輝きは雨の後で ウェリサマ&ハノメ(八百万Z大魔道杯)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
大魔道杯 in YAOYORO Z 報酬精霊まとめウェリサマ&ハノメの評価点6
輝きは雨の後で ウェリサマ&ハノメ
攻略班評価 | 8.0 /10点 |
---|
通常とEXどちらがおすすめ?
どちらも使える
EXASは魔道杯や幻闘戦などの高難度向けスキル。通常は1Tチャージが必要なものの、全体連撃としてはトップクラスの連撃数だ。
ウェリサマ&ハノメの性能6
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
神族 | 80 | 2758 (3758) | 6619 (8119) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 6893 - 6895 / 9916 /14405 |
---|
スキル/潜在能力
AS:ミラクルサンシャイン
AS1 | 連撃:チェイン数に応じて敵単体を3回連続攻撃(4ch以上:350、10ch以上:800、20ch以上:1500) 回復:累計被ダメージ回数に応じて火・水属性の味方全体のHPを回復(効果値:7、20回以上:16) |
---|---|
AS2 | 連撃:チェイン数に応じて敵単体を3回連続攻撃(4ch以上:450、10ch以上:900、20ch以上:1600) 回復:累計被ダメージ回数に応じて火・水属性の味方全体のHPを回復(効果値:7、20回以上:16) |
EXAS
条件 | 「リーダーに設定」を達成 |
---|---|
効果 | 条件を達成している間、 全体化:ASを全体化 逆襲攻撃:累計被ダメージ回数に応じてダメージアップ(上限値:80回で3000)、20回以上ならチェインプラスの効果(効果値:4)、40回以上ならさらにチェインカウンターの効果(効果値:10) |
SS:豪雨、豪雷、豪拳
SS1 | <多弾魔術> 必要正解数 0/2 1ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵全体へ火・水属性の10回連続ダメージ(効果値:450) |
---|---|
SS2 | <斬撃大魔術> 必要正解数 2/5 1ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵全体へ火・水属性の15連撃(効果値:1050)、さらに連撃数分チェインプラス |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
---|
火・水属性HPアップX |
火・水属性攻撃力アップX |
経験値取得量アップV |
神族攻撃力アップV |
敵スキルのスキルディスチャージを無効化 |
ファストスキルIII |
パネルブーストIV・水 |
敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
神族HPアップV |
ダメージアップI&HPダウンV |
レジェンドモード時の潜在能力 |
攻撃力アップX |
火・水属性攻撃力アップII |
サンプルデッキと評価6
サンプルデッキ(通常)
なし
全体鉄壁&全体多層バリア対策に
火力よりも連撃数に注目し、敵スキル対策としてピンポイント起用したい。1Tチャージがネックだが、SS1は結晶込みで32連撃まで見込める。SS2は敵が複数体いても30チェインプラスから変動しない。
サンプルデッキ(EX)
高速クリアに貢献
先制連撃や残滅大魔術を受ける短期戦や、2〜3戦目で先制時間跳躍を受けるクエストにて、チェインカウンターの効果を重視し採用しよう。初速火力はほぼ無いので、高速クリアを狙うなら他精霊で補う必要あり。
ウェリサマ&ハノメEXASの効果まとめ
累計被ダメージ回数が20回以上ならチェインプラス4、 累計被ダメージ回数が40回以上なら特定条件でチェインプラス+10 敵全体へ攻撃(効果値:0)、 4チェイン以上で効果値+450&連撃数+3、 10チェイン以上で効果値+450、 20チェイン以上で効果値+700 味方のHPを回復(効果値:7)、 累計被ダメージ回数が20回以上なら効果値+9 |
ウェリサマ&ハノメの総合評価
一癖ある連撃特化のユニークスキル
連撃数が求められるクエストでの抜け道攻略となり得るスキル持ち。ただし周回クエスト向きな性能の割に、チャージの手間を要するという面倒さは進化前と変わらずだ。
入手方法/進化素材6
入手方法
大魔道杯 in YAOYORO Z 総合報酬
ランク | 精霊名 |
---|---|
L | 輝きは雨の後で ウェリサマ&ハノメ |
SS+ | 晴れ時々…ウェリサマ&ハノメ |
SS | 農耕の神様 ウェリサマ&ハノメ |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
ログインするともっとみられますコメントできます