大魔道杯 in 天女資格試験 イベントトーナメント覇級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめ精霊やデッキなどを掲載しています。イベトナメ覇級の参考にして下さい。
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覇級の基本情報0
推奨デッキ・入賞ターン
推奨デッキ構成 | 反転光闇属性 |
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入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
入賞時の1位獲得ポイント
1位 | 13500Pt |
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練習モードでは獲得ポイントが1Ptになります(入賞順位不問)。2位は1位ポイントの約0.8倍、3位は2位ポイントの約0.8倍が目安です。
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ2
水光撃滅連弾デッキ
ターン | 解答数 | コスト | SS回数 | 怒り回数 |
---|---|---|---|---|
5T | 2問 | 461 | 8回 | 2回 |
※2戦目に死亡時行動3回あり
雷光撃滅連弾デッキ
ターン | 解答数 | コスト | SS回数 | 怒り回数 |
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5T | 3〜4問 | 484 | 8回 | 3回 |
※2戦目に死亡時行動3回あり
精霊&マナ | ||||||||||||||
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ゼウス&アテナ | アルドベリク | リルム&ロア | アルドベリク | トラッチ&寅吉 | ||||||||||
+400 | +400 | +200 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
攻撃+1000 | 楽譜 | 大聖堂 | 気分屋のネ | 天昇る美酒 | ||||||||||
アドヴェリ | 幻想裁ち | 神聖な | 魔道を極め | きゃっつ |
攻略班のクリアデッキ8
一閃斬撃デッキ
ターン | 解答数 | コスト | SS回数 | 怒り回数 |
---|---|---|---|---|
5T | 2問 | 483 | 7回 | 4回 |
精霊&マナ | ||||||||||||||
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ディートリヒ (8覚醒) | ヨミチ | ヴィッキー/桃花 | ノクス | トモコ&ハカマダ | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
校旗 | アドヴェリ | 羅綺雷刀 | 金管戦鎚 | 天邪鬼 | ||||||||||
イレ家の指 | 攻撃+1000 | エクスマキ | 邪悪なる貌 | 夏の欠片 |
立ち回り
1戦目 | ヨミチSS1 →ディートリヒSS1 →解答 |
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2戦目 | 桃花SS1 |
3戦目 | 解答のみ |
4戦目 | ノクスSS →桃花SS2 |
ボス戦 | ヨミチSS2 →トモコ&ハカマダSS2 |
光属性デッキ編成のコツ2
水光属性デッキ
編成のコツ
おすすめ精霊
雷光属性デッキ
編成のコツ
おすすめ精霊
闇属性デッキ編成のコツ0
火闇属性デッキ
編成のコツ
- ディートリヒ、トモコ、ヨミチは最優先で採用
- ノクス・桃花がいれば2戦目は逃走させたほうが早い
- 残り2体は闇属性の攻撃SSを採用
- 4戦目中の怒り反動対策に耐久や回復を盛っておく
おすすめ精霊
水闇属性デッキ
編成のコツ
- パイモンは必須級
- 1戦目対策にコレルorアヤツグが必要
- 2戦目の敵は逃走させずに倒す
- イドラ・リレイがいれば怒らせたほうが早い
- 4戦目中の怒り反動対策に耐久や回復を盛っておく
おすすめ精霊
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、指定が無い限り等倍属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※トーナメント攻略記事の敵行動パターンでは、敵の先制行動、初回行動、怒り条件を優先で掲載しています。
1戦目の敵データ0
魔族 |
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50万 |
攻略のヒント
無属性変化と高火力のAS封印無効持ちが必要
またはシャロームで敵の防御スキルを解除しよう
反転強化で主属性が光になればスキチャ+1
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
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先制AS封印(全体100T) 先制ダメージブロック(100万/単体99T) 先制火水雷光闇属性吸収(100%/単体100T) |
①全体約100 ※SPスキル総使用回数1回以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
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先制スキルチャージ(+1/主属性が光のみ) 先制耐性&弱体化(SS:90%軽減&AS:2倍弱体化/単体99T) |
