアップII
⑤パネルブーストII・火
⑥ファストスキルII
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑩心眼・破(敵のスキル反射時の行動を見破る)
潜在能力
①パネルブーストIV・火
②ファストスキルII
③火・雷属性攻撃力アップVI
④火・雷属性HPアップVI
⑤敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑥心眼・破(敵のスキル反射時の行動を見破る)
⑦複属性攻撃力アップVI
⑧複属性HPアップVI
⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
②火・雷属性攻撃力アップII

レナ

レナ
攻略班評価6.0 → 8.5
レナの評価
進化前進化後
火属性火属性
コスト:56コスト:80
HP:3395HP:3895
攻撃力:8280攻撃力:10880
AS1:属性特効
15チェインで雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:1850)
AS1:属性特効
属性特効:チェイン数に応じて雷属性の敵単体への特効ダメージアップ(15ch以上:2250、30ch以上:4500、45ch以上:6750)
AS2:属性特効
15チェインで雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:1950)
AS2:属性特効
属性特効:チェイン数に応じて雷属性の敵単体への特効ダメージアップ(15ch以上:2350、30ch以上:4600、45ch以上:6850)
EXAS条件
「クイズに正解する」を4回達成
EXAS条件
「クイズに3回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成
EXAS効果:貫通
3ターンの間、ガード・ダメージブロックを貫通し、さらにダメージアップ(効果値:1200)
EXAS効果:貫通
3ターンの間、
貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:1200)
SS1:パネル爆破大魔術
スキル反射を無視し、パネルを消費(一部の特殊なパネルを除く)し、消費したパネルの属性の数だけ敵全体へダメージ(効果値:500)
【必要正解数:8/2】
SS1:パネル爆破大魔術
スキル反射を無視し、パネルを消費(一部の特殊なパネルを除く)し、消費したパネルの属性の数だけ敵全体へダメージ(効果値:500)
【必要正解数:6/2】
SS2:パネル爆破大魔術
スキル反射を無視し、パネルを消費(一部の特殊なパネルを除く)し、消費したパネルの属性の数だけ敵全体へダメージ(効果値:500)
【必要正解数:8/2】
SS2:パネル爆破大魔術
スキル反射を無視し、パネルを消費(一部の特殊なパネルを除く)し、消費したパネルの属性の数だけ敵全体へダメージ(効果値:500)
【必要正解数:6/2】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップIV
③火属性HPアップIV
④パネルブーストII・火
⑤セカンドファストIII
⑥純属性攻撃力アップ<火IV>
⑦純属性HPアップ<火IV>
⑧セカンドファストIII
⑨心眼・怒(敵が怒る条件を見破る)
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップVI
③火属性HPアップVI
④パネルブーストII・火
⑤敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化
⑥純属性攻撃力アップ<火VI>
⑦純属性HPアップ<火VI>
⑧セカンドファストIV
⑨心眼・怒(敵が怒る条件を見破る)
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②敵スキルのSPスキル封印を無効化
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
②属性特効ダメージアップV

イーニア

イーニア
攻略班評価6.0 → 7.5
イーニアの評価
進化前進化後
水光属性水光属性
コスト:70コスト:80
HP:3955HP:4055
攻撃力:5895攻撃力:7395
AS1:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、20チェインでダメージアップ(効果値:1400)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500)
AS1:攻撃
攻撃:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:100、20ch以上:1500、40ch以上:3000)
AS2:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、20チェインでダメージアップ(効果値:1400)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500)
AS2:攻撃
攻撃:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:200、20ch以上:1600、40ch以上:3100)
EXAS条件
「クイズに正解する」を5回達成
EXAS条件
「クイズに5回正解、2色以上のパネルに3回正解」のいずれかを達成
EXAS効果:連続化
2ターンの間、ASを3回発動し、さらにダメージアップ(効果値:100)
EXAS効果:連続化
2ターンの間、
連続化:ASを3回発動し、ダメージアップ(効果値:100)
SS1:パネルリザーブ
2ターンの間、2箇所のジャンルパネルを水・光属性化し、チェインがプラス4の効果を付与
【必要正解数:0/3】
SS1:パネルリザーブ
2ターンの間、全てのジャンルパネルを水・光属性化し、チェインプラスと攻撃力アップの効果を付与(効果値:5、100)、40チェイン以上なら3ターンの間、全てのジャンルパネルを水・光属性化し、チェインプラスと攻撃力アップの効果を付与(効果値:8、200)
【必要正解数:0/3】
SS2:パネルリザーブ
2ターンの間、全てのジャンルパネルを水・光属性化し、チェインがプラス5の効果を付与
【必要正解数:2/6】
SS2:パネルリザーブ
2ターンの間、全てのジャンルパネルをALL属性化し、チェインプラスと攻撃力アップの効果を付与(効果値:6、100)、40チェイン以上なら5ターンの間、全てのジャンルパネルをALL属性化し、チェインプラスと攻撃力アップの効果を付与(効果値:10、300)
【必要正解数:2/5
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水属性攻撃力アップII
③水属性HPアップII
④パネルブーストII・水
⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑥全属性ダメージ軽減I
⑦ファストスキルII
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩ファストスキルII
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水属性攻撃力アップVI
③水属性HPアップVI
④パネルブーストII・水
⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑥全属性ダメージ軽減I
⑦ファストスキルIII
⑧複属性攻撃力アップVI
⑨複属性HPアップVI
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①HPアップX
②攻撃力アップX
L時潜在能力
①HPアップX
②攻撃力アップXX

