黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
たぶん、それはオーバーキルってやつじゃないでしょうか?
ターゲティング無しの時に精霊の順番を考えて連撃の子などを最後にもってくるあれです。趣旨を勘違いしてるかもですが、一応説明としては…。
【例】
敵の体力 A:100 B:50 C:1
手持ち精霊の攻撃力 ①:100 ②:50 ③:1 の場合
①>A ②>B ③>C と攻撃できるときれいに倒せますが
③-②-①の順でA攻撃してしまうとAは結局①の攻撃まで生き残り、
のこりHP49のところに①の100を叩き込んで51分攻撃が無駄になる上、B.Cは生き残る。
もっと難しい事が起こっているのかもしれませんが、結局単純化すると同じ内容のような気がします。
ドルキマスIのボス集めをしているのですが、ドルキマス軍の6-4をしていて、不思議なことが起こりました。
6-4の最後は、水、雷(ボス)、水という配置で、ボスをターゲティングしてクルス(サタ女)のスキルを打つとボス→左→右という順番に攻撃して、右の敵が生き残ります。
しかし、ターゲティングなしで、スキルを打つと、左→右→ボスの順番に攻撃し、全滅させることができます。
なぜこのような違いが出てくるのでしょうか。
スキルを打った時のクルスの攻撃力は8200ほどで、元帥パネルを踏んだとかはありません。何回も繰り返したことなので、乱数ということも考えにくいです。
横からですが、クルスのスキルでとどめをさしているので質問の意図とは違うかと思いますよ。