複数のデバイスでの利用について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

複数のデバイスでの利用について

ひとつのアカウントを複数のデバイス(スマホとタブレットなど)で利用する際の注意点や不都合なことってありますでしょうか?
例えば、片方はアップデートしてて、もう片方はアップデートしてないとどうなるとか。
片方でクエスト中にもう片方を立ち上げるとどうなるとか。
ゲームに直接関係なくて申し訳ないですが、詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。


これまでの回答一覧 (2)

アップデートしてない場合はゲームに不都合が生じる場合があるため、おすすめしません。バージョン違いでもログイン自体はできたと思いますが、なるべくアプデを済ませてください。

クエスト中に片方を立ち上げる(ログインする)と入っていたクエストからでて、ホーム画面に戻ります。そのとき、途中から再開できないため注意してください。
他端末でログインした場合、使っていた端末ではエラーコードが発生し遊ぶことはできなくなります。再度、データを消し(もしくは再インストール)ログインしなおす必要があります。

以前の魔道杯にて、システムの穴をついた、一つのアカウントを複数端末で同時に操作して、総合ボード1位にいた方がいらっしゃいましたが、ボードから消されました。詳しい処分については分かりかねますが、正規の方法(クイズアカウント、グーグルアカウント)以外での端末のデータ移行については気を付けてください。

注意点かどうかはわかりませんが、ログインしなおした場合、デッキ名、お気に入り選択がリセットされます。

  • まるこ Lv.6

    早速ありがとうございます。 それぞれアップデートをしておくことと、片方をログインする場合は、もう片方はクエスト中ではないこと、ログイン状態ではなければ安全だということですね。

三百 Lv172

96さんの書かれていることで全てだと思います。

アドバンストユーザー(アカウント)登録
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/article/show/1897#finish

これをやっておくこと、お気に入りとデッキ名は毎回消滅するのでほぼ使えないこと、それと移行する度の少々の手間。
それだけで、自宅と外出先で別端末を使用するなどは容易にできます。

補足したいこととしては、AndroidとiOSでは「はい」「いいえ」の位置が逆であることに気をつけていただきたい、というものがあります。
たとえばイベントクエストの周回で、「再挑戦」→「はい」の流れに慣れている場合、AndroidからiOSに(あるいは逆)替えるといままで「はい」のあった位置に「いいえ」があることになります。
このくらいならどうということもないですが、レイド・2人協力で全滅した際に出現するコンティニューを促すダイアログでこのミスを犯すと、コンティニューする気がないのにクリスタルを消費します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×