ミツボシ

ミツボシ
攻略班評価7.0 → 8.0
ミツボシの評価
進化前進化後
水火属性水火属性
コスト:67コスト:80
HP:4217HP:4517
攻撃力:5894攻撃力:7094
AS1:攻撃
味方全体のMAXHP10%を消費し、敵単体へのダメージアップ(効果値:500)、2チェインを消費し、さらにダメージアップ(効果値:500)
AS1種族攻撃強化・攻撃
種族攻撃強化:火・水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、種族が術士ならさらに攻撃力アップ(効果値:150)
攻撃:味方全体のMAXHP10%を消費し、チェイン消費数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:550、2ch消費時:1000)
AS2:攻撃
味方全体のMAXHP10%を消費し、敵単体へのダメージアップ(効果値:600)、2チェインを消費し、さらにダメージアップ(効果値:600)
AS2種族攻撃強化・攻撃
種族攻撃強化:火・水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、種族が術士ならさらに攻撃力アップ(効果値:150)
攻撃:味方全体のMAXHP10%を消費し、チェイン消費数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:650、2ch消費時:1200)
EXAS条件
「リーダーに設定」を達成
EXAS条件
「リーダーに設定」を達成
EXAS効果:チェインプラス・EX強化
条件を達成している間、チェインプラス1の効果、さらに味方全体に回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(効果値:1、1、10)、EX-ASの精霊なら回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(効果値:15、15、150)
EXAS効果:チェインプラス・EX強化
条件を達成している間、
チェインプラス:チェインプラスの効果(効果値:2)、種族が術士の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(効果値:1)(上限:5段階)
EX強化:味方全体に回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(効果値:1、1、10)、EX-ASの精霊なら回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(効果値:20、15、250)
SS1:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを1早め、のろい状態または状態異常ならさらに2早める
【必要正解数:1/6】
SS1:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを早める(効果値:1、のろい状態または状態異常時:3)
【必要正解数:1/6】
SS2:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早め、のろい状態または状態異常ならさらに2早める
【必要正解数:3/8】
SS2:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを早める(効果値:2、のろい状態または状態異常時:5)
【必要正解数:3/8】
潜在能力
①パネルブーストII・水
②火・水属性攻撃力アップV
③火・水属性HPアップV
④複属性攻撃力アップV
⑤ファストスキルV
⑥複属性HPアップV
⑦パネルブーストII・水
⑧心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩敵スキルのアンサースキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストII・水
②火・水属性攻撃力アップV
③火・水属性HPアップV
④複属性攻撃力アップV
⑤ファストスキルV
⑥複属性HPアップV
⑦パネルブーストII・水
⑧心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩敵スキルのアンサースキル封印を無効化
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

