0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】大魔道杯 絶級攻略|イベントトーナメント

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】大魔道杯 絶級攻略|イベントトーナメント

大魔道杯イベントトーナメント絶級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめ精霊やデッキなどを掲載しています。イベトナメ絶級の参考にして下さい。

関連リンク

攻略情報

各戦の敵データ

絶級の基本情報8

推奨デッキ・入賞ターン

推奨デッキ構成雷純属性デッキ
入賞ターンの目安安定入賞:6〜7ターン
解答時間による:7〜8ターン

入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。

入賞時の獲得ポイント

1位2位3位
6000pt4800pt3840pt

攻略のポイント

挑戦前・5Tクリアには限界突破がほぼ必須
・4戦目開幕で101チェイン以上が必須
・2戦目で全体に20連撃が求められる
1戦目・先制3色リザーブ
・初速で50万ダメージが必要
2戦目・HP20の鉄壁が5体登場
・ステータスリセット&鉄壁再発動を毎ターンくり返すので、毒での突破はできない
・50チェイン以上でリザーブにスキルチャージ+3効果付与
3戦目・51チェイン以上にして中の怒りを回避
・2戦目と同様に鉄壁HP20に対処
・中の死亡時行動でリスタート
4戦目101チェイン以上無いとのろいで突破困難に
・SS弱化フィールドによりAS火力が求められる
・ダメブロ100万は道中で稼いだチェインで突破
ボス戦・先制盗むによりSSは使用不可
・無属性変化を使っていると反動攻撃の恩恵を受けられない

限界突破がないと6Tが限界?

限界突破なしクリアデッキの編成難易度は非常に高く、仮に組めても乱数やパネル運が絡む可能性が高い。ただし7T以内のゴースト出現は未確認なので、6Tクリアでも実践上は全て1位となっている。

攻略デッキ

雷純属性デッキ

ターン解答数コストSS回数怒り回数
5T5問3596回0回

デッキ編成

立ち回り

1戦目シャロームSS
→解答
2戦目リフィルSS
→ユッカ&ミコトSS
→シャロームSS
→解答
3戦目解答のみ
4戦目ユッカ&ミコトSS
→シャロームSS
→解答
ボス戦解答のみ

各精霊の役割と入れ替え候補

精霊役割と入れ替え候補
リルムリルム
ロディロディ
【役割】
・雷の純属性連撃アタッカー
・効果値よりも連撃数を重視
【入れ替え候補】
アシュタル(覇眼戦線5)
リフィルリフィル【役割】
・チェインプラス役
・連撃数を加算してチェインを増加
【入れ替え候補】
ヴァッカリオ(アレヴァン3)
ユッカ&ミコトユッカ&ミコト【役割】
・限界突破によるASの全体化
【入れ替え候補】
ルリアゲハ(サマコレ2022)
シャロームシャローム【役割】
・限界突破を補助するステアップ
【入れ替え候補】
リタ(エステレラ3)

敵出現パターン

※敵からのダメージ量は、水属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※トーナメント攻略記事の敵行動パターンでは、敵の先制行動、初回行動、怒り条件のみ記載しています。

1戦目の敵データ7

1戦目
物質
50万

敵行動パターン

1T周期
先制パネルリザーブ(3色/全パネル/10T)
先制火水属性吸収(100%/単体21T)
①全体約300
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

2戦目の敵データ0

2戦目
左上/物質右上/物質
2020
オートスキルなしオートスキルなし
左下/物質中/物質右下/物質
202020
ステータスリセット(2スキル)オートスキルなしステータスリセット(2スキル)

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制鉄壁防御(99T/全体)
①ステータスリセット
【①くり返し】
①鉄壁防御(99T/全体)
【①くり返し】
左下/99T周期中/1T周期右下/99T周期
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
なし①ステータスリセット
【①くり返し】
※50チェイン以上で怒り
なし

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
なしなし
なしなし
左下中/1T周期右下
なし先制パネルリザーブ(全パネル/スキルチャージ3/19T)なし
なし①ステータスリセット
【①くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目の敵データ0

3戦目
左/物質中/物質右/物質
2050万20

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制鉄壁防御(99T)先制バリアウォール(350万/単体)
先制火水属性吸収(0%/全体20T)
先制鉄壁防御(99T)
①リスタート
【①くり返し】
①全体約300
【①くり返し】
※50チェイン以下で怒り

死亡時行動
リスタート
①リスタート
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期
先制行動なし先制スキルディスチャージ(-10)
先制パネルリザーブ(全パネル/チェインプラス9/98T)
先制行動なし
なし①全体約300
【①くり返し】

死亡時行動
リスタート
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

4戦目の敵データ1

4戦目
左/物質中/物質右/物質
250万1200万

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制SS弱化フィールド(火水雷光闇無属性が対象/効果値:-5000/99T)&無に還す瞳(全体/2T)先制割合攻撃(約80%/全体)
先制ダメージブロック(100万/単体99T)
先制スキルチャージ(+1)
①全体約200
【①くり返し】
①全体約300
【①くり返し】
※100チェイン以下で怒り
①全体約200
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期
先制行動なし先制ステータスアップ(HP+499万9999/単体∞T)
先制のろい(全効果解除&HP&攻撃力-1万/全体99T)
先制行動なし
なし①全体約300
【①くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦の敵データ0

ボス戦
戦士
850万

敵行動パターン(怒り前)

1T周期
先制盗む(全体4000)
先制反動攻撃(全体約4000/反動:全属性弱体化2倍/99T)
①全体約1000
※2ターン後怒り

敵行動パターン(怒り後)

1T周期
先制ステータスリセット
先制AS弱化フィールド(火水雷光闇無属性が対象/効果値:-5000/99T)&無に還す瞳(単体/1T)
①全体約1000

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
八百万神秘譚5
天上岬4
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×