黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
素直に考えるならばブーストの即時かけなおしという立ち回りの選択肢が増えます。
例えば
「ブースト→特攻大魔術→敵のスキル反射のろい→ブースト→通常攻撃」
なんてことが出来たりします。他にもいろいろパターンは考えられます。
それからSSが腐ることを嫌う方が多いですが、SSなんて使わなくていいならそれにこしたことはないというのが個人的な考えです。
例にあがってる全体ブースト持ちの精霊はそもそも使いやすくて強力なASの持ち主です。1人がブースト発動して殴るだけでもかなり優秀な精霊達です。カノンやシエオラは貴重な光闇所持でもありますし、ルフラトは高水準の攻撃ステに加えて最近増加傾向の火&雷属性です。潜在能力のおかげでルフラト1枚で火雷属性の精霊は攻撃が500あがります。2枚編成に入れるだけで攻撃力が1000上昇ですから、シェリルランカのステアップSSなどと併用した日には化け物の誕生です。(お持ちかはわかりませんが)
さらに、SSを発動しないということはLモードの恩恵(AS2、L潜在)も受けやすいわけです。SSを使わないことにもメリットはあるのです。これはブースト持ちの精霊に限らずすべての精霊に言えることです。複数運用はほぼすべての精霊について可能性があります。
ここに書いた例なんてほんの一部にしか過ぎません。
属性、種族、潜在能力、L潜在
AS1&2、SS1&2
SSの周期、初回発動ターン数
これら全体の能力で精霊を見てあげてください。
覇眼2カノンやゴールデンウィークルフラト、シエオラなどの全体ブーストは複数体持ってても意味が無いのでしょうか?2体持ってるとクリティカルの発生率が2倍になったりしますかね?
もっと見る