質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スマホの壁紙

協力討伐などが不評のようですので、暇猫なこのあたりでQ&Aも、箸休めでもいかがですか。ウィズ精霊をスマホ壁紙にされておられる方がおられましたら教えてください。画像付きなら、一層うれしいです。

これまでの回答一覧 (25)

非常に地味ぃ~なんですが、
お分かりいただけますでしょうかf(^_^;)
とてもささやかなお楽しみですw
(精霊じゃなくてすいません)

私はウィズの背景画像の秀逸さにめちゃくちゃ惹かれておりまして、ロード中の背景画像はもちろん、道中の宝箱が蓋を開けている場面などもことごとくコレクションしてまいりました(*^^*)

壁紙にいろんな背景画を入れて楽しんでおりましたが、メニューはやっぱり見やすいのが何よりなので添付画像のに落ち着きましたw

ロック画面には目下、天上岬のロード画像(高原を下ってゆく木の階段の景色)を飾って癒されています♪
( * ´∀`*).。.:*♡

いつの頃からかイベント内のロード画面が、背景画は一瞬で消えて黒背景に猫が歩く「通信中」画面(添付画像の)になってしまって本当に残念でしょうがないです。
(TT_TT)モッタイニャイ

「以前のようにイベントの背景画像に『通信中』が浮かんでいる仕様に戻して下さい」

と、運営さんに要望を出しているのですが、こんな地味なリクエストをしてるのは私くらいなのかな。
( ̄▽ ̄;)フツゴウハ ナイワケダシネ

共感していただける方がいらっしゃいますなら、是非リクエストにご協力をお願いしたいですぅ~
(´TωT人゛



背景の画集が出たら絶対買うって誓ったッ!
(๑•̀ᄇ• ́)ﻭ✧

他1件のコメントを表示
  • バディ Lv.7

    凄まじいです。ここまで来られると、マニアを通り越してマッドですね。刹那の画像にここまでこだわられていることに敬服しました。

  • たくたろう Lv.56

    バディさん、コメントありがとうございます(*^^*) マッドの称号(?)も意外でしたがwありがたく頂戴いたします♪ ●ウィズはゲーム性もさることながら、BGMや背景画像、ストーリーに声優さんの演技などなど、楽しめる要素が盛りだくさんな所が気に入ってます(*^^*) ●これ迄攻略に関係ないネタ的なお題に否定的な方もいらっしゃるのをお見かけしてまいりましたが、私はこういうの大好き!攻略以外の要素も楽しめる心のゆとりを持ちたいですよね。 ●皆さんの壁紙を拝見できてとても楽しいです♪ ステキなスレ立てをどうもありがとうございました(*´∀`*)♪

私は天上岬2の湖です。

グランプリの投票は天上岬に全力でした!

他4件のコメントを表示
  • バディ Lv.7

    なるほど、相当の上級者の選択とお見受けしました。

  • たくたろう Lv.56

    横から失礼いたしますm(__)m ●私もこの背景、大好きで壁紙に使っていました!天上岬の背景は癒されるものばかりでしたよね(*´∀`*) ●私は投票券を「天上岬の背景に」全力でしたw

  • わたぼー Lv.48

    バディさん、お返事ありがとうございます。あ、私は上級者ではなくまだまだひよっこですよ~

  • わたぼー Lv.48

    たくたろうさん、コメントありがとうございます。個人的にはBGMもかなり気に入っているので、BGM部門でベスト5入りしなかったのは残念でした。でも、背景部門2位、嬉しかったですね~。続編が来ることを願っています♪

  • バディ Lv.7

    ありがとうございます。天上岬、じっくり見直してみます。

スマホではありませんが、iPad Air2のロック画面です
とっきどき変えますが、余りにもぴったりすぎる…

  • バディ Lv.7

    テーブルの上にはパンのようなものが見えますね。こんな看板娘がいたら通い詰めます。

弟子 Lv12

尊敬する師匠です

他1件のコメントを表示
  • バディ Lv.7

    渋いですね。左上のネコ小アイコンも渋いです。

  • 弟子 Lv.12

    あ、左上の… 実はもう一人の師匠からの魔力全回復のお知らせだったりします…

退会したユーザー

素晴らしい公約をありがとう。

  • バディ Lv.7

    良いですねぇ。浴衣の描写など、職人技です。

私はクロマグⅤのシャーリーの壁紙を公式サイトからDLして使わせてもらってます〜!
さすがにロック画面は別のにしてますけどね。
他の皆さんは季節感があってよいですね❅*॰ॱ

