質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

sabian Lv10

 たぶん、それはオーバーキルってやつじゃないでしょうか?
ターゲティング無しの時に精霊の順番を考えて連撃の子などを最後にもってくるあれです。趣旨を勘違いしてるかもですが、一応説明としては…。

【例】
敵の体力       A:100 B:50 C:1 
手持ち精霊の攻撃力 ①:100 ②:50 ③:1 の場合 

①>A ②>B ③>C と攻撃できるときれいに倒せますが
③-②-①の順でA攻撃してしまうとAは結局①の攻撃まで生き残り、
のこりHP49のところに①の100を叩き込んで51分攻撃が無駄になる上、B.Cは生き残る。

 もっと難しい事が起こっているのかもしれませんが、結局単純化すると同じ内容のような気がします。

Q:ターゲティングについて

ドルキマスIのボス集めをしているのですが、ドルキマス軍の6-4をしていて、不思議なことが起こりました。
6-4の最後は、水、雷(ボス)、水という配置で、ボスをターゲティングしてクルス(サタ女)のスキルを打つとボス→左→右という順番に攻撃して、右の敵が生き残ります。
しかし、ターゲティングなしで、スキルを打つと、左→右→ボスの順番に攻撃し、全滅させることができます。
なぜこのような違いが出てくるのでしょうか。
スキルを打った時のクルスの攻撃力は8200ほどで、元帥パネルを踏んだとかはありません。何回も繰り返したことなので、乱数ということも考えにくいです。

  • こはく Lv.55

    横からですが、クルスのスキルでとどめをさしているので質問の意図とは違うかと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報