ちっちゃイーニア

ちっちゃイーニア
攻略班評価1.0 → 5.0
ちっちゃイーニアの評価
進化前進化後
水光属性水光属性
コスト:31コスト:60
HP:2517HP:3017
攻撃力:3523攻撃力:6723
AS1:チェイン攻撃・種族数攻撃
4チェインでダメージアップ(効果値:150)、物質・術士の仲間の数だけさらにアップ(効果値:60)
AS1攻撃・種族数攻撃
攻撃:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:150、20ch以上:1200)
種族数攻撃:種族が物質術士の精霊が多いほど、敵へのダメージアップ(効果値:160)(上限:5段階)
AS2:チェイン攻撃・種族数攻撃
4チェインでダメージアップ(効果値:250)、物質・術士の仲間の数だけさらにアップ(効果値:60)
AS2攻撃・種族数攻撃
攻撃:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:250、20ch以上:1300)
種族数攻撃:種族が物質術士の精霊が多いほど、敵へのダメージアップ(効果値:160)(上限:5段階)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが5以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果貫通・種族攻撃強化
条件を達成している間、
貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:100)
種族攻撃強化:水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:100)、種族が物質・術士ならさらに攻撃力アップ(効果値:100)
SS1:多弾魔術
スキル反射を無視し、自分自身のMAXHPの50%を使い敵単体へ水・光属性の5回連続ダメージ(効果値:400)
【必要正解数:3/6】
SS1:多弾魔術
スキル反射を無視し、味方全体のMAXHP60%を消費、さらに敵単体へ水・光属性の5回連続ダメージ(効果値:800)、HP20%以下ならスキル反射を無視し、敵単体へ水・光属性の5回連続ダメージ(効果値:1600)、さらに自分にスキルチャージの効果(効果値:3)
【必要正解数:1/4
SS2:多弾魔術
スキル反射を無視し、自分自身のMAXHPの50%を使い敵単体へ水・光属性の5回連続ダメージ(効果値:600)
【必要正解数:6/9】
SS2:多弾魔術
スキル反射を無視し、味方全体のMAXHP60%を消費、さらに敵単体へ水・光属性の5回連続ダメージ(効果値:1000)、HP20%以下ならスキル反射を無視し、敵単体へ水・光属性の5回連続ダメージ(効果値:1800)、さらに自分にスキルチャージの効果(効果値:3)
【必要正解数:3/6
潜在能力
①コストダウンX
②パネルブースト・水
③HPアップIII
④攻撃力アップIII
⑤パネルブースト・水
⑥九死一生I
⑦経験値取得量アップI
⑧水属性攻撃力アップII
⑨水属性HPアップII
⑩ファストスキルIII
潜在能力
①コストダウンX
②パネルブーストII・水
③水属性攻撃力アップX
④水属性HPアップX
⑤パネルブーストII・水
⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑦経験値取得量アップIII
⑧ファストスキルIII
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生I
L時潜在能力
①HPアップIV
②水属性攻撃力アップI
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②水属性攻撃力アップII

スモモ

スモモ
攻略班評価8.5 → 8.5
スモモの評価
進化前進化後
火属性火属性
コスト:54コスト:60
HP:3525HP:3825
攻撃力:9852攻撃力:10952
AS1:連撃
敵単体を6回連続攻撃(効果値:150)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに連撃ダメージアップ(効果値:70)(上限:5段階)
AS1連撃・種族特効
連撃:敵単体を6回連続攻撃(効果値:150)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに連撃ダメージアップ(効果値:130)(上限:5段階)
種族特効:チェイン数に応じて敵へのダメージアップ(効果値:300、10ch以上:800)、さらに種族が魔族・亜人の敵への特効ダメージアップ(効果値:800)
AS2:連撃
敵単体を6回連続攻撃(効果値:250)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに連撃ダメージアップ(効果値:70)(上限:5段階)
AS2連撃・種族特効
連撃:敵単体を6回連続攻撃(効果値:250)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに連撃ダメージアップ(効果値:130)(上限:5段階)
種族特効:チェイン数に応じて敵へのダメージアップ(効果値:300、10ch以上:800)、さらに種族が魔族・亜人の敵への特効ダメージアップ(効果値:800)
EXAS条件
「チェインが10以上」を達成
EXAS条件
「チェインが10以上」を達成
EXAS効果:全体化
条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:1500)
EXAS効果:全体化
条件を達成している間、
全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:1500)
SS1:純属性大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ、火単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:15000)
【必要正解数:3/7】
SS1:純属性大魔術
スキル反射を無視し、 敵単体へ火属性のダメージ、デッキ内の<純属性:火>の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:15000)、さらに敵にトドメをさしたなら自分にスキルチャージの効果(効果値:5)
【必要正解数:1/6
SS2:純属性大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ、火単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:18000)
【必要正解数:6/10】
SS2:純属性大魔術
スキル反射を無視し、 敵単体へ火属性のダメージ、デッキ内の<純属性:火>の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:18000)、さらに敵にトドメをさしたなら自分にスキルチャージの効果(効果値:10)
【必要正解数:6/11
潜在能力
①コストダウンXX
②パネルブーストIV・火
③純属性攻撃力アップ<火V>
④純属性HPアップ<火V>
⑤ファストスキルIV
⑥火属性攻撃力アップV
⑦火属性HPアップV
⑧敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印・回復反転を無効化
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生I
潜在能力
①コストダウンXX
②パネルブーストIV・火
③純属性攻撃力アップ<火VI>
④純属性HPアップ<火VI>
⑤ファストスキルV
⑥火属性攻撃力アップVI
⑦火属性HPアップVI
⑧敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印・回復反転を無効化
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
②連撃数アップII