他1件のコメントを表示
  • バディ Lv.7

    これも可愛いですね。落ち込んでいても癒されそうです。画像検索で探してみます。

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    はい( *´꒳`*) 猫と映っててポーズも可愛らしくてとても癒されます♡ 他にも私服アーシアちゃんとかおすすめです*̣̩⋆

これ貼っちゃっていいのかなぁ。。。

どなたかが作って下さったものをネットに「ご自由に」とあげていたので、ありがたくいただきました。


ところで。


ぜんっぜん、暇猫じゃないです!!!!!!!!!!

  • バディ Lv.7

    レアものをありがとうございます。「嘘猫 壁紙」でグーグル検索したら出てきました。嘘猫くん、人気ありますね。

今はこのラギトにしてます。前は覇眼精霊を気分でアシュタル、アリオテス、ルドヴィカのローテーションで変えたりw

あ、ラギトの他にはアゲハ姐さんが控えになってます。ホント、このゲーム、イラスト綺麗ですよね(*´∀`)

他1件のコメントを表示
  • バディ Lv.7

    かっこ良いですね。超お坊っちゃん学校の制服のようにも見えますね。

  • 退会したユーザー Lv.101

    ラギトの実家はけっこういいとこって設定があるらしいです。

ninomae Lv42

夏なので

他1件のコメントを表示
  • バディ Lv.7

    懐かしいです。ダンケル、以前は強かった。

  • ninomae Lv.42

    クロマグイベはよ!と思ってます。今でも私のナンバーワンでオンリーワンです( ・`ω・´)

DYJ Lv148

これですね。3月に変えてずっとこれ笑

  • バディ Lv.7

    クロ、シンプルですね。

オールドワンの3段階目(8073)あたりがいい感じです。仮で充ててみてちょうど良かったりので現在もこれになっています。

  • バディ Lv.7

    渋い、渋すぎですね、電車で隣の人の待ち受けがこれなら、少しお尻を反対側にずらすかも。

ロック画面ですが。
みんなのアイドルを大写しで。

これは、嘘じゃないにゃ。

他1件のコメントを表示
  • バディ Lv.7

    ダイナミックな太い線使い、シンプルかつ繊細な色使い、こうやって見ると巨匠か大家が描いたように見えてきますね。

  • たぬき帝国 Lv.29

    棟方志功作 「嘘と猫」にゃ。 良い仕事しているにゃ。もちろん嘘にゃ。

3のレッジをガチャが始まる前にロック画面の壁紙にしました
願掛けを兼ねてだったんですが、今もこのまま使ってます

  • バディ Lv.7

    レッジには、現在進行形で戦士マナ狩りでお世話になっているので、思わずお辞儀をしそうになりました。独特のファッションですね。

黒星 Lv17

壁紙はリフィルにしてますね。
黒ウィズのアイコンは嘘猫にカスタマイズしてますw

  • バディ Lv.7

    リフィル壁紙×嘘猫アイコン、ウィズ愛が感じられますね。アイコンのカスタマイズ、やりかたを検索して当方も早速やってみたいと思います。

Nobusun Lv58

http://colopl.co.jp/magicianwiz/specialcontent/index.php#sec_wall

何気に主様のお話も納得だと自分のスマホのスクショを覗いてみたんですけど、コロプラさんのHPにもいろいろアップ頂いているので知らない方は見てみると今のイベントの気が紛れるかもしれませんね。

最近のお気に入りはコピシュのSS+なんですよねー、
高解像度はLだけじゃなくてSSやSS+にも適用してほしいなぁー

他2件のコメントを表示
  • バディ Lv.7

    コピシュを当てて、その高性能さにエタクロⅢでイレーナを追いましたが来てくれませんでしたので、コピシュが一層愛おしく、デッキに無理矢理でも入れています。先ほど見てみましたが、なるほどSS+は精霊図鑑でも解像度が違いますね。勉強になりました。

  • 退会したユーザー Lv.101

    二つ名カッコいいΣ(-∀-;)

  • たくたろう Lv.56

    >高解像度はLだけじゃなくてSSやSS+にも適用してほしいなぁー/←激しく同意です!!L以下が気に入ってる子については、フォトショで解像度を上げて画像を楽しんでるのですが、やっぱ限界があるんですよね…(´・_・`)

高解像モードって素敵ですよね!

