2023年4月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。
解放日 | 4/14・4/28 |
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進化精霊まとめ
- 精霊をタップし進化前後の比較ができます
- スキルと潜在能力の変更点は赤文字で掲載しています
エステレラ5関連精霊【4/14解放】 | |||||
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ゴールデンウィーク関連精霊【4/28解放】 | |||||
ラパパ
攻略班評価 | 4.0 → 8.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:43 | コスト:60 |
HP:6255 | HP:9255 |
攻撃力:3742 | 攻撃力:4342 |
AS1:複属性攻撃強化・種族攻撃強化 3チェインで雷属性の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:50)、神族・妖精はさらにアップ(効果値:50) | AS1:複属性攻撃強化・種族攻撃強化 複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60) 種族攻撃強化:種族が神族・妖精の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:150) |
AS2:複属性攻撃強化・種族攻撃強化 3チェインで雷属性の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:50)、神族・妖精はさらにアップ(効果値:50) | AS2:複属性攻撃強化・種族攻撃強化 複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60) 種族攻撃強化:種族が神族・妖精の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:150) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに5回正解、2色のパネルに3回正解、3色のパネルに1回正解」のいずれかを達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:連続化・種族数攻撃 3ターンの間、 連続化:ASを3回発動 種族数攻撃:種族が神族・妖精の精霊が多いほど、パネル色数に応じて敵単体へのダメージアップ(2色以下効果値:100、3色:400)(上限:5段階) |
SS1:パネル変換 ジャンルパネルを雷・光属性化 【必要正解数:0/3】 | SS1:パネル変換 ジャンルパネルをALL属性化 【必要正解数:0/3】 |
SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルを雷・光属性化し、ダメージ軽減・SPチャージ・チェイン・攻撃力アップをランダムで付与(効果値:10〜60、1〜3、1〜10、75〜350) 【必要正解数:3/6】 | SS2:パネルリザーブ 3ターンの間、全てのジャンルパネルをALL属性化し、攻撃力アップ・全属性ダメージ軽減・チェインプラス・スキルチャージの効果をランダムで付与(効果値:200、25、2、1)、15%の確率で当たり(効果値:800、75、40、8) 【必要正解数:2/5】 |
潜在能力: ①コストダウンXX ②複属性攻撃力アップ<雷II・光I> ③複属性HPアップ<雷II・光I> ④パネルブーストIV・雷 ⑤九死一生I ⑥全属性ダメージ軽減I ⑦ファストスキルIII ⑧複属性攻撃力アップ<雷I・光III> ⑨複属性HPアップ<雷I・光III> ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①コストダウンXX ②複属性攻撃力アップVI ③複属性HPアップVI ④パネルブーストIV・雷 ⑤雷属性攻撃力アップVI ⑥全属性ダメージ軽減I ⑦ファストスキルIII ⑧雷属性HPアップVI ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①HPアップV ②雷属性攻撃力アップII ③雷属性HPアップI | L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップIV ②複属性攻撃力アップVIII |
アーサー
攻略班評価 | 5.0 → 9.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:66 | コスト:80 |
HP:4456 | HP:4556 |
攻撃力:5173 | 攻撃力:7073 |
AS1:チェイン攻撃 5チェインでダメージアップ(効果値:350)、20チェインで更にダメージアップ(効果値:1150) | AS1:攻撃・チェイン攻撃 攻撃:敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、デッキ内の<主属性:雷、複属性:水>の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:140)(上限:5段階) チェイン攻撃:チェイン数に応じて敵へのダメージアップ(10ch以上:800、20ch以上:1500、30ch以上:2300) |
AS2:チェイン攻撃 5チェインでダメージアップ(効果値:450)、20チェインで更にダメージアップ(効果値:1150) | AS2:攻撃・チェイン攻撃 攻撃:敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、デッキ内の<主属性:雷、複属性:水>の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:140)(上限:5段階) チェイン攻撃:チェイン数に応じて敵へのダメージアップ(10ch以上:800、20ch以上:1500、30ch以上:2300) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:統一特殊変化 条件を達成している間、 統一特殊変化:デッキ内の<主属性:雷、複属性:水>の精霊の数に応じて味方全体に特殊効果(1体:ダメージ強化(効果値:50)、2体:回復(効果値:10)、3体:ステータスアップ(攻撃力&HP:300、上限:6000)、4体:全属性ダメージ軽減(効果値:15)、5体:チェインプラス(効果値:7)) |
SS1:精霊強化 3ターンの間、味方全体を徐々に回復しダメージを軽減、さらに攻撃力をアップ(効果値:15、15、150)(発動中行動不可) 【必要正解数:1/5】 | SS1:蓄積解放大魔術・破 敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:100)、さらにアンサー攻撃で与える累積オーバーダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:60万オーバーダメージで9000)、さらに敵にトドメをさした数だけ、味方全体(自分含む)にスキルチャージの効果(効果値:1) 【必要正解数:0/5】 |