ハツセ

ハツセ
攻略班評価6.5 → 8.0
ハツセの評価
進化前進化後
水火属性水火属性
コスト:69コスト:80
HP:7235HP:8635
攻撃力:4152攻撃力:4752
AS1:回復・複属性攻撃強化
水属性の味方全体のHPを回復(効果値:10)し、攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)
AS1:回復・複属性攻撃強化
回復:パネルの色数に応じて火・水属性の味方全体のHPを回復(効果値:12、2色以上:17)
複属性攻撃強化:火・水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60)
AS2:回復・複属性攻撃強化
水属性の味方全体のHPを回復(効果値:13)し、攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)
AS2:回復・複属性攻撃強化
回復:パネルの色数に応じて火・水属性の味方全体のHPを回復(効果値:15、2色以上:20)
複属性攻撃強化:火・水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60)
EXAS条件
「チェインが3以上」を達成
EXAS条件
「チェインが3以上」を達成
EXAS効果:EX強化
条件を達成している間、味方全体に全属性ダメージ軽減と攻撃力アップの効果(効果値:2、10)、EX-ASの精霊なら全属性ダメージ軽減と攻撃力アップの効果(効果値:15、300)
EXAS効果:EX強化
条件を達成している間、
EX強化:味方全体に全属性ダメージ軽減と攻撃力アップの効果(効果値:2、10)、EX-ASの精霊なら全属性ダメージ軽減と攻撃力アップの効果(効果値:15、300)
SS1:ダメージブロック
1ターンの間、味方全体の500以下の全属性ダメージを無効化、3チェインを消費したなら、2ターンの間、味方全体の3000以下の全属性ダメージを無効化
【必要正解数:0/3】
SS1:ダメージブロック
5ターンの間、チェイン消費数に応じて味方全体の全属性ダメージを無効化(効果値:1500、3ch消費時:3000)
【必要正解数:0/3】
SS2:ダメージブロック
1ターンの間、味方全体の500以下の全属性ダメージを無効化、5チェインを消費したなら、5ターンの間、味方全体の4000以下の全属性ダメージを無効化
【必要正解数:3/6】
SS2:ダメージブロック
10ターンの間、チェイン消費数に応じて味方全体の全属性ダメージを無効化(効果値:2000、5ch消費時:4000)
【必要正解数:3/6】
潜在能力
①パネルブーストII・水
②火・水属性攻撃力アップV
③火・水属性HPアップV
④パネルブーストII・水
⑤ファストスキルIII
⑥心眼・絶(敵の次の行動を見破る)
⑦全属性ダメージ軽減I
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩バトル終了後にHP回復I
潜在能力
①パネルブーストIV・水
②火・水属性攻撃力アップVI
③火・水属性HPアップVI
④敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑤ファストスキルIII
⑥心眼・絶(敵の次の行動を見破る)
⑦全属性ダメージ軽減I
⑧複属性攻撃力アップVI
⑨複属性HPアップVI
⑩バトル終了後にHP回復I
L時潜在能力
①複属性HPアップIII
②HPアップV
L時潜在能力
①複属性HPアップIV
②複属性攻撃強化アップIII

