黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
通信障害
4月30日アプデをして以来画面が真っ暗になり全く黒猫に繋がらなくなってしまいました。私だけでしょうか?
運営さんにはメールで伝えましたが、画面の長押しを進められましたが全くダメです。それ以来運営さんからは未だに返信がきません。どなたか、解決方法を教えて頂けないでしょうか?
因みにIDは控えてありますが、1度アプリを消しても、機種変の時の様にデーターを引き継ぐ事は可能でしょうか?
これまでの回答一覧 (5)
既に対応済みであれば、スルーしてください。
アプリのキャッシュクリアと強制終了も一つの手かなと思います。
私が使っているAndroid端末であれば、、「設定」メニューで「アプリケーション」から黒ウィズのキャッシュクリアと強制終了が出来ます。
iphone端末での手順は分からないので、調べて頂けたらと思います。
そのキャッシュクリアと強制終了が終わったら、端末自体の再起動もしておくといいかもしれません。
それで解決しなければ、ごめんなさい、分からないです。
メモリ開放ソフト使うか、接続先wifiを変えて試すか、後は運営側の回答待つのが無難かもしれませんね。
運営側も、このご時世、縮小体制で出勤してる事で、ユーザからの問い合わせ対応に時間がかかっているかもしれないので、そこは待つしかないかなと思います。
停止まではいきませんが
トラベラーズの重さに気になってましたので
動作中の端末の様子を調べてみると
他のエリアやイベント、レイドをやる時よりも
かなりメモリと通信に負荷が掛かってますね。
使用されている機種や環境はどうですか?
・そもそもスペックが低い
・常駐アプリが多い
・通信環境が悪い(同時に同一wifiを使っている端末が複数など)
など
根本解決ではないかもしれませんが
一定の回避を見込めるかもしれません。
前にも同じようにトラブってる方にお伝えした事があるのですが、
アプリの再起動だけでなく、端末本体の再起動は試されましたでしょうか?
-
ପ(๑•ω•)੭ ☆ Lv.1
回答ありがとうございます。末端の再起動毛やりました。本当に困ってます。(涙) アドレスなどは登録した物なのですね!ありがとうございます!新しいアドレスを送っていました!やってみます。
精霊集めトラベラーズの通信中に同じような症状になりました。
画面長押しで効果なし、しばらく待っても黒画面のままでしたので、アプリを一旦閉じて再起動したところ復帰しました。
他の方も書き込んでいるように新イベントで通信障害が起きているようです。
再起動でも効果はないでしょうか?
ちなみに引継ぎには[メニュー]>[オプション]>[アカウント設定]からアカウントの設定(メールアドレスとパスワード)が必要になります。IDだけではできないかと(おそらくですが)
またデータを引き継いだ場合ですが、精霊のお気に入り登録(☆)のリセット、マイページの初期化、そのほかメニューの説明などが再度表示されたりと一部機能が初期化されます。
-
ପ(๑•ω•)੭ ☆ Lv.1
お返事ありがとうございます。全く繋がらないのです。再起動を何度しても、画面が真っ暗で繋がりません。(T ^ T) 本当に困っています。ID、メールアドレス、パスワードで引き継ぎできるのですね(^_^;) 登録と変わってしまいましたが、大丈夫でしょうか?
-
MA Lv.15
再起動でもだめでしたか…。そうしたらあとはキャッシュの削除くらいしかなさそうですね。登録と変わってしまったのはちょっと分かりませんが、心配であれば運営に問い合わせするのも手かもしれません(返信は遅いですが)。お力になれずすみません。
機内モードにして離脱してみては。
キャッシュクリアですね!やってみます。 これでデーターが消えてしまう事はないか?心配です。本当に無知ですいません。
たった今復活できました。本当にありがとうございました。
いえいえ、お力になれて良かったです。キャッシュは一時的に作成されるファイルなんで、削除してもゲームのデータは消えません。黒ウィズに限らず、アプリが重いと感じたら、定期的にキャッシュをクリアするといいと思います。