黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズ攻略まとめ
コレル(サタ女2大魔道杯)の評価

【黒猫のウィズ】コレル(サタ女2大魔道杯)の評価

最終更新 :

幽艷な水飛沫 コレル・シュケル(サタ女2大魔道杯)の評価とステータスなどを掲載しています。使い道の参考にしてください。

『サタ女2大魔道杯』報酬精霊まとめ
総合デイリー上位デイリー下位
コレルパブロユリアン
累計上位累計中位累計下位
アデルレティシアギヨーム
別ver.はこちら

目次

コレルの評価点と性能27

▶評価についてのご意見募集中【報酬あり】

最終ランク (L)総合評価
幽艷な水飛沫 コレル・シュケル9.0 /10点

おすすめ度の基準に関しては以下を参照
▶おすすめ度の基準について

トーナメントのおすすめ度★★★★・
(主な段位−−−捌式)
イベントのおすすめ度★★★★★
(イベント覇級など)

コレルのステータス27

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く

種族コストHP攻撃力
魔族483032
(3832)
6342
(7142)

コレルのスキル27

※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル

AS2<連撃>10チェインで敵単体を10回連続攻撃(効果値:700)、デッキに単色の精霊が多いほど、ダメージがアップ(効果値:120)(上限:5段階)
AS1<連撃>10チェインで敵単体を10回連続攻撃(効果値:600)、デッキに単色の精霊が多いほど、ダメージがアップ(効果値:120)(上限:5段階)
SS2<特効大魔術>5ターン溜めた後、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:400)、さらに火属性の敵には特効ダメージ(効果値:3000)、さらに敵にトドメを刺した場合チェインプラス10
【必要正解数:0/5】
SS1<特効大魔術>5ターン溜めた後、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:400)、さらに火属性の敵には特効ダメージ(効果値:3000)、さらに敵にトドメを刺した場合チェインプラス10
【必要正解数:0/5】

特効大魔術によるダメージは表記されている効果値に100上乗せされた倍率で計算される

通常時の潜在能力27

1パネルブーストII・水
2純属性攻撃力アップIV・水
3純属性HPアップIV・水
4パネルブーストII・水
5九死一生I
6ファストスキルII
7敵スキルのSPASスキル封印を無効化
8水属性攻撃力アップIV
9水属性HPアップIV
10ファストスキルIII

レジェンドモード時の潜在能力27

1攻撃力アップXV
2全属性ダメージ軽減II

コレルの強い点/弱い点27

コレルの強い点

トドメを刺せばチェイン+10!

単体特効大魔術で敵にトドメを刺したとき10チェイン増えるのが特徴で、効果値が3400と高いため条件は満たしやすい。ASが10チェイン10連撃と噛み合わせが良いのも高評価だ。

コレルの弱い点

序盤のサポートが必要

開幕から5ターンの間は動けないので、必然的に他の精霊でサポートしなければならない。5ターン目以降は強力だが、その分デッキ構築を工夫しなければ扱うのは難しい。

コレルの主な使い道

イベントでの使い道/捌式で

コレルのSS特攻大魔術が捌式のボスのアヤナを1発で倒すのに活躍する。1戦目の初めからチャージを開始し、道中を5ターン抜けすることでボス戦でSSを発動することができる。

イベントでの使い道/開幕でSS発動

開幕からチャージし、自身のASをいち早く起動させる使い方がベター。SSは高倍率かつ素の攻撃力が高いため、道中の火属性相手ならワンパンできる可能性が高い。

総合評価

スキルが噛み合った良精霊

序盤の隙こそあるものの、ASとSSが噛み合っている優秀な高チェインアタッカーだ。10連撃というのも優秀で、水単デッキで手数を稼ぐのに適している。

コレルのステータス27

基本情報

▼テキストをタップでリンク先に飛びます

属性
種族魔族
図鑑No.8884-8886

LvMAXステータス

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く

ランク名前コストHP攻撃力
L幽艷な水飛沫 コレル・シュケル483032
(3832)
6342
(7142)
SS+自縛する夏休み コレル362122
(2522)
4439
(4839)
SS居残り生徒 コレル231485
(1885)
3107
(3507)