ヒサメ

ヒサメ
攻略班評価7.0 → 9.5
ヒサメの評価
進化前進化後
水属性水属性
コスト:68コスト:80
HP:7215HP:8915
攻撃力:5815攻撃力:7415
AS1:回復・攻撃強化
水属性の味方全体のHPを回復(効果値:13)し、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:20)(上限値:5段階)
AS1:回復・攻撃強化
回復:水属性の味方全体のHPを回復(効果値:13)
攻撃強化:水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:120)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:10)(上限:5段階)
AS2:回復・攻撃強化
水属性の味方全体のHPを回復(効果値:16)し、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:20)(上限値:5段階)
AS2:回復・攻撃強化
回復:水属性の味方全体のHPを回復(効果値:16)
攻撃強化:水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:150)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:10)(上限:5段階)
EXAS条件
「チェインが15以上」を達成
EXAS条件
「チェインが15以上」を達成
EXAS効果:ダメージブロック
条件を達成している間、味方全体の2500以下の全属性ダメージを無効化
EXAS効果純属性特殊変化
条件を達成している間、
純属性特殊変化:デッキ内の<純属性:水>の精霊の数に応じて味方全体に特殊効果(1体:全属性ダメージ軽減(効果値:5)、2体:回復(効果値:10)、3体:全属性ダメージ軽減(効果値:10)、4体:回復(効果値:15)、5体:ダメージブロック(効果値:3000))
SS1:スキルチャージ
隣接する精霊のスペシャルスキルの発動ターンを3早める
【必要正解数:4/8】
SS1連鎖強撃
3ターンの間、隣接する<純属性:水>の味方に「アンサー攻撃で敵にダメージを与えるたび、チェインプラス(効果値:2)」の効果を付与、さらに隣接する味方にスキルチャージの効果(効果値:3)
【必要正解数:1/4
SS2:スキルチャージ
隣接する精霊のスペシャルスキルの発動ターンを5早める
【必要正解数:6/10】
SS2連鎖強撃
5ターンの間、隣接する<純属性:水>の味方に「アンサー攻撃で敵にダメージを与えるたび、チェインプラス(効果値:3)」の効果を付与、さらに隣接する味方にスキルチャージの効果(効果値:5)
【必要正解数:3/6
潜在能力
①パネルブーストII・水
②純属性攻撃力アップ<水V>
③純属性HPアップ<水V>
④パネルブーストII・水
⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑥敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑦ファストスキルIV
⑧水属性攻撃力アップV
⑨水属性HPアップV
⑩バトル終了後にHP回復I
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水属性攻撃力アップXII
③水属性HPアップXII
④パネルブーストII・水
⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑥敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑦ファストスキルIII
⑧全属性ダメージ軽減II
⑨亜人攻撃力&HPアップ<V・V>
⑩バトル終了後にHP回復I
L時潜在能力
①水属性攻撃力アップIII
②全属性ダメージ軽減II
L時潜在能力
①水属性攻撃力アップIV
②回復アップIII

フウカ&ミライ

フウカ&ミライ
攻略班評価8.5 → 8.5
フウカ&ミライの評価
進化前進化後
水雷属性水雷属性
コスト:75コスト:80
HP:3455HP:3465
攻撃力:6905攻撃力:7405
AS1:連撃
敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、HP50%以上ならさらに連撃ダメージアップ(効果値:500)
AS1連撃・融合特効
連撃:敵単体を3回連続攻撃(効果値:200、HP50%:800)
融合特効:チェイン数に応じてX属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:400、10ch以上:850)(Xはデッキ内に含まれる属性)、Xの数が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:150)(上限:5段階)
AS2:連撃
敵単体を3回連続攻撃(効果値:300)、HP50%以上ならさらに連撃ダメージアップ(効果値:500)
AS2連撃・融合特効
連撃:敵単体を3回連続攻撃(効果値:300、HP50%:900)
融合特効:チェイン数に応じてX属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:400、10ch以上:850)(Xはデッキ内に含まれる属性)、Xの数が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:150)(上限:5段階)
EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成
EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成
EXAS効果:反撃・チェインプラス
5ターンの間、敵の行動に対して味方全体で反撃(効果値:100)、さらにチェインプラス1の効果
EXAS効果:反撃・チェインプラス
5ターンの間、
反撃:敵の行動に対して味方全体で反撃(効果値:100)
チェインプラス:チェインプラスの効果(効果値:5)
SS1:融合大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ、デッキ内に含まれる属性の数が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:5属性で9000)
【必要正解数:3/7】
SS1:融合大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ、デッキ内に含まれる属性の数が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:5属性で9000)、さらに敵にトドメをさした数だけ、自分にスキルチャージの効果(効果値:1)(上限:5段階)
【必要正解数:1/6
SS2:融合大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ、デッキ内に含まれる属性の数が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:5属性で10500)
【必要正解数:6/10】
SS2:融合大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ、デッキ内に含まれる属性の数が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:5属性で11000)、さらに敵にトドメをさした数だけ、自分にスキルチャージの効果(効果値:2)(上限:5段階)
【必要正解数:6/11
潜在能力
①ファストスキルII
②全属性攻撃力アップX
③全属性HPアップX
④敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑤ファストスキルII
⑥全属性ダメージ軽減I
⑦敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩パネルブーストIV・水
潜在能力
①ファストスキルII
②全属性攻撃力アップX
③全属性HPアップX
④敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化
⑤ファストスキルIII
⑥全属性ダメージ軽減I
⑦敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑧SPスキルモード攻撃力&HPアップ〈II・II〉
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩パネルブーストIV・水
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
②連撃数アップII

