デスチャ
デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略ガイド
シーズン18レイドボス・ダメージチャレンジのパーティ紹介

デスティニーチャイルド シーズン18レイドボス・ダメージチャレンジのパーティ紹介

最終更新 : デスチャ攻略班
シーズン18レイドボス・ダメージチャレンジのパーティ紹介

デスチャ(デスティニーチャイルド)におけるラグナブレイク、シーズン18「利他の仏子阿羅漢」のダメージチャレンジ記事です。チャレンジの報酬や実際のパーティイメージをまとめています。

様々検証しましたが、ワンパンパーティのアタッカーのみイグニッションを使っているため、その点をご了承ください。

目次

ラグナブレイク・シーズン18
ダメージチャレンジ内容と報酬

ダメージチャレンジとは

ダメージチャレンジとは、1回のバトルでボスに一定以上のダメージを与える挑戦イベントのこと。目標ダメージは毎回変わっており、シーズン18では300万、500万、ワンパンチャレンジが用意されている。

シーズン18のチャレンジ報酬

Lv40ボスに1回のバトルで300万ダメージを与える
10連★3~5召喚チケットx1
Lv40ボスに1回のバトルで500万ダメージを与える
★5確定召喚チケットx1
Lv40ボスを1回のバトルで討伐(ワンパン)する
黄泉の花x1

300万の参考パーティ

使用チャイルド例

※ルパン・ネプチューン以外は開催中の召喚で入手可能
※イグニッションは含まない編成です

アタッカーの選択

できるだけクリティカル確定バフの「集中」や、強いノーマルを持つアタッカーを選択したい。代用は可能だが凸や細工のハードルは上がる可能性も。試行回数は増えるかもしれないが6凸前提でイグニッション無しの★4もあり。

Tips「集中」はフィーバー中はクリティカルが出ないという仕様を無視できるため、これのあるなしでスコアが大きく変わってきてしまう。

ヒーラーの選択

石化や減速デバフ対策、耐久補助のできる補助型がいれば一番いいが、もしいなければ、デバフ無効等のできるポモナの編成もあり。ただ、その分他のチャイルドや細工等のハードルは上がる可能性が高い。

サポーターの選択

加速と火力アップに石化対策も欲しいが、フィーバーのトリガーになるチャイルドが特に重要で、火力役にピンポイントで強力な火力バフを付与したい。参考PTの場合はブライダルヒルド、いなければルパンやボタンが安定だ。

Tipsフィーバーのトリガーとは、フィーバーゲージが100%たまる3発目のドライブ役の事。フィーバーではノーマルを連打することになるため、例えば、ルパンのノマダメ80%アップ等の存在が大きくなる。

