フェアリーコード2(FairyChord2 Chord Sharing)のハード5-1〜2「空へ」「善なる導き」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
フェアリーコード2攻略まとめフェアリーコード2攻略
5-1〜2共通 | 主属性が火のみ 全問エクセレント 1体も倒れず |
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初回クリア | クリスタル1個 |
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その他は定番アイテムのみ。
【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド
攻略まとめ0
EXASデッキがおすすめ
全戦敵の連撃が多く、EXダメブロが大活躍する。ダメブロの効果値は1000以上ほしい。また、2戦目に敵が200万ダメブロを発動。EX貫通ならギミックを無視してダメージを与えられる。
画面上部のゲージを保つ
敵から連撃を受け続けるとゲージが下がり、味方の攻撃力が下がっていく。極力ダメージを受けないよう、ゲージの50%以上を維持して戦いたい。
1戦目攻略0
倒せる敵から倒す
敵から受けるダメージは合計約6500。しかし敵のHPが低いので、EXASアタッカーで攻めればすぐに突破できる。中は死亡時に全体約3000の攻撃を行うので、耐えられるHPは用意しておこう。
敵データ
左上/妖精 | 右上/妖精 | ||||
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30万 | 30万 | ||||
③ | ③ | ||||
左下/妖精 | 中/妖精 | 右下/妖精 | |||
20万 | 20万 | 20万 | |||
② | ① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし | |||
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約2500 【①くり返し】 死亡時行動 全体約3000 | ①全体約1000 【①くり返し】 |
2戦目0
デッキ次第で倒す敵が変わる
高火力SSで突破
左上・右上の敵を開幕SS攻撃で倒し、中を通常行動前に怒らせる正攻法。中を倒すことで左下・右下のダメブロ効果値が5万に上書きされ、通常の攻撃でも倒せるようになる。
貫通EXASで突破
ダメージブロックを貫通できるEXAS精霊を持っていき、左右を3T以内に倒す。敵のギミックを利用するよりも簡単だ。ただし、中の約1200の連撃(合計約6000)を耐える手段が必要。
敵データ
左上/妖精 | 右上/妖精 | ||||
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50万 | 50万 | ||||
① | ① | ||||
左下/妖精 | 中/妖精 | 右下/妖精 | |||
30万 | 200万 | 30万 | |||
③ | ② | ③ |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制ダメージブロック(200万/単体99T) | 先制行動なし | 先制ダメージブロック(200万/単体99T) | |||
①全体約1000 ②全体約1000 ③全体約1000 ※3ターン後怒り | ①全体約1200の5連撃 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り 死亡時行動 ダメージブロック(5万/全体5T) | ①全体約1000 ②全体約1000 ③全体約1000 ※3ターン後怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制全体約2000の2連撃 | 先制反動攻撃(単体約500/反動:火属性弱体化4倍) | 先制全体約2000の2連撃 | |||
①全体約1000の5連撃 ②防御貫通攻撃(全体約3000) 【①〜②くり返し】 | ①単体約500 【①くり返し】 | ①全体約1000の5連撃 ②防御貫通攻撃(全体約3000) 【①〜②くり返し】 |
3戦目攻略0
左上・右上を同ターンに倒す
上の敵は敵を1体倒すと怒り、連撃を行うようになる。ダメージブロックを持っていけば大丈夫なものの、それがないとゲージが一気に大幅ダウン。上→中→左右と倒し、ゲージを維持しよう。
敵データ
左上/妖精 | 右上/妖精 | ||||
---|---|---|---|---|---|
50万 | 50万 | ||||
① | ① | ||||
左下/妖精 | 中/妖精 | 右下/妖精 | |||
20万 | 20万 | 20万 | |||
③ | ② | ③ |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①単体約500 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①単体約500 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし | |||
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約3000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約500の10連撃 ②全体約2500の2連撃 【①〜②くり返し】 | ①全体約2500の2連撃 ②全体約500の10連撃 【①〜②くり返し】 | ||||
左下 | 中 | 右下 | |||
なし | なし | なし | |||
なし | なし | なし |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ボス戦攻略1
右上→左上→右→中→左で
右上の攻撃が強いため、右上を優先。左下は怒らせたほうがよい。左上が4T後に怒り、くり返しのろいを発動するので早めに倒そう。中が1体になると面倒なので、左下を残したまま戦いたい。
敵データ
左上/妖精 | 右上/妖精 | ||||
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150万 | 50万 | ||||
② | ① | ||||
左下/妖精 | 中/妖精 | 右下/妖精 | |||
100万 | 350万 | 50万 | |||
⑤ | ④ | ③ |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①単体約1000 ②単体約1000 ③反動攻撃(単体約5000/反動:火属性弱体化2倍/2T) ④単体約1000 ※4ターン後怒り | ①単体約4000 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制スキル反射(連撃) | 先制行動なし | |||
①全体約500の10連撃 ②全体約2000の3連撃 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約3000 【①くり返し】 ※4体倒れると怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上 | ||||
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先制行動なし | なし | ||||
①のろい(全効果解除/全体)&全体約200の10連撃 【①くり返し】 | なし | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下 | |||
先制行動なし | 先制全体約800の5連撃 | なし | |||
①単体約1000 【①くり返し】 | ①全体約6000 ②全体約1200の5連撃 【①〜②くり返し】 | なし |
上→下→ボスの順に倒す
5-1を難しくした敵構成。左上・右上を4T以内に倒し、次に左下・右下を狙おう。ボスは連撃しかしないので、ダメージブロックがあるとかなり有利に戦える。
敵データ
左上/妖精 | 右上/妖精 | ||||
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100万 | 100万 | ||||
① | ① | ||||
左下/妖精 | 中/物質 | 右下/妖精 | |||
50万 | 400万 | 50万 | |||
② | ③ | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①単体約1000 ②単体約1000 ③単体約1000 ④単体約1000 ※4ターン後怒り | ①単体約1000 ②単体約1000 ③単体約1000 ④単体約1000 ※4ターン後怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制スキル反射(連撃) 先制単体約2000の5連撃 | 先制行動なし | |||
①全体約1000 【①くり返し】 | ①4体に約1500の2連撃 ②3体に約1500の3連撃 【①〜②くり返し】 ※HP50%未満で怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制単体約1000の5連撃 | 先制単体約1000の5連撃 | ||||
①のろい(全効果解除/全体)&全体約500の5連撃 【①くり返し】 | ①のろい(全効果解除/全体)&全体約500の5連撃 【①くり返し】 | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
なし | 先制単体約1000の10連撃 | なし | |||
なし | ①3体に約800の10連撃 ②3体に約1000の5連撃 【①〜②くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
おすすめ精霊/潜在結晶2
貫通EXAS
ダメージブロック
その他おすすめ精霊
おすすめ潜在結晶
結晶 | 内容 |
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けっこう万能〈エニグマデバイス〉/Cost15 妖精の敵からのダメージを10%軽減する | |
異界の歩き方〈Vol.4〉/Cost20 妖精の敵からのダメージを10%軽減する | |
驚天火の結晶〈サプラーディー〉I/Cost15 この結晶を付けた火属性精霊のHPステータスアップ効果はのろいによる影響を受けない | |
覇眼の欠片〈凛眼〉/Cost0 Lモード時、4ターン300以下の全属性ダメージを無効化 |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
アルカイックさん
【クリアターン】7T以内
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