質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

ロングチャージSSと自傷ASが嫌です。

ロングチャージSSは、溜め中に何もしていない感じがちょっと。。。
更に、発動ターンで封印状態だと、お前何してたん?となるのが嫌。
対して、ちくわ、ほげーは、動けないながら効果が出ていて、気分的に良い。
(ネタ度の高さと、何とか使っている感が好きなだけ。)

自傷ASは、HP使うなら”ここだ!”と言うタイミングで指示したい。
加えて、HP管理に余計に気を使うので嫌。
良い点は、毎ターン被弾ボイスが聞けること位ですなぁ。

Q:生理的に使いたくないスキル

使えば便利・有効なのは分かるけど生理的に使いたくない・嫌いなAS・SSって皆さんあります?

自分は複色依存AS(x色以上でダメージアップ・回復アップとか)と継続回復SSが何となく性格に合わないので、あまり使いません。

複色依存は、別にクイズ力がないわけではないのですが、単色があるのに複色を踏むという選択肢が出来てしまうのと、能力の余白を残すのが嫌で(そのためにわざわざ複色変換するのも嫌)、
継続回復は・・・なんででしょうね。本能的に受け付けないです。

みなさんもそういうスキルってありますか?
やっぱり分散/減衰無しとかは好みが分かれるところなんですかね。

  • 天和 Lv.14

    自分も精霊強化は皆が言うほどきらいじゃないんですよね。ちゃんと効果でてるし。 自傷ASの方は私が継続回復嫌いなのと同じ向きだと思います。否応なくダメージor回復される感じがダメなんでしょうかね。 ご回答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
嗚呼マニ1.1
ハード3ハード4
ハード5ハード6
クイズラッシュ season1
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
嗚呼マニ1.1
ハード3ハード4
ハード5ハード6
ディアブロエンブレム3
ハード4-1ハード4-2ハード5-1
ハード6-1ハード6-2ハード6-3
ハード6-4超高難度
クイズラッシュ season1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報