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【黒猫のウィズ】黒ウィズダンジョンCOOL第111〜120階層攻略&デッキ

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【黒猫のウィズ】黒ウィズダンジョンCOOL第111〜120階層攻略&デッキ

黒ウィズダンジョンCOOLの第111〜120階層の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

敵データはスタンダードのものを掲載しています。チャレンジの場合はダメージが1.5倍になります。

黒ウィズダンジョンCOOL攻略まとめ

黒ウィズダンジョンCOOL攻略

◀101〜110階層111〜120階層-

目次

攻略まとめ0

連撃は基本持ち込まない

111〜113層の敵は多弾式カウンター(2000ダメージ)を発動してくる。連撃を持ち込むと大ダメージを受けてしまうため、基本的には持ち込まない方がよい。

単色がおすすめ

多弾式カウンターのダメージを減らせる単色デッキがよい。耐久面をカバーできるなら雷水/雷火もあり。光闇は115層で吸収されるので、あまりおすすめしない。

全体攻撃SSが欲しい

120層にて、上2体・左下&右下を同時に倒す必要がある。全体攻撃SSを用意し、同時に倒せるようにしよう。

高チェインASも欲しい

119層にて、先制で盗むを受ける。さらにダメブロ20万も発動していて厄介。高チェインASを用意し、盗む中でもダメージを与えられるようにしておきたい。

おすすめ精霊/潜在結晶0

周期が短い全体攻撃SS

ソラナ&ヒカリソフィレリッシュルミスフィレス
・ASが連撃ではない、光闇以外の全体攻撃SS持ちがおすすめ

高チェインAS

ケネスヴァッカリオケネス
・次点で高チェインASがおすすめ

ダメージブロック

リフィル(EX)カナメ(EX)ソフィ
・起動が早く、効果値2000以上のダメブロがあればAS連撃を持ち込める

その他おすすめ精霊

おすすめ潜在結晶

結晶内容
魔女退治の成果〈グリーフシード〉 / Cost15
魔法生物の敵からのダメージを10%軽減する
リュオン・テラム / 精霊大結晶
敵全体へ光属性のダメージ(効果値:1万)、大結晶パネル出現条件までの累積回復量に応じてダメージアップ(上限値:15万回復で70万)(大結晶パネル出現中、蓄積不可)

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ0

道尊(Taiwanese)さんの投稿を見る

【クリアターン】18T前後(チャレンジクリア可能)

ぐるーみーさんの投稿を見る

【クリアターン】29T前後(チャレンジクリア可能)

攻略班のクリアデッキ0

【クリアターン】49T前後(チャレンジクリア可能)

立ち回りはこちら
共通【クエスト全般】
・チェインがあればトリテンSS
・作った3色パネルを優先して踏む
【112層以降】
・パネルが無くなり次第ナイトガイズSS→グレイスSS2の順に発動し、スキチャパネルを生成
・ナイトガイズとグレイスのSS2が溜まった状態で突破する
・基本的に毎ターンソラナ&ヒカリSS
・大結晶パネルは光属性吸収がないタイミングなら踏んでいく
111・114層フィネアSS→ソラナ&ヒカリSS→1問解答
→ナイトガイズSS→2問解答
→グレイスSS→1問解答
→ソラナ&ヒカリSS→ナイトガイズSS→グレイスSS→2問解答
→フィネアSS→1問解答
→ソラナ&ヒカリSS
118層ソラナ&ヒカリのSS発動を止め、中タゲしてASのみで削る
大結晶パネルを踏まない
119層ASと大結晶パネルで突破
120層ソラナ&ヒカリSS→左下タゲで1問解答
→ソラナ&ヒカリSS→1問解答
→ソラナ&ヒカリSS→右下タゲで1問解答
→ソラナ&ヒカリSS→1問解答
→ソラナ&ヒカリSS→中タゲで1問解答
→フィネアSS→ソラナ&ヒカリSS→1問解答
→ソラナ&ヒカリSS

111層攻略0

連撃なしで削る

AS連撃でなく、単色精霊であれば毎ターン約5000ダメージを耐えるだけで済む。地道に削っていこう。

敵データ

魔法生物
200万

敵行動パターン

1T周期
先制水属性ガード(75%/単体99T)
先制多弾式カウンター(2000/単体100T)
①全体約3000
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

112層攻略0

連撃なしで削る

基本的に111層の色違い。地道に削っていこう。

敵データ

魔法生物
200万

敵行動パターン

1T周期
先制雷属性ガード(75%/単体99T)
先制多弾式カウンター(2000/単体100T)
①全体約3000
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

