質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このやり方はアウトかな?

Xミッションで依頼のところで参加状況チェックして、頑張ってる人がいたらそのまま参加。一口かじりばっかしだったら一戦もせず撤退!ってやってるんですが……。このやり方ってアウトでしょうか?もしかして、覗いただけでも参加枠とっちゃうんでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

覗くだけなら枠は取らないですよ。

私も似たような感じで、頑張ってる人がいたら応援したくなります。

  • あいおらいと Lv.3

    よかった!もし覗いただけで枠とっちゃってたらどうしようかと思ってました。

退会したユーザー

昨晩 依頼
Lv300前半の方0分前 31回 5173232
他10人参加
その中に Lv2桁 10数回参加されてる方。

普通にLvup回復して参加しました。
もし頑張ってる方がアタックとれそうなら様子を見ながら、明らかに無理なら早々に倒せる様に参加してます。
自分が5体程シンドイ思いをしたので。

【○○体遭遇】は遭遇したら Lv低いうちは倒す。無理なら一回も戦わず依頼を出さず時間切れまで放置。

【○○体倒す】依頼の中のLv低いのを倒す。
でクリアすると良いかも知れません。

私は遭遇がまだ残ってますが1億超す奴をを一人で倒すのは困難なので時間切れまで五時間依頼出さず放置してます。

覗いただけ参加の履歴を見た事がないと思うので多分ですが 覗いただけで枠は取らないのではないでしょうか。

  • あいおらいと Lv.3

    枠の限度の圧迫することが心配でした。なんだかシステムがよくわからなくて、悩みながらやってます(;´・ω・)

おそらく、そういう事をしてる人が多勢いるものと推測します。
HPゲージをせめて赤くらいまでにしとかないと、魔力注ぎ込んで討伐しようという人が少ない現状です…

なるべく魔力を使わず、他力本願で戦況を見ながら参加してる人だらけだと思われますので、HP1億(Lv.60台)で1時間切ってるものなどは誰も入りたがらないのは仕方ありません。

遭遇後に5時間も縛りがあるのが、もはや嫌がらせレベル…
討伐しない事には新たに遭遇もされないという劣悪システムから、討伐依頼だけ出して当の本人が放置というのも多く見受けられます。

一口かじって撤退も良いですが、討伐される見込みがありそうか…
その見極めが必要だと思いますね。
討伐依頼出した本人が完全に他力本願状態では、そのまま時間切れで討伐失敗になる可能性も高いので、残り時間と参戦者は何分前に参加したか…

それから敵のLv.と残りHPを考慮に入れて参戦するのが賢いやり方だと思います。

  • あいおらいと Lv.3

    依頼人放置が一番腹立つんですよね!それに気が付いて参加前にチェックするようになりました。

なっち Lv125

今回のミッションそれで充分だと思います。20回遭遇するためにやたら高いレベルで依頼しっぱなしの場合もあるので、参加状況見て参戦するのが正しいですね。余りレベル高くなると五時間そのままにしておく方がみんなのための気がします。

他1件のコメントを表示
  • あいおらいと Lv.3

    遭遇クリアしたいけど、お手伝いにも行きたい…両方しようとすると、敵レベル上がりすぎて対処ができなくなる――。せめて高レベルの方でも納得できるようなミッション報酬が、与ダメ量に対してあればいいのになぁ。

  • なっち Lv.125

    そうですね。あまりレベル上げたく無い者にとって今回の報酬は、どうかな?ゴールドもプレゼントボックスに有り余ってます。クリスタルならやる気満々ですが。

nohri Lv132

あー、そんなんやってる人がダメージ0なの?
てっきりリタイアでもしてるのかと思ってました。
(または切断)

20人に増えてそれやられたら無意味なので
1戦くらいはまともにやって欲しいですねぇ。
100〜200万くらいならすぐ削れますし、
魔力だって大して使わないし。

まぁプレイヤに言ったところで無駄ですが。

他1件のコメントを表示
  • nohri Lv.132

    あ、枠は取らないならまったく問題ないと思います。

  • あいおらいと Lv.3

    はい。参加状況チェックで枠をとるかどうかの質問なんです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
黒ウィズアクアリウム2
幻闘戦 in 銀行ノ書
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
黒ウィズアクアリウム2
アルティメットニルヴァーナガールズ
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×