代用チャイルド

光属性の代用チャイルド
輪廻のクレオパトラアイコン輪廻の
クレオパトラ
【アタッカーの代用】
呪いデバフには期待できないが、対闇アタッカーとして使いやすい。ノーマルの集中が強力なので、確率付与ではあるがフィーバー前に仕込んでおきたい。
甦りしフレイアイコン甦りしフレイ【アタッカーの代用】
闇の敵に強く、攻撃力参照のスキル、防御無視付きノーマル、4連打+レイド時追加ダメありのスライドを持つアタッカー。ただ、CTは10秒とやや長め。
ドリーマーサターンアイコンドリーマー
サターン
【アタッカーの代用】
デビルランブル時専用のバフ&ダメージは使うことができないが、強力なノーマルを持つ。
ガンスリンガーヒルドアイコンガンスリンガーヒルド【アタッカーの代用】
4連打+防御無視のスライドを持ち、シンプルに火力がある。育成次第では十分いける。
シャーマンローラアイコンシャーマン
ローラ
【アタッカーの代用】
WB専用の自己バフは使えないが、攻撃力参照の強力なスライドを持ち、こちらも育成次第で。
正義のマフデトアイコン正義のマフデト【アタッカーの代用】
追加ダメありのノーマルと3連打のスライドを持つ。初期チャイルドで入手しやすいのも嬉しいが、育成優先度はそこまで高くない。
白のアシュトレスアイコン白の
アシュトレス
【アタッカーの代用】
3連打+防御無視のスライドを持つアタッカー。マフデト同様育成優先度はそこまで高くないため、他に光アタッカーがいるならそちらが良い。
さすらいの少女探偵アイコンさすらいの少女探偵
鏡のビクトリスアイコン鏡のビクトリス
決戦のティタニアアイコン決戦の
ティタニア
★4アタッカーの中でも特に強力な3体。★5の光アタッカーがいない場合は選択肢に入れても良いが、ステータスやスキル性能の問題から6凸は欲しい。加えて、そこそこの細工と試行回数が求められることになる。
猫耳ネヴァンアイコン猫耳ネヴァン【サポーターの代用】
光属性寄りの補助で、攻撃力&スライドダメアップの火力補助にスキルゲージ追加による加速も可能と優秀。
三日月のルナアイコン三日月のルナ【サポーターの代用】
WB用の火力アップは受けられないが、スライドで3体の加速、ノーマルで2体の石化解除&ドライブではあるが、全員に石化無効を付与できるのがありがたい。
ピュアホワイトポモナのアイコンピュアホワイトポモナ【サポーターの代用】
自身は補助ではないが、回復はもちろん、対象を選ばずデバフ対策できるので、石化や耐久が厳しい場合の選択の1つに。
光属性以外の代用チャイルド
逃亡のティスベのアイコン逃亡のティスベ【加速サポーターの代用】
加速のスペシャリストで、デバフ無効でデバフ対策ができるのもでかい。ただ火力貢献は低いため、代用する対象次第ではスコアが下がってしまう。
日向のコウガのアイコン日向のコウガ【加速サポーターの代用】
ティスベに近い性能で、こちらはアタッカーを狙ってCTを減らせる。とはいえ、やはり加速しかできないのが多少ネック。
錬金術師ボタンアイコン錬金術師ボタン【火力サポーターの代用】
最大HP増加で耐久補助、時間歪曲で減速対策&加速が可能。しかしそれ以上にドライブの凶暴化が強く、アタッカーを無敵&超火力アップし、代用対象次第ではフィーバートリガーとして最適解。
ニュービーモナのアイコンニュービーモナ【火力サポーターの代用】
加速に加え、応援による火力アップが可能。ただ今回は持続ダメ付与がないため、吸血付与はできない。
迅速のライマアイコン迅速のライマ【サポーターの代用】
加速以外は耐久向きの性能だが、デバフ対策を任せられるのは大きい。また、ドライブのノーマルダメアップも良い。
空回りパンテオンのアイコン空回り
パンテオン
【ルパンの代用】
火力アップとしては重要なクリバフ役の代用。ルパンの下位互換なのでそちらがいるなら出番はないが、いないなら連れて行きたい。

装備とソウルカルタ

装備と細工

編成にもよるが、できるだけ全員火力に寄せたい。細工はグレードCでもいいので、攻撃力やダメが上がるとハードルが下がる。細工のデバフ回避率アップはハードルが高いが、比較的手が出しやすい石化回避アップがあると嬉しい。

ソウルカルタ

アタッカー以外も火力に寄せたいが、ドライブで石化されるのは攻撃力の高い3体なので、編成にもよるが、石化を避けたいチャイルドの攻撃力は下げておくのもあり。また、とこしえの誓いがあるとデバフ回避率を上げられる。

Tips阿羅漢の2連打のノーマルは残りHPの多い味方が対象なので、例えば味方の石化を解除しやすいように石化解除役のHPを上げ、ボスの攻撃による石化解除を狙うのも手。

500万の参考パーティ

使用チャイルド例

※ルパン・ネプチューン以外は開催中の召喚で入手可能
※イグニッションは含まない編成です

アタッカーの選択

今回のRBはハードルが高く、300万と500万では結構な壁がある。集中持ちの重要性はますます高まり、できれば花嫁ヒルドかクレオパトラが欲しい。もちろん代用は可能だが、その場合は凸や細工のハードルは上がってしまう。

ヒーラーの選択

500万以上を狙うのであれば、基本的には回復や耐久に特化したチャイルドを入れる余裕はない。補助型に付随するデバフ対策や回復効果等で対応しよう。

サポーターの選択

言うまでもなく、強力な一点強化や複数のバランス強化ができるチャイルドをバランスよく使おう。参考パーティをいじる場合は凸や細工のハードルが上がる可能性もあるが、少なくとも石化対策は必ず欲しい。

