質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

そんなに弱いですか?

プラチナ3割位の者です。
毎回決勝a目標で育成してます。
そこそこのウマ娘が出来たので、チャンミの育成やめたくてルームマッチ回しましたが全然勝てません。
20回周回して2回しか勝てませんでした。
SSのマイル適性Aにも余裕で負けます。
いくらルームマッチが魔境でも今までのルームマッチはもう少し勝ってました。
何がいけないんでしょうか?
あとはデバフゴールドシーチー入れてます。

これまでの回答一覧 (1)

スキル数はちょっと見劣りしますが普通に強そうです。A決勝は余裕に見えます。

水マルは緑が足りてないので先駆け不発が地固め不発も誘発するのと、1個の回復スキル不発で固有が出ないのの、2つの爆弾を抱えているので安定はしないと思います。

タイシンは轟応援団の条件のほうでしばしば事故が起こってそう(ルムマタイシンうじゃうじゃいそう)なので、本戦になったらもう少し緩和されそうです。あとは大外を回ってしまったら距離を大幅ロスして追い比べが出ないので死です。弱い差し集団が多いと嫌な感じですが、うまいこと内をついて追い比べが即出れば高確率で勝ちそうに見えます。

そしてどちらも脚質分布に左右されそうです。
逃げ1だと水マルは厳しいでしょうし、かといって逃げ過多の中でもルムマの化物相手に安定してハナを取れるかと言うと怪しいのでルムマでは勝率は低そうです。
逃げは展開において差し追込ほど運要素が多くなくて、強い逃げとやると100戦99敗とかしがちなので本戦ではもう少し勝つと思います。

タイシンはやはり差し追込が何人いるか次第なので、後ろが人気だとかなり運要素が大きくなりそうです。轟応援団と早い段階での追い比べがちゃんと出ていてこのタイシンで勝てないなら私にもわかりません。相手の逃げが強すぎるとしか。

他1件のコメントを表示
  • 名無し Lv.26

    まずタイシンはステがレース場補正に足りてない+マイルAだから普通に勝てないと思う 絶好調なら水マルは足りてるけど絶好調じゃないならステが足りてない 水マルのスタミナが578なのは知ってて578なのか偶然なのかはわかりませんが あと最終直線に速度上げるスキルないから速度足りてないんじゃない?

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    突っ込むとしたら当然そこなんですが、距離Sやスキル不足・速度不足はたぶん質問主もわかった上で及第点として育成を終わりたいという話だと思いますし、逆にそこ改善するだけで勝率2/20が10/20とかまで改善するとは思えないので構造上の問題点の指摘にとどめました。水マルがアンスキを出した上で負けているのか、タイシンが早めの追い比べを出した上で負けているのかだけでもわかると原因がわかりやすいんですが…。ちなみに私はこのクラスと当たると50%で負けを覚悟します。これ(+シチーのガチデバフ)に95%勝てるわというユーザーは0.1%もいないと思うので、そんなに弱いですか?という質問への回答は「そんなに弱くはないです」が正しいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新コラム記事
最新キャンペーン情報
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
5月10日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×