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【黒猫のウィズ】フェアリーコード2ハード5-1〜2攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】フェアリーコード2ハード5-1〜2攻略&デッキ構成

フェアリーコード2(FairyChord2 Chord Sharing)のハード5-1〜2「空へ」「善なる導き」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

フェアリーコード2攻略まとめ

フェアリーコード2攻略

【目次】

5-1〜2共通主属性が火のみ
全問エクセレント
1体も倒れず
初回クリアクリスタル1個

その他は定番アイテムのみ。

【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド

攻略まとめ0

EXASデッキがおすすめ

全戦敵の連撃が多く、EXダメブロが大活躍する。ダメブロの効果値は1000以上ほしい。また、2戦目に敵が200万ダメブロを発動。EX貫通ならギミックを無視してダメージを与えられる。

画面上部のゲージを保つ

敵から連撃を受け続けるとゲージが下がり、味方の攻撃力が下がっていく。極力ダメージを受けないよう、ゲージの50%以上を維持して戦いたい。

1戦目攻略0

倒せる敵から倒す

敵から受けるダメージは合計約6500。しかし敵のHPが低いので、EXASアタッカーで攻めればすぐに突破できる。中は死亡時に全体約3000の攻撃を行うので、耐えられるHPは用意しておこう。

敵データ

左上/妖精右上/妖精
30万30万
左下/妖精中/妖精右下/妖精
20万20万20万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約2500
【①くり返し】

死亡時行動
全体約3000
①全体約1000
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

2戦目0

デッキ次第で倒す敵が変わる

高火力SSで突破

左上・右上の敵を開幕SS攻撃で倒し、中を通常行動前に怒らせる正攻法。中を倒すことで左下・右下のダメブロ効果値が5万に上書きされ、通常の攻撃でも倒せるようになる。

貫通EXASで突破

ダメージブロックを貫通できるEXAS精霊を持っていき、左右を3T以内に倒す。敵のギミックを利用するよりも簡単だ。ただし、中の約1200の連撃(合計約6000)を耐える手段が必要。

敵データ

左上/妖精右上/妖精
50万50万
左下/妖精中/妖精右下/妖精
30万200万30万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制ダメージブロック(200万/単体99T)先制行動なし先制ダメージブロック(200万/単体99T)
①全体約1000
②全体約1000
③全体約1000
※3ターン後怒り
①全体約1200の5連撃
【①くり返し】
※2体倒れると怒り

死亡時行動
ダメージブロック(5万/全体5T)
①全体約1000
②全体約1000
③全体約1000
※3ターン後怒り

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
なしなし
なしなし
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制全体約2000の2連撃先制反動攻撃(単体約500/反動:火属性弱体化4倍)先制全体約2000の2連撃
①全体約1000の5連撃
②防御貫通攻撃(全体約3000)
【①〜②くり返し】
①単体約500
【①くり返し】
①全体約1000の5連撃
②防御貫通攻撃(全体約3000)
【①〜②くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目攻略0

左上・右上を同ターンに倒す

上の敵は敵を1体倒すと怒り、連撃を行うようになる。ダメージブロックを持っていけば大丈夫なものの、それがないとゲージが一気に大幅ダウン。上→中→左右と倒し、ゲージを維持しよう。

敵データ

左上/妖精右上/妖精
50万50万
左下/妖精中/妖精右下/妖精
20万20万20万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①単体約500
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
①単体約500
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約3000
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約500の10連撃
②全体約2500の2連撃
【①〜②くり返し】
①全体約2500の2連撃
②全体約500の10連撃
【①〜②くり返し】
左下右下
なしなしなし
なしなしなし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

ボス戦攻略1

右上→左上→右→中→左で

右上の攻撃が強いため、右上を優先。左下は怒らせたほうがよい。左上が4T後に怒り、くり返しのろいを発動するので早めに倒そう。中が1体になると面倒なので、左下を残したまま戦いたい。

敵データ

左上/妖精右上/妖精
150万50万
左下/妖精中/妖精右下/妖精
100万350万50万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①単体約1000
②単体約1000
③反動攻撃(単体約5000/反動:火属性弱体化2倍/2T)
④単体約1000
※4ターン後怒り
①単体約4000
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制スキル反射(連撃)先制行動なし
①全体約500の10連撃
②全体約2000の3連撃
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
①全体約3000
【①くり返し】
※4体倒れると怒り
①全体約1000
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左上/1T周期右上
先制行動なしなし
①のろい(全効果解除/全体)&全体約200の10連撃
【①くり返し】
なし
左下/1T周期中/1T周期右下
先制行動なし先制全体約800の5連撃なし
①単体約1000
【①くり返し】
①全体約6000
②全体約1200の5連撃
【①〜②くり返し】
なし

上→下→ボスの順に倒す

5-1を難しくした敵構成。左上・右上を4T以内に倒し、次に左下・右下を狙おう。ボスは連撃しかしないので、ダメージブロックがあるとかなり有利に戦える。

敵データ

左上/妖精右上/妖精
100万100万
左下/妖精中/物質右下/妖精
50万400万50万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①単体約1000
②単体約1000
③単体約1000
④単体約1000
※4ターン後怒り
①単体約1000
②単体約1000
③単体約1000
④単体約1000
※4ターン後怒り
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制スキル反射(連撃)
先制単体約2000の5連撃
先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①4体に約1500の2連撃
②3体に約1500の3連撃
【①〜②くり返し】
※HP50%未満で怒り
①全体約1000
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左上/1T周期右上/1T周期
先制単体約1000の5連撃先制単体約1000の5連撃
①のろい(全効果解除/全体)&全体約500の5連撃
【①くり返し】
①のろい(全効果解除/全体)&全体約500の5連撃
【①くり返し】
左下中/1T周期右下
なし先制単体約1000の10連撃なし
なし①3体に約800の10連撃
②3体に約1000の5連撃
【①〜②くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

おすすめ精霊/潜在結晶2

貫通EXAS

アリエッタ(EX)アリエッタ(EX)ヴィッキー/桃花(EX)
・ダメージブロックを貫通できるEXASが有効
・全体攻撃だと効率よくダメージを与えられる

ダメージブロック

トルテ&ストル(EX)カヌエ(EX)エナローゼ(EX)アイラ&セラータ
・ダメージブロックは被ダメージ軽減や、ゲージを残すのに役立つ

その他おすすめ精霊

おすすめ潜在結晶

結晶内容
けっこう万能〈エニグマデバイス〉/Cost15
妖精の敵からのダメージを10%軽減する
異界の歩き方〈Vol.4〉/Cost20
妖精の敵からのダメージを10%軽減する
驚天火の結晶〈サプラーディー〉I/Cost15
この結晶を付けた火属性精霊のHPステータスアップ効果はのろいによる影響を受けない
覇眼の欠片〈凛眼〉/Cost0
Lモード時、4ターン300以下の全属性ダメージを無効化

攻略デッキ

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