沈む船から降りた後、目の前にまだその船があったらどう沈んでいくのか見るでしょ。あるいは乗ってる人がどうなのか見たいとか
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じゃあやめろか、やめてまで書き込むなしかいえないのが信者
つまり、マイナスな発言をすると顔が真っ赤になる
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毎回思うけど、やめてまでここに書き込んでどーしたいの?
やってて文句あるのはまだ理解できる。
でも既にやってすらいないのに、わざわざ書き込む意味がわからん
もっと有益な情報知りたい人もいるだろに
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これを楽しいと思えるような人種がいる限り、ク○ゲー、ク○運営を続けていくんだよ
昔かなり課金したけど、ガチャ潤っても中身スカスカのク○ゲーだよ
ちなみにとっくにやってない
コトダマンは度をこしていたのか、さすがに皆きずいて急激に過疎ったんだろう
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>>21770
おっしゃる通り、少数派なんでしょうね。
そうでなければ、無課金というシステムは成り立たんですから。運営は商売なんで、あの手この手で、お金をかけさせようとしてきます。
コトダマンの場合は、その手段が露骨過ぎることや、プレイヤーに不満を抱かせないようにするためのアピールが下手なため、不満の声が多いのも頷けます。
そもそも、運営側が、コトダマンの面白さを充分に理解出来ていないことも理由の1つでしょうね。
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>>21769
そういう風に割り切ってできる人はええと思うわ。そういう考え方できる人はいっぱいいるのかもしれないけど少数派に思えるのが残念だ。ストレスまみれの人達の声が大きすぎるのかな
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>>21768
中々鋭い指摘ですね。ほんとそうだと思います。
ですけど、娯楽に意味とか言い始めたら、娯楽なんて、大概金と時間の無駄ですよ。
ソシャゲは優しいことに、ガチャなんて、わざわざお金を掛けなくても引けますし、周回も、やりたいなと思えばやるって考えれば、楽しいもんですよ。
欲が過ぎる人が中毒になるわけでしてね。
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>>21767
言ってることは完全にその通りだと思うわ。でも、それ続ける意味あるん?脳汁で時間と金を無駄に消費してるパチンカ◯と同じやん。
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>>21765
これが現実
有用なキャラが降臨する場合は、クエストそのものが対策が難しい状態異常バラまくか、無駄に面倒なものになっているかのどちらかだしな。
他のほとんどのソシャゲと同じく、ガチャを回す瞬間だけが楽しい。演出手抜きだけど
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>>21765
そんなゲームを君はどう楽しんでるの?楽しんでやってるのか苦痛にまみれてやってるのかはわからないけど。
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斬新というのは間違えている。新規ならわかりにくいかもしれないが、実際はガチャあてて決まった所にはめるだけのゲームになる。
ガチャキャラは基本1降臨で倉庫行き
よくある日本産の脳死周回ゲーと全く同じ。
ちなみに満腹も使えて1降臨くらい、破滅級も使い道ほぼないから回る意味ない
本気でそういうゲーム
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>>21763
コラボ、化物語のキャラが一切出ないです。今回マジでヤバい。過去イチ出ない
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>>21761
ほんとそのとおりですね。もはやガチャゲーでしかない。ゲームシステム自体は、斬新でホントに面白いと感じていたのですが、ホントに残念です。。。結局、コラボばかりで、課金させようというのが、みえみえ。。。ガチャも渋いし。ついていけなくなりますよね。
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大討伐戦の時、いままでやったイベントができますか?
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>>21760
クロニクルからいちいち特攻キャラがいないと倒せない敵が多すぎ。しかも全然ガチャが出ない。更にクロニクルから満腹のハードルを上げすぎたせいで過去最低に客が飛んでます。
しかも、もうオワコンって分かって居なくなったかも知れない。
あと、アイレジェンドを持ってる客と持ってない客の人権の違い。
グランドを持っている客との温度差が更に客ばなれを加速させた。
もう、古参して存在する意味も価値も無くこれならリセマラだけやれば良くなったから
古参を大切にしない運営の行きすぎたやり方にはな7割いない感じ
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コトダマンって楽しいのになぜ人口が少ないのでしょうか?
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このゲーム、ガチャが渋すぎです
烈日500連してもピックアップはおろかクロニクルキャラすら出ません
こんなに渋いなら50回毎に出る実なんて使わなきゃよかった
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烈日ガチャ400連回して虹玉尽きた…
交換所で召喚の実ゲットして回してたら来ました!素直に嬉しい!
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