113層攻略0

連撃なしで削る

基本的に111層の色違い。地道に削っていこう。114層で先制リスタートを受けるので、SSは使い切って問題ない。

敵データ

魔法生物
200万

敵行動パターン(怒り前)

1T周期
先制火属性ガード(75%/単体99T)
先制多弾式カウンター(2000/単体100T)
①全体約3000
【①くり返し】
※40チェイン以上

敵行動パターン(怒り後)

T周期
先制ステータスリセット
①全体約3000
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

114層攻略0

リスタートに注意

先制でリスタートが厄介。初回発動が早いサポートスキルを使って耐久面をカバーしたい。死亡時行動でスキルチャージをかけてくれるため、SSはどんどん使って問題ない。

敵データ

魔法生物
500万

敵行動パターン

1T周期
先制リスタート
①全体約5000
【①くり返し】

死亡時行動
スキルチャージ(+66以上)

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

115層攻略0

光闇以外の攻撃で削る

光闇攻撃は吸収されてしまう。火水雷どれかの属性で削ろう。効果値2000以上のダメブロがあれば、被ダメージを0にできる。

敵データ

左上/魔法生物右上/魔法生物
300万300万
左下/魔法生物中/魔法生物右下/魔法生物
300万500万300万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制光・闇属性吸収(500%/全体99T)先制行動なし
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

116層攻略0

特に注意点なし

火水雷ガードを発動されるが、75%軽減なので通る。精霊大結晶〈リュオン・テラム〉があるとすばやく抜けられる。

敵データ

左上/魔法生物右上/魔法生物
100万100万
左下/魔法生物中/魔法生物右下/魔法生物
100万100万100万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制火・水・雷属性ガード(75%/全体100T)先制行動なし
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

117層攻略0

特に注意点なし

1体ずつ倒していこう。

敵データ

左/魔法生物中/魔法生物右/魔法生物
300万500万300万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約2500
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

118層攻略1

中から倒す

中は1体倒れると怒り、効果値100の多層バリアを発動してしまうため先に倒そう。左右のHPは低いので、攻撃SSなどで間違って先に倒さないように注意。

敵データ

左/魔法生物中/魔法生物右/魔法生物
30万500万30万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制多層バリア(30/単体)先制行動なし
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約2500
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
①全体約1500
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期
先制行動なし先制多層バリア(100/単体)先制行動なし
なし①防御貫通攻撃(全体約7500)
【①くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

119層攻略0

高チェインASで削る

先制盗むにより、ASのみで戦うことになる。ここまでに稼いだチェインを活かし、高チェインASで削ろう。精霊大結晶〈リュオン・テラム〉もダメージソースとして有効。

敵データ

魔法生物
500万

敵行動パターン

1T周期
先制ダメージブロック(20万/単体10T)
先制盗む(全体1000)
①全体約2000
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

120層攻略0

上2体/左下&右下を同時撃破

上2体は1体倒れると、左下と右下は3体倒れると怒り、即死級の攻撃を行う。全体攻撃SSを使って同時撃破し、怒らせないようにしよう。

中は怒らせたらすばやく倒したい

中は怒ると、3T目に全体約1万ダメージの全体攻撃を行う。デッキによっては耐えられないため、怒らせた後は一気に倒したい。

敵データ

左上/魔法生物右上/魔法生物
100万100万
左下/魔法生物中/術士右下/魔法生物
500万4000万500万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制ダメージブロック(10万/単体10T)先制ダメージブロック(10万/単体10T)
①全体約1000
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
①全体約1000
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制多層バリア(30/単体)先制行動なし先制多層バリア(30/単体)
①防御貫通攻撃(全体約1000)
【①くり返し】
※3体倒れると怒り
①全体約3000
②防御貫通攻撃(全体約3000)
【①〜②くり返し】
※4体倒れると怒り
①防御貫通攻撃(全体約1000)
【①くり返し】
※3体倒れると怒り

敵行動パターン(怒り後)

左上/1T周期右上/1T周期
先制防御貫通攻撃(全体約1万5000)先制防御貫通攻撃(全体約1万5000)
①全体約5000
【①くり返し】
①全体約5000
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制防御貫通攻撃(全体約1万5000)先制反動攻撃(全体約5000/反動雷属性弱体化4倍/99T)
先制スキル反射(残滅大魔術/2万×6)
先制防御貫通攻撃(全体約1万5000)
①盗む(全体100)
②防御貫通攻撃(全体約3000)
【②くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約6000)
②割合攻撃(約75%/全体)
③全体約1万
④回復(20%/単体)
【①〜④くり返し】
①AS封印(全体5T)
②防御貫通攻撃(全体約3000)
【②くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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