代用チャイルドのリスト

アタッカーの代用
輪廻のクレオパトラアイコン輪廻の
クレオパトラ
ドリーマーサターンアイコンドリーマー
サターン
甦りしフレイアイコン甦りしフレイ
光属性サポーターの代用
猫耳ネヴァンアイコン猫耳ネヴァン三日月のルナアイコン三日月のルナ-
光以外のサポーター代用(加速役)
逃亡のティスベのアイコン逃亡のティスベ日向のコウガのアイコン日向のコウガ-
光以外のサポーター代用(火力役)
錬金術師ボタンアイコン錬金術師ボタンニュービーモナのアイコンニュービーモナ空回りパンテオンアイコン空回り
パンテオン

装備とソウルカルタ

装備と細工

全体的に攻撃寄りにし、アタッカーにはグレードA以上の火力アップ細工が施してあると心強く、アタッカー以外の光属性も、攻撃力やスライドダメアップがあればなお良い。また、石化やデバフ回避率アップもあると嬉しい。

ソウルカルタ

アタッカーは、火力アップオプションのあるカルタがあるとハードルを下げられる。アタッカー以外もできれば攻撃寄りの物を選択したい。また、とこしえの誓いがあると、デバフ回避率を上げることも可能。

ワンパンの参考パーティ

使用チャイルド例

※ルパンとネプチューン以外は開催中の召喚で入手可能
※アタッカーのみイグニッションを含めた編成です

アタッカーの選択

今回は鉄板パーティに加え、アタッカーのイグニッションはほぼ必須。さらに選択肢も広くなく、チャイルドによってはイグニッションをしても厳しいことも。イグニッションLvは、コアや細工の厳選によって下げられる。

Tips特定アタッカーを持っていない、凸が足りない、イグニッションしたくないなどがある場合、今回のワンパンはかなり厳しい。

ヒーラーの選択

ワンパンを狙う上で、回復や耐久特化のチャイルドを入れる余裕はない。補助型に付随するデバフ対策や回復効果で対応しよう。

サポーターの選択

参考パーティーのサポーターを変えるとしたら加速&火力バッファーだが、凸や細工等のハードルは上がる可能性も。イグニッションや細工厳選に自信があれば、代用の幅はもちろん広がる。

欲しいバフ
【有るなら最優先で欲しい】
・スキルチャージ量アップ
・スキルチャージ速度アップ
・スキルゲージ追加
・覚醒
・クリティカル率アップ
・クリティカルダメージアップ
・応援
・弱点最終ダメージアップ
・諸刃の剣
・時間歪曲
・石化無効
【有ると嬉しい】
・ドライブゲージアップ
・クールタイムダウン
・ノーマル最終ダメージアップ
【無いとやられる可能性高】
・HP回復系サポート

代用チャイルド

輪廻のクレオパトラアイコン輪廻の
クレオパトラ
【アタッカーの代用】
集中を使えるアタッカー。花嫁ヒルドと異なりノーマルでの集中なので、ルパンのノマダメアップと合わせてのフィーバーも可能で、高スコアも期待できる。
ドリーマーサターンアイコンドリーマー
サターン
【アタッカーの代用】
デビルランブル時専用のバフ&ダメージは使うことができないが、イグニッションで実際にクリア可能だったアタッカー。

装備とソウルカルタ

装備と細工

できるだけ攻撃寄りにし、全員とまではいかずとも、細工もグレードA以上の火力アップは欲しい。他にも被弾時にゲージアップ等あれば確率ではあるが凸のハードルは下げられる。できるだけデバフや石化回避率も上げておきたい。

ソウルカルタ

アタッカーはやはり新カルタが安定で、他のチャイルドもできるだけ攻撃寄りにしておきたい。また、とこしえの誓いがあると、デバフ回避率を上げられる。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]© SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

攻略記事ランキング
  1. リザの課外授業の内容と報酬まとめ
    リザの課外授業の内容と報酬まとめ
    1
  2. 全チャイルド(キャラ)一覧|絞り込み機能を追加
    全チャイルド(キャラ)一覧|絞り込み機能を追加
    2
  3. リセマラのおすすめガチャと当たりランキング
    リセマラのおすすめガチャと当たりランキング
    3
  4. 星5チャイルド(キャラ)一覧
    星5チャイルド(キャラ)一覧
    4
  5. イグニッションのスキル強化まとめ|星5水属性と星3チャイルド
    イグニッションのスキル強化まとめ|星5水属性と星3チャイルド
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
最新情報
ゲームを始めたらまずここ!
召喚(ガチャ)情報
期間限定の召喚シミュ
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
初心者向け情報
コンテンツ解説
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×