質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

3倍速について

初めて質問させて頂きます。Abcd真霸級を高速周回で3倍速を利用して快適にプレイしています。WMで陸式やったら遅くて。。。3TSS、SSなのですが、イライラしてしまいました。皆様はイライラをどう解消されてますか?これまで魔道杯総合確保してましたが、今回は精神的に自信がありません。3倍速を使わないリハビリもあるかと思いますが、上手い切替法を教えてもらえればありがたく。何かお悩み相談みたいな質問でごめんなさい。

これまでの回答一覧 (4)

ラスク Lv153

前回の魔道杯開始時に「おっそいなぁ!」と思いましたが、それが普通だったのでそのうち慣れていきました。
通常速度にも慣れてしまうくらい一生懸命トナメを周るといいと思いますよ。

  • イシドロ Lv.15

    回答ありがとうございます。これまで3倍速は使ってなかったのですが、新人王ミルド、ガトリンのAbcd試走で超高速周回させてしまいました。これから通常速度プレイに戻して慣れるようにします。

ながらプレイをするのが良いかと思います。

私は前回の魔道杯はマンガを読みながら走りました。

魔道杯前に3倍速を味わってしまったので、今回の主様と同じように不安でしたが、丁度良い具合に気が逸れて、ストレスを感じませんでした。若干誤答が増えた気もしますが、魔道杯は普通にプレイしても誤答するので、許容範囲でした。

マンガでなくても、テレビやDVD等を見たり、掃除をしたりなど、ご自身に合った方法見つけると良いのではないでしょうか?

参考になれば幸いですm(__)m

  • イシドロ Lv.15

    アドバイスありがとうございます。普段の魔道杯が完全なながらプレイなのですが、テレビや音楽以外のながらを探してみます。最近ボーダー高かったので、100万以上積まなくてよければ助かるのですが。

yuio Lv47

基本魔道杯の最中はなにかしながらやってるので、遅かろうが早かろうがそんなに気にしないですかね。そんなに根詰めてやらなければ、そのうち気にならなくなるんじゃないでしょうか。

  • イシドロ Lv.15

    回答ありがとうございます。自分の魔道杯プレイスタイルは一度デイリー200位位まで走って、後は総合順位見ながらダラダラのながらプレイです。どうせ暇猫なので次の魔道杯までログオン勢にまわるかな。

自分は音を消して問題を解いた後はよそ見(テレビなど)をします
エフェクトの速さに慣れると今後が辛いなら見なければいいのです

他1件のコメントを表示
  • イシドロ Lv.15

    アドバイスありがとうございます。サイレントは寂しくないですか?当方は静かだと、相方が攻略どうすればいいとか五月蝿いので、音は普段より大きめです。

  • ミデ@ウミガメの魔法使い Lv.87

    自分はテレビ見るのに邪魔だから切ってるだけですよ 音があればターン終了がわかるので消さなくても問題ないと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×