コレルのスキル27

※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル

最終ランク時スキル

アンサースキル名
【死にゆく夏の儚さ】

AS2<連撃>10チェインで敵単体を10回連続攻撃(効果値:700)、デッキに単色の精霊が多いほど、ダメージがアップ(効果値:120)(上限:5段階)
AS1<連撃>10チェインで敵単体を10回連続攻撃(効果値:600)、デッキに単色の精霊が多いほど、ダメージがアップ(効果値:120)(上限:5段階)

スペシャルスキル名
【その予感はメメントモリ】

SS2<特効大魔術>5ターン溜めた後、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:400)、さらに火属性の敵には特効ダメージ(効果値:3000)、さらに敵にトドメを刺した場合チェインプラス10
【必要正解数:0/5】
SS1<特効大魔術>5ターン溜めた後、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:400)、さらに火属性の敵には特効ダメージ(効果値:3000)、さらに敵にトドメを刺した場合チェインプラス10
【必要正解数:0/5】

特効大魔術によるダメージは表記されている効果値に100上乗せされた倍率で計算される

最終進化前までのスキル

アンサースキル

SS+去りゆく夏の思い
10チェインで敵単体を10回連続攻撃(効果値:400)、デッキに単色の精霊が多いほど、ダメージがアップ(効果値:100)(上限:5段階)
SS去りゆく夏の思い
10チェインで敵単体を10回連続攻撃(効果値:400)、デッキに単色の精霊が多いほど、ダメージがアップ(効果値:100)(上限:5段階)

スペシャルスキル

SS+その予感はメメントモリ
5ターン溜めた後、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:400)、さらに火属性の敵には特効ダメージ(効果値:3000)、さらに敵にトドメを刺した場合チェインプラス10
【必要正解数:3/5】
SS泡沫のスーサイド
5ターン溜めた後、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:300)、さらに火属性の敵には特効ダメージ(効果値:2500)、さらに敵にトドメを刺した場合チェインプラス6
【必要正解数:5】

コレルの潜在能力

※最終進化段階のみ表記しています

通常時の潜在能力27

1パネルブーストII・水:
水属性パネルが出やすくなる(効果値:2)
2純属性攻撃力アップIV・水:
単色水属性の精霊の攻撃力を400アップ
3純属性HPアップIV・水:
単色水属性の精霊のHPを400アップ
4パネルブーストII・水:
水属性パネルが出やすくなる(効果値:2)
5九死一生I:
HP10%以上で致死ダメージを受けても確率30%で生存
6ファストスキルII:
初回のスペシャルスキル発動を2ターン短縮
7敵スキルのSPASスキル封印を無効化
8水属性攻撃力アップIV:
水属性の味方の攻撃力が400アップする
9水属性HPアップIV:
水属性の味方のHPを400アップする
10ファストスキルIII:
初回のスペシャルスキル発動を3ターン短縮

レジェンドモード時の潜在能力27

1攻撃力アップXV:
攻撃力が1500アップする
2全属性ダメージ軽減II:
全属性のダメージを20%軽減する

コレルの入手方法/進化素材27

入手方法

ランク精霊入手方法
L幽艷な水飛沫 コレル・シュケル自縛する夏休み コレルから進化入手
SS+自縛する夏休み コレル居残り生徒 コレルから進化入手
SS居残り生徒 コレルサタ女2大魔道杯
総合報酬

進化素材

全て素材エリアで入手可能
▶素材エリア攻略まとめ

黒猫のウィズ関連リンク

属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

黒ウィズ速報/最新情報

各種精霊/潜在結晶一覧

ガチャ/LtoL

開催中のガチャ

既存進化/LtoL

イベント/魔道士の家

イベント一覧

ドラゴンズブレイダー

デーモンズブレイダー

ヘレティックブレイダー

テンペストブレイダー

ALTERNA

魔道士の家解放

高橋留美子コラボ

メアレス夢現の蝶

黄昏メアレス4超高難度

黄昏メアレス4

黄昏メアレス1〜3

アイドルキャッツ2高難度

アイドルキャッツ2

アイドルキャッツ地獄篇

アイドルキャッツ地上楽園篇

アイドルキャッツ高難度

リセマラ/チェッカー/ツール

リセマラ

所持率チェッカー/ツール

通常エリア/協力プレイ

通常エリア

協力プレイ(レイド)

トーナメント/魔道杯

初心者向け情報/解説記事

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中