壁紙の為にアイコンをまとめ、移動させてます。むしろ最初は横フリックで画面切り替えないと何も出来ない状態にしてました。さすがに面倒になってこれにしましたが…

  • バディ Lv.7

    セリアル愛が半端ないですね。セリアルのボディのボリュームが結構すごいことに、先ほど気付きました。当方、iphoneですがアイコンまとめ、真似てみます。

KG Lv5

自分はスザクの画像を待ち受けにしています。
画像自体好きなのですが、クロやアッカが
アイコンの間に上手く収まっているのも
お気に入りポイントです!

ちなみにiPadの待ち受けは
桃娘伝のスプラッシュ画像です。

  • バディ Lv.7

    スモモが助っ人一覧にいると、それだけで安心感があるので、この画像を拝見しても、頼れる感を持ちます。

笛っち Lv106

8月からこれにしました。ちょいと画面が見にくくなりますけれど。

他1件のコメントを表示
  • バディ Lv.7

    サーヤ、涼しげかつ夏らしくて良いですね。

  • 笛っち Lv.106

    そうですね。私の中では、夏イメージの女性キャラというと、トモエか、夏リンカか、サーヤになります。男性は、お馴染みの浮き輪の亜人になっちゃいますが(^^;;

精霊みたら、ズームボタンがあるのでそこを押してスクショして、それを壁紙にしています!
また、イイナと思う画像を壁紙にしています♪(*´ー`*)

  • バディ Lv.7

    エニィ、昨日引けたので瞬時にわかりました。この画像はズームのスクショではないようですね。

Sakuya Lv15


大好きなアリスちゃんを公式からDLしました。
ガチャでは引けなかったですが、せめて待ち受けだけでもと...(笑)

ちなみにその前は嘘猫in花見の画像でした。

  • バディ Lv.7

    先日のエターナルクロノスⅢガチャでアリスが来てくれたときは小躍りして喜びました。公式からのDLが王道なのでしょうね。でもスクショも捨てがたいです。

退会したユーザー

クロスディライブ好きなので…
ロック画面はエニィ
ヴィジェッタ、アライナ&レリッシュ
ミスティハイドも壁紙にしてまっせ

  • バディ Lv.7

    いま、一番ほしい雷水グリット、終了までに当てたいものです。あらためてよく見ると構えている武器、200kgの重量はありそうですね。

ロック画面にこれ使ってます。メアレス3の直前に公式サイトで公開されたやつだったと思います(何日か前まではリフィルでした)。
メインの壁紙にしたら、アプリのアイコンが見にくかったので、ロック画面だけですが。

ちなみに職場にある私物のパソコンの壁紙はアルティメットガールズです。こちらはネットで拾ったやつです。

  • バディ Lv.7

    ルリアゲハですね。腿の銃などルパンの峰不二子を彷彿とさせる感じです。たしかにアイコンは見にくそうです。

輝一 Lv13

定番ですが…
高画像機能良いですよね♪

  • バディ Lv.7

    リフィル、持っていないので、一瞬エニィかと思ってしまいました。あらためてしげしげ見ると美しい絵ですね。

最近だと、アイドルωキャッツ!や、クロマグの選挙ポスターにしています。私的にはリエンさんの壁紙が欲しいですね……。

  • バディ Lv.7

    ポスターは数種類出ていて、どれも面白いですね。リエンを持っていれば貼ろうと思ったのですが、どちらのリエンも当たっていませんでした。

退会したユーザー

精霊ではありませんが…

私のケータイの待受けはエステレラの背景画像です
端末はXperia Z4

私は青系統の色が好きで星空のけしきが好きなので気に入っています

他1件のコメントを表示
  • バディ Lv.7

    エステレラ、配布精霊も、結晶も破格でした。新エステレラ、是非近々に実施してほしいです。

  • 退会したユーザー Lv.33

    七夕の時期に、七夕仕様の内容のエステレライベあってもよかったきがします 絵が綺麗だから私も大好きなイベントです! ただ、次はエクストラが来るのは、間違いないからそこは覚悟を決めて臨みます(クエストも多いからこそ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×