質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
elica Lv1

引き継ぎニューゲームについて

今回のエステレラガチャでクレティアが欲しくて回しましたが出ず、通常エリアがクルイサ7止まりでクリアできる気もしないので引き継ぎニューゲームして栗回収しようか悩んでます。
今の状態で引き継ぎニューゲームしていいものか
協力バトルの初顔合わせもリセットになるのか
教えて頂きたいですm(_ _)m

これまでの回答一覧 (6)

you Lv68

好きで好きでたまらないキャラが出るとニューゲームしたくなりますよね。 自分もメアレス4で是が非でもコンプしたかったのでニューゲームしました。

ニューゲームに関しては他の回答者様が仰るとおり、どうしようもなくしたい時にするのが良いと思います。 また、初顔合わせはリセットされません。

最後に、クレティアが欲しくてやるなら早目に行動すること、経験値本やクリスタルでの魔力回復はなるべく惜しまないこと、できればストーリーを無視する形になりますが初回魔力0のノクトニアやクルイサ(行けるところまで)を回復待ちの間にちょこちょこ進めることを強くお奨めします。明後日の16時まで(ガチャを引く時間も考慮するなら15:50くらいまで)にクルイサ7までは行けません。 当時の自分が2日で行けたのは、たしかサイオーン終盤まででした。ストーリーは懐かしいのでちゃんと読んでましたが、全スキップでもロレンツィオに入れるか入れないかでしょう。 想定よりは手に入るクリスタルが少ない可能性も考えられます。

何はともあれ、頑張ってクレティア当てられることを祈っております。

他2件のコメントを表示
  • elica Lv.1

    回答ありがとうございます。 すごく参考になります、多分20連分とちょっと栗回収できるぐらいだと思ってるのですが、それでもクレティアが欲しいので頑張ってみます。

  • elica Lv.1

    引き継ぎニューゲームして結果クレティアは当たりませんでしたが、引き継ぎニューゲームしてよかったと思いました。ありがとうございました(●´_ _)ペコ

  • you Lv.68

    お疲れ様でした。 クレティアの件は残念でしたが、elica様の今後のガチャライフが素晴らしいものになることを祈っております。これからも頑張って下さい

栗がどうしても欲しいならリセットしても良いんじゃないでしょうか?
自分はおすすめしませんが

リセットされるのは通常クエストの進行状況とサブクエのみなので、当然初顔合わせはリセットされません

  • elica Lv.1

    出来ればクルイサコンプしてからのほうがいいとは思ったのですがキー精霊が居らず長期戦に弱いので今回質問させて頂きました。回答ありがとうございました。

今更かもしれませんが、欲しい精霊があるからニューゲーム!に関してお勧めしない派の人間です。

頑張ってニューゲーム、栗回収、ガチャ、「狙い引けず・・・」ってなったときのショックは半端じゃありません。
ともすれば一時的に引退に追い込まれるほどの事態になる可能性もあると思います。
クルイサ7止まりでこのままじゃ進めない・・と思われたその考えがニューゲームの引き金であって、偶然欲しいキャラがあったからニューゲームで集めた栗全部使っちゃったwwwと笑えるくらいであれば、やって悔いなし!かと思います。

ネガティブな意見もぶち込んでおかないと思い、回答いたします。
ちなみに上記プチ引退は体験談です。
おかげさまでログイン日数1708日と中途半端な古参になってますw

  • elica Lv.1

    回答ありがとうございます 結果引き継ぎニューゲームしてクレティア引けなくてかなりショックでしたが、ニューゲームしないでしてたら引けてたかも…ってずっと思うよりやれるだけやれたので後悔は無かったです^^*ありがとうございました(●´_ _)ペコ

