黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズ攻略サイト
マロマルの評価
【黒猫のウィズ】マロマルの評価

【黒猫のウィズ】マロマルの評価

最終更新 :
おすすめの関連記事

召魔の王者 エンシェント・マロマルの評価とステータスなどを掲載しています。使い道の参考にしてください。

目次

マロマルの評価点と性能1

▶評価についてのご意見募集中【報酬あり】

最終ランク (L)総合評価
召魔の王者 エンシェント・マロマル6.0 /10点

おすすめ度の基準に関しては以下を参照
▶おすすめ度の基準について

トーナメントのおすすめ度★・・・・
イベントのおすすめ度★・・・・

マロマルのステータス1

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモードの覚醒は除く

種族コストHP攻撃力
妖精30(26)2569
(3269)
2891
(3591)

マロマルのスキル1

※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル

AS2<チェイン攻撃>7チェインでダメージアップ(効果値:500)
AS1<チェイン攻撃>7チェインでダメージアップ(効果値:400)
SS2<特効大魔術>敵単体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性の敵には特効ダメージ(効果値:2000)
【必要正解数:9/12】
SS1<特効大魔術>敵単体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性の敵には特効ダメージ(効果値:1500)
【必要正解数:6/9】

特効大魔術によるダメージは表記されている効果値に100上乗せされた倍率で計算される

通常時の潜在能力1

1HPアップII
2コストダウンIV
3攻撃力アップII
4ファストスキルI
5九死一生II
6パネルブーストII・火
7ファストスキルII
8妖精攻撃力アップV
9妖精HPアップV
10敵スキルのSPスキル封印を無効化

レジェンドモード時の潜在能力1

1攻撃力アップIV
2HPアップIV

マロマルの強い点/弱い点1

マロマルの強い点

敵単体に特効大魔術を放てる

敵単体に対して最大で2500%という非常に高倍率で特効大魔術を放つことができる。SS1でも2000%という高い威力を誇り、最速6ターンで発動できる点も優秀だ。

マロマルの弱い点

ステータスが物足りない

攻撃力が潜在能力込みでも3591とあまり高くなく、SSの高い効果値を活かしきれないのが残念。
ASの効果値がガチャ産と比べると低く、種族がマイナーな妖精である点もマイナスだ。

マロマルの主な使い道

トーナメントでの使い道/チェインプラスと一緒に

ASの発動に7チェインが必要なので、チェインプラスを用意できる精霊と一緒に使いたい。
弐式のボスであるオルネ程度の敵であれば、SS1を放つだけで倒しきることが可能だ。

イベントでの使い道/ボス戦の火力要員

道中でチェインやスキルを必要な分だけ溜め、ボス戦でHPの高い敵を倒す為にSS2を発動させよう。少しでも火力を高めるために、味方の潜在能力やステータスアップで攻撃力を底上げして使いたい。

総合評価

ステータスを高めて使いたい精霊

倍率の高いSSを上手く活かせるようにデッキを組もう。火属性の妖精というなかなかステータスを高めづらい精霊ではあるが、潜在結晶やステータスアップを駆使して攻撃力を高めて使いたい。

マロマルのステータス1

基本情報

▼テキストをタップでリンク先に飛びます

属性
種族妖精
図鑑No.248-251 / 6120

LvMAXステータス

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモードの覚醒は除く

ランク名前コストHP攻撃力
L召魔の王者 エンシェント・マロマル30(26)2569
(3269)
2891
(3591)
S天真爛漫 マロマル29(25)1345
(1445)
1264
(1364)
A+異界召魔 マロマル21(17)1180
(1280)
1129
(1229)
A使い魔 マロマル15(11)950
(1050)
995
(1095)
Aマロマル11(9)650
(750)
671

マロマルのスキル1

※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル

最終ランク時スキル

アンサースキル名
【マロマルボンバー】

AS2<チェイン攻撃>7チェインでダメージアップ(効果値:500)
AS1<チェイン攻撃>7チェインでダメージアップ(効果値:400)