ハルヒコ

ハルヒコ
攻略班評価6.0 → 8.5
ハルヒコの評価
進化前進化後
雷光属性雷光属性
コスト:67コスト:80
HP:3135HP:3535
攻撃力:6324攻撃力:7724
AS1:連撃
4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:250)、解答が早いほど、さらに連撃ダメージアップ(効果値:70)(上限:5段階)
AS1複属性攻撃強化・連撃
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60)
連撃:4チェインでパネルの色数に応じて敵単体を4回連続攻撃(効果値:350、2色:1100、3色:1850)
AS2:連撃
4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:350)、解答が早いほど、さらに連撃ダメージアップ(効果値:70)(上限:5段階)
AS2複属性攻撃強化・連撃
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60)
連撃:4チェインでパネルの色数に応じて敵単体を4回連続攻撃(効果値:450、2色:1200、3色:1950)
EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成
EXAS条件
「チェインが5以上」を達成
EXAS効果:チェインプラス
5ターンの間、チェインプラス5の効果
EXAS効果パネル属性カウント攻撃・パネルリザーブ
条件を達成している間、
パネル属性カウント攻撃:解答したパネルの総色数に応じてダメージアップ(上限値:30色で3000)、15色以上ならさらにガード・ダメージブロックを貫通
パネルリザーブ:全てのジャンルパネルをALL属性化し、回復と攻撃力アップの効果を付与(効果値:20、500、継続ターン:2)
SS1:特効大魔術
敵全体へ光属性のダメージ(効果値:800)、さらに闇属性の敵には特効ダメージアップ(効果値:1000)、さらに敵にトドメをさした数だけチェインプラス1
【必要正解数:0/3】
SS1:特効大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ光属性のダメージ(効果値:800)、さらに闇属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:2400)、さらに敵にトドメをさした数だけ、チェインプラスの効果(効果値:2)(上限:5段階)
【必要正解数:0/3】
SS2:特効大魔術
敵全体へ光属性のダメージ(効果値:800)、さらに闇属性の敵には特効ダメージアップ(効果値:1000)、さらに敵にトドメをさした数だけチェインプラス1
【必要正解数:0/3】
SS2:特効大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ光属性のダメージ(効果値:800)、さらに闇属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:2400)、さらに敵にトドメをさした数だけ、チェインプラスの効果(効果値:2)(上限:5段階)
【必要正解数:0/3】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②雷属性攻撃力アップV
③雷属性HPアップV
④パネルブーストII・雷
⑤ファストスキルIII
⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑦九死一生II
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②雷属性攻撃力アップVI
③雷属性HPアップVI
④パネルブーストII・雷
⑤ファストスキルIII
⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑦複属性攻撃力アップVI
⑧複属性HPアップVI
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生II
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
②連撃数アップII

ヤエ

ヤエ
攻略班評価6.0 → 8.0
ヤエの評価
進化前進化後
雷属性雷属性
コスト:69コスト:80
HP:3475HP:3775
攻撃力:9203攻撃力:11003
AS1:分散攻撃
敵全体へ分散攻撃(効果値:50)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:70)(上限:5段階)
AS1攻撃強化・分散攻撃
攻撃強化:雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:120)
分散攻撃:敵全体へ分散攻撃(効果値:400)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:150)(上限:5段階)
AS2:分散攻撃
敵全体へ分散攻撃(効果値:150)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:70)(上限:5段階)
AS2攻撃強化・分散攻撃
攻撃強化:雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:120)
分散攻撃:敵全体へ分散攻撃(効果値:500)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:150)(上限:5段階)
EXAS条件
「クイズに2回正解する」を達成
EXAS条件
「クイズに2回正解」を達成
EXAS効果:貫通
2ターンの間、味方全体のMAXHP5%を消費し、ダメージブロックを貫通、さらにダメージアップ(効果値:3000)
EXAS効果:貫通
2ターンの間、
貫通:味方全体のMAXHP5%を消費し、ダメージブロックを貫通、さらにダメージアップ(効果値:3000)
SS1:炸裂大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:500)、さらに隣接する敵に雷属性のダメージ(効果値:4000)
【必要正解数:7/1】
SS1弱体化大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:100)、さらに2ターンの間、敵の雷属性に対する防御力を弱体化(効果値:75)
【必要正解数:4/1】
SS2:炸裂大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:1000)、さらに隣接する敵に雷属性のダメージ(効果値:5000)
【必要正解数:9/3】
SS2急襲大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:5000)、自分以外の味方精霊が攻撃SPスキルを発動するたび、効果値が1/10にダウン(下限値:2回で50)(攻撃SPスキルはスキルリストの攻撃(単体)・攻撃(全体)が対象)
【必要正解数:6/3】
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②純属性攻撃力アップ<雷V>
③純属性HPアップ<雷V>
④心眼・絶(敵の次の行動を見破る)
⑤セカンドファストIII
⑥雷属性攻撃力アップV
⑦雷属性HPアップV
⑧セカンドファストIII
⑨敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②純属性攻撃力アップ<雷VI>
③純属性HPアップ<雷VI>
④心眼・絶(敵の次の行動を見破る)
⑤雷属性攻撃力アップVI
⑥雷属性HPアップVI
⑦セカンドファストIII
⑧敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生II
L時潜在能力
①九死一生II
②攻撃力アップXV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
②雷属性攻撃力アップII

