質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

通信障害

4月30日アプデをして以来画面が真っ暗になり全く黒猫に繋がらなくなってしまいました。私だけでしょうか?
運営さんにはメールで伝えましたが、画面の長押しを進められましたが全くダメです。それ以来運営さんからは未だに返信がきません。どなたか、解決方法を教えて頂けないでしょうか?
因みにIDは控えてありますが、1度アプリを消しても、機種変の時の様にデーターを引き継ぐ事は可能でしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

既に対応済みであれば、スルーしてください。

アプリのキャッシュクリアと強制終了も一つの手かなと思います。
私が使っているAndroid端末であれば、、「設定」メニューで「アプリケーション」から黒ウィズのキャッシュクリアと強制終了が出来ます。
iphone端末での手順は分からないので、調べて頂けたらと思います。
そのキャッシュクリアと強制終了が終わったら、端末自体の再起動もしておくといいかもしれません。
それで解決しなければ、ごめんなさい、分からないです。
メモリ開放ソフト使うか、接続先wifiを変えて試すか、後は運営側の回答待つのが無難かもしれませんね。
運営側も、このご時世、縮小体制で出勤してる事で、ユーザからの問い合わせ対応に時間がかかっているかもしれないので、そこは待つしかないかなと思います。

他2件のコメントを表示
  • ପ(๑•ω•)੭ ☆ Lv.1

    キャッシュクリアですね!やってみます。 これでデーターが消えてしまう事はないか?心配です。本当に無知ですいません。

  • ପ(๑•ω•)੭ ☆ Lv.1

    たった今復活できました。本当にありがとうございました。

  • 水溶性ビタミン Lv.32

    いえいえ、お力になれて良かったです。キャッシュは一時的に作成されるファイルなんで、削除してもゲームのデータは消えません。黒ウィズに限らず、アプリが重いと感じたら、定期的にキャッシュをクリアするといいと思います。

NEDO Lv60

停止まではいきませんが
トラベラーズの重さに気になってましたので
動作中の端末の様子を調べてみると
他のエリアやイベント、レイドをやる時よりも
かなりメモリと通信に負荷が掛かってますね。

使用されている機種や環境はどうですか?
・そもそもスペックが低い
・常駐アプリが多い
・通信環境が悪い(同時に同一wifiを使っている端末が複数など)
など

根本解決ではないかもしれませんが
一定の回避を見込めるかもしれません。

他4件のコメントを表示
  • ପ(๑•ω•)੭ ☆ Lv.1

    早速回答ありがとうございます。 機種はiPhoneXRです。アプリもいくつか削除してみました。Wi-Fiも

  • ପ(๑•ω•)੭ ☆ Lv.1

    やはり繋がりません。沢山回答頂きありがとうございます。

  • ପ(๑•ω•)੭ ☆ Lv.1

    因み機種はiPhoneXR、アプリもいくつか消しました。本当に困りました。

  • NEDO Lv.60

    そうですか、あまりお役に立てずすみません。

  • ପ(๑•ω•)੭ ☆ Lv.1

    とんでもないです。ありがとうございました。

黒猫 Lv49

前にも同じようにトラブってる方にお伝えした事があるのですが、
アプリの再起動だけでなく、端末本体の再起動は試されましたでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • 黒猫 Lv.49

    ちなみに、引継ぎの際のメールアドレスは、登録したアドレスを入力する必要があります。 それが現在使っていない(使えない)アドレスであっても、です。

  • ପ(๑•ω•)੭ ☆ Lv.1

    回答ありがとうございます。末端の再起動毛やりました。本当に困ってます。(涙) アドレスなどは登録した物なのですね!ありがとうございます!新しいアドレスを送っていました!やってみます。

MA Lv15

精霊集めトラベラーズの通信中に同じような症状になりました。
画面長押しで効果なし、しばらく待っても黒画面のままでしたので、アプリを一旦閉じて再起動したところ復帰しました。
他の方も書き込んでいるように新イベントで通信障害が起きているようです。
再起動でも効果はないでしょうか?

ちなみに引継ぎには[メニュー]>[オプション]>[アカウント設定]からアカウントの設定(メールアドレスとパスワード)が必要になります。IDだけではできないかと(おそらくですが)

またデータを引き継いだ場合ですが、精霊のお気に入り登録(☆)のリセット、マイページの初期化、そのほかメニューの説明などが再度表示されたりと一部機能が初期化されます。

他2件のコメントを表示
  • ପ(๑•ω•)੭ ☆ Lv.1

    お返事ありがとうございます。全く繋がらないのです。再起動を何度しても、画面が真っ暗で繋がりません。(T ^ T) 本当に困っています。ID、メールアドレス、パスワードで引き継ぎできるのですね(^_^;) 登録と変わってしまいましたが、大丈夫でしょうか?

  • MA Lv.15

    再起動でもだめでしたか…。そうしたらあとはキャッシュの削除くらいしかなさそうですね。登録と変わってしまったのはちょっと分かりませんが、心配であれば運営に問い合わせするのも手かもしれません(返信は遅いですが)。お力になれずすみません。

  • ପ(๑•ω•)੭ ☆ Lv.1

    いえいえ。本当に困っていて 、一人でどうして良いか分からないでいたので お返事画本当に嬉しいです。ありがとうございました。

nohri Lv132

機内モードにして離脱してみては。

  • ପ(๑•ω•)੭ ☆ Lv.1

    早速のアドバイスありがとうございます。 機内モードダメですね(T ^ T)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
勤労感謝の日 大魔道杯
イベントトーナメント
通常トーナメント
報酬精霊
魔道杯情報
最新イベント
かみさんぽっ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
かみさんぽっ2
ハロウィンミュージアム2
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×