質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hiroki Lv1

統一強化について。

アフロディテ二体ゲットしたので火・水の統一強化デッキに入れようと思うんですが、統一強化って効果重複しますか?

これまでの回答一覧 (1)

いけ Lv42

残念ながら、上限値に達した後は重複せずに上書きになります。
これは統一強化に限らず、ステアップに関しては共通の仕様です。

以下長い蛇足です、興味がなければ読み飛ばして頂いてOKです。

ですのでリベっさんAの統一強化で上限値6000まで上がった後、リベっさんBの統一強化を使っても12000アップにはならないです。(ただし全く無意味かというとそういうわけではなく、HPの上限値を引き上げる効果は持ちませんが、HPの現在値を引き上げる効果は重複します。つまりHPが減っている状態で使えば擬似的な回復として機能します。またこの効果は回復反転に引っかかりません。
頻出するようなギミックではありませんが、回復反転が飛んでくるクエストで回復ASを敢えて発動させずにAS外しで回答、回復はこのステアップの擬似回復で凌ぐといったケースでごくごく稀に2枚使いする可能性はないわけではないです。逆にいうとその程度の可能性です。)

EXAS2枚使い、あるいはSSとEXASで2枚使いの方が遥かに現実的でしょう。
因みにEXASのガード効果は足し算で処理されます。防御貫通が飛んでこないところでは2枚使いでかなり固くなると思いますよ!

他1件のコメントを表示
  • hiroki Lv.1

    大変分かり易い説明ありがとうございます。 7周年から始めたのでシステムがあまり理解できていません。大変参考になりました。1体をSSもう1体をEXASにしたいと思います。

  • いけ Lv.42

    いえいえ、お役に立てて良かったです! せっかく引いた限定ですし、有効に活用したいですよね! 上書きという表現が誤解を招くかもしれないので、念のため補足させて下さい。 ステアップは基本的には上限値までは重複し、上限値に達した後は上限値が高い方が優先される、と考えればOKです。 ただし純属性強化のダメージ強化がついているタイプはダメージ強化部分が上書きされます。ハヅキSS2(攻撃バフ300)の後にドルティSS2(攻撃バフ200)を使うと200に上書きされます。協力バトルなどでは注意が必要です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×