こんにちは。ログイン日数1300日弱、無課金で楽しんでいる者です。

自分の場合はヴェルタ攻略に苦戦していた時(ノクトニア実装前)思い切ってニューゲームに踏み切りました。

結果クリスタル回収できてガチャの結果も悪くなく、これまでクリアできなかったイベントもクリアできるようになり満足しています。

ニューゲームを決断するのは難しいところですが追っているキャラがあるならこのタイミングでのニューゲームはアリだと思います。

質問者様にとって良い結果になりますように。

他3件のコメントを表示
  • elica Lv.1

    私もガチャの結果悪くならないようニューゲーム頑張ります。回答ありがとうございました。

  • としき Lv.19

    コメントありがとうございます。他の方の回答もとても参考になりますね。頑張ってください。

  • elica Lv.1

    引き継ぎニューゲームして20連分と単発数回しましたが結果クレティアは当たりませんでした。でもやれるだけやれたので後悔はしてません。ありがとうございました(●´_ _)ペコ

  • としき Lv.19

    そうでしたか。クレティア来なくて残念でしたね。私もエステレラ3は限定0でした。これからもお互い頑張りましょう。

shino Lv24

課金をする気がなくて、どうしても石が欲しいのであればニューゲームはひとつの手段ですよね。
自分は昨年は課金していましたが、今年から課金をやめました。
課金をやめると、復刻は引かないようにしても一度のイベントで20連~40連くらいが限度です。(保管庫1カンストのため、それでも石がもらえる状態です)

ゴールデンで引いて、石も尽きてしまったのでついに自分はニューゲームしました。
自分はアヤナを入手してからニューゲームしたのですが、LtoLがあることに気がつかず、通常クエストコンプでニューゲームするというミスをしてしまいましたが…
結局のところ、またエリアが追加になるかもしれないと思いながらニューゲームできずにいるといつまでたっても、それこそサービス終了まで永遠にニューゲームできないかもしれません。
ですので、どうしても!と思ったときがニューゲームしどきなのではないでしょうか。

ただ、ニューゲームする場合は最初しばらく保管庫が使えなくなるので手持ちのカードは少し整理しておくことをおすすめします。
それから、0T大魔術デッキなどを使っても、なんやかんや少し面倒なので、思ったほど簡単に石が増えるという感じはしませんでした。(個人的な感想です)

他5件のコメントを表示
  • nohri Lv.132

    横から質問なんですが、保管庫は出せるけど入れられなくなる、または触らなくなる。であってますか?

  • あやんぼう Lv.18

    さらに横からですが保管庫が利用できなくなることはありませんでした。 いつからだったかは覚えていないのですが私がニューゲーム開始した後、エリア解放順でなくてもその先のエリアに行けるようになりました。 私の場合ノクトまでクリア→ニューゲーム→アイヴィアスまでクリア→エリア解放が自由に→サイオーン飛ばして一気にクルイサです ニューゲームでサイオーンだったのでセレモニーアヤナ取れないんだなぁと思ったらプレイできたので必死にクリアしましたよ

  • elica Lv.1

    回答ありがとうございます。そうですよね、ずっとニューゲームしないまま悩むより今って思ったらですよね。ありがとうございます

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    更に更に横からごめん。トルリッカ3-4終了まで保管庫・レイド・素材エリア(森)・魔道士の家等の利用封印という状態でしたよ~とほぼ1ヶ月前に引き継ぎニューゲームした私が通りま~

  • shino Lv.24

    わたしは確か今年の5月頃ニューゲームしましたが、やはり序盤は保管庫使えませんでした。 ずっと手持ち890前後でプレイしていたので、少しクリアする度に雑魚精霊を売って…というのがすごく面倒だったことを覚えています。

  • elica Lv.1

    皆様コメントありがとうございます。レイド、保管庫などは黒猫の呪術師さんの通りでした。結果引き継ぎニューゲームしてクレティアは引けませんでしたが引き継ぎニューゲームしてよかったと思います。ありがとうございました(●´_ _)ペコ

冷静に分析すると、
仮に…クルイサ7-1から、各エリアのステージが4つ、エリアコンプで2個、クルイサコンプで5個としても、
9x4+9x2+5=59
細かく見てないので概数ですが、約60個のクリスタルをケチるか!勝負にいくか!です。期日は明後日の夕方まで!

私なら追いたいならニューゲームします。

  • elica Lv.1

    回答ありがとうございます 勝負にいったところ敗れました。惨敗です(T^T)でも悔いはないので引き継ぎニューゲームしてよかったと思ってます^^* ありがとうございました(●´_ _)ペコ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×