①全体約100 |
2戦目の敵データ0
左上/魔族 | 右上/魔族 | ||||
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200万 | 200万 | ||||
左下/魔族 | 中/魔族 | 右下/魔族 | |||
200万 | 200万 | 200万 |
攻略のヒント
一閃斬撃大魔術で60チェイン以上稼ぐと全員逃走
その場合は死亡時行動の恩恵を受けられない
怒らせずに突破すると、スキチャ+4など有利な死亡時行動を受けられる
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約400の2連撃 ※60チェイン以上で怒り | ①全体約400の2連撃 ※60チェイン以上で怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制のろい(全効果解除&攻撃力-1万&HP-5000/全体99T) 先制闇属性弱体化(11倍/全体99T) | 先制(対闇:全体約330、対光:全体約500)の2連撃 | 先制行動なし | |||
①全体約400の2連撃 ※60チェイン以上で怒り 死亡時行動 のろい(全効果解除&HP-2万/全体99T) | ①全体約400の2連撃 ※60チェイン以上で怒り 死亡時行動 スキルチャージ(+4) | ①全体約400の2連撃 ※60チェイン以上で怒り 死亡時行動 法則反転ステータス(-2万〜+2万/99T) |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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先制逃走 | 先制逃走 | ||||
なし | なし | ||||
左下 | 中 | 右下 | |||
先制逃走 | 先制逃走 | 先制逃走 | |||
なし | なし | なし |
3戦目の敵データ0
左上/魔族 | 右上/魔族 | ||||
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50万 | 50万 | ||||
左下/魔族 | 中/魔族 | 右下/魔族 | |||
50万 | 50万 | 50万 |
攻略のヒント
上2体を残しておけば、1問解答だけで無に還す瞳により自動的に突破可能
左下や右下は怒らせても問題ない
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①時間跳躍(敵/1T) | ①時間跳躍(敵/1T) | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) | 先制耐性&弱体化(SS:99%軽減&AS:1.01倍弱体化/全体99T) | 先制AS弱化フィールド(全属性対象/効果値:-2000/99T)&無に還す瞳(敵全体3T) | |||
①全体約100 ※火属性のカードがデッキに存在していると怒り | ①全体約100 | ①全体約100 ※雷属性のカードがデッキに存在していると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下/1T周期 | 中 | 右下 | |||
先制パネルリザーブ(全パネル/攻撃力アップ2000/100T) | 先制行動なし | 先制パネルリザーブ(全パネル/攻撃力アップ2000/100T) | |||
①全体約100 | なし | ①全体約100 |
4戦目の敵データ0
左上/魔族 | 右上/魔族 | ||||
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100万 | 100万 | ||||
左下/魔族 | 中/魔族 | 右下/魔族 | |||
100万 | 1億 | 100万 |
攻略のヒント
光or闇の攻撃しか通らない
全体攻撃SSで中以外を撃破して怒らせる
中の多層バリア対策に2連撃以上の攻撃SSが欲しい
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約100 | ①全体約100 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制火水雷無属性ガード(99%/全体99T) | 先制行動なし | |||
①全体約100 | ①全体約7500 ※4体倒れると怒り | ①全体約100 |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
なし | 先制反動攻撃(対闇:全体約666、対光:全体約1000/反動:光闇属性弱体化101倍/99T) 先制多層バリア(1/単体) | なし | |||
なし | ①全体約7500 | なし |
ボス戦の敵データ0
左/魔族 | 中/術士 | 右/魔族 |
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20 | 500万 | 20 |
攻略のヒント
法則反転により撃滅連弾が有効
右を倒せば全員スキルフルチャージ
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制鉄壁防御(99T) | 先制バリアウォール(500万/単体) | 先制時間跳躍(味方精霊/99T) 先制法則反転チェイン(-3〜+3/99T) |
①スキルディスチャージ(-99) | ①回復(10%/全体) | ①時間跳躍(味方精霊/99T) 死亡時行動 盗む(全体1万2000) |
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