SS2:継続回復 5ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:20)、20チェインでさらに5ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:10) 【必要正解数:4/8】 | SS2:蓄積解放大魔術・破 敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:100)、さらにアンサー攻撃で与える累積オーバーダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:60万オーバーダメージで9000)、さらに敵にトドメをさした数だけ、味方全体(自分含む)にスキルチャージの効果(効果値:1) 【必要正解数:0/5】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②複属性攻撃力アップ<雷II・水I> ③複属性HPアップ<雷II・水I> ④敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑤全属性ダメージ軽減II ⑥敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑦複属性攻撃力アップ<雷I・水III> ⑧複属性HPアップ<雷I・水III> ⑨ファストスキルIV ⑩バトル終了後にHP回復I | 潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②雷属性攻撃力アップVI ③雷属性HPアップVI ④敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 ⑤全属性ダメージ軽減II ⑥複属性攻撃力アップVI ⑦複属性HPアップVI ⑧ファストスキルV ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩バトル終了後にHP回復I |
L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②水・雷属性攻撃力アップII | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX ②水・雷属性攻撃力アップII |
メル&マナ
攻略班評価 | 3.0 → 8.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:58 | コスト:80 |
HP:2888 | HP:2788 |
攻撃力:9894 | 攻撃力:11994 |
AS1:快調攻撃 残りHPが80%以上でダメージアップ(効果値:300)、7チェインでさらにアップ(効果値:300) | AS1:快調攻撃・属性特効 快調攻撃:HP50%以上なら敵単体へのダメージアップ(効果値:800) 属性特効:チェイン数に応じて火・水・雷属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:800、10ch以上:1250、20ch以上:2250) |
AS2:快調攻撃 残りHPが80%以上でダメージアップ(効果値:400)、7チェインでさらにアップ(効果値:300) | AS2:快調攻撃・属性特効 快調攻撃:HP50%以上なら敵単体へのダメージアップ(効果値:900) 属性特効:チェイン数に応じて火・水・雷属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:800、10ch以上:1250、20ch以上:2250) |
EXAS条件 | EXAS条件 「リーダーに設定」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化・ステータスアップ 条件を達成している間、 全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:400、HP50%以上時:1200) ステータスアップ:HP100%なら水属性の味方全体のステータスをアップ(攻撃力&HP:2000、上限:12000) |
SS1:特効大魔術 敵単体へ水属性のダメージ(効果値:400)、さらに火属性の敵には特効ダメージ(効果値:1250) 【必要正解数:1/5】 | SS1:特効大魔術 スキル反射を無視し、チェイン数に応じて敵全体へ水属性のダメージ(効果値:1000、20ch以上:5000)、さらに火・水・雷属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:3000) 【必要正解数:1/4】 |
SS2:特効大魔術 敵単体へ水属性のダメージ(効果値:400)、さらに火属性の敵には特効ダメージ(効果値:2000) 【必要正解数:4/8】 | SS2:特効大魔術 スキル反射を無視し、チェイン数に応じて敵全体へ水属性のダメージ(効果値:2500、20ch以上:6500)、さらに火・水・雷属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:3000) 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①パネルブースト・V ②九死一生I ③火属性ダメージ軽減II ④心眼・破(敵のスキル反射時の行動を見破る) ⑤純属性攻撃力アップ<水V> ⑥純属性HPアップ<水V> ⑦ファストスキルIV ⑧水属性攻撃力アップIV ⑨水属性HPアップIV ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストV・水 ②敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化 ③火属性ダメージ軽減II ④心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ⑤ファストスキルIII ⑥水属性攻撃力アップXII ⑦水属性HPアップXII ⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①水属性攻撃力アップII ②攻撃力アップX | L時潜在能力: ①水属性攻撃力アップII ②攻撃力アップXX |
ハクア
攻略班評価 | 5.0 → 9.3 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:66 | コスト:80 |
HP:5698 | HP:5598 |
攻撃力:4343 | 攻撃力:6243 |
AS1:複属性攻撃強化・種族攻撃強化 3チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:50)し、戦士はさらにアップ(効果値:30) | AS1:種族攻撃強化・種族特効 種族攻撃強化:水・雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、デッキ内の<主属性:水、複属性:雷>の精霊が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:20)(上限:5段階)、種族が神族・戦士ならさらに攻撃力アップ(効果値:150) 種族特効:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:300、10ch以上:800、20ch以上:1500)、さらに種族が神族・戦士の敵への特効ダメージアップ(効果値:600) |
AS2:複属性攻撃強化・種族攻撃強化 3チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:50)し、戦士はさらにアップ(効果値:30) | AS2:種族攻撃強化・種族特効 種族攻撃強化:水・雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:110)、デッキ内の<主属性:水、複属性:雷>の精霊が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:20)(上限:5段階)、種族が神族・戦士ならさらに攻撃力アップ(効果値:150) 種族特効:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:300、10ch以上:800、20ch以上:1500)、さらに種族が神族・戦士の敵への特効ダメージアップ(効果値:600) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:逆襲攻撃 条件を達成している間、 逆襲攻撃:味方全体のHP10%を消費し、ダメージブロックを貫通、さらに累計被ダメージ回数に応じてダメージアップ(上限値:80回で3000)、40回以上ならさらにガードを貫通、80回以上ならさらにASを全体化 |
