マスクザゴールデンの効率の良い集め方
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マスクザゴールデンの効率の良い集め方

のページで、トルリッカ1-1周回マラソンの事が書いてありますが、散々周回してやっとマスクマンが1回出た時にはポットミッションが20枚達成していました

本当にトルリッカが一番効率が良いのでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

由有 Lv167

「効率が良い」ということをどのようにとらえるのかで考え方は変わりますよね。

トルリッカはチュレ艦隊でクイズなしで吹っ飛ばせますし、消費魔力も2ですから。
ボーっとしながらでもクリアできます。遭遇率はおおよそ10%くらいだったと、攻略班のツイッターにありました。私の体感はもう少し低めです。

道中の宝箱もミッションにあるので、宝箱回収もかねてトルリッカは楽だと思います。ただ、早送り設定で初回45%で敵に遭遇した場合はゴールデンにも会えないし、宝箱もないのでそのまま再挑戦したほうがよいかと。

もし、ノクトとかが残っているのであれば通常エリアを進めているうちに集めるのが一番効率が良い方法だと思います。

他2件のコメントを表示
  • ユッカer ITYN Lv.173

    なるほど、ウィークリーのノクポクリアミッションが途中だったんでそっちやってからトルリッカ周回マラソンをやる事にします ありがとうございました

  • 由有 Lv.167

    あ、ネタバレになっちゃうといけないので詳しくは言いませんが、ノクトの最後はゴールデンが出てくるとターン数が変わってきてちょっとワチャワチャするかも。。。ま、それも楽しみの一つととらえてくださいw ちなみに私がノクトクリアしたときにもゴールデンタイプのランダム遭遇精霊(誰だか忘れたw)がいて、SSのタイミングがずれたりしてワチャワチャしました(たぶんリセットしたような。。。)

  • ユッカer ITYN Lv.173

    ノクポはまだ3つ目なんで師匠アシストはないんで大丈夫です!わざわざありがとうございます!

この手の泥精霊は後半に行けば行くほど出やすいのが基本ですが
トルリッカ1-1はバトル3で消費魔力最低、大魔術3発で何も考えずに回れるのが好まれてるのだと思います

初戦が45%の時だけ再挑戦してれば出る可能性はありますし出ればラッキーくらいで回ってればいいと思いますよ

  • ユッカer ITYN Lv.173

    なるほど、のんびりやるなら良いですよって事ですね ありがとうございました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×