VCT PacificでDFMが2-0でBMEに勝利

VCT 2025 Pacific Stage2にて「BOOM Esports vs DetonatioN FocusMe」の試合が8月2日(土)に行われた。結果はDFMが2-0で勝利し、Stage2のプレーオフ進出を決めました。
| 試合結果 | ||
BOOM Esports | 0 - 2 ロータス:10-13 カロード:2-13 アセント:- | DetonatioN FocusMe |
今回はDFMのMeiy選手(@meiyfps)とNorthernLightsコーチ(@Lights_vl)が出席した合同インタビューに参加させていただいたので、その様子をお届けします。
Meiy選手とNorthernLightsコーチにインタビュー
――本日の試合お疲れさまでした。試合を終えての感想をお願いします。
Meiy選手:
今日勝てばプレーオフ確定っていう本当に大事な1戦で、もしここで負けていたらプレーオフすら怪しい状況だったので、とにかく勝てて良かったです。嬉しいです!
NorthernLightsコーチ:
プレーオフがかかった大事な試合で、正直僕が一番緊張していたので、勝ててホッとしてますし、みんなのパフォーマンスが良くて嬉しかったです。
――NorthernLightsコーチに質問です。今後のプレーオフでのチームとしての目標を教えて下さい。
NorthernLightsコーチ:
目標はChampionsに出るために1位,2位を取ることなんですけど、1試合1試合を大事に、慢心せずにというか自分たちはまだまだチャレンジャーなので、1勝ずつ大事に取って行ける所まで行きたいですね。
――次戦がT1戦ですが、どのような心持ちで挑むのかお聞かせください。
Meiy選手:
T1戦に勝つことでグループステージの順位が大きく変わってプレーオフも有利になるので、次戦も勝ってChampions Parisになるべく近いルートで行きたいと思っています。
――Meiy選手は数々のマップや試合でMVPを取得していますが、何か自分の中できっかけになったことや原動力になっていることはありますか?
Meiy選手:
Stage1は個人もチームも上手くいかなくて、自分の自信を完全に失っていたのが良くなかったと思っています。
逆に今は自信に満ち溢れた状態でプレーできているし、スクリムや普段のランクから今までで一番良いくらいパフォーマンスが出せているので、それが自信に繋がって今のスタッツや成績があると思います。
あとはStage2になってから僕が自由にプレーできていて、大会で選ぶマップも尊重してもらっていますし、練習や大会のプレースタイルも僕がやりたいことを尊重してくれているので、それがいい方向に噛み合って凄くプレーしやすいです。
――NorthernLightsコーチに質問です。先日のPRX戦後のインタビューでハンドガンラウンドに課題があるとおっしゃっていました。その後のTLN戦とBME戦ではハンドガンラウンドをしっかりと取れていました。チームとして何か改善したことはありますか?
NorthernLightsコーチ:
今のシェリフが強いメタを理解しつつ、自分たちがどうプレイするのか、体の近さやトレード、押し付け方を意識してやっています。
もともと全員ピストルも強いはずなので、取れなかったのは自分たちのプレーの仕方の問題だったので、それが修正できて取れるようになってきたのかなと思います。
――Meiy選手に質問です。先日のT1 Home GroundでLazさんとの2ショットを撮られていましたね。どのようなことを話したのか言える範囲で教えていただけますか?
Meiy選手:
他愛もない話をしただけなんですが、頑張ってねと応援してもらったのは覚えてます(笑)
あとは普段観戦する側になることがあまりないので、ZETA応援で純粋に楽しめました。T1 Home Groundを見てチームメイトとも日本で試合をしたいねって話したので、良いリフレッシュとモチベーションになりましたね。
その他の記事を読む
新着記事

2025/11/25
Team VitarityにJamppi選手、profek選手が加入

2025/11/25
Evil Geniusesが2026年シーズンに向けたロスターを発表

2025/11/25
LEVIATANが2026年に向けたロスターを発表

2025/11/25
Gentle Matesが2026年のロスターを発表

2025/11/18
Riot GamesがTALON EsportsとのVCT Pacificパートナーシップ契約を解除
ログインするともっとみられますコメントできます