ヒョウ

ヒョウ
攻略班評価3.0 → 9.3
ヒョウの評価
進化前進化後
水属性水火属性
コスト:51コスト:80
HP:3985HP:3585
攻撃力:7425攻撃力:7725
AS1:攻撃
パネルが2色以上でダメージアップ(効果値:1200)
AS1攻撃・パネル色数攻撃
攻撃:デッキ内の種族の数が多いほど、敵単体へのダメージアップ(効果値:270)(上限:5段階)
パネル色数攻撃:パネルが2色以上なら敵へのダメージアップ(効果値:1300)
AS2:攻撃
パネルが2色以上でダメージアップ(効果値:1300)
AS2攻撃・パネル色数攻撃
攻撃:デッキ内の種族の数が多いほど、敵単体へのダメージアップ(効果値:300)(上限:5段階)
パネル色数攻撃:パネルが2色以上なら敵へのダメージアップ(効果値:1300)
EXAS条件
EXAS条件
「リーダーに設定」を達成
EXAS効果
EXAS効果全体化・パネルリザーブ
条件を達成している間、
全体化:ASを全体化し、デッキ内の種族の数が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:200)(上限:5段階)
パネルリザーブ:HP100%なら全てのジャンルパネルをALL属性化し、回復と攻撃力アップの効果を付与(効果値:20、300、継続ターン:3)
SS1:パネル変換
ジャンルパネルを水属性化
【必要正解数:0/2】
SS1特殊パネル変換
ジャンルパネルに全属性ダメージ軽減とスキルチャージの効果を付与(効果値:20、2)
【必要正解数:1/5
SS2:パネル変換
ジャンルパネルを水・光属性化
【必要正解数:0/3】
SS2パネルリザーブ
5ターンの間、全てのジャンルパネルをALL属性化し、全属性ダメージ軽減とスキルチャージの効果を付与(効果値:25、3)
【必要正解数:3/7
潜在能力
①パネルブーストII・水
②純属性攻撃力アップ<水IV>
③純属性HPアップ<水IV>
④パネルブーストII・水
⑤ファストスキルIII
⑥闇属性ダメージ軽減II
⑦水属性攻撃力アップIV
⑧水属性HPアップIV
⑨敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化
⑩敵スキルのスキルディスチャージを無効化
潜在能力
①パネルブーストIV・水
②複属性攻撃力アップVI
③複属性HPアップVI
④ファストスキルIV
⑤敵スキルのSPスキル封印・毒・属性弱体化・死の秒針を無効化
⑥闇属性ダメージ軽減II
⑦水属性攻撃力アップVI
⑧水属性HPアップVI
⑨敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①敵スキルのSPスキル封印を無効化
②純属性攻撃力アップ<水III>
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②水属性攻撃力アップIII