スペシャルスキル名
【ロイヤルフラッシュ・マロマル】

SS2<特効大魔術>敵単体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性の敵には特効ダメージ(効果値:2000)
【必要正解数:9/12】
SS1<特効大魔術>敵単体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性の敵には特効ダメージ(効果値:1500)
【必要正解数:6/9】

特効大魔術によるダメージは表記されている効果値に100上乗せされた倍率で計算される

Sランク時までのスキル

アンサースキル

Sハードラッシュ++
敵単体へ火属性のダメージ中アップ
A+ハードラッシュ+
敵単体へのダメージ小アップ
Aハードラッシュ+
敵単体へのダメージ小アップ
Aハードラッシュ+
敵単体へのダメージ小アップ

スペシャルスキル

S灼熱の魔術
敵全体へ火属性の大ダメージ
【発動ターン:7ターン】
A+紅炎の魔術
敵全体へ火属性の中ダメージ
【発動ターン:6ターン】
A火炎の魔術
敵全体へ火属性の小ダメージ
【発動ターン:5ターン】
A火炎の魔術
敵全体へ火属性の小ダメージ
【発動ターン:5ターン】

マロマルの潜在能力

通常時の潜在能力1

1HPアップII:
HPが200アップする
2コストダウンIV:
デッキコスト-4
3攻撃力アップII:
攻撃力が200アップする
4ファストスキルI:
初回のスペシャルスキル発動を1ターン短縮
5九死一生II:
HP10%以上で致死ダメージを受けても確率60%で生存
6パネルブーストII・火:
火属性パネルが出やすくなる(効果値:2)
7ファストスキルII:
初回のスペシャルスキル発動を2ターン短縮
8妖精攻撃力アップV:
種族が妖精の攻撃力を500アップする
9妖精HPアップV:
種族が妖精のHPを500アップする
10敵スキルのSPスキル封印を無効化

レジェンドモード時の潜在能力1

1攻撃力アップIV:
攻撃力が400アップする
2HPアップIV:
HPが400アップする

マロマルの入手方法/進化素材1

入手方法

ランク精霊入手方法
L召魔の王者 エンシェント・マロマル天真爛漫 マロマルから進化入手
S天真爛漫 マロマル異界召魔 マロマルから進化入手
A+異界召魔 マロマル使い魔 マロマルから進化入手
A使い魔 マロマルマロマルから進化入手
Aマロマルイベントで入手

進化素材

全て素材エリアで入手可能
▶素材エリア攻略まとめ

黒猫のウィズ関連リンク

属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 玖式(トーナメント19段)攻略&デッキ構成 | 叡王【熾】
    玖式(トーナメント19段)攻略&デッキ構成 | 叡王【熾】
    1
  2. カムシーナ攻略&報酬まとめ | 隠しミッション出現方法
    カムシーナ攻略&報酬まとめ | 隠しミッション出現方法
    2
  3. コードギアスコラボ攻略&報酬まとめ
    コードギアスコラボ攻略&報酬まとめ
    3
  4. 捌式(トーナメント18段)攻略&デッキ構成 | 叡王【沌】
    捌式(トーナメント18段)攻略&デッキ構成 | 叡王【沌】
    4
  5. コードギアスコラボレイド『空戦のリベリオン』覇級攻略
    コードギアスコラボレイド『空戦のリベリオン』覇級攻略
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
黒ウィズ速報/最新情報
黒ウィズクイズ
各種精霊/潜在結晶一覧
玖式(19段)登場
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
新エリア「カムシーナ」
エリア攻略
エリア報酬
イベント/魔道士の家
イベント一覧
コードギアスコラボレイド
コードギアスコラボイベント
ドルキマスシリーズ復刻
天上岬シリーズ
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
トーナメント専用交換所報酬
初心者向け情報/解説記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中