質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
chame Lv101

暴走妖精の使い道・・・

暴走妖精が大量にドロップするのですが、使い道はあるのでしょうか?
いつものように進化させる訳でもなく、結晶も重要ではないですし。

今後、何かの素材とかになるのでしょうか?捨てない方がいいですよね?

これまでの回答一覧 (6)

笛っち Lv106

超難度がきて何かある可能性はありますので、見極めてからでいいですが、どのみちプレボにいくつか残りますので、売ってもいいかも。
ドロップカードの売価としては約50万は破格です。
合成値も、マクロスコラボのグレイス並みに大きいですね。

つまり育成サポート。
運営さんはそういうつもりなんじゃないかと思っています。

他2件のコメントを表示
  • chame Lv.101

    育成サポートという運営さんの優しさなんですね。すっとしました。3月は新規さんが増えて、ウィズが盛り上がってくれることを祈っています。回答ありがとうございました。

  • しか Lv.9

    横から失礼します。なぜ新規さんが増えたのでしょうか?昨日野良レイドしてて増えたな〜と不思議に思ってました。無料ガチャとかのおかげですか?

  • 笛っち Lv.106

    >しかさん 最近テレビを見ていないので、コマーシャル等の状況がわかりませんが、6周年イベントの影響は大きいようです。例えばこちらのサイトを他のゲームで利用されている方が、「黒猫のウィズがおいしそうなことしているぞ!」みたいに反応したのかも。Q&Aにこれほど多くの新人さんが質問されているのは久しぶりですね。

もう書いている方もいますが
私も初心者育成の意味が強いと考えています
去年の周年イベでは一気に100レベルまでの経験値が配布されコスト問題等が軽減されていましたが今年はありませんでした
なので初心者魔法使いの育成のためにコストダウン結晶に結晶化されるのでしょう
コストダウンしなくても編成はできますが100連で出た
強い精霊を運営は使ってもらいたいんでしょう

他1件のコメントを表示
  • chame Lv.101

    初心者育成なんですね。納得しました。最近、新規さんが増えましたからね〜。暴走さんも初心者さんの役に立ってください。回答ありがとうございました。

  • minekage=Nyupon Lv.8

    いえいえお役に立てたようで光栄です

feder Lv20

とりあえずレベル1の暴走妖精をレベル1の暴走妖精で強化するとレベル28になり、それを強化素材として使えば5万以上の経験値をくれるのでそうやって消費してます。
結晶ゴミだし捨てるの勿体ないのでこれくらいしか現状使い道が見つからない状況です

なっち Lv124

最近こういう精霊多いですね。
10枚のチビキャラとか、エクストラ回ってるとやたらドロップ(ドロップ確定なんで)して圧迫してくる精霊。
プレボの分は気にならなければ置いといて、本体2も有れば後は手間かけて強化素材にするか、他のB精霊同様売るしか無いと思います。
今回のはあちこちで落ちまくりですね。
遭遇するまで鬼周回させたりボロボロこぼしたり。コロプラさんには真ん中にする意志無いんですかね。

れお Lv17

使い道といえば私は早速ハード5-4で使いましたよ、もちろん1体だけですが(笑)。
何体か結晶化しましたが、特に必要でもないので売却に回しています。
一応何かの出番があるかもしれないので5体は残しますが、そのうち減っていて結局1体だけになると思われます。ただ、1体だけなら使い道はあると思います。

退会したユーザー

要らないので捨てました。
もし必要だと思ってもスグとれますしね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.89

    開催期間中はスグとれますしね。ですね

  • chame Lv.101

    プレボにもたくさん・・・。コロプラさんの嫌がらせかと思いました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×