ヒノクルマ

ヒノクルマ
攻略班評価1.0 → 5.0
ヒノクルマの評価
進化前進化後
火属性火属性
コスト:40コスト:70
HP:2439HP:4399
攻撃力:4831攻撃力:8881
AS1:属性特効
4チェインで雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:450)
AS1:属性特効
属性特効:チェイン数に応じて雷属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:800、15ch以上:1550)
AS2:属性特効
4チェインで雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:550)
AS2:属性特効
属性特効:チェイン数に応じて雷属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:900、15ch以上:1650)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに1回正解」を達成
EXAS効果
EXAS効果貫通・チェインプラス
1ターンの間、
貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:500)
チェインプラス:チェインプラスの効果(効果値:2)
SS1:ブースト
5ターンの間、MAXHPを毎ターン15%消費し、攻撃力をアップ(効果値:600)、平均解答時間が早いほどさらにアップ(効果値:150)(上限値:600)。さらに極稀にクリティカル
【必要正解数:7/10】
SS1特定AS強化
3ターンの間、自分のAS<属性特効><属性特効連撃>の効果値をアップ(効果値:1000)(※対象ASを持たない場合、効果なし)
【必要正解数:0/1
SS2:ブースト
5ターンの間、MAXHPを毎ターン15%消費し、攻撃力をアップ(効果値:600)、平均解答時間が早いほどさらにアップ(効果値:225)(上限値:900)。さらに極稀にクリティカル
【必要正解数:10/13】
SS2:ブースト
5ターンの間、自分のMAXHP15%を毎ターン消費し、自分にダメージアップの効果を付与(効果値:600)、平均解答が早いほど、さらに効果値アップ(効果値:225)(上限:4段階)、さらに5%の確率でクリティカル
【必要正解数:3/6
潜在能力
①ファストスキルII
②HPアップII
③パネルブースト・火
④火属性HPアップII
⑤九死一生I
⑥ファストスキルII
⑦攻撃力アップII
⑧パネルブーストII・火
⑨火属性攻撃力アップII
⑩九死一生I
潜在能力
①ファストスキルI
②純属性HPアップ<火V>
③パネルブーストII・火
④火属性HPアップV
⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑥ファストスキルII
⑦純属性攻撃力アップ<火V>
⑧パネルブーストII・火
⑨火属性攻撃力アップV
⑩九死一生II
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップII
②攻撃力アップIII
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

キヌ

キヌ
攻略班評価1.0 → 7.5
キヌの評価
進化前進化後
雷属性雷属性
コスト:34コスト:60
HP:5012HP:8912
攻撃力:1556攻撃力:4376
AS1:攻撃強化・ガード
3チェインで雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:40)、さらに全属性のダメージを10%軽減
AS1:攻撃強化・ガード
攻撃強化:パネルの色数に応じて味方全体の攻撃力をアップ(効果値:70、2色以上:180)
ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)
AS2:攻撃強化・ガード
3チェインで雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:70)、さらに全属性のダメージを10%軽減
AS2:攻撃強化・ガード
攻撃強化:パネルの色数に応じて味方全体の攻撃力をアップ(効果値:100、2色以上:210)
ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに3回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成
EXAS効果
EXAS効果反撃・ダメージブロック
1ターンの間、
反撃:敵の行動に対して味方全体で反撃(効果値:100)
ダメージブロック:味方全体の1000以下の全属性ダメージを無効化
SS1:ステータスアップ
味方全体の攻撃力とHPを500アップ(上限値:2000)
【必要正解数:3/6】
SS1:ステータスアップ
味方全体にステータスアップの効果を付与(攻撃力&HP:500)(上限値:4500)し、味方全体のHPを回復(効果値:25)、Lモード状態の精霊が多いほど、さらにステータスアップ(攻撃力&HP:700)(上限:5段階)
【必要正解数:0/4
SS2:ステータスアップ
味方全体の攻撃力とHPを1000アップ(上限値:2000)
【必要正解数:6/9】
SS2:ステータスアップ
味方全体にステータスアップの効果を付与(攻撃力&HP:1000)(上限値:5500)し、味方全体のHPを回復(効果値:25)、Lモード状態の精霊が多いほど、さらにステータスアップ(攻撃力&HP:1000)(上限:5段階)
【必要正解数:4/8
潜在能力
①HPアップI
②パネルブースト・雷
③コストダウンIV
④雷属性HPアップI
⑤ファストスキルI
⑥HPアップII
⑦パネルブーストII・雷
⑧九死一生I
⑨雷属性攻撃力アップI
⑩ファストスキルII
潜在能力
①雷属性HPアップV
②パネルブーストIV・雷
③コストダウンX
④雷属性HPアップV
⑤ファストスキルII
⑥雷属性攻撃力アップV
⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑧雷属性攻撃力アップV
⑨ファストスキルII
⑩九死一生II
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップI
②雷属性HPアップI
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップIV
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