質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

状況によりますが初ターンとか序盤に自色単色が少ない時は2色は積極的に踏むことが多いです。3色は自信がないんで踏まないですが。
理由としては2色の難易度が比較的低めなことと初ターンはエクセレント取れなくても勲章が減るくらいしかデメリットがないからですね。もちろん行動パターン把握してることが前提ですが。

あと縛り部屋以外で初ターン以外で単色避けてる人は大体画面見てないだけって感じだと思います。避けたくて避けてるというよりたまたま避けちゃった的な感じだと自分は思ってます。
特にパネルに効果が付いてると単色放り出して踏んでる人とかよく見かけますね。

Q:レイドで複色パネルを積極的に踏む人たち

最近一部の協力バトルにおいて、単色パネルが普通にあるのにも関わらず、あえて難しいパネルから踏んでいく方々を見かけます。
そして正解すると「すごい」、誤答すると「わからない」などとやたら連呼するのです。
コメント欄にはっきり「賛同できる方のみ」等と書いててくれれば避けるのですが、そうでない人もたまに居て、うっかり入ってしまった時は無駄に時間がかかって嫌な気持ちになります。
彼らは一体何をしたいのでしょうか?正直気持ち悪いです。

  • ポルン Lv.5

    それぐらいなら理解できるのですが、初ターン自色単色が2~3枚ありながらあえて3色から踏むのですよ、彼らは。 そして常軌を逸したテンションで騒ぐのです。コメント連打してるので画面はガッツリ見てるでしょうね。

  • ムルムル Lv.36

    もしかしたら仲間内で縛りをして足りない人を全国募集したのかもしれませんね。まぁそれならコメントに書いて欲しいですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報