召魔の王者 エンシェント・マロマル(インストール時特典)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。
マロマルの評価点1
召魔の王者 エンシェント・マロマル
攻略班評価 | 1.0 /10点 |
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マロマルの性能1
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
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妖精 | 30 (26) | 2569 (3269) | 2891 (3591) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 248 - 251 / 6120 |
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スキル/潜在能力
AS:マロマルボンバー
SS:ロイヤルフラッシュ・マロマル
SS1 | <特効大魔術> 必要正解数 6/9 敵単体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性の敵には特効ダメージ(効果値:1500) |
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SS2 | <特効大魔術> 必要正解数 9/12 敵単体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性の敵には特効ダメージ(効果値:2000) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
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HPアップII |
コストダウンIV |
攻撃力アップII |
ファストスキルI |
九死一生II |
パネルブーストII・火 |
ファストスキルII |
妖精攻撃力アップV |
妖精HPアップV |
敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
レジェンドモード時の潜在能力 |
攻撃力アップIV |
HPアップIV |
使い道と評価1
マロマルの強い点
敵単体に特効大魔術を放てる
敵単体に対して最大で2500%という非常に高倍率で特効大魔術を放つことができる。SS1でも2000%という高い威力を誇り、最速6ターンで発動できる点も優秀だ。
マロマルの弱い点
ステータスが物足りない
攻撃力が潜在能力込みでも3591とあまり高くなく、SSの高い効果値を活かしきれないのが残念。
ASの効果値がガチャ産と比べると低く、種族がマイナーな妖精である点もマイナスだ。
マロマルの主な使い道
トーナメントでの使い道/チェインプラスと一緒に
ASの発動に7チェインが必要なので、チェインプラスを用意できる精霊と一緒に使いたい。
弐式のボスであるオルネ程度の敵であれば、SS1を放つだけで倒しきることが可能だ。
イベントでの使い道/ボス戦の火力要員
道中でチェインやスキルを必要な分だけ溜め、ボス戦でHPの高い敵を倒す為にSS2を発動させよう。少しでも火力を高めるために、味方の潜在能力やステータスアップで攻撃力を底上げして使いたい。
総合評価
ステータスを高めて使いたい精霊
倍率の高いSSを上手く活かせるようにデッキを組もう。火属性の妖精というなかなかステータスを高めづらい精霊ではあるが、潜在結晶やステータスアップを駆使して攻撃力を高めて使いたい。
入手方法/進化素材1
入手方法
新規インストール時に特定の条件で入手
ランク | 精霊名 |
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L | 召魔の王者 エンシェント・マロマル |
S | 天真爛漫 マロマル |
A+ | 異界召魔 マロマル |
A | 使い魔 マロマル |
A | マロマル |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
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