黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
8周年祝祭大魔道杯 覇級攻略

黒猫のウィズ 8周年祝祭大魔道杯 覇級攻略

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
8周年祝祭大魔道杯 覇級攻略

8周年祝祭大魔道杯 イベントトーナメント覇級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめ精霊やデッキなどを掲載しています。イベトナメ覇級の参考にして下さい。

関連リンク

攻略情報

各戦敵データ

覇級の基本情報0

推奨デッキ・入賞ターン

推奨デッキ構成41 or 41
入賞ターンの目安安定入賞:5ターン
解答時間による:6ターン
パネル効果回復100

入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。

入賞時の獲得ポイント

1位2位3位
8800pt7040pt5632pt

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ0

クリアターン必要正解数最大コスト
5T(1ーSSー1ー1ーSS)3問362
ゆーたきさんの投稿を見る
クリアターン必要正解数最大コスト
5T(1ーSSー1ー1ーSS)3問426
どんぐりすさんの投稿を見る

反転デッキ編成のコツ1

デッキ編成のコツ

  • 火と雷が入った混合デッキを組み、2戦目を怒らせない
  • 双滅大魔術が道中早抜けにベスト
  • ボス戦は中を怒らせて火属性攻撃SSで倒す

サンプルデッキ

クリアターン必要正解数最大コスト
5T(1ーSSー1ー1ーSS)5問367
立ち回りはこちら!
1戦目MARELESSのSS→解答
2戦目ティリルカSS
3戦目右タゲ後ディートリヒSS→解答
4戦目バビーナファミリーSS→解答
ボス戦MARELESSのSS→バビーナファミリーSS→リザ&リュディSS

ディートリヒをエーファにすれば、3戦目のターゲティングが不要になる。

おすすめ精霊

超おすすめ精霊

雷闇
火闇

おすすめ精霊

雷闇
無属性変化

光闇以外を採用する場合は、PTA印の成績表を装備させよう。

EXASデッキ編成のコツ2

デッキ編成のコツ

  • ミネバがメインアタッカー
  • 光闇攻撃のEXASアタッカーを用意
  • 2戦目は攻撃SSで突破
  • ボス戦突破に攻撃SSがほしい

サンプルデッキ

デッキA

クリアターン必要正解数最大コスト
5T(1ーSSー1ー1ーSS)3問427
立ち回りはこちら!
1戦目解答のみ
2戦目ティリルカSS
3戦目解答のみ
4戦目解答のみ
ボス戦グレイスSS→ティリルカSS

デッキB

クリアターン必要正解数最大コスト
5T(1ーSSー1ー1ーSS)3問441
立ち回りはこちら!
1戦目エリスSS1→解答
2戦目ティリルカSS
3戦目解答のみ
4戦目エリスSS2→中タゲし、解答
ボス戦エーファSS→エリスSS2→ティリルカSS

敵出現パターン

※敵からのダメージ量は、火属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※トーナメント攻略記事の敵行動パターンでは、敵の先制行動、初回行動、怒り条件のみ記載しています。

1戦目の敵データ0

魔族
8

攻略のヒント

先制回復反転&SPスキル封印

火闇or雷闇が4体居れば、ASだけで突破できる

敵行動パターン

1T周期
先制鉄壁(2T)
先制SPスキル封印(全体2T)
先制回復反転(10倍/全体)
①SPスキル封印(全体2T)

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

2戦目の敵データ2

左/魔族中/魔族右/魔族
80万80万80万

攻略のヒント

火と雷をデッキに入れないと先制スキルディスチャージ(-3)

火属性の攻撃SSが有効

右のスキル反射を発動させれば水属性吸収だけになる
反射無視できない全体攻撃SSを使うと、左にAS封印される点に注意

敵行動パターン(怒り前)