SS1:複属性ダメージ強化 4ターンの間、水属性の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:50) 【必要正解数:0/6】 | SS1:複属性ダメージ強化 4ターンの間、味方全体にダメージアップの効果を付与(効果値:100、複属性封印状態時:400)、複属性が雷属性ならさらに効果値アップ(効果値:250) 【必要正解数:0/4】 |
SS2:ブースト 8ターンの間、味方のMAXHPを毎ターン10%消費し、味方の攻撃力をアップ(効果値:200)。さらに極稀にクリティカル 【必要正解数:5/11】 | SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルにチェインプラスとスキルチャージの効果を付与(効果値:4、3)、のろい状態または状態異常ならさらに効果値アップ(効果値:8、3) 【必要正解数:3/7】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・水 ②複属性攻撃力アップ<水II・雷I> ③複属性HPアップ<水II・雷I> ④ファストスキルIII ⑤九死一生I ⑥雷属性ダメージ軽減II ⑦ファストスキルIII ⑧複属性攻撃力アップ<水I・雷III> ⑨複属性HPアップ<水I・雷III> ⑩敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストIV・水 ②水属性攻撃力アップXII ③水属性HPアップXII ④全属性ダメージ軽減I ⑤ファストスキルIV ⑥雷属性ダメージ軽減II ⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑧ダメージアップI&HPダウンV ⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①HPアップV ②水・雷属性攻撃力アップII ③全属性ダメージ軽減I | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX ②種族攻撃強化アップVIII |
プラーミャ
攻略班評価 | 5.0 → 9.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:62 | コスト:80 |
HP:4592 | HP:5292 |
攻撃力:4687 | 攻撃力:6587 |
AS1:チェイン攻撃 3チェインでダメージアップ(効果値:250)、パネルの色が増す度ダメージアップ(効果値:100、250) | AS1:パネル色数攻撃・回復 パネル色数攻撃:パネルの色数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:100、2色:800、3色:1500) 回復:パネルの色数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:7、2色:11、3色:18) |
AS2:チェイン攻撃 3チェインでダメージアップ(効果値:350)、パネルの色が増す度ダメージアップ(効果値:100、250)、さらに火属性の味方のHPを回復(効果値:5) | AS2:パネル色数攻撃・回復 パネル色数攻撃:パネルの色数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:200、2色:900、3色:1600) 回復:パネルの色数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:7、2色:11、3色:18) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化・パネル属性カウント攻撃 条件を達成している間、 全体化:ASを全体化 パネル属性カウント攻撃:解答したパネルの総色数に応じてダメージアップ(上限値:30色で3000)、15色以上ならさらにガード・ダメージブロックを貫通 |
SS1:ガード 3ターン全属性のダメージを25%軽減する 【必要正解数:1/5】 | SS1:AS特殊変化 3ターンの間、解答時間に特殊効果を付与(4秒未満で全属性ダメージ軽減(効果値:10)、さらに3秒未満で全属性ダメージ軽減(効果値:15)、さらに2秒未満で全属性ダメージ軽減(効果値:25)、さらに1秒未満で全属性ダメージ軽減(効果値:25)) 【必要正解数:0/4】 |
SS2:ガード 4ターン全属性のダメージを50%軽減する、3チェインを消費しさらに1ターン軽減 【必要正解数:4/8】 | SS2:解答時間停止 8ターンの間、解答時間を停止(一部特殊パネルを除く) 【必要正解数:0/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②火属性攻撃力アップII ③火属性HPアップII ④敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑤全属性ダメージ軽減I ⑥九死一生I ⑦敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化 ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩ファストスキルIV | 潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②火属性HPアップXII ③火属性攻撃力アップXII ④敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑤全属性ダメージ軽減I ⑥ファストスキルIV ⑦敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化 ⑧ダメージアップI&HPダウンV ⑨ファストスキルII ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①攻撃力アップV ②火属性攻撃力アップII ③九死一生I | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX ②火属性攻撃力アップII |
リース
攻略班評価 | 4.0 → 8.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:66 | コスト:80 |
HP:5704 | HP:6304 |
攻撃力:4327 | 攻撃力:6227 |
AS1:回復・攻撃強化 火・雷属性の味方のHPを回復(効果値:13)、さらに火・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)、SPスキル封印状態時、さらに攻撃力をアップ(効果値:90) | AS1:回復・攻撃強化 回復:火・雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:13、のろい状態または複属性封印状態時:27) 攻撃強化:火・雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:120、のろい状態または複属性封印状態時:270) |
