八百万神秘譚2 誤字神級の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。誤字神級のノーコン攻略の参考にしてください。
誤字神級について質問!
誤字神級は何周しますか?
誤字神級の基本情報0
クエスト情報
消費魔力 | 40 |
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獲得ゴールド | 110万 |
入手経験値 | 2200exp |
サブクエスト | 火属性のみ 全問正解 1体も倒れず |
攻略報酬
初回クリア報酬 | クリスタル1個 |
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ドロップ報酬 | 恐ろしき自惚れ スクナ(A) |
サブクエスト クリア報酬 | ハイ・エーテルグラス ハイ・エーテルグラス ハイ・エーテルグラス |
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サブクエスト コンプ報酬 | フル・エーテルグラス |
攻略まとめ0
推奨属性は火
ノーデスには状態異常無効が必須
3戦目の先制行動で封印(全体3ターン)と毒が同時に飛んでくる。次のターンに死の秒針(1体2ターン)も使われるので、何も対策しないとノーデスがかなりの運に頼るしかなくなってしまう。
あらかじめ状態異常無効を使っておくことで対処しよう。
一撃で3万を超える火力があると楽になる
2戦目は先制でダメージブロック30000を使われる。6ターン経過で切れるものの、攻撃も激しいのでできれば突破して倒したい。
5万超えのダメージが出るSSならさらによい。
登場する主な敵スキル
1戦目 | 亡者の怨念 |
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2戦目 | スキル反射 ダメージブロック |
3戦目 | 封印 死の秒針 チェイン封印 スキルディスチャージ 毒 チェイン解除 |
ボス戦 | スキル反射 |
推奨デッキ構成(スペシャルスキル)
重要度【高】 | 状態異常無効 |
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重要度【中】 | 雷属性ガード |
重要度【低】 | ダメージブロック 回復または継続回復 |
粘るときはダメージブロックスキルが活躍
2戦目で粘り勝ちを目指す場合、ダメージブロック600以上なら敵の連撃をほぼ無効化できるので、非常に有効と言える。
誤字神級 おすすめ精霊
ガチャ入手0
キュウマ ASが発動すればダメブロを軽々突破できる。1戦目でSSを使ってHP調整しよう。 | |
ボタン SSで最大180%のダメージ強化ができる。 | |
リルム 10チェイン時のAS2でダメブロを突破可能だ。攻撃力を底上げできればより確実。 | |
カーナ 見破りのSSが全問正解の役に立つ。 |
イベント入手0
カフク(八百万2) このクエストで有用な状態異常無効を使える。AS回復が神族以外では心もとない点に注意。 | |
マロマル 特効大魔術が2戦目のダメブロ突破に役に立つ。7チェイン時の火力も魅力。 | |
ロア(アルティメット2ステータスアップ) ステータスアップが火力アップやノーデスに貢献してくれる。 | |
ペンプッチン(グリコ2) 2戦目を粘るなら、ダメージブロックスキルが活躍。 |
1戦目攻略0
3体同時に倒す
3体とも誰かが倒れると亡者の怨念で大ダメージを与えてくる。幸い通常の攻撃は大したことはないので、均等に削って同時に倒してしまおう。
次戦以降に備えてここでチェインやスキルを溜めておくとよい。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/神族 | 中/神族 | 右/神族 |
---|---|---|
10万 | 10万 | 10万 |
① | ① | ① |
※同じ数字は同時に倒す
敵行動パターン
左/2T周期 | 中/2T周期 | 右/2T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
①亡者の怨念(単体約800+倒れた数×4000) 【①くり返し】 | ①亡者の怨念(単体約800+倒れた数×4000) 【①くり返し】 | ①亡者の怨念(単体約800+倒れた数×4000) 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
デッキによって倒し順が変化
高火力なら左→右の順で
先制で使われるダメージブロックは30000と生半可な攻撃では通じない。終焉ラグナロクのような高火力のSS持ちで一気にカタをつけるか、儚き闇の夜に 初音ミクなどの高チェインアタッカーで突破しよう。
耐久デッキなら右→左の順で
ダメージブロックは6ターンで切れるため、軽減やこちらもダメージブロックを張ることで粘ることも出来る。
ライサのような威力の高い毒スキルがあるなら、遅延と併用して倒しきることも。
なおどちらの場合も3戦目のために、ここを抜ける直前で状態異常無効を使うことを忘れないように注意。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/神族 | 右/神族 |
---|---|
4万9995 | 4万9995 |
① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|
先制スキル反射(ダメージブロック/5万/全体) | 先制ダメージブロック(3万/全体6T) |
①3体に約600の5連撃 【①くり返し】 | ①3体に約350の5連撃 【①くり返し】 |
3戦目攻略0
攻略まとめ
状態異常無効状態なら、開幕の封印、毒を防ぐことが出来る。敵のHPは低いので、行動さえ出来れば1ターンで難なく倒しきれる。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/神族 | 中/神族 | 右/神族 |
---|---|---|
5400 | 5400 | 5400 |
② | ① | ③ |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動封印(全体3T) | 先制チェイン封印(11T) | 先制毒(700×5) |
①死の秒針(単体2T) ②単体に約1300 【①~②くり返し】 | ①スキルディスチャージ(-15) ②単体に約1300 【①~②くり返し】 | ①チェイン解除 ②単体に約1300 【①~②くり返し】 |
ボス戦攻略0
攻略まとめ
右のボスよりも左の攻撃の方が強いので、優先して狙っていこう。1ターンで倒せない場合は軽減を用意しておくとノーデスを達成しやすい。
とは言えボス戦よりも道中の方がよほど困難なので、ここまで来れたなら大丈夫だろう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/神族 | 右/神族 |
---|---|
6万 | 6万 |
① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|
先制スキル反射(ダメージブロック/5万/単体) | 先制スキル反射(SPスキル封印/全体6T) |
①3体に約600の5連撃 【①くり返し】 | ①単体約2700 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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