質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なぜまた猫に?

質問させてください。
ちゃんとストーリーは全部見てるんですけど、なぜウィズがまた猫になったのか分からなくなりました。
最近何かのストーリーで猫になるのを見た気がするのですが、なぜ猫になったんでしたっけ?

これまでの回答一覧 (1)

ウィズがまた猫に戻った理由は特に名言されていなかったと思うのでお答えできないのですが、9周年の『グレートクイズカーニバルinクエスアリアス』のラストで猫に戻りました。

*グレートクイズカーニバル終了後*
人間ウィズ「異界をめぐる旅の途中で、クエスアリアスに戻ってこれて良かったよ」
人間ウィズ「私たちもそろそろ覚悟を決めないとね!(真顔)」

・大変かもしれないけどやらなきゃいけないことがある(ディアブロの異界のことか…?)
・ウィズとふたりなら乗り越えられるはず

人間ウィズ「にゃはは!キミは本当に変わらないね!それじゃあ---」

猫ウィズ「これからもよろしくにゃ!」
猫化( *'ω')ファッ!?

=========
《個人的解釈》
理由①キミの肩の乗り心地が良かったから?
理由②魔法使いと''黒猫''のウィズの助けを求める人がいるから
理由③猫のほうが警戒されにくいから?
=========

まだ2つですが、9周年以降のイベントでも魔法使い(キミ)と猫に戻った師匠が登場する流れですね。

クロスオーバーで精霊たちが自分たちの力で解決していくイベントストーリーもそれなりに楽しめましたが、やはり『魔法使いと黒猫のウィズ』ですから、プレイヤーの一個人としてもウィズとまた冒険の旅に出るストーリーが見られるのは嬉しいですฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)و "

他1件のコメントを表示
  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    想刻ノ幻書庫のストーリーを進めると、ウィズが黒猫に戻った理由が明かされてますね₍ᐞ•༝•ᐞ₎◞ ̑̑♪♡

  • タカヒロ Lv.1

    詳しく説明して頂きありがとうございます。最近のストーリーを見て何となーく分かってきました(^_^) そしてお礼が遅くなってしまってごめんなさい( >Д<;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×