AS2:回復・攻撃強化 火・雷属性の味方のHPを回復(効果値:16)、さらに火・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)、SPスキル封印状態時、さらに攻撃力をアップ(効果値:90) | AS2:回復・攻撃強化 回復:火・雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:16、のろい状態または複属性封印状態時:30) 攻撃強化:火・雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:120、のろい状態または複属性封印状態時:270) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに1回正解」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:ガード・パネルリザーブ 1ターンの間、 ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:15、SPスキル封印状態時:25) パネルリザーブ:全てのジャンルパネルを火・雷属性化し、回復の効果を付与(効果値:15、継続ターン:3)、SPスキル封印状態なら回復値を25にアップ |
SS1:パネル変換 ジャンルパネルを火・雷属性化 【必要正解数:3/1】 | SS1:ASカウント大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火・雷属性のダメージ(効果値:100)、発動したASの数が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:120個で6000)、さらに味方全体に全属性ダメージ軽減の効果を付与(効果値:25、45個以上:45、90個以上:65)(継続ターン:2)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルをALL属性化し、ダメージ25%軽減の効果を付与。HP20%以下でさらにダメージ35%軽減の効果を付与 【必要正解数:6/4】 | SS2:ASカウント大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火・雷属性のダメージ(効果値:100)、発動したASの数が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:120個で6000)、さらに味方全体に全属性ダメージ軽減の効果を付与(効果値:25、45個以上:45、90個以上:65)(継続ターン:2)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) 【必要正解数:0/3】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②火・雷属性攻撃力アップII ③火・雷属性HPアップII ④セカンドファストII ⑤九死一生I ⑥敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑦心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩バトル終了後にHP回復I | 潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②火・雷属性攻撃力アップXII ③火・雷属性HPアップXII ④ファストスキルIII ⑤敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑥敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑦心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ⑧全属性ダメージ軽減II ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①HPアップV ②火・雷属性攻撃力アップII ③全属性ダメージ軽減II | L時潜在能力: ①火・雷属性攻撃力アップIV ②回復アップIII |
エリカ
攻略班評価 | 5.0 → 8.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:47 | コスト:70 |
HP:3184 | HP:3784 |
攻撃力:3742 | 攻撃力:6542 |
AS1:種族数攻撃 術士の仲間の数だけダメージアップ(効果値:80) | AS1:種族数攻撃強化・種族数攻撃 種族攻撃強化:火・水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:60)、種族が術士ならさらに攻撃力アップ(効果値:120) 種族数攻撃:種族が術士の精霊が多いほど、敵単体へのダメージアップ(効果値:160)(上限:5段階) |
AS2:種族数攻撃 術士の仲間の数だけダメージアップ(効果値:100) | AS2:種族数攻撃強化・種族数攻撃 種族攻撃強化:火・水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)、種族が術士ならさらに攻撃力アップ(効果値:120) 種族数攻撃:種族が術士の精霊が多いほど、敵単体へのダメージアップ(効果値:160)(上限:5段階) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:貫通・複属性攻撃強化 条件を達成している間、 貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:1000) 複属性攻撃強化:火・水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:40) |
SS1:割合削り スキル反射を無視し、敵単体のHPを20%減少させる 【必要正解数:4/7】 | SS1:割合削り スキル反射を無視し、敵単体のHPを減少(効果値:20) 【必要正解数:4/7】 |
SS2:割合削り スキル反射を無視し、敵単体のHPを30%減少させる 【必要正解数:6/9】 | SS2:割合削り スキル反射を無視し、敵単体のHPを減少(効果値:30) 【必要正解数:6/9】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②火・水属性攻撃力アップII ③火・水属性HPアップII ④パネルブーストII・水 ⑤九死一生I ⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑦経験値取得量アップII ⑧ファストスキルIII ⑨複属性攻撃力アップ<水I・火II> ⑩複属性HPアップ<水I・火II> | 潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②火・水属性攻撃力アップV ③火・水属性HPアップV ④パネルブーストII・水 ⑤ファストスキルIII ⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑦経験値取得量アップIII ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①火・水属性攻撃力アップII ②攻撃力アップV | L時潜在能力: ①火・水属性攻撃力アップII ②攻撃力アップX |
ロードメア
攻略班評価 | 1.0 → 5.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:43 | コスト:71 |
HP:3612 | HP:3712 |
攻撃力:2948 | 攻撃力:6348 |
AS1:複属性攻撃強化 水属性の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:40) | AS1:複属性攻撃強化・攻撃 複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:40)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:50) 攻撃:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:100、20ch以上:1200) |