左/2T周期中/2T周期右/1T周期
先制スキル反射(AS封印/全体2T)
先制雷属性ガード(90%/全体2T)
先制AS耐性&SS弱体化(0.5倍、3倍/全体2T)先制スキル反射(水属性吸収/100%/全体2T)
先制水光闇属性吸収(100%/全体2T)
①雷属性ガード(90%/全体2T)
※5チェイン以上で怒り
①AS耐性&SS弱体化(0.5倍、3倍/全体2T)
※火属性のカードがデッキ内に存在しないと怒り

死亡時行動
パネルリザーブ(全パネル/光闇変換+回復100・スキルチャージ3/99T)
①水光闇属性吸収(100%/全体2T)
※雷属性のカードがデッキ内に存在しないと怒り

敵行動パターン(怒り後)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制のろい(攻撃力-3000/全体10T)先制スキルディスチャージ(-3)先制スキルディスチャージ(-3)
①全体約3000①AS耐性&SS弱体化(0.5倍、3倍/全体2T)

死亡時行動
パネルリザーブ(全パネル/光闇変換+回復100・スキルチャージ3/99T)
①水光闇属性吸収(100%/全体2T)

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目の敵データ0

左/魔族右/魔族
15300万

攻略のヒント

15連撃が必要
約5000ダメージの反動攻撃を耐える
光闇攻撃があれば右をすばやく倒せる

死亡時行動で法則反転

敵行動パターン

左/1T周期右/2T周期
先制鉄壁防御先制反動攻撃(全体約5000/反動:光闇弱体化4倍/2T)
①鉄壁防御①反動攻撃(全体約5000/反動:光闇弱体化4倍/2T)

死亡時行動
法則反転ステータス(-5000〜+1万/全体99T)

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

4戦目の敵データ1

左/魔族中/魔族右/魔族
150万150万150万

攻略のヒント

雷属性のASが有効
SSは通りづらい

先制のろいは法則反転により、HPアップ効果になる

敵行動パターン

左/2T周期中/1T周期右/2T周期
先制のろい(HP-1万/全体99T)先制SS耐性&AS弱体化(0.25倍、3倍/単体2T)先制火水属性ガード(50%/全体2T)
①のろい(HP-1万/全体99T)①全体約4000①火水属性ガード(50%/全体2T)

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦の敵データ0

敵の種族・HP

左上/魔族右上/魔族
100万100万
左下/魔族中/妖精右下/魔族
150万440万120万

攻略のヒント

先制で強制進行を受けるので、反転強化などは掛け直そう
2体倒れると中が怒り、光属性化&火属性弱体化

右下をHP50%以下にすると怒り、先制スキチャ+5

敵行動パターン(怒り前)

左上/2T周期右上/2T周期
先制光属性ガード(75%/単体2T)先制闇属性ガード(75%/単体2T)
①光属性ガード(75%/単体2T)①闇属性ガード(75%/単体2T)
左下/1T周期中/99T周期右下/1T周期
先制強制進行(20T)先制SS耐性&AS弱体化(0.75倍、2倍/単体2T)先制行動なし
①強制進行(20T)
※20チェイン以上で怒り
※2体倒れると怒り①全体約2500
※HP50%未満で怒り

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
なしなし
なしなし
左下/1T周期右下/1T周期
先制チェイン解除先制光属性変化
先制反動攻撃(全体約2000/反動:火属性弱体化7倍/99T)
先制スキルチャージ(+5)
①チェイン解除①残滅大魔術(2000×11)①全体約2500

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 黒ウィズ夏祭り攻略&報酬まとめ
    黒ウィズ夏祭り攻略&報酬まとめ
    1
  2. 黒ウィズ界No.1精霊まとめ
    黒ウィズ界No.1精霊まとめ
    2
  3. 2021年6月解放! レジェンド/LtoL進化精霊
    2021年6月解放! レジェンド/LtoL進化精霊
    3
  4. サマーコレクション2021ガチャ登場精霊まとめ
    サマーコレクション2021ガチャ登場精霊まとめ
    4
  5. 黒ウィズ夏祭り第15階層攻略&デッキ構成
    黒ウィズ夏祭り第15階層攻略&デッキ構成
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
黒ウィズ夏祭り
超魔道列伝UUG
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×