AS2:複属性攻撃強化 水属性の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:40) | AS2:複属性攻撃強化・攻撃 複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:70)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:50) 攻撃:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:100、20ch以上:1200) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに2回正解」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:統一特殊変化 1ターンの間、 統一特殊変化:デッキ内の<主属性:水、複属性:闇>の精霊の数に応じて味方全体に特殊効果(1体:全属性ダメージ軽減(効果値:5)、2体:回復(効果値:10)、3体:ダメージブロック(効果値:1000)、4体:チェインプラス(効果値:3)、5体:ステータスアップ(攻撃カ&HP:500、上限値:7500)) |
SS1:時限大魔術 スキル反射を無視し、4ターン後に敵単体へ水属性のダメージ(効果値:1000) 【必要正解数:1/2】 | SS1:時限大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ「3ターン後に水属性のダメージ(効果値:2100)」の効果を付与(上限設置数:5) 【必要正解数:0/1】 |
SS2:時限大魔術 スキル反射を無視し、4ターン後に敵単体へ水属性のダメージ(効果値:2000) 【必要正解数:2/3】 | SS2:時限大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ「3ターン後に水属性のダメージ(効果値:4200)」の効果を付与(上限設置数:5) 【必要正解数:0/2】 |
潜在能力: ①攻撃力アップI ②光属性ダメージ軽減I ③パネルブースト・水 ④ファストスキルI ⑤九死一生I ⑥パネルブーストII・水 ⑦魔族HPアップII ⑧パネルブーストII・水 ⑨複属性HPアップ<水II・闇I> ⑩複属性攻撃力アップ<水II・闇I> | 潜在能力: ①水属性HPアップV ②光属性ダメージ軽減I ③パネルブーストIV・水 ④ファストスキルII ⑤水属性攻撃力アップV ⑥複属性HPアップV ⑦複属性攻撃力アップV ⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①水属性攻撃力アップI ②敵スキルのSPスキル封印を無効化 | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
クレティア
攻略班評価 | 6.0 → 9.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:59 | コスト:80 |
HP:7021 | HP:9421 |
攻撃力:2590 | 攻撃力:4190 |
AS1:回復 水属性の味方のHPを回復(効果値:14) | AS1:回復 回復:チェイン数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:14、10ch以上:23) |
AS2:回復 水属性の味方のHPを回復(効果値:17) | AS2:回復 回復:チェイン数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:17、10ch以上:26) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが10以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:ガード・ダメージブロック 条件を達成している間、 ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:15) ダメージブロック:味方全体の2000以下の全属性ダメージを無効化 |
SS1:精霊強化 味方全体で1ターン溜めた後、10ターンの間、味方全体を徐々に回復しダメージを軽減、さらに攻撃力アップ(効果値:30、30、350)(発動中行動不可) 【必要正解数:1/5】 | SS1:精霊強化 1ターン溜めた後、50ターンの間、味方全体に継続回復と全属性ダメージ軽減、ダメージアップの効果を付与(効果値:30、30、350)(発動中自分のみ行動不可) 【必要正解数:0/1】 |
SS2:精霊強化 味方全体で1ターン溜めた後、15ターンの間、味方全体を徐々に回復しダメージを軽減、さらに攻撃力アップ(効果値:30、30、450)(発動中行動不可) 【必要正解数:4/8】 | SS2:精霊強化 50ターンの間、味方全体に継続回復と全属性ダメージ軽減、ダメージアップの効果を付与(効果値:30、30、450)(発動中自分のみ行動不可) 【必要正解数:4/8】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・水 ②水属性攻撃力アップII ③水属性HPアップII ④経験値取得量アップII ⑤ファストスキルIV ⑥九死一生II ⑦複属性攻撃力アップ<水I・光III> ⑧複属性HPアップ<水I・光III> ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストIV・水 ②水属性攻撃力アップVI ③水属性HPアップVI ④経験値取得量アップV ⑤ファストスキルIV ⑥複属性攻撃力アップVI ⑦複属性HPアップVI ⑧敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①全属性攻撃力アップIII ②HPアップV | L時潜在能力: ①全属性攻撃力アップIII ②HPアップXV |
リアラ
攻略班評価 | 5.0 → 8.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:54 | コスト:80 |
HP:6791 | HP:9391 |
攻撃力:2278 | 攻撃力:4278 |
AS1:攻撃強化・ガード 5チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)、さらに全属性のダメージを10%軽減 | AS1:攻撃強化・ガード 攻撃強化:チェイン数に応じて水・雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:120、5ch以上:160) ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10) |
AS2:攻撃強化・ガード 5チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:90)、さらに全属性のダメージを10%軽減 | AS2:攻撃強化・ガード 攻撃強化:チェイン数に応じて水・雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:150、5ch以上:190) ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに1回正解」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:回復・チェインプラス 1ターンの間、 回復:味方全体のHPを回復(効果値:15) チェインプラス:チェインプラスの効果(効果値:1)、デッキ内の<主属性:水、複属性:雷>の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(効果値:1)(上限:5段階) |
SS1:ステータスアップ 味方全体の攻撃力を500ダウンし、味方全体のHPを3000アップ(上限値:3000)、さらにHPを回復(効果値:50) 【必要正解数:0/5】 | SS1:ステータスアップ 味方全体のHPを6000アップ(上限値:6000)、さらにHPを回復(効果値:50) 【必要正解数:0/4】 |
SS2:ガード 8ターン全属性のダメージを35%軽減し、さらにHPを回復(効果値:50) 【必要正解数:5/10】 | SS2:ガード 味方全体のHPを完全回復、さらに8ターンの間、全属性ダメージ軽減の効果を付与(効果値:55) 【必要正解数:4/9】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②水・雷属性攻撃力アップII ③水・雷属性HPアップII ④パネルブーストII・水 ⑤九死一生I ⑥ファストスキルV ⑦バトル終了後にHP回復I ⑧複属性攻撃力アップ<水I・雷III> ⑨複属性HPアップ<水I・雷III> ⑩敵スキルのスキルディスチャージを無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②水・雷属性攻撃力アップVI ③水・雷属性HPアップVI ④パネルブーストII・水 ⑤敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑥ファストスキルV ⑦複属性攻撃力アップVI ⑧複属性HPアップVI ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①水・雷属性攻撃力アップIII ②HPアップV | L時潜在能力: ①水・雷属性攻撃力アップIV ②HPアップX |
ノイン
攻略班評価 | 5.0 → 7.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:73 | コスト:80 |
HP:4630 | HP:4930 |
攻撃力:8617 | 攻撃力:9817 |
AS1:属性特効 水属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:300)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:90)(上限:5段階) | AS1:属性特効 属性特効:水属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:1000)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:90)(上限:5段階) |
AS2:属性特効 水属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:400)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:90)(上限:5段階) | AS2:属性特効 属性特効:水属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:1100)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:90)(上限:5段階) |
EXAS条件 「クイズに1回正解する」を達成 | EXAS条件 「クイズに1回正解」を達成 |
EXAS効果:全体化・属性特効 2ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:200)、さらに闇属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:800) | EXAS効果:全体化・属性特効 2ターンの間、 全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500) 属性特効:光・闇属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:2150) |
SS1:時限大魔術 スキル反射を無視し、3ターン後に敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:3000)(上限設置数:5) 【必要正解数:0/1】 | SS1:時限大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ「2ターン後に雷属性のダメージ(効果値:3500)」の効果を付与(上限設置数:5) 【必要正解数:0/1】 |
SS2:時限大魔術 スキル反射を無視し、3ターン後に敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:6000)(上限設置数:5) 【必要正解数:0/2】 | SS2:時限大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ「2ターン後に雷属性のダメージ(効果値:7000)」の効果を付与(上限設置数:5) 【必要正解数:0/2】 |
潜在能力: ①パネルブーストV・雷 ②敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ③火・雷属性ダメージ軽減II ④雷属性攻撃力アップX ⑤雷属性HPアップX ⑥ファストスキルII ⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑧心眼・破(敵のスキル反射時の行動を見破る) ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生I | 潜在能力: ①パネルブーストV・雷 ②敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ③火・雷属性ダメージ軽減II ④雷属性攻撃力アップXII ⑤雷属性HPアップXII ⑥ファストスキルII ⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑧心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②雷属性攻撃力アップII | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX ②雷属性攻撃力アップII |
ソラナ
攻略班評価 | 5.0 → 8.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:54 | コスト:80 |
HP:6831 | HP:9431 |
攻撃力:2267 | 攻撃力:4267 |
AS1:回復・攻撃強化 火・水属性の味方のHPを回復(効果値:10)し、攻撃力もアップ(効果値:30)。複属性が水属性だとさらに攻撃力アップ(効果値:30) | AS1:回復・複属性攻撃強化 回復:パネルの色数に応じて火・水属性の味方全体のHPを回復(効果値:12、2色以上:17) 複属性攻撃強化:火・水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60) |
AS2:回復・攻撃強化 火・水属性の味方のHPを回復(効果値:13)し、攻撃力もアップ(効果値:30)。複属性が水属性だとさらに攻撃力アップ(効果値:30) | AS2:回復・複属性攻撃強化 回復:パネルの色数に応じて火・水属性の味方全体のHPを回復(効果値:15、2色以上:20) 複属性攻撃強化:火・水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに2回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:パネルリザーブ・EX強化 2ターンの間、 パネルリザーブ:デッキ内の味方全体にスキルチャージの効果(効果値:1)(スキルチャージの効果は重複可)、さらに全てのジャンルパネルを火・水属性化し、攻撃カアップの効果を付与(効果値:300、継続ターン:3) EX強化:味方全体にEX-ASの精霊でなければ全属性ダメージ軽減の効果(効果値:20)、EX-ASの精霊なら攻撃力アップの効果(効果値:500) |
SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルに攻撃力アップの効果を付与(効果値:60)、パネルの色が2色以上でさらにアップ(効果値:100) 【必要正解数:0/2】 | SS1:特殊パネル変換 パネルの色数に応じてジャンルパネルに攻撃力アップの効果を付与(効果値:150、2色:500、3色:1000) 【必要正解数:0/2】 |
SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルに攻撃力アップの効果を付与(効果値:100)、パネルの色が2色以上でさらにアップ(効果値:100) 【必要正解数:1/4】 | SS2:特殊パネル変換 パネルの色数に応じてジャンルパネルに攻撃力アップの効果を付与(効果値:300、2色:800、3色:1550) 【必要正解数:1/4】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火・水属性攻撃力アップII ③火・水属性HPアップII ④パネルブーストII・火 ⑤ファストスキルIII ⑥バトル終了後にHP回復I ⑦敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化 ⑧複属性攻撃力アップ<火I・水III> ⑨複属性HPアップ<火I・水III> ⑩チェインブーストI | 潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②火・水属性攻撃力アップVI ③火・水属性HPアップVI ④ファストスキルIII ⑤複属性攻撃力アップVI ⑥複属性HPアップVI ⑦敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化 ⑧チェインブーストI ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①火・水属性HPアップII ②九死一生I | L時潜在能力: ①火・水属性HPアップIV ②回復アップIII |
ヒカリ
攻略班評価 | 4.0 → 9.3 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:50 | コスト:80 |
HP:8349 | HP:10049 |
攻撃力:2985 | 攻撃力:3785 |
AS1:回復・攻撃強化 雷属性の味方のHPを回復(効果値:13)し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:15)(上限:5段階) | AS1:回復・攻撃強化 回復:味方全体のHPを回復(効果値:13)、複属性が雷・光ならさらに回復(効果値:4) 攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90) |
AS2:回復・攻撃強化 雷属性の味方のHPを回復(効果値:16)し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:15)(上限:5段階) | AS2:回復・攻撃強化 回復:味方全体のHPを回復(効果値:16)、複属性が雷・光ならさらに回復(効果値:4) 攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに2回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:連続化・起死回生 1ターンの間、 連続化:ASを2回発動 起死回生:致死ダメージを受けた味方精霊を一度だけHP20%で起死回生 |
SS1:継続回復 チェインプラス3の効果、さらに8ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:20) 【必要正解数:4/8】 | SS1:継続回復 チェインプラスの効果(効果値:3)、さらに8ターンの間、味方全体に継続回復の効果を付与(効果値:20) 【必要正解数:1/4】 |
SS2:継続回復 チェインプラス4の効果、さらに10ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:25) 【必要正解数:6/10】 | SS2:蓄積解放強化・聖 10ターンの間、味方全体にダメージアップの効果を付与(効果値:50)、累積回復量が多いほど、さらに効果値アップ(上限値:25万回復で1350)、Lモード状態の精霊が多いほど、上限値を240アップ(上限:5段階) 【必要正解数:0/8】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②純属性攻撃力アップ<雷IV> ③純属性HPアップ<雷IV> ④九死一生I ⑤バトル終了後にHP回復I ⑥ファストスキルIV ⑦雷属性攻撃力アップIV ⑧雷属性HPアップIV ⑨経験値取得量アップII ⑩心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) | 潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②ファストスキルIII ③雷属性攻撃力アップXII ④雷属性HPアップXII ⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑥経験値取得量アップV ⑦心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ⑧バトル終了後にHP回復II ⑨ファストスキルV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップII ②敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 ③敵スキルの回復反転を無効化 | L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップIII ②HPアップX ③敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
マーガレット
攻略班評価 | 4.0 → 7.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:54 | コスト:80 |
HP:2480 | HP:5480 |
攻撃力:5090 | 攻撃力:6790 |
AS1:属性特効 雷・闇属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:250)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階) | AS1:属性特効連撃 属性特効連撃:チェイン数に応じて雷・闇属性の敵へ特効3連撃(効果値:900、15ch以上:1850、30ch以上:3350) |
AS2:属性特効 雷・闇属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:350)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階) | AS2:属性特効連撃 属性特効連撃:チェイン数に応じて雷・闇属性の敵へ特効3連撃(効果値:1000、15ch以上:1950、30ch以上:3450) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに1回正解」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化・チェインプラス 1ターンの間、 全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:700) チェインプラス:チェインプラスの効果(効果値:3) |
SS1:多弾魔術 1ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵単体へ火・光属性の10回連続ダメージ(効果値:450) 【必要正解数:0/2】 | SS1:多弾魔術 1ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性の10回連続ダメージ(効果値:450) 【必要正解数:0/2】 |
SS2:多弾魔術 1ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵単体へ火・光属性の10回連続ダメージ(効果値:650) 【必要正解数:1/4】 | SS2:斬撃大魔術 1ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性の15連撃(効果値:1050)、さらに連撃数分チェインプラス 【必要正解数:2/5】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②火属性攻撃力アップII ③火属性HPアップII ④九死一生I ⑤ファストスキルIII ⑥複属性攻撃力アップ<火I・光III> ⑦複属性HPアップ<火I・光III> ⑧敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑨敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 ⑩経験値取得量アップII | 潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②火属性攻撃力アップVI ③火属性HPアップVI ④経験値取得量アップV ⑤ファストスキルIII ⑥複属性攻撃力アップVI ⑦複属性HPアップVI ⑧敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑨敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②火属性攻撃力アップII | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX ②火属性攻撃力アップII |
エレンディ
攻略班評価 | 1.0 → 5.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:39 | コスト:70 |
HP:4524 | HP:8644 |
攻撃力:2316 | 攻撃力:4616 |
AS1:攻撃強化・ガード 雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:20)し、さらに全属性のダメージを10%軽減 | AS1:攻撃強化・ガード 攻撃強化:雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:100) ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10) |
AS2:攻撃強化・ガード 雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:40)し、さらに全属性のダメージを10%軽減 | AS2:攻撃強化・ガード 攻撃強化:雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:130) ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに2回正解」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:連続化・EX強化 2ターンの間、 連続化:ASを2回発動 EX強化:EX-ASの味方全体に回復の効果(効果値:20) |
SS1:解答削り 解答選択肢を1つ削り、3チェインを消費し解答を見破る 【必要正解数:1/4】 | SS1:解答削り チェイン消費数に応じて解答選択肢を削る(選択肢数:1つ、3ch消費時:見破る) 【必要正解数:0/2】 |
SS2:解答削り 解答を見破る 【必要正解数:4/7】 | SS2:解答時間停止 2ターンの間、解答時間を停止(※協力バトル及び一部クエストは無効) 【必要正解数:0/4】 |
潜在能力: ①ファストスキルI ②パネルブースト・雷 ③攻撃力アップII ④HPアップII ⑤雷属性攻撃力アップI ⑥雷属性ダメージ軽減I ⑦九死一生I ⑧雷属性HPアップI ⑨パネルブーストII・雷 ⑩ファストスキルII | 潜在能力: ①ファストスキルIV ②パネルブーストII・雷 ③純属性攻撃力アップ<雷V> ④純属性HPアップ<雷V> ⑤雷属性攻撃力アップV ⑥全属性ダメージ軽減I ⑦雷属性HPアップV ⑧パネルブーストII・雷 ⑨敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①HPアップIV ②雷属性HPアップI | L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップIV |
サフィナ
攻略班評価 | 4.0 → 5.0 |
---|
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:43 | コスト:70 |
HP:5273 | HP:7573 |
攻撃力:2759 | 攻撃力:4359 |
AS1:回復・攻撃強化 5チェインで水属性の味方のHPを回復(効果値:10)、さらに攻撃力をアップ(効果値:50) | AS1:回復・攻撃強化 回復:チェイン数に応じて水属性の味方全体のHPを回復(効果値:10、5ch以上:14) 攻撃強化:チェイン数に応じて水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:100、5ch以上:140) |
AS2:回復・攻撃強化 5チェインで水属性の味方のHPを回復(効果値:10)、さらに攻撃力をアップ(効果値:80) | AS2:回復・攻撃強化 回復:チェイン数に応じて水属性の味方全体のHPを回復(効果値:10、5ch以上:14) 攻撃強化:チェイン数に応じて水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:130、5ch以上:170) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:EX強化 条件を達成している間、 EX強化:味方全体に回復と攻撃力アップの効果(効果値:2、10)、EX-ASの精霊なら回復と攻撃力アップの効果(効果値:10、180) |
SS1:精霊強化 4ターンの間、味方全体を徐々に回復し、味方の攻撃力をアップ(効果値:15、100)(発動中行動不可) 【必要正解数:0/1】 | SS1:精霊強化 4ターンの間、味方全体に継続回復とダメージアップの効果を付与(効果値:15、100)(発動中自分のみ行動不可) 【必要正解数:0/1】 |
SS2:精霊強化 4ターンの間、味方全体のダメージを軽減(効果値:30)(発動中行動不可) 【必要正解数:5/6】 | SS2:精霊強化 4ターンの間、味方全体に全属性ダメージ軽減の効果を付与(効果値:30)(発動中自分のみ行動不可) 【必要正解数:2/6】 |
潜在能力: ①ファストスキルI ②HPアップII ③九死一生I ④パネルブースト・水 ⑤神族攻撃力アップII ⑥火属性ダメージ軽減I ⑦パネルブーストII・水 ⑧神族HPアップII ⑨水属性攻撃力アップII ⑩水属性HPアップII | 潜在能力: ①ファストスキルIV ②水属性HPアップV ③水属性攻撃力アップV ④パネルブーストIV・水 ⑤神族攻撃力&HPアップ<II・II> ⑥火属性ダメージ軽減I ⑦複属性HPアップV ⑧複属性攻撃力アップV ⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①